不思議な不正義2 阪神最下位決定。余震が続く、北海道。

阪神最下位決定。余震が続く、北海道。




厚真で震度4 推定M4.2 震源地は胆振地方中東部
10/09 06:50 更新
 9日午前2時45分ごろ、北海道で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は胆振地方中東部で、震源の深さは約30キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4・2と推定される。各地の震度は次の通り。

 震度4=厚真鹿沼(北海道)▽震度3=札幌東区、安平早来北進、安平追分柏が丘、むかわ松風、むかわ穂別(北海道)▽震度2=千歳、登別(北海道)など▽震度1=札幌、小樽、室蘭、夕張、森、余市(北海道)など


昨日も余震がありいつ収束するのか心配になってきました。震源地の厚真を含む胆振地方中東部の人々はさぞ眠れない毎日を過ごされているかとお見舞い申し上げ致します。
厚別区もみじ台は震度2でした。かなり揺れました。汗)
政府は景気はいいとか悪いとか言っていますが、このところの閉店は実に多くなっています。スタンドは半減し、最近は紳士服の「山下」「春山」さんも完全閉店セールを行っています。それにしても先日の地震による停電、断水でも料金が値引きされないとは北電、市水道局は何を考えているのでしょう。


プロ野球ランキング




阪神、17年ぶりの屈辱…最下位決定 ヤクルト戦は10連敗
 

ベンチで険しい表情の金本監督(撮影・金田祐二)

 「ヤクルト6-5阪神」(8日、神宮球場)


 阪神が反撃及ばずヤクルトに連敗し、2001年以来、17年ぶりの最下位が決まった。ヤクルト戦もこれで10連敗となった。
 阪神は本拠地に戻って、9日は巨人、10日はDeNAと最後の2連戦に挑む。今季、ここまで甲子園球場での成績は20勝38敗2分け。大きく負け越しているだけに、最後こそはファンに勝利を届けたい。



阪神糸原、自打球が顔面直撃し負傷交代 病院直行か

 3回、自打球が顔を直撃する糸原(撮影・田中太一)
 「ヤクルト−阪神」(8日、神宮球場)
 開幕からチーム唯一の全試合に出場している阪神の糸原健斗内野手が三回に自打球を顔面に受けて負傷交代した。
 1死一、三塁で迎えた第2打席。ブキャナンが投じた2ボール1ストライクからの4球目、外角寄りの146キロ速球をファウルした。その打球がワンバウンドして、糸原の目の付近に当たった。治療のため、ベンチへと引き揚げたが、再び打席へ立つことはなく代打・伊藤が告げられて交代した。
 その後、糸原は左目をアイシングしながらタクシーに乗り込み、トレーナーとともに病院へ向かった。




【巨人】メルセデス、CSへ野球人生初の“大一番”先発「準備はOKです」
10/8(月) 17:19配信 スポーツ報知
キャッチボールするメルセデス(カメラ・矢口 亨)
 巨人のC・C・メルセデス投手(24)が8日、甲子園球場で行われた1軍の全体練習に参加。先発する9日の阪神戦(甲子園)に向け万全の準備を整えた。
ダウンロード (31)

【写真】退団する巨人の川相2軍監督と田代2軍打撃コーチ

 チームは9日がレギュラーシーズンの最終戦。CS進出マジック「1」という状況で、4位のDeNAが同時進行のナイター・ヤクルト戦(神宮)に敗れても決まるが、巨人としては勝てばその時点で自力でCS進出を決めることができる。

 メルセデスは今季、阪神戦3登板で24イニング無失点。トーナメントの一発勝負や「負けたら終わり」のような“大一番”の先発経験があるかと聞かれ、ドミニカ共和国のアマチュア時代を振り返りながら、「子どもの頃を思い返しても、覚えている限りではない。自分の100%の力を出したい」と決意を示した。

 由伸監督は、2登板連続中5日となった4日の広島戦(マツダ)で119球完封勝利を挙げた菅野について、9日の阪神戦は中4日となるが、ベンチに入れるとし、コンディションや状況次第ではリリーフ登板の可能性があると報道陣に明かした。

 さまざまな状況を見ながらになるが、メルセデスが長い回を投げて勝利を引き寄せることが最も理想的な展開。中8日のメルセデスは甲子園の天然芝で短距離ダッシュなどを行い「準備はOKです」と強調した。



阪神17年ぶり屈辱危機に虎党怒り「やる気あんのか」と罵声を浴びせられて当然の成績である。今の阪神の戦力では今日の巨人には勝つとは思われない。先発予定のメルセデスは普通左投手だから左打者に強いはずだが、不思議と打ち込まれている。そこが唯一阪神の付け入る壺だが突撃隊長の糸原が怪我で欠場となれば、核弾頭を欠く事になる。4番打者の糸井もいない。巨人はつい安心することでしょう。そこが勝負の綾でもある。早い回に大山か陽川の一発が出ると勝敗は俄然虎が有利となる。何が起こるかわからいのが勝負である。勝利の女神は何方に微笑むかにかかっているのだ。アンチジャイアンツとしては、せめてDeNAにCSに出場してほしいと思うのは人情である。もし兎に勝つことができたら、翌日のDeNA戦には片八百長ではないですが、阪神は力が入らないでしょう。!昔。最終戦の中日戦に勝てば優勝というときに中日の星野投手が阪神優勝を願ってど真ん中に抛ったが阪神はカチカチになって打てなく結局勝てなくて新幹線で見てい居た巨人が逆転優勝したことがある。私も見ていたが確か大敗したのでした。泣)心理は微妙であり計算通りにはいきません。いずれにしても大一番である。阪神は正攻法では勝てない。一人必殺主義でオール投手登板の意気込みでやるしかない。リードされたら菅野が出てくるでしょう。巨人は舐めてかかると負けるでしょう。

10/9日米通算100勝目が懸かってから8試合目この日も5回4点を奪われ降板した。一度は同点に追いついたが、桑原が直後成長著しい巨人4番岡本にソロホーマーを打たれて万事休した。メッセも桑原も神通力がなくなった感じである。他力本願ではあるがDeNAもCS進出のチャンスがあったのだが阪神が巨人にが負けた時その権利は消滅し、ラミレス監督が「すべて責任は私にある」と辞意とも受け取られる発言をしました。それに比べて最下位決定の金本監督は昨オフ3年契約をしてはいるが、OB,フロント、球団幹部からも掛布、岡田監督の待望論が湧き出してきた。主導権をもって球団入りした金本監督は現状のコーチ陣の入れ替えでの来季構想を持っているが球団等は総入れ替えを望んでいる。いくら金本監督でも最下位では辞任もやむを得ないところに追い込まれている。「超変革」も阪神をただぶち壊しただけだ…という厳しい意見もある。勝てば官軍…ということである。就任確実の巨人原、岡田、掛布は同年代で育成中心の自立精神を重んじる事で阪神若手にも岡本のような成長を期待できるものと信じたい。


細川たかし 歌詞間違え指摘されて対策は…「早く言ってくれたら歌詞を覚えたのに」


うちわに書いてある歌詞を見ながら歌う細川たかし(右)と、杜このみ=東京・代々木公園



地元・北海道のじゃがいもを配る細川たかし(右)と杜このみ=東京・代々木公園

ダウンロード (29)

北海道のゆるキャラ・キュンちゃんと並ぶ細川たかし(左)と杜このみ=東京・代々木公園

 演歌歌手の細川たかし(68)と弟子の杜このみ(29)が8日、東京・代々木公園で開催された地元・北海道のフェア「ザ・北海食道」に登場し、初の師弟デュエット曲「新・応援歌、いきます」(24日発売)を披露した。

 今年で30回を数える同フェアの「北海道応援大使」に選ばれ、マイクを握った。頻繁な歌詞間違えがネタになっている細川は「言われたのが10日前。もっと早く言ってくれたら歌詞を覚えてきたのに」と笑わせ、手元のうちわに書かれた歌詞をにらみつけながら杜とデュエットした。

 今年は9月に北海道胆振東部地震が発生し、台風も直撃。札幌市にある実家の酒屋で瓶が倒れるなどの被害があったという杜は「北海道を盛り上げ、PRしていくことが復興につながると思う。ちょっとでも元気になってもらう協力ができたら」と故郷へエールを送った。

 会場から100メートルほどの距離にNHK紅白歌合戦の舞台となるNHKホールがあり、紅白の振り袖を着た杜は「自分にも頑張れよというエールです」と笑顔。弟子の晴れ舞台を夢見る細川は「わかんなかった。そうか!」とうれしそうだった。




「訃報」
元横綱の輪島さん死去 黄金の左、「輪湖時代」築く
2018年10月9日11時25分



 大相撲の第54代横綱・輪島で、北の湖とともに輪湖(りんこ)時代を築いた輪島大士(わじま・ひろし、本名輪島博)さんが8日夜、咽頭(いんとう)がんなどで死去した。70歳だった。葬儀の日取りは未定。
謹んでお悔やみ申し上げ致します。合掌

巨人、2年ぶりCS進出 13日から2位ヤクルトと対戦
 セ・リーグは9日、巨人の2年ぶりのクライマックスシリーズ(CS)進出が決まった。巨人が阪神を9-4で下して3位が確定した。

 巨人は13日に開幕するCSファーストステージ(3試合制)で2位ヤクルトと神宮球場で対戦する。勝者が日本シリーズ進出を懸け、17日にマツダスタジアムで始まるCSファイナルステージ(6試合制)で、リーグ3連覇の広島と戦う。


初戦を落とし、後が無くなったヤクルトは原が先発する。今季は後半戦で5勝2敗、防御率1.75の好成績を収め、チームの2位浮上の原動力となった。8月16日の巨人戦では自身初の完封勝利も挙げており、この一戦でも同様の投球を見せたいところ。対する巨人は菅野が先発。大車輪の活躍でチームをけん引した絶対的エースは、ポストシーズンでも通算防御率2.01と抜群の安定感を誇っている。今日も快投を披露して、チームを勝利に導けるか。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
      

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

続きますねv-356
南海トラフ・・・云々の話題が、時々v-55で放映されます。
気を引き締めて、準備見直します v-220v-17

No title

こんにちは。
応援オールぽちです。
余震怖いですね。
どうかお気を付けください。

阪神最下位ですか。
鴎も5位、似たようなものです。
来年奮起してほしいですね。
今シーズンももう終了
来シーズンに期待しましょう。

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

余りにも頻繁に余震が来ますので、本震が来るのではと心配になってきますね。怖い)
南海トラフのことも、現実的に考えたほうがよいと思いますねー。
準備するに越した事がありません。!

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
応援いつも光栄ですね~~☆!

余震なのか本震の前触れなのかが心配になりますね。怖い)
準備は万端出来ています。!

鴎さんの西浦さんも引退しましたし、阪神の今成も引退して世帯交代が行われ来ましたね~。
一抹の寂しさを感じますねー。涙)

阪神はいつも来年こそ・・と言ってますが、実現しませんですねー。汗)
親方が引退するときかもしれません。!?

No title

おばんでがすーーー。
今日の元気な応援です。
11度~23度。曇りの朝でしたが、
昼間は晴れ間も見え気温が上がりました。
野良仕事日和でした。
お疲れ様でした。

輪島かー、ボクシングの輪島と勘違いした。

No title

こんばんは、余震がおさまらないようですね、自然が相手なので、どうしようもないでしょうが、お気をつけてください。

お身体の具合はいかがでしょうか?余震の中、大変でしょうけど、お身体もお気をつけてください。

羽生竜王の防衛戦がいよいよ始まりますね、100期タイトル目指して頑張ってほしいと、応援しています。

また、よろしくお願いいたします。

重箱石さんへ!!


おばんです!

今日も元気をいただき元気いっぱいになりました。☆
ひかくてきおんだんなきこうでしたよねー・!
畑仕事は厳しいですので気を付けてください。!

私もはじめはそう思いましたら大相撲の横綱輪島でした。汗)
貴乃花の母親とは仲が良く浮名を流したこともありましたねー^^。


Re: kotodayoriさんへ!!


おばんです!

自然の驚異には勝てませんですねー。
心臓が少し動脈硬化気味となって近く精密検査をしなければなりません。汗)

前は恐怖による軽いうつ病と言われました。謎)

阪神は負けて夢もなくなりまし多が、、羽生竜王が100期をめどに金字塔を建てることを期待しています,.!

今週もよろしくお願いいたします。☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います。巨人は13日に開幕するCSファーストステージ(3試合制)で2位ヤクルトと神宮球場で対戦する試合が楽しみです。土曜日なので見れます。さて結果はどうなることやら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
応援オールぽちです。

巨人CSなのですね。
気づけばちゃんといるのですね( ;∀;)

輪島さん残念です。
合掌

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

巨人はやりましたねー。
私もある意味では巨人戦を見れるのが楽しみですね~~汗、)
PUROさんは神宮球場なら観戦できますよねー。!
東京ドームと神宮球場はホームランが出やすい球場ですから、
両チームの主砲が何方が多くホームランを打つかに懸かっているでしょうねー。!

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

オールポチいつもありがとうございます。!
巨人はなんだかんだ言っても強いですねー。汗)
虎は飼い猫でおとなしすぎますねー。ニャン・・・

輪島さんはプロレスでも強かったですし貴の花親方の家族とも仲が良く
兄貴の若の花が異母兄弟では・・とフエークニュースを流されて、
きっぱり奥方の紀子さんに否定されたこともありましたねー。汗)南無。

こんにちは、今日は暑く、クーラーをつけています。北海道の余震が時々臨時ニュースではいります。大変ですね。日本がこれから大丈夫なのか?心配になります。
先日句会で、⭕️コスモスは宇宙の星の溢れ種⭕️これが好評でした。それでは、また

Re: ゆっころさんへ!!


おばんです!

暖房でなくクーラーヲつけたのですか・・羨望)
地震大国ですから、いつどこで起きるかわかりません。
地震予知学も未熟ですしね~~汗)

コスモスって宇宙の子供なんですかね~~すごいですねー。!

No title

先日の地震による停電、断水でも料金が値引きされないとは北電、市水道局の業務怠慢がうかがわれます。私はプロパイダーplalaにしていますがネットにつながらないときもプロバイター料はひかれません。逆にプロバイダーがつながらないときのオプションサービスとして月額500えん取られるのですがそれに入っていればすぐにつながるようにしますと言いながら、そのオプションサービスに入ると何もなかったかのようにネットにつながっているのです。そしてそのオプションサービスを解約すると一ヶ月間は解約できないのです。すなわち500円余分に取られる仕組みになっているのです。

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
16度~19度。
曇りの1日でした。
夕方から小雨になりました。
今日もお疲れ様でした。

あら、楽天と同じ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

前回の断水や停電による風呂場にたくさん貯めた水の料金は少なくても無料にするのが筋と思います。
また停電によるあらゆる損害がありその分を請求しないで、むしろ損害分を返却するべきと考えます。
プロバイダーの件には素人で分かりません。苦笑)

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

元気な応援ありがとうございます。!
いよいよ気温は晩秋か初冬の気温で20以下にしかなりませんですねー^^。
一雨ごとに雪に変わる時期でもありますねー。汗)

虎の監督と楽天の監督の交換はいかがでしょうかねー。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle
Author: 荒野鷹虎 不思議な不正義の兄弟ブログです。 天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉のつたない雑文です。 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 ☆コメント有難う御座います☆ 応援宜しくね~♪          
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
                                                                                                         
♪応援宜しくね~♪
将棋ランキング にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村           
sidetitle最新コメントsidetitle
☆コメントありがとうございます☆
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle今日の日付入りカレンダーsidetitle

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロ野球速報sidetitle
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak
sidetitle名人戦速報sidetitle
sidetitleブログ村sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ACとして悩んできた私からのヒーリング・メッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記        そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとかぐやちゃん〜

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

Fortuna☆彡 美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
sidetitleFC2アクセスカウンターsidetitle
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
小説・文学
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる