「将棋羽生竜王の進化、阪神タイガース監督に矢野氏。血糖値。 - 不思議な不正義2

Post

        
                

「将棋羽生竜王の進化、阪神タイガース監督に矢野氏。血糖値。

category - 野球と雑感
2018/ 10/ 16
                 



先月の検査で、HbA1cが6.9とほぼ年代的には理想的数値でしたが、地震によるストレスや、不安解消の飲酒が増えたことで今日はあまり期待出来ません。先月先生に訴えた心臓の動悸も軽いうつ症状だといわれ安定剤を調合されただけでしたが、本当に心臓が、最近違和感があり息苦しい事がままあるので、後期高齢者健康診断を申し込もうと思う。動脈硬化が起こる前に手当をしなければと思います。転ばぬ先の杖も使いようで思わぬ命拾いをすることがある。



47歳、羽生「永世七冠」の進化し続ける強さ
将棋界で前人未到の「永世七冠」を達成した羽生善治竜王(47)。19歳で竜王の初タイトルを獲得して以来、ずっと棋界の第一人者として走り続けている。若い世代の棋士たちがめきめきと力をつける中で、トップであり続けられるのはなぜか。羽生の強さの秘密を将棋ライターの小島渉さんに解き明かしてもらった。
渡辺も「完敗」認めた強さ





渡辺竜王(右)が「完敗」と認めるほど、羽生棋聖の強さが光った今期の竜王である。

 「羽生さんとの今までの番勝負の中でも今回が最も完敗」。将棋界の最高棋戦である竜王戦で、挑戦者の羽生善治棋聖に敗れ、竜王のタイトルを失った渡辺明棋王(33)は七番勝負終了後、ブログで完敗を認めた。

それほど今回の羽生の強さは際立っていた。第2局は将棋ソフトが好んで指す玉の囲いで、プロの間でも大流行している「雁木がんぎ」を採用して勝利を収め、第4局は解説陣が思いもつかない絶妙な手順で渡辺玉を仕留めた。3勝1敗となった後の第5局は、渡辺陣の不備を突いて1日目から優位を築き、2日目も緩みない手順でそのまま押し切った。

 竜王戦開幕前の羽生は、苦しい戦いを続けていた。今年度初めには王位、王座、棋聖の三冠を保持していたが、7月に斎藤慎太郎七段(24)の棋聖挑戦を退けた後は、8月には菅井竜也七段(25)に王位を、10月には中村太地六段(29)に王座を立て続けに奪取され、13年ぶりに1冠に後退した。9月に竜王戦で7年ぶりに挑戦権を獲得したものの、不調説がささやかれていた。

ところが、11日から東京都渋谷区のセルリアンタワー能楽堂で行われ、12日午後7時23分、羽生竜王は挑戦者の広瀬8段をハブマジックとも思われる好手を連発し熱戦を制しました。

 角換わりの戦型となった本局は、先に攻勢をかけた羽生竜王に対し、広瀬八段も馬をつくって先手陣に迫った。羽生竜王が巧みな指し回しでペースをつかんだが、決めきれず、緊迫した終盤戦を迎えた。羽生竜王は挑戦者の攻めをしのぎ、大熱戦を制した。第2局は23、24日、福岡県福津市の「宮地嶽神社」で行われる。


タカ5本塁打、CSファイナル進出…ハムに快勝
 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)は15日、パ・リーグの第3戦が行われ、レギュラーシーズン2位のソフトバンクがCSでの最多記録に並ぶ1試合5本塁打で、3位の日本ハムに5―2で快勝し、2勝1敗としてファイナルステージ(6試合制)進出を決めた。17日からメットライフドームでリーグ覇者の西武と対戦する。

阪神・矢野監督誕生 虎党は“超積極野球”に期待 「金本監督がまいた種を咲かせて」


来季の1軍監督就任要請を受諾し、心境を語る矢野2軍監督      (撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 阪神・矢野燿大2軍監督(49)が15日、西宮市内の球団事務所を訪れて球団から受けていた次期監督の就任要請を受諾した。今季、2軍では「超積極」をスローガンに、選手へ失敗を恐れない姿勢を植え付けてきた。

ファンも超積極野球の継続を望んでいる。神戸市の杉村愛さんは「矢野さんが2軍でやっていた超攻撃型積極的野球を見たいです!1軍で走りまくる野球見たいです!最下位からなんですから、超攻撃的な野球をして下さい!」と17年ぶりの最下位に沈んだ今季からの巻き返しには攻めの姿勢が重要と力説。尼崎市の種市友美さんは「矢野さんが監督を引き受けてくださって心から嬉しいです。金本監督の思いを引き継いでくれるのは、矢野さんしかいないから」と“金本―矢野ライン”での猛虎復活を描いた。
横浜市の田中麟太朗さんは「必ず監督になられる方だとは思っていましたが、この状況での就任よりは期待より不安が大きいのが本音です。それでも、就任していただいたからには、何年でも待つ覚悟で、金本監督がまいた種を綺麗に咲かせて欲しい」と最下位からの巻き返しという難題に挑む矢野監督へ熱いエールを送った。《捕手出身は3人目》捕手出身は田中監督(58、59年)と野村監督に続く18年ぶり3人目。ちなみに96年終盤に監督代行で13試合指揮した柴田コーチも捕手出身。阪神2軍監督経験者は岡田監督(04〜08年)以来7人目。2軍監督から直接昇格は、82年就任の安藤監督、95年7月に代行で昇格の藤田監督に続く3人目。2軍優勝翌年の就任は矢野氏が初めて。ファンも超積極野球の継続を望んでいる。神戸市の杉村愛さんは「矢野さんが2軍でやっていた超攻撃型積極的野球を見たいです!1軍で走りまくる野球見たいです!最下位からなんですから、超攻撃的な野球をして下さい!」と17年ぶりの最下位に沈んだ今季からの巻き返しには攻めの姿勢が重要と力説。尼崎市の種市友美さんは「矢野さんが監督を引き受けてくださって心から嬉しいです。金本監督の思いを引き継いでくれるのは、矢野さんしかいないから」と“金本―矢野ライン”での猛虎復活を描いた。

 横浜市の田中麟太朗さんは「必ず監督になられる方だとは思っていましたが、この状況での就任よりは期待より不安が大きいのが本音です。それでも、就任していただいたからには、何年でも待つ覚悟で、金本監督がまいた種を綺麗に咲かせて欲しい」と最下位からの巻き返しという難題に挑む矢野監督へ熱いエールを送った。《捕手出身は3人目》捕手出身は田中監督(58、59年)と野村監督に続く18年ぶり3人目。ちなみに96年終盤に監督代行で13試合指揮した柴田コーチも捕手出身。阪神2軍監督経験者は岡田監督(04〜08年)以来7人目。2軍監督から直接昇格は、82年就任の安藤監督、95年7月に代行で昇格の藤田監督に続く3人目。2軍優勝翌年の就任は矢野氏が初めて。




【阪神】掛布SEA、来季も続投へ
10/16(火) 22:18配信 スポーツ報知
【阪神】掛布SEA、来季も続投へ


 掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA、63)が、来季も同じポジションでチームを支える。藤原新オーナーが「今のところ、続けていただく格好と思っております。同じ職務? それはそうだと思います」と明かした。

 掛布氏は、昨季限りで2軍監督を退き、SEAに就任。甲子園での試合や2軍キャンプで坂井オーナーに同行するなど、精力的にサポートしていた。




阪神・福原、藤井、藤本2軍3コーチが来季1軍昇格へ 山田ヘッドプランも


練習中、笑みをこぼす福原2軍投手コーチ(左)と矢野2軍監督
 阪神が来季の構想として、福原忍2軍投手コーチ(41)、藤井彰人2軍バッテリーコーチ(42)、藤本敦士2軍守備走塁コーチ(41)を1軍に昇格させる方向であることが13日、分かった。
 この日で最終戦となった金本監督が11日に辞任を表明するまでは、金本監督の意をくんで組閣作業が行われていた。今季限りでチームを離れることになったことで、コーチ人事はいったん白紙にされていた。
 この日球団は、矢野燿大2軍監督に来季1軍監督の就任を正式に要請。今後のコーチ陣のポストに関しては、新監督の意向を踏まえたものになる方向だが、球団は前出の3コーチを含め、現コーチ陣を残留させる方針とみられる。まだ流動的な部分を残すものの、山田1軍バッテリーコーチをヘッド格とするプランも浮上しているもようだ。
 1軍はこの日で今季全日程を終了。今後、状況を見ながら細部を詰めていく。


阪神 清水雅治氏ヘッド招へい 福原&藤井&藤本&浜中コーチ昇格へ、平田2軍監督内定


94年6月25日、阪神に勝利し、タッチを交わす中日時代の清水(右)と矢野
Photo By スポニチ

 阪神は来季ヘッドコーチとして今季楽天で外野守備走塁コーチを務めた清水雅治氏(54)を招へいすることが分かった。矢野新監督を支える参謀役が注目される中、重要ポストに卓越した指導力を誇る清水氏に白羽の矢を立てた。

 矢野新監督にとっては現役時代の中日での先輩に当たり、捕手と外野手の違いはあっても野球観を共有して気心の知れた間柄だ。02年に西武で現役を退いた後は一度もユニホームを脱がず、4球団でコーチを歴任。三塁ベースコーチとしての経験も豊富で、日本ハム時代には1軍に定着し始めたころの糸井を徹底指導するなど指導力には定評がある。

☆金本監督が「超変革」を掲げて3年間臨んだが、東北福祉大の同僚矢野は「超積極野球」で金本野球を踏襲する。2軍から福原、藤井、藤本を1軍に上げて、先に退団した片岡ヘッドを除きコーチ陣は留任の構えである。果たしていかがであろうか。一新したほうが新鮮味があり張り合いも出る選手もいるのでは・・山田勝彦バッテリーコーチをヘッドに昇格する予定で、全体的には金本監督に近い幹部人事と言える。どこかの「お友達内閣」では厳しさに欠ける恐れがある。☆

「追記」
案じていた糖尿病の検査結果は血糖値は148(食前)とやや高めでしたが、HbA1cは先月の6・9から6・7と下がり満足な結果でした。ところが心電図の結果少し心臓が悪いようで来週から24時間心電図を付けて精密検査になります。泣)とりあえず、頓服をいただいてきました。生きていると色々な心配事が起こるものです。”明日を煩わず”不安に駆られず、”明日に向かって生きて参りましょう。!







 甲府市の常磐ホテルで15日から打たれていた第43期囲碁名人戦七番勝負(朝日新聞社主催)の第5局は16日午後6時20分、挑戦者の張栩(ちょうう)九段(38)が井山裕太名人(29)に284手で白番9目半勝ちし、カド番をしのいでシリーズ成績を2勝3敗とした。持ち時間各8時間のうち、残りは井山名人が1分、張挑戦者は1時間10分だった。

 第6局は22、23日、静岡県熱海市で打たれる。(村上耕司)

     ◇

 〈張挑戦者の話〉 途中から思わぬ変化。相手の妙手もあり訳が分からなかった。左辺のコウを解消し勝ったと思った。運が良かった。

 〈井山名人の話〉 2日目に入って大変かなと思った。その後、勝負形になったと思ったが難しかった。最後の判断ミスがひどかった。


張が2勝目【第43期名人戦挑戦手合七番勝負第5局】
2018年10月16日


棋戦結果
 井山裕太名人に張栩九段が挑戦する第43期名人戦(主催:朝日新聞社)挑戦手合七番勝負第5局が、10月15日、16日に山梨県甲府市「常磐ホテル」で行われた。
 結果は、張が284手まで白番9目半勝ちをおさめ、シリーズ対戦成績を2勝3敗とした。
 終局時刻は18時20分。持ち時間8時間のうち、残り時間は黒1分、白1時間10分。第6局は10月22日、23日に静岡県熱海市「あたみ石亭」で行われる。


朝日新聞囲碁取材班


@asahi_igo
36 分36 分前


張九段との感想戦終了後、井山名人が控室に現れ、内田修平七段、秋山賢司・観戦記者と碁盤を囲んでいます。今シリーズを通じて井山名人が検討室を訪れるのは初めてです。大激戦で勝機は十分あっただけに、どうすればよかったのか、納得できるまで検討したいのでしょうか。


中村太地王座が斎藤慎太郎七段に勝利 決着はフルセットへ/王座戦五番勝負第4局





藤井聡太七段が新人王戦(しんぶん赤旗主催)優勝 新人王戦決勝三番勝負
更新:2018年10月17日 17:10

第49期新人王戦決勝三番勝負の第2局、藤井聡太七段VS出口若武奨励会三段 の対局が10月17日に行われ、藤井七段が105手で出口奨励会三段に勝ち、2連勝となり新人王戦優勝を決めました。

藤井七段の本棋戦の対戦成績は8勝1敗(0.889)となりました。

なお、この対局に勝ち、藤井七段は5連勝となりました。






クライマックスシリーズファイナルステージの出場チーム紹介
<セ・リーグ>
広島東洋カープ

球団史上初の3連覇を達成した広島。昨シーズンはこのファイナルステージで横浜DeNAベイスターズに敗れ、日本シリーズ出場を逃した。あれから1年。今シーズンこそはセ・リーグ王者の意地にかけてファイナルステージを突破したい。


読売ジャイアンツ
巨人はレギュラーシーズン3位ながら、ファーストステージで2位の東京ヤクルトスワローズを破り、ここまで辿りついた。すでに高橋由伸監督の辞任は発表されているが、「1日でも長く野球をするために」を合言葉に日本一を目指す。


セCSファイナルステージ第1戦
○ 広島 6 - 1 巨人 ●
<10月17日 マツダスタジアム>

 巨人は、2位・ヤクルトとのCSファーストステージ連勝で敵地・広島に乗り込んだが、1-6で敗れた。



羽生善治竜王が稲葉陽八段に勝ち3勝1敗に 第77期A級順位戦
更新:2018年10月18日 08:00


第77期A級順位戦で、羽生善治竜王VS稲葉陽八段の対局が10月17日に行われ、羽生竜王が95手で稲葉八段に勝ち、3勝1敗としました。
【A級成績】
4勝0敗:豊島
3勝1敗:羽生、広瀬、三浦
2勝2敗:糸谷
1勝2敗:佐藤康、久保
1勝3敗:稲葉
0勝3敗:深浦、阿久津


広島が巨人に連勝 日本シリーズ進出に王手
2018年10月18日 20時44分

プロ野球、セ・リーグのクライマックスシリーズ、ファイナルステージ第2戦は、リーグ優勝の広島が3位の巨人に4対1で勝ち、優勝チームに与えられるアドバンテージの1勝と合わせ、対戦成績を3勝0敗として日本シリーズ進出へ王手をかけました。

クライマックスシリーズ、ファイナルステージは、17日の第1戦で広島が巨人に勝って、アドバンテージの1勝と合わせ、2勝0敗とし、18日夜、広島市のマツダスタジアムで第2戦が行われました。

広島は6回、前の回までノーヒットだった先発のジョンソン投手が巨人の3番、マギー選手にタイムリーツーベースヒットを打たれ、1点を先制されました。



広島は8回、巨人の2人目、畠世周投手から2アウト二塁の場面で、代打の新井貴浩選手のレフト線へのタイムリーツーベースヒットで同点に追いつき、さらに2番の菊池涼介選手のスリーランホームランで勝ち越しました。

広島は9回、抑えの中崎翔太投手がピンチを招いたものの無失点で切り抜け、4対1で勝ちました。

巨人は、先発の田口麗斗投手が6回をヒット1本、無失点と好投しましたが、打線がヒット3本と振るいませんでした。

広島はアドバンテージと合わせて対戦成績を3勝0敗とし、日本シリーズ進出へ王手をかけました。

☆ただいま広島カープが3連勝で日本シリーズ出場に王手をかけましたね。途中苦労しましたが、廣島の勝利を信じていました。今年のカープは過去3年とは全く違う強さを秘めています。☆投打と監督、コーチの連携がスムーズで信頼感があります。抑えの中﨑が怪我から復調しましたが一抹の不安があるだけです。
簡単には下剋上はあるものではありません。惜しい・・と負け惜しみは所詮、負け勝負なのです。田口投手はペナントレースでも味方の支援もなく勝利投手の権利をもって後につないでも必ず逆転されるケースが非常に多いのです。今夜もその通りになりました。虎は狸寝入りでアナグマ生活です。矢野監督は、果たして改革新路線を打ち出せるか?




今日18日はB級1組順位戦が行われていますが、ハプニングが起きました。菅井竜也七段―橋本崇載八段戦で、先手の菅井七段が、6八に後手のと金がいるにもかかわらず7九の角を4六に移動。反則負けとなりました。かつて女流王位戦五番勝負で、似た反則負けが起きています。


スポンサーサイト



            
                 ♪応援よろしくね~♪    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                      

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
阪神の監督決まりましたね。
来季は期待しましょう。
今日もお体お大事に。
元気にお過ごしください。
No title
こんにちは~。
日に日に冷え込んでまいりました。
暑がりの私もさすがに半袖から七分袖に変わりました。
転ばぬ先の杖…大事ですね!
CS…ご贔屓チームが出なくて残念でしたが
来シーズンに期待☆
頑張りましょうね~(^▽^)/
Re:
> こんにちは。
> 応援オールぽちです。
> 阪神の監督決まりましたね。
> 来季は期待しましょう。
> 今日もお体お大事に。
> 元気にお過ごしください。
Re: ジョニママさんへ!!

こんにちは!

応援オール☆ありがとうございます。!
掛布かと思いましたが、矢野さんでしたね~^。
金本路線ですねー。汗)

今内科から帰宅しましたが、24時間心電図をやることになり、
エコーや精密検査をします。泣き)
Re: みむらんさんへ!!

こんにちは!

今日も気温が上がらずコート姿が多くなりましたねー。
今日は内科検査で心臓の精密検査をすることになり
転ばぬ先の杖となりました。一時的に気付け薬をもらってきました。汗)

CSは蚊帳の外で情けないですね~~涙)
来季こそバレンテインのような大砲を獲得して優勝ですね~~~苦笑)
お仕事頑張ってくださいねー。!
こんばんは、だいふ涼しくなってきましたね。猫、元気にしてます。11歳になって、なんとなく大人しくなっています。一日中寝てます、この間の句会で、先生にほめられたのがあります。⭕️コスモスは宇宙の星溢れ種⭕️今月は菊が課題です。難しい!頑張ります。
Re: ゆっころさんへ!!

おばんです!

涼しい・・という言葉は死語になってしまいましたね~~汗)
北海道では、今夜にも初雪が降る所がありそうです。寒い)

可愛い子供だと思っていた猫ちゃんも11歳になりましたか!?

句会は頭を一杯使い頭脳の若返りに貢献してくれます。!
句会や水彩画は本当に高尚な趣味ですね^^。

寒くなりましたから、温かくしてお過ごしなさるようにしてください。☆!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばんでがすーーー。
今日の元気な応援です。
8度~22度。朝の濃霧が晴れて、
良い天気でした。気温も22度まで、
上がりました。夜になり雨です!
今日もお疲れ様でした。

ありゃりゃりゃ~、テンプレート交換させてしまったねー!
でも、この3カラムのテンプレが使いやすい、色々サイドに飾れるしー。
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!

今日も元気な応援励みとなりますねー。!
6-16度とさむい日でしたねー。汗)
今夜半には大雪山に冠雪が在るかもしれません。富士山は冠雪がありましたよね~~。

私はいろいろ飾るものが多いので3カラムしか使いません。
しかし初めて記事を書いたのですが、下と上の間が随分空きましたねー謎)
No title
今日は拍手が見つかりませんね~? ☆4
Re: babaさんへ!!
> 今日は拍手が見つかりませんね~? ☆4

おばんです!
バナーを消しましたら拍手も一緒に消えました。(汗)
やむなく別なテンプレートに切り替えました。

カメレオンみたいで申し訳ありません。汗)
☆大変ありがとうございました。
トップの座を守り抜くのは至難の業です。
ハブマジックもその局面ごとに変わってくるのでしょうが
このハブマジックは生まれつきの才能でしょう。
羽生さん応援します。
purotokoさんへ!!
お早うございます。!
20数年も、トップの座に君臨した羽生竜王は天分は然るものながら、研究・鍛錬にも優れています。!

竜王戦が始まってさらに往年の冴えも見えハブマジックも出始めてきました。!是非とも防衛され100タイトル獲得の金字塔を立てられますことを祈っています。☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
24時間の検査お疲れ様です。
大変ですよね。
どうか検査結果が深刻なものでないように
祈ります。
どうか頑張ってください。
応援オールぽちです(^^)/
No title
バカボン安倍は消費税アップ話を選挙の道具にしています。
おそらく参院選を前に、またまた中止し延期することでしょう。

万歩計は使っていますよ、最近は5千歩が目標で
半減しました。
Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

頓服を飲むと少し落ち着きますからやはりどこかおかしいところがあるのでしょうねー。汗)
脳梗塞でも薬で血塊を溶かしなおすように心臓も薬があると思うので安心しています。(泣き笑い)

今日は温泉で身を清めてきました。風がとても冷たい日ですねー。
応援ぽちオールで治った気がいたします。笑)
Re: 和 八葉 さんへ!!

こんにちは!

天災バカボンは消費税は財務省の言いなりでしょう。

輪をかけた落第麻生は改ざん問題も片付けずにアップはできません。嗤い)

さすがは、根気が良いですねー。
私は買い物を含めて1時間半は歩きますから1・5km位は歩く計算です。⁉

ひところより体重5㎏は減りました。
先手有利?
こんばんは、荒野鷹虎さん。

王座戦、最終局が楽しみですね。

朝から藤井七段の新人王への戦いのニュースを流していましたね。
快勝でニュースも大きく取り上げるのでしょうね。
マスクをしていたので風邪にも負けずの結果だったでしたね。

心臓の検査良ければいいですね。
わたしはここのとこの冷え込みで、のどが痛く風邪を引いたようです。
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
11度~16度。
午前中は曇りでしたが、
午後は晴れ間も見えました。
が夕方から10度を割りました。
今日もお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 裕 さんへ!!

おばんです!

王座戦も中村王座がよく粘りましたねー。!

新人王になり藤井7段も一流棋士の仲間入りが出来てよかったです。☆
風邪を引いたようでマスク姿は珍しかったですねー。

心臓は年齢的なことだと思い大した心配はしていません。汗)
私は金柑を年中気管支の特効薬として欠かさず食べています。!

ただいま、広島カープが勝ちましたねー。☆おめでとう。!

不振の丸がホームランを打ったのが大きい流れとなりますねー。!
34年ぶりの日本一ですから頑張ってほしいですねー。!

Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!

元気な応援ありがとうございます。!
今日は気温が上がらず最高が16度でした。汗)

夜遅くまでご苦労様でしたねー。!
No title
血糖値には十二分きおつけた方がいいです。私の会社の人でしばらく来ないから会社の人が見に行ったらもう入院をしていて、その人は「お先真っ暗」だと言っていました。しばらくして糖尿病でなくなりました。自分の健康管理は自分でしか出来ないのです。今は100才時代です。100才まで生きてくださいな。

「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって
迎えが来たら、百まで待てと追い返せ。

」という渋沢栄一氏(1840年3月16日~1931年11月11日、享年91)の言葉があり、「五十、六十は鼻たれ小僧 男盛りは八、九十」という安田善次郎氏(1838年11月25日~1921年9月28日)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
最近気温が上がりませんね。
いつもより秋が短く感じます。
風邪ひかないように
検査の前にお風呂楽しんできてくださいね。
応援オールぽちです。
今日もお元気でお過ごしください。
Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!
糖尿病は副作用が怖いですねー汗)
私の同期も数年前に3人が亡くなりました。
せめて、男性寿命の85歳くらいまで生きたいものですねー。!
しかし、明日の命も分からぬのが人生ですよね~苦笑)
Re: ジョニママさんへ!!

お早うございます。!

最近はもっぱら最高気温でも15-16度と寒いですね~汗)
今年は秋がなく一気に冬が来たように思いますね~~泣)

検査に入れば風呂に入られませんので一生懸命温泉通いに勤めています。笑)
何時もオール☆ありがとうございます。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばんでがすーーー。
今日の元気な応援です。
2度~18度。朝の冷え込みから、
天気良く気温が上がりました。
夕方からは10度を割りました。
朝晩寒くなりましたー!
今日もお疲れ様でした。
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!

今日も☆ありがとうございます。!
本道ではマイナス気温を記録するところがあり、いよいよ冬ですね^~汗)
外出は冬支度ですね~~汗)
遅くまで頑張りますね~~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お早う御座います。記事の途中で空白の部分がありますが
それは下記の内容でした。

 ファンも超積極野球の継続を望んでいる。神戸市の杉村愛さんは「矢野さんが2軍でやっていた超攻撃型積極的野球を見たいです!1軍で走りまくる野球見たいです!最下位からなんですから、超攻撃的な野球をして下さい!」と17年ぶりの最下位に沈んだ今季からの巻き返しには攻めの姿勢が重要と力説。尼崎市の種市友美さんは「矢野さんが監督を引き受けてくださって心から嬉しいです。金本監督の思いを引き継いでくれるのは、矢野さんしかいないから」と“金本―矢野ライン”での猛虎復活を描いた。

 横浜市の田中麟太朗さんは「必ず監督になられる方だとは思っていましたが、この状況での就任よりは期待より不安が大きいのが本音です。それでも、就任していただいたからには、何年でも待つ覚悟で、金本監督がまいた種を綺麗に咲かせて欲しい」と最下位からの巻き返しという難題に挑む矢野監督へ熱いエールを送った。《捕手出身は3人目》捕手出身は田中監督(58、59年)と野村監督に続く18年ぶり3人目。ちなみに96年終盤に監督代行で13試合指揮した柴田コーチも捕手出身。阪神2軍監督経験者は岡田監督(04〜08年)以来7人目。2軍監督から直接昇格は、82年就任の安藤監督、95年7月に代行で昇格の藤田監督に続く3人目。2軍優勝翌年の就任は矢野氏が初めて。


台紙が白ですから文字色を黒に直せば、この空白の部分は消えますよ。ブログ読む人も悩みますので直してみたら。パソコンマニアpurotokoより。
Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

さすがは、パソコンの先生ですねー。!
私も、この空白は、どうして出来たのか分からず悩んでいました。汗)

記事の一部分が抜けていたのですねー。ご指摘の記事を、今張り付けましたら、見事つながりました。☆!
本当にありがとうございました。☆!
”早起きは、三文の得”ですねー。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
今日はどよんとした
曇り空です。
気温も上がりませんね。
そちらはもっと寒いですよね。

将棋の世界も反則負け
あるのですね。
ちょっと驚きました。

今日も一日お元気でお過ごしください。
応援オールぽちです。
Re: ジョニママさんへ!!

こんにちは!

寒い日となりましたね~汗)
恥ずかしいですが冬のコートを着て買い物に行ってきました。汗)
マスクをしますと変態に見られますね^^。泣)

菅井(前王位)7段が反則したところが未曽有の失態ですね。
女流棋士では前にありましたが、その時も話題になりました。
やはり人間ですね~~~汗)
いつも応援☆オール有難うございました。!