「北朝鮮」大陸間弾道ミサイルの初めての発射実験に成功


プロ野球ランキング


 


北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041951000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
北朝鮮は4日、弾道ミサイル1発を日本海に向け発射したのに続いて、ICBM=大陸間弾道ミサイルの初めての発射実験に成功したと、国営メディアを通じて発表しました。これに先立ってアメリカ軍は、北朝鮮が発射したのはICBMではなく中距離弾道ミサイルだったという見方を明らかにしましたが、今回の発表を踏まえて、関係国が詳しい分析を続けています。



【北京=藤本欣也】北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に成功したと表明したことで、中国の習近平政権は窮地に立たされた。北朝鮮への制裁強化を求める米国から、過去最大の圧力が掛かるのは間違いないためだ。

 中国共産党指導部が大幅に入れ替わる党大会を秋に控え、外交問題で失点が許されない習政権がどんな追加制裁に踏み切るのか注目される。



中ロ “北朝鮮核開発凍結と引き換えに米韓合同軍事演習停止を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170705/k10011042881000.html?utm_int=word_contents_list-items_004&word_result=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%83%85%E5%8B%A2

 
自民元幹事長の野中氏 憲法改正に反対の考え示す

安倍総理大臣が東京都議会議員選挙の応援演説で、聴衆からのヤジに対し、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」などと述べたことについて、共産党の小池書記局長は記者会見で「民主主義の根本を否定するもので、言語道断だ」と批判しました。

安倍総理大臣は今月1日に、東京都議会議員選挙の応援演説を行った際、一部の聴衆から「安倍辞めろ」などとヤジを飛ばされ、「演説を邪魔するような行為を自民党はしない。こんな人たちに負けるわけにはいかない」などと述べました。(NHK)

☆北朝鮮の核技術は確実に向上しているようで金正恩委員長の顔ははじけそうで、まるで子供がおもちゃ遊びをしているかのようだ。笑)いくら経済制裁を強めてもロシアから石油等の輸入や労働者を輸出して外貨を稼ぎ核開発の資金にしているから制裁の効果が無いも同然である。安倍総理はプーチンさんと仲がよいと威張っているなら強行にやめさせるべきでしょうね。!
間違って日本国土に落ちないと言う保証が無いのである。困ったものですねー。!

都議選での惨敗を受けても、安倍首相は、どこ吹く風と暴言、失言の言い放題で、ちょこっと内閣改造でごまかそうとしているが、既に国民の人心は離れていてもう騙されることはないでしょうね。自民党内からも安倍降ろしの声が上がってはいるのだが狐とタヌキの集団ですから互いに顔色を見ながら慎重に動いている現状だ。公明党との都議選のねじれを修正するにも互いにギクシャクとしてきたようだ。また一方で選挙に勝った途端に小池さんは「都民フアーストの会」の代表を辞任したが、所詮は自民党育ちの軽率な勝手な行為と言われても仕方が無いと思う。やはり諸悪の根源は安倍普三にあり、反省とは即刻総理を辞任するか、どこかの国へ亡命してほしいものですね~爆)


「将棋情報」


村山七段が佐藤康九段を下し、次は羽生三冠と対戦
7月4日(火)に行われた第30期竜王戦決勝トーナメント、佐藤康光九段(2組2位)と村山慈明七段(3組優勝)の対局は112手で村山慈明七段が勝ちました。


勝った村山七段、次戦は羽生善治三冠(1組2位)との対局になります。

竜王戦決勝トーナメント表はこちら。
kesshou (2)


 


第58期王位戦七番勝負、第1局は7月5、6日(水、木)に三重県菰野町で開幕



第1局の対局場である「湯の山温泉グリーンホテル」は三重県菰野町にあり、湯の山温泉の掛け流しがある湯元温泉旅館です。全国でも有数の2種類の源泉を敷地内に持ち、泉質はアルカリ性単純温泉。神経痛や筋肉痛、疲労回復といった健康上の効果だけでなく、肌をきれいにする美容上の効果もあるそうです。
将棋のタイトル戦が行われるのは今回が初めて。湯の山温泉での王位戦は、第29期(1988年)の七番勝負第1局▲森けい二九段-△谷川浩司王位戦以来、29年ぶりとなります(当時の対局場は「寿亭」)。


羽生善治王位に菅井竜也七段が挑戦する第58期王位戦七番勝負の第1局が7月5、6日(水、木)に三重県菰野町で開幕します。菅井七段は、初のタイトル戦挑戦となり、羽生王位にどういった戦いを挑むか注目のシリーズです。将棋の羽生善治王位(46)=王座、棋聖=に菅井竜也七段(25)が挑戦する第58期王位戦七番勝負(中日新聞社主催)の第1局が5日午前9時、三重県菰野町の「湯の山温泉グリーンホテル」で始まった。現在の3冠を防衛すれば獲得タイトルが通算100期の大台に乗る羽生が7期連続の王位を獲得するか、関西若手の実力者菅井が初挑戦でタイトルを奪取するか、注目される。菅井竜也七段は振り飛車を採用した。

  

 藤井聡太四段(14)が将棋界に旋風を巻き起こしている。連勝記録は29で止められたが、メデイアから取材攻勢にあい、対局中の食事の注文まで取り上げられる始末である。
明日、7・6日順位戦のC級2組で中田功7段と2回戦を戦う。AbemaTVと(ニコニコ動画)で中継されます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ミサイル怖いですね。
落ちてこないとは言い切れないくなってきているような。

今日もお元気でお過ごしください。
応援です(^^)/

ジョニママさんへ!!

おはようございます。!

北朝鮮の弾道ミサイルはハワイやアラスカまで射程距離が伸びたようですねー。汗)


怖い、恐ろしい?!が日本の核武装を早める恐れもあり、そのような勢力を共謀罪で一掃しておく必要がりますねー。☆!応援有難うございます。!

★ごきげんよう★

北朝鮮は、まだまだ何かをやるようですね。。
困った国です v-31
困っただけで、終われば良いのですけれど v-356


最近、藤井四段の影響か!?
v-284 が、将棋盤とニラメッコをしています v-62
駒の役割を把握していないので、はさみ将棋ですけど v-17e-330

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
台風一過とはいかないようで、今日も梅雨のせいかどんよりお天気ですε-(´ω`●)ハァ・・
梅雨明けが待ち遠しいですね(^_-)-☆

北の暴走は許せませんが、所詮は外交努力でしたか解決できないでしょうね。
国連決議に沿った経済制裁をしながら、言うことを聴けば飴もやるでなければ圧力と制裁だけでは全く解決しないでしょう。
アベゾウリがわかっていないから拉致被害者も一人も帰国できないのです。
右翼に利用されているだけの家族会もいい加減目を醒ますべきですね~。
小泉元首相ならすぐに連れて帰るでしょうに(笑)
アベゾウリはバカだからダメです(。_゚)〃ドテッ!

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

北朝鮮のおっちゃんは戦争ごっこが好きな陽で困りますね~~^^
今回落下したところは秋田県近海ですからね。喝)

藤井4段はアベノミクスより経済効果がありますよね~~~
最初は、皆挟み将棋とか回り将棋からはじめますよね。!
こまに触れているうちに覚えていきます。☆!

Re: まり姫 さんへ!!


おばんです!

今日は良い天気で暖かかったですねー。!
北朝鮮は、日米韓の合同演習でビビッていますから、必死の抵抗でしょうね。
いくら国連決議で圧力をかけても、中ロが陰で助けていますから、
小泉さんのお弟子さんなのですから命がけで拉致問題だけでも解決するべきですね~^^
安倍さんはそのまま拉致されるか亡命するのでしょうね~^^笑)

No title

北朝鮮は、もう人工衛星打ち上げって誤魔化さなくなりましたね。ICBMに相当の自信と国際包囲網のほころびを感じているようです。

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!

将軍様は自信満々の顔ですよねー。!

日本の誰かさんも人のいうことを聞きませんから猿真似をしているのでしょうね~^^

No title

今晩は、ICBM発射実験に成功したのであれば、アメリカもビビルのではないですか。藤井四段の対戦は確か明日だと思うのですが、楽しみです。AbemaTVで放送されるので仕事から帰ってきてから見ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!!

おばんです!
米国も嫌な思いをしているでしょうが攻撃して国家を潰す事は簡単でしょうが在韓米軍も被害甚大でしょうからやむを得ませんでしょうね~~

お互い心理作戦ですねー。笑)

藤井4段は明日は順位戦ですので頑張らなくちゃなりませんですねー。!
羽生さんの王位戦2日目もありますから忙しいですね~^^!AbemaTVは羽生さんの王位戦中継でしたっけ・・・

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
19度~27度。薄曇りで小雨、
晴れ間も有りで結局大雨無しです。
日本列島狭いようで広いです。
大雨の地方の方は気をつけてほしいですね。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重箱石 さんへ!!


おばんです!

台風一過でしょうか・・
兎に角暑い日ですね~
寝苦しい夜となりそうですねー。
応援元気が出ます。☆!

No title

こんばんは、

いつもお世話になっております。
追い詰められないはがゆさってありますよね♪

こんばんはです。^±^ノ

なんか怖いですよね。x±x
最近は、排他的の土地に、どんどん着弾させてるし。
以前は日本にかかわる区域以外でミサイルを落としてましたが、
最近は日本の区域内に入ってます。
漁船がいたら、と思うと、ぞっとします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビリーさん さんへ!!

おはようございます。!
何時も読み逃げで失礼しています。汗)

あまり追い詰めると窮鼠猫をかむと言うこともありますからね~^^歯がゆい感じがありますよね~~

てくっぺさんへ!!

おはようございます。!
着弾地点を正確に・・と言明してましたが、失敗は必ずあることなので厳重に抗議すべきですねー。
日米韓の合同演習もやめる様に協議したほうがよいと思いますね。
話し合いは譲歩の精神が大事ですからねー。!
漁業を守るためのも緊張を高めるより平和的外交で解決するほうが安全ですよね~^^!

No title

藤井四段が名人戦順位戦初対局 C級2組1回戦をアメバTVで今見ましたが、視聴率は26.4kです。藤井四段は穴熊です。視聴率のKは10の3乗ですから、26400の視聴率です。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は滋賀県まで遠出をしていて帰宅が遅くなり先ほどやっとPCを開いたところです‘‘r(^^;)ポリポリ
道を間違えくたびれました(。_゚)〃ドテッ!

まり姫さんへ!!

おばんです!
近江の国まで足を伸ばしたのですね~^^☆!

岐阜からはどこへも行かれる高速もあり便利ですよねー。風景も素晴らしく楽しかったでしょうねー。!

Re: purotoko さんへ!!

> 藤井四段が名人戦順位戦初対局 C級2組1回戦をアメバTVで今見ましたが、視聴率は26.4kです。藤井四段は穴熊です。視聴率のKは10の3乗ですから、26400の視聴率です。
おばんです!
視聴率は26.4kは何を意味するのかと持ってましたが、凄い数学を知っていますねー。!
ちなみにニコニコ動画の立見席は11万人を越えています。最近はabemaTVに負けていましたが、
今日は解説者が「ニコニコ】が人気があります。!
藤井4段のponanza評価は今始めてマイナスに振れましたね。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
15度~30度。朝は寒くて目が覚めました。
昼間は暑くて、がおりました(弱りました)
滅茶苦茶な気候です。どちら様もご自愛ください。
今日もお疲れ様でした。

No title

お早うございます。藤井聡太四段(14)が勝ちましたね!
逆転勝利ですよ。最後のつき歩王手はは出来ないルールになっているのでこれをうまく利用してとうとう勝ちました。ちなみに視聴率にmが出てきたら10の6乗です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!

何時も元気な応援で元気が出ています。感謝一杯です。☆

今日は朝から夏日のようでとうとう。扇風機を出してきました。汗)
昼と夜の格差が未だありますようで気を付けられてくださりますように祈っています。
有難うございました。!

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!

>藤井聡太四段(14)が勝ちましたね!<
7・19?に15歳の誕生日を迎えますねー。

アナグマ攻略のベテラン中田功7段の指し手を逆用しての「打ち歩」を誘導した巧妙な読みきりの凄さに感心しました。☆!

数学の基本を覚えているpurotokoさんもpuro棋士になれたように思いますねー。笑)

Secret

プロフィール

         

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR