「将棋」藤井4段と佐々木5段の活躍と白鵬の新記録なるか! - 不思議な不正義2

Post

        

「将棋」藤井4段と佐々木5段の活躍と白鵬の新記録なるか!

category - スポーツ
2017/ 07/ 09
                 

プロ野球ランキング

九州北部の豪雨は多くの犠牲者を出し真に心痛の至りでございます。謹んでお見舞い申し上げいたします。
本道も連日の夏日を記録し熱中症患者も出ています。何時も行く温泉も浴槽でペットボトルを持参している人が見られます。私は蛇口から水分補給しています。(笑)美味しい飲み方とはいえませんが夜ビールを飲むときも水をつまみにして飲むことが大切です。(汗)



大相撲名古屋場所が今月9日に初日を迎えます。大記録に挑む横綱・白鵬、そして新大関の高安に大きな注目が集まっています。数々の記録をうち立ててきた32歳の大横綱があと11勝と迫った1047勝の通算勝ち星の記録を塗りかえることができるのか、27歳の新大関が伸び盛りの勢いのまま初優勝をつかみ取るのか、担当記者が名古屋場所を展望します。(スポーツニュース部 山口哲史記者/杉井浩太記者)


5月の夏場所、稀勢の里と鶴竜の2人の横綱が途中休場した中、賜杯を手にしたのは白鵬でした。けがによる2度の休場を乗り越え、1年ぶり38回目の優勝を全勝で飾りました。

白鵬は平成13年の初土俵から16年間で歴代3位の1036勝の勝ち星を積み上げています。歴代2位は相撲界で初めて通算1000勝に達した横綱・千代の富士の1045勝、歴代1位は幾多のけがを乗り越え大記録を塗り替えた大関・魁皇の1047勝で、名古屋場所で順調に勝ち星を伸ばせば、終盤戦で大記録達成の期待が高まります。

白鵬も「ふた場所連続の優勝を目指せば自然と1045勝、1047勝が見えてくる」と名古屋での記録達成に意欲十分です。(NHK)

☆早いもので大相撲名古屋場所が今日から始まります。あらゆる記録を塗り替えた大横綱白鵬の通算勝ち星1047勝を越すことが出来るか!?名古屋と言えば将棋藤井4段の29連勝記録が燦然と輝きましたが、人気の落ちた安倍総理が名古屋に乗り込み「国民栄誉賞授与」を発表します。(嘘)死に体の総理はあらゆる手段を使い土俵の剣が峰で踏ん張ろうとしています。(嗤)


「阪神タイガース」は負けないカープから9ゲーム差をつけられ早くもCSでの2位の位置確保に懸命です。泣)新外国人のロジャースが超爆撃弾を落としてもカープは優勝に最低勝星80勝に30と迫っているので、果たして逃げる鯉を捕まえるかがオールスター後の僅かな楽しみである。


再び、将棋に戻ると藤井4段の30連勝を食い止めた、C級1組の佐々木勇気5段が、竜王戦トーナメントで元A級棋士の阿久津8段に勝利して準々決勝に進みました。この東西の天才棋士が今後の棋界を背負っていくことは間違いなさそうです。!


「大相撲初日」
稀勢の里、首かしげ終始無言 なすすべ無く土俵割る

ダウンロード


稀勢の里は寄り切りで御嶽海(手前)に敗れる=吉本美奈子撮影
(9日、大相撲名古屋場所初日)

 再起を期す稀勢の里が良いところなく敗れた。過去5戦全勝の御嶽海相手に工夫無く左を差しに行くが、踏み込めない。逆に懐に入られ、腰が伸びて、なすすべ無く土俵を割った。首をかしげて戻ってきた横綱は終始無言。やはり春場所で痛めた左肩付近のけがは、完全には治っていないのだろう。勝負カンも戻っている様子がない。前日には「(状態は)いいと思う。自信を持ってやれると思う」と話していたが、苦しい土俵が続きそうだ。
高安ら3大関と2横綱、初日に黒星 大相撲名古屋場所



「阪神タイガース情報」
阪神糸原サヨナラ!ドリス初勝利 巨人マシソン初●

   
    
9回裏阪神2死一、二塁、糸原健斗は中越えサヨナラ適時打を放つ(撮影・宮崎幸一)
<阪神7-6巨人>◇9日◇甲子園

 阪神が3回に2点を先制した。2死から福留が四球で出塁。続く中谷がチーム単独トップとなる9号2ランを放った。


 巨人が4回に追いつくも、阪神はその裏に上本が勝ち越し打。再び同点の5回、阪神高山が勝ち越し打。糸原は1号2ランを放つ。阪神ドラ5糸原プロ1号2ラン「感触は完璧だった」

 巨人は9回、亀井の2点適時打、さらに坂本勇の適時打で同点。阪神は9回2死一、二塁、糸原のサヨナラ打で勝った。

 阪神ドリスが初勝利。巨人マシソンは初黒星。
☆追いつ追われつの打撃戦となり、同点とされた5回裏高山が勝ち越し打。4-3となり、D5位のルーキー糸原が初の2ラン本塁打を打ち6-3となったときは阪神の必勝パターンと思いきや。9回表ドリスが四球から崩れ満塁として同点とされなお、一打逆転のピンチを切り抜けた。冷やあせ者だった。しかし、その裏抑えのマシソンから2死・1・2塁のチャンスで、今日の当たり屋糸原が
センターオーバーの2塁打でサヨナラ勝ちとなった。!岩貞の勝利投手が消えてドリスに勝利が転がり込んだ。3連敗と1勝2敗では大きな違いで、DeNAが勝って居たので若し負けたら同率2位となるところを辛うじて単独2位を確保した意地の試合であった。勝利の女神に微笑まれたとしか思えないラッキーな試合であった。まさに、糸原デーの夜だった。少し涼風が吹き込んできた。!







打撃練習をする阪神の新外国人ロジャース。金本監督(左端)や四藤球団社長(左から2人目)らが見守った=甲子園球場隣接の新室内練習場(森本幸一撮影)
阪神新助っ人・ロジャースが快音連発!金本監督に初お披露目
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170710/tig17071005020009-n1.html
ロジャース加入で出番減必至…若虎“総崩れ”の危険な兆候



普通なら鳴尾浜で練習お披露目をするところ敢えて甲子園球場の隣でやることは、中谷・原口等の若手選手に見せるためではと思われる。中谷は外野も出来るが、原口は1塁しかできず1番厳しい立場に追い込まれる。来季には日ハムの中田翔(1塁手)を獲得のうわさもあり、うかうか出来ない事になる。果たして構想はいかに...


阪神タイガースのために清き一票を。!

プロ野球ランキング
関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
梅雨時だというのに今日も暑いですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雨は九州に集中しているようでこちらは水不足になりそうですε-(´ω`●)ハァ・・
梅雨明けはいつ頃になるのでしょうね(^_-)-☆
ポチ
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
3日連続の夏日となりうだっていますね。汗)
九州の豪雨はいまだに捜索が続いているようで、大変ですねー。泣)
お体にくれぐれも注意されてお暮らしくださいね~
コメント応援有難うございました。!
No title
今晩は、藤井4段の30連勝を食い止めた、C級1組の佐々木勇気5段はやっぱ強かったのですね。でも藤井4段のこれからの活躍に期待できそうです。
No title
こんばんは 鷹虎さん。
暑い日が続いていますね。
もうすでに夏バテしそうな私です(;´Д`)
水分ばかり摂取して
お腹がちゃぽちゃぽですーー
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
17度~33度。暑い暑い!
朝が涼しいので助かっています。
なんか、無茶苦茶な気候ですねー!
もう梅雨が開けてますねー!東北は。
今日もお疲れ様でした。

楽天が1位奪回したようですねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
purotokoさんへ!!
おばんです!
佐々木勇気5段もさすがは東の天才と言われただけあり強いですねー。☆!
しかし藤井4段も一杯した後直ぐ勝つ精神力は凄いものがありますねー。☆
イヴままさんへ!!
おばんです!
連日の夏日ではばてますよね~~汗)
冷たいものばかりとってお腹を壊さなかったら良いのですがね~汗)
クーラー病もありますから気をつけてくださいねー。☆
こんばんはぁ~♪
この時間・・・室内の温度は28・5度っ!
あっついです。

明日も30℃の予報・・・身体がヘロヘロ

室内にいてもこの温度じゃ水分補給しないと
熱中症になりかねませんね。

梅干しと湯ざましで水分補給しているァタシでした。
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
応援有難うございました。!

3日続きの夏日でぐったりですね~汗)
メッチャ暑いです・・暑)

楽天は勝率で1位になったのでしょうねー。!

虎も劇的さよなら勝ちで単独2位を守りました。☆
Re: こゆきさんへ!!♪

おばんです!

私の室温も同じ28度です。暑)

ビール(35cc)1本に水とウーロン茶が2Lと言う情けないわびしさですね~涙)
何時もの温泉も脱水症状になりかねませんし、困りますね~~汗)

梅干で塩分補給はよいですねー。私流は蜂蜜入りりんご酢を飲んでいます。

明日もまた頑張りましょう。!やっと日ハムと阪神が勝ちました。☆!!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援です。
暑いですね。
今日もお元気で。
阪神も応援です(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
蒸し暑さが増した週明けになりました。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
応援有難う☆!

暑くて避難してきました。冷房病になりそうですが・・・
阪神は頑張る気持ちに沸いています。!
今晩は
暑くてもうバテバテです。
虎がパンダ(新助っ人)に頼るとは笑うしかないですね。
いつの間にか3位のお星さん迫ってきたし。
若手は背水の陣、奮起望みたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

凄い暑さで体が持ちませんですねー。汗)

今週も相変らずのご愛顧を宜しく

お願い申し上げいたします。!
Re: oyajisann さんへ!!

おばんです!
お互いこの暑さはこたえますねー。汗)

ロジャースのあだ名がパンダなんですねー。可愛いでしょうかね^^笑)

若手もまだまだ、陽川や江越あら祈祷も負けずに頑張ってほしいですねー。!

ロジャースは今季限りの契約ですからチャンスは十分あります。☆!暑いですね~~汗)
No title
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
18度~34度。暑い!
岩手県は北国だよなー・・・
昼間は暑過ぎて外へ出れませんでした!
この暑さは異常です。
今日もお疲れ様でした。

高校野球岩手予選で熱中症35人とか!
全国ニュース!猛暑日の岩手県だす。
No title
こんにちは。
応援です。
阪神のために清き一票です(^^)/
暑すぎる〜〜
荒野鷹虎さん
おはようございます〜おはようございます〜朝から暑いです(まだ梅雨明けしてないけど)
お元気でお過ごしのことと思ってますが暑さに立ち向かうので「モリモリ食べて楽しく過ごす」ことですよ。
体調管理はお得意なのでしょうが暑さは困りますので気をつけてください。

私 仕事休みの今日は「夏の準備」をバタバタやってます、仕事が週一回なのでお盆にくる孫たちのため「夏の布団」など作ります(お泊りするのは小さい時だけと言われますが)
鷹虎さんも夏と暑さと食欲と健康と戦ってくださいませ〜♪ 
戦うものが多いと燃えますよ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きたいしたい。。。
こんにちは。

ロジャース、第一印象がすごく良いです!!ほんわかした雰囲気でにこにこしていましたね。着ていたグリーンのチェックのシャツも外国人っぽくなくて派手でなく、
好感もてました~。
日本の習慣や気質に1日も早くなじんでチームメイトと仲よくなってくれたらリラックスして本領発揮してくれるんじゃないかと思います。
期待したいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 重箱石 さんへ!!

こんにちは!

今週も宜しくね~^^!☆感謝☆

真夏の世の夢は”倒れた~”正夢になりたくないですが、
冷房喫茶で過ごしています。汗)大きなスクリーンで藤井4段の将棋を放映していました。

世はまさに藤井ブームがまだ続いていますねー。
高校野球は日中の試合ですから大変ですねー。汗)


Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!

阪神のために清き1票頂き選挙に出たいですねー。笑)
漸く雨が降って来ましたので帰ってきました。!
Re: ピンクすずらん姫さんへ!!

こんにちは!

幸い食欲はありますので太り気味ですね~~~)笑)
これほど暑い夏もありませんでしたので少し誤算でした。汗)

例年は冷え性でちょうど良かったのですが。。
お盆も近くなり体調管理に戦っています。☆!

時々御指導お願いいたしますね~!
No title
鷹虎さんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は全国的に暑い日になりました。
猛暑日のところがたくさん出ていますがそちらはいかがですか?
熱中症と食中毒にはお気をつけ下さい(^_-)-☆
応援ポチ
Re: てのりぱんだ さんへ!!

おばんです!

一見怖い顔をしていますが、懐っこい性格の様ですねー。!
マテオやドリスが居るから環境や日本の野球にも早くなれると思いますね~^^!

出来れば4番に定着して走者を還す強打を期待したいですねー。☆!
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

今日も朝から猛暑で悩んでいましたが、
夕方から待望の恵みの雨が降り出し一気に過ごしすくなりました。☆!

冷房は車でもよく知っていましたが、室内の冷房も膝やお腹によくないですねー汗)
おまけに、食中毒にも気をつけなければいけないのでまとめ買いはしないようにしています。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます