不思議な不正義2 プロ野球。阪神タイガース「将棋王座戦」温泉で地震が。。

プロ野球。阪神タイガース「将棋王座戦」温泉で地震が。。



 
 
9月20日から9月30日まで大規模改修のため「北のたまゆら」厚別は休業していましたが、昨日やっと再開されて早速頑張って1番バスに乗り淡い期待を胸に到着しました。まずは外観は何も変わっていないことに驚き、中に入ってロビーも変わっていません。
愈々待望の浴場に入り3度驚きました。今はやりの構造改革はなく壁と天井部分を明るい色に塗り替えていただけでした。
洗い場の洗面台に仕切り床を付けて隣に流し水が行かない様になっていた事だけ改良されていました。

尤も40日間では大した工事もできません。経費の問題もあります。知り合いさんがたくさん見られみながっかりしたような声が多かった。11時半ころ地震があり数人の人が叫んでいましたので、4度驚きました。汗)北区では震度3だったようですが、此処厚別区では震度1-2程度と思いました。浴場で「大地震が来たら裸で逃げなければならず困りますね^^」と笑いあった。
 
 
朝8時33分のバスで行きゆったり湯船につかり1時半に無事、自宅前のホクノースーパーで買い物をして昼までに帰宅できることは時間も無駄にならず江別や北広島の温泉よりは有り難いことで心の中で感謝した次第です。!

「将棋情報」
斎藤慎太郎七段が負けなしで初タイトル獲得か、中村太地王座が巻き返すか 第66期王座戦五番勝負第3局
更新:2018年10月02日 09:00



中村太地王座に斎藤慎太郎七段が挑戦する第66期王座戦五番勝負は、第3局が10月2日(火)に宮城県仙台市「仙台ロイヤルパークホテル」で行われます。
  


泉パークタウンは「人が自然とふれあいながら快適に暮らす」をコンセプトに造られています。「仙台ロイヤルパークホテル」のほかに、「仙台泉プレミアム・アウトレット」「泉パークタウンゴルフ倶楽部」「泉パークタウンテニスクラブ」などがあり、1日中楽しめる施設が充実しています。

斎藤七段は昨年の棋聖戦に続いて、2回目のタイトル挑戦となります。中村王座は昨年初のタイトルを獲得し、今回が初めての防衛戦です。

両者はこれまでに5回対戦があり、斎藤七段が3勝2敗と勝ち越しています。本シリーズでは、第1局・第2局は角換わりの将棋を斎藤七段が勝ち、タイトル獲得に王手をかけました。斎藤七段がこのまま3連勝でタイトルを奪取するのか、中村王座が巻き返すのか、注目の一戦です。

王座戦五番勝負の模様は、ニコニコ生放送とAbemaTV、王座戦中継サイトと日本将棋連盟ライブ中継で中継をいたします。ぜひご覧下さい

昼食休憩
△3一銀に斎藤七段が21分使って昼食休憩に入りました。消費時間は▲斎藤七段2時間12分、△中村王座33分。対局は13時に再開されます。
 


昼食の注文は両者「仙台牛ハンバーグ(ライス) 温野菜添え」。




※食事・おやつは撮影用に対局者と同じものを注文しています。
夕食休憩


▲6六角に中村王座が25分使って夕食休憩に入りました。消費時間は▲斎藤七段4時間9分、△中村王座3時間33分。対局は19時に再開されます。
 




夕食の注文は中村王座が「仙台名物 牛たん弁当」と「グレープフルーツジュース」。斎藤七段が「白石温麺 仙台油麩と温度玉子添え」。
中村王座激戦を制す
2日朝から仙台市の仙台ロイヤルパークホテルで指されていた第66期将棋王座戦(日本経済新聞社主催)五番勝負の第3局は、後手の中村太地王座(30)が斎藤慎太郎七段(25)を下した。これで対戦成績は中村王座の1勝2敗となった。
96958A9F889DE1E4E2E6E5E2E0E2E2E0E3E2E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXMZO3604700002102018000001-PN1-2 (1)

王座戦第3局で斎藤慎太郎七段と対局する中村太地王座(2日午後、仙台市)

第4局は16日に新潟県南魚沼市の龍言で指される。

この日の将棋は急戦矢倉の力戦に進み、4四角(22手目)から前例のない戦いに入った。その後は強気の応酬から激しい斬り合いとなり、最後は中村王座が先手玉を寄せきった。






「野球情報」


阪神が来季の1軍打撃コーチとして、通算2050安打を誇る元中日の和田一浩氏(46)を筆頭候補に、元右打者の招へいを検討する方針を固めたことが1日、分かった。
今季は慢性的な貧打に陥り、この日も1安打完封負け。打撃部門のてこ入れは急務で、卓越した技術を持つ和田氏を軸に選定に入る。

和田氏は実績、経験ともに申し分ない。現役19年間で通算2050安打、319本塁打を記録。生涯打率3割3厘を誇り、球史に名を刻んだスラッガーだ。西武、中日でともに優勝に導く主力として活躍した。金本監督とは東北福祉大で先輩後輩の間柄。15年に引退後の指導者経験はないが、猛練習のたたき上げでスターダムを駆け上がった歩みは、伸び悩む中谷、高山ら若手強化の「起爆剤」としても期待できそうだ。
■阪神の弱さは,ひとえに打てない貧打線にあります。片岡打撃コーチがA級戦犯と言われている。ロサリオや新人王の高山をつぶし、何を指導したのかわからないのだ。外人はメッセを除き全員来季の構想には入らないでしょう。打者では、日ハムのレアードを狙っています。大山、中谷、陽川の3人が成長しては来たが、まだ30本の本塁打を打てる選手ではない。福留、糸井に頼っているようでは来期も同じ運命だ。心機一転「再建策」を講じ打線中心のチーム作りをするべきである。■

貴乃花親方、退職金&功労金で約1000万円 芸能活動など「貴乃花」の使用は可能

何か一桁違うんじゃないかと目を疑いましたが、功労金が1億円くらいかな~~タレントで暮らしていけるとも思う、参議院選挙にも誘われかもしれません…大汗)
名門貴乃花部屋が理事長と意見が合わず廃止となったことはお互いに相撲界の発展存亡に責任がある。退職してから、「自分の部屋に入門して貰おうと思っていたので残念でした」というならなぜ、早くに胸襟を開いて話し合いをしなかったのか?結局煙たい存在の貴乃花親方は協会から追い出されたようなものである。貴の花も告発状を取り下げずに徹底的に疑問を追及して汚泥を腐食すべきだった。汗)


12球団引退、退団、戦力外選手(10月2日現在)
広島
<引退>
新井貴浩内野手(41)
天谷宗一郎外野手(34)

<戦力外>
佐藤祥万投手(29)
土生翔平外野手(29)
辻空投手(24)
ジョアン・タバーレス投手(24)
ヤクルト
<引退>
山本哲哉投手(33)
松岡健一投手(36)

<戦力外>
由規投手(28)
成瀬善久投手(32)
久古健太郎投手(32)
菊沢竜佑投手(30)
古野正人投手(32)
大松尚逸内野手(36)
比屋根渉外野手(31)
鵜久森淳志外野手(31)
DeNA
<引退>
加賀繁投手(33)
G後藤武敏内野手(38)
<戦力外>

巨人
<引退>
杉内俊哉投手(37)
脇谷亮太内野手(36)
西村健太朗投手(33)
<戦力外>
寺内崇幸内野手(35)
青山誠外野手(26)
成瀬功亮投手(26 、育成)

<自由契約>
与那原大剛投手(20)

阪神
<引退>

<戦力外>
西岡剛内野手(34)
中日
<引退>
浅尾拓也投手(33
野本圭内野手(34)
谷哲也内野手(33)
岩瀬仁紀投手(43)
<戦力外>
若松駿太投手(23)
谷哲也内野手(33)
山本雅士投手(23、育成)
吉田嵩投手(22)
西浜幹紘投手(25)

DeNA好機生かせず3位以下確定 ラミ監督「必ずAクラスで終わる」
10/3(水) 6:00配信 スポニチアネックス
DeNA好機生かせず3位以下確定 ラミ監督「必ずAクラスで終わる」


5回2死一塁、空振り三振に倒れた筒香(撮影・島崎忠彦)
 ◇セ・リーグ DeNA2―3ヤクルト(2018年10月2日 神宮)

 DeNAは再三の得点機を生かせずに3位以下が確定したが、ラミレス監督は「必ずAクラスで終わる。昨年も3位から日本シリーズに出場した。今年もそれを狙う」と3年連続CS進出へ前を向いた。

 3回まで毎回三塁まで走者を進めたが無得点。2点を追う7回は2死満塁の好機に相手バッテリーのミスで1点を返しただけだった。試合のなかった巨人に3位で並ばれた指揮官は「野球は流れと勢い。主軸で点が取れなかった。これも野球の一つ」と受け止めた。



【オリックス】西、FA決断 チームは全力で引き留め…阪神、中日参戦へ
10/3(水) 4:03配信 スポーツ報知
【オリックス】西、FA決断 チームは全力で引き留め…阪神、中日参戦へ


オリックスの西
  オリックス・西勇輝投手(27)が今オフ、国内フリーエージェント(FA)権を行使することが2日、分かった。プロ入りから10年間在籍したチームに強い愛着を示す一方で、プロとして可能性を試したい純粋な気持ちから、FA宣言を決断した。複数の球団が獲得に乗り出すことは必至。残留を求めるオリックスを含めた大争奪戦に発展すること
西がFA宣言すれば、中日、阪神が獲得に向けて動き出すものと思われる。中日の球団関係者は「準地元・三重県の出身で、コンスタントに2ケタ勝利を計算できる投手。先発の軸として期待している」とマネーゲームも辞さない構え。メッセンジャーが来季38歳を迎える阪神は、軸として1年間、先発を守れる投手が必要で、球団内では「タイプ的にもセ・リーグの野球に合う」と、多彩な変化球を武器とする投球スタイルを高く評価。水面下でアタックの準備を整えていく。

 ◆西 勇輝(にし・ゆうき)1990年11月10日、三重県生まれ。27歳。菰野高から2008年のドラフト3位でオリックス入団。12年10月8日のソフトバンク戦(ヤフーD)でノーヒットノーランを達成。14年には球団新記録の開幕8連勝。同年の日米野球、15年のプレミア12で日本代表。通算成績は209試合で74勝65敗1セーブ、防御率3.30。181センチ、80キロ。右投右打。既婚。年俸1億2000万円。



第44期棋王戦挑戦者決定トーナメントで、佐藤康光九段VS菅井竜也七段の対局が10月2日に行われ、佐藤九段が151手で菅井七段を破り、勝ち進みました。

次戦は、三浦弘行九段 と対局します。三浦九段は片上6段を下しています。

佐藤九段は第14期より本棋戦に参加しており、五番勝負登場6回、タイトル獲得2期、本棋戦の通算成績は86勝50敗(0.632)です。

「衝撃報道」
スポーツ報知


巨人・高橋由伸監督が辞任を決断…就任から3年優勝できず
2018年10月3日20時45分スポーツ報知


巨人・高橋由伸監督
 巨人の高橋由伸監督(43)が3日、公式戦終了を待たず、辞任を決断した。2016年の就任から3年間、結果として広島に独走を許し、1度も優勝できなかった。


 球団首脳は続投の方向性を示していたが、2年連続でクライマックスシリーズ(CS)進出を逃す事態が懸念されるほどの低迷に、常勝を誇った伝統球団の顔として責任を取る意思を固めた。

 山口オーナーは、9月12日のオーナー会議の際、「十分にチームを整えて、腕を振るってもらいたい」と続投に前向きな発言をしていたが、その後の試合で5勝7敗で12年ぶりのシーズン負け越しが決定。2年連続で4位以下となれば球団史上2度目の屈辱となる。

 ◆巨人・由伸監督の3年間

 ▽15年10月 原監督が辞任。これを受け、18年間に及んだ現役を引退し、巨人軍の第18代監督に就任。

 ▽16年(71勝69敗3分け 2位)

 監督就任初年で開幕4連勝。序盤は首位を走ったが、5月下旬に7連敗。優勝した広島に17・5ゲーム差をつけられ、CS第1SでDeNAに敗退。

 ▽17年(72勝68敗3分け 4位)

 交流戦途中までに球団史上ワーストの13連敗。11年ぶりのBクラスに沈んだ。菅野が最多勝、防御率の2冠で孤軍奮闘したが、若手の台頭が乏しかった。

 ▽18年(65勝71敗5分け) 

 4番に据えた岡本が30発を放つなど、吉川尚、重信、メルセデスら若手が躍動。10年ぶりに復帰した上原らベテランも奮闘したが、相次ぐ主力の故障が痛かった。

 ▽10月3日 今季限りでの辞任を発表。

 ◆高橋 由伸(たかはし・よしのぶ)1975年4月3日、千葉県生まれ。43歳。桐蔭学園、慶大を経て97年、巨人を逆指名してドラフト1位で入団。98年から6年連続ゴールデン・グラブ賞。2004年アテネ五輪出場。15年は選手兼任打撃コーチを務め、16年から監督に就任した。今年が3年目。180センチ、87キロ。右投左打。
■しかし、その後横浜DeNAがヤクルトに1-2で敗れ巨人がCS進出マジック2となりました。もしCS進出して日本一になったらどうするのでしょうか?!ありえない話ではありません。就任時は巨人の不祥事続きで、誰もなりていなく仕方なく監督を受けた経緯もあります。しかしまた、政治家と違い、仮にそうなってもいったん決断した以上撤回はしない男とも思う。■


「続報」

辞任が決まった巨人・高橋由伸監督と一問一答「勝敗は監督が背負う」
10/3(水) 21:20配信 東スポWeb
辞任が決まった巨人・高橋由伸監督と一問一答「勝敗は監督が背負う」
広島の宿舎に到着した巨人・高橋由伸監督
 今季限りでの辞任が明らかになった巨人・高橋由伸監督(43)が3日、広島県内のホテルで囲み取材に応じた。以下は報道陣との一問一答。


 ――山口オーナーに自分から辞任の意向を伝えた 

 由伸監督監督を引き受けた時点から、チームの勝敗は監督が背負うと思ってやってきましたし、その思いはこの3年間、今も変わっていない。そういったところでチームの成績が良くないというところで、やっぱり監督として責任を取らなくちゃいけないし、責任を取って辞めますということを、山口オーナーの方に直接伝えました。

 ――チームにはまだCS進出の可能性が残る中での決断

 由伸監督けじめをつけるところはつけなくちゃいけない、というところですよね。結局、優勝争いというところまでもいけませんでしたし。

 ――残り2試合とCSは切り離して考える

 由伸監督残りの試合も私がやるということには変わりがないので、今まで通り、残り2試合をなんとか勝ってね、多少他力なところはあるのかもしれないですけど、とにかく自分たちのできることをやって次につながればいいなと思っています。

 ――若手を育て、可能性の見えたシーズンだった

 由伸監督まあ、それは試合があるのでね、終わってないのでね、まだ。そういった、ああだった、こうだったというのは今、特に皆さんの前でお話しすることはないのかなと思っています。

 ――育成と勝利の両立は難しいテーマだった。勝つという部分を重く見ての決断か

 由伸監督優勝を目指してどこのチームも戦うわけですから。そこで勝てなかったというのは現実ですよね。

 ――残り2試合も3年間培ってきた野球を見せる

 由伸監督:考えていることは特に変わることはないので、就任した最初の1試合目と同じ気持ちでやろうと思っています。

 ――先日、山口オーナーは『来季も』と話していたが…

 由伸監督そうやって、言っていただいたこともあったり、いろいろとお話しさせていただいて、ありがたい部分もありましたけど。先ほども言った通り、責任を取るところは取るというところですよね。。

【関連記事】
巨人・高橋由伸監督が引責辞任 球団慰留も本人の意思固く
由伸監督の覚悟 14日の死球以降13打数無安打の4番岡本と心中 
DeNAルーキー東に5連敗の由伸巨人 スコアラー新体制が機能していない?
巨人・由伸監督が就任以来初の会見拒否 21年ぶり本拠地負け越し決定


▼どうやらCSや日本シリーズとは切り離してペナントレースで3年間優勝できなかったことへの責任を取ったということでした。▼




巨人後任監督は原前監督が決定的 由伸監督、今季限りで辞任「責任取りたい」

 広島への移動で搭乗口へ向かう高橋監督(撮影・堀内翔)

 巨人・高橋由伸監督(43)が今季限りで退任することが3日、決定した。山口寿一オーナー(61)が都内の球団事務所で取材に応じ、明らかにした。高橋監督は今季が3年契約の3年目。4年ぶりのリーグVを目指したが優勝争いに絡めず、同オーナーへ辞意を伝え、受理された。後任監督については「今日のところは言えない」としたが、理想像を「経験、実績が必要」と話し、原辰徳前監督(60)の3度目の登板が決定的となった。

 43歳の青年指揮官が、今季限りでユニホームを脱ぐこととなった。シーズン残り2試合、CS進出、日本一の可能性もある中での電撃決定。山口オーナーは「新しい体制で今月下旬のドラフト会議に臨みたいと思っているので、ギリギリのタイミング」と公表に至った理由を説明した。

 高橋監督から辞意を明かされたのは先週。電話で「直接会って話がしたい」と伝えられ、その後の対面の席で「責任を取りたい」という言葉があったという。「本人は非常に決意が固かった」と同オーナー。その場では預かり扱いとし、数日前に辞意を受諾したという。

 戦力の過渡期にバトンを渡された。就任1年目が2位、2年目が4位に終わり、4年ぶりリーグVを目指した今季。岡本、吉川尚ら若手を積極的に登用し、台頭に導いた。一方で、坂本勇ら主力の故障者が相次いだほか、救援陣がそろって離脱、不振に陥るなど誤算が続出。優勝した広島に大きく離され、一度も優勝争いに絡むことができず責任を痛感。任期満了で身を引くこととなった。

 山口オーナーは、高橋監督に対し「申し訳ない」と言葉をかけたといい、指揮官交代とともにフロントの刷新にも言及。「監督一人のせいではない。体制も今後、改めていきたい。GMも含めてですね」とし、鹿取GMの退任も避けられない状況となった。

 高橋監督に代わる新監督について具体的な言及は避けたが、理想の後任像を「難しい状況で引き受けてもらうことになる。そうするとやはり経験、実績といったところが必要かな」とした。条件に鑑みれば、在任12年でリーグ優勝7回の原前監督以外に候補者はおらず、4年ぶりの再々登板が決定的となった。

 読売新聞グループ本社の渡辺恒雄主筆とは相談を重ね、情報を共有しており「任せる」と一任されているという同オーナー。今季の全日程終了を持って、速やかに新体制に移行することになる。






スポンサーサイト
♪応援宜しくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんでがすーーー。
今日の元気なポチオール応援です。
16度~22度。天気良い日でしたね。
気温は平年並み過ごしやすい1日でした。
今日もお疲れ様でした。

貴乃花、謎の整体師だっけ?
洗脳されたからなー、今となって兄ちゃんも助けないだろうしー。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

いつも元気なオールポチ有難うございます。!
こちらも平年並みですが気温が20以下で寒いですねー。汗)

貴乃花って整体師なの?関取は案外整体には詳しいかもね~~。
おかしな兄弟関係ですよね~~汗)

まだまだ余震が・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

口先だけの今の宰相というがわかっている沖縄県民の方々が下した選挙結果のように思いました。
企業を脅かし、金を振りまくとなりふり構わずの選挙、関係がない携帯電話の料金が高いので下げると官房長官が演説し若者を手なずけようとしたその与党候補が大敗。

先ほどの内閣改造の記者会見で、外国の記者?に女性活躍の社会と云っているのに女性大臣は一人かと質問された。
選んだ(口先だけで嫌われ者≒私見ですが)女性大臣に三人力の活躍を期待しているからと答えにならぬ答えをしていました。
相変わらず丁寧な対応と云いながら横着な態度です。

王座戦を観戦するのが本筋ですが、(わたしは)谷川さんの解説がうれしくみています。

対阪神戦のラジオ中継はほどほどに耳に入れていますが。

Re: 裕 さんへ!!


おばんです!

なりふり構わぬ自民・公明の総力戦でも沖縄市民グループのケ足には勝てませんでしたねー。!
片山と元防衛省の問題女性を使っても三人力には程遠いでしょう。喝)お友達には変わりありません。

王座戦はどうやら中村王座が1勝を返すような棋勢ですね。!
谷川九段の解説はニコニコ動画ですねー。
私はAbemaTVで見ています。画像がよいですねー。!ニコニコも最近は追い出しはしませんですね。!

阪神は相変わらずカープに完封されそうですねー。汗)
それより注目はヤクルト対DeNaです。
3-1でヤクルトがリードしています。巨人は高みの見物で喜んでいるでしょうね~~。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震があっても何もなくて良かったです。運がいいのですね。東京では台風の影響で2日前のことになりますがビルの9階の立て看板が強風のため道を歩いている人に当たり死亡したそうです。65才だったのですが運の悪い人は何処にいってもいるものです。良き人生を送られて何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安倍の「ご臨終組閣」ひどいもんですね~・・・3軍全員野球?
甘利、稲田、松島・・・の党役員もひでえ
自滅がねらいなの?

自滅と言えば貴乃花も・・・
阪神も自己滅、5位以下ほぼ確定、こうなっらドラフト、来期を考えて6位を狙った方がよい。
ドラフト1位は投手だ!
FAの西を必獲せよ!

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

一人暮らしの人には優先的に町内から声をかけていただいています。謝)
前回は棚から物が落ちて片付けに大変でしたが、今回は湯船の中でした。苦笑)
ビルの看板が歩行者に当たり亡くなる人は、本当に想定外で気の毒の一語に尽きますねー。

数年前、札幌の寿司屋さんの看板が歩行者にあたり亡くなり問題になりました。腐食でした。汗)
運は日ごろの積善が大切でしょうねー。!

ごきげんよう。

大地震の後、余震が続くので恐いですね。。
どうぞ、気をつけて v-222v-17

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!

安倍の自爆内閣と言ってもよいくらい3軍以下の野球チームですね。嗤)
自民党では、悪人が栄えるようで、今更という感じの党役員です・・喝)

協会と貴乃花は5分でも勝負は引き分けはありません。泣き)
金本監督も本来なら辞表を出すべきでしょうが、昨年3年契約をしています。涙)

ドラフトでは、倉敷高の引地投手、FAの西投手は他チームに負けない金と執念で獲得すべきです。☆!

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

胆振東部地震から、震度3を含めて4回も札幌でも来ました。怖い)
温泉の場合は、独り者には返って救助隊に助けられますから良いのかも・・汗)
いずれにしても、寝床の傍に靴と救急箱を備えて置くことが必要ですねー。!

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
バタバタしていてなかなかお邪魔できませんでしたが、やっと時間がとれてご挨拶だけに伺いました。
来週中には何とか平常に戻れればいいと思います。
それまでご容赦くださいね(^_-)-☆
応援ポチ

お元気そうで何よりです。
貴乃花の件、なにが本当なのか嘘なのか、私には解りません。

彼はこれから何か行動を起こすような気がするのですが?


Re: まり姫さんへ !!♪


こんにちは!

大変お忙しい中、ご丁寧なご挨拶恐縮でございます。!
叔母さまの状態が気になりますが、回復傾向にあると聞き安堵しています。!
応援までいただきありがとうございます。!

Re: カノン母さんへ!!


おばんです!

お陰様で何とかやっております。!

貴乃花問題は協会と両者に言い分があり真剣に話し合いしないために
退職に追い込まれたと思います。汗)

貴乃花部屋で暴力事件が起きてから、貴乃花親方も弱腰になり内閣への告発状を取り下げました。
これで貴乃花の主張は終わりとなりましたねー。

一貫性に欠けていたことも相撲界からの引退となり、今後は別社会で生きることになるでしょうね。
早くも19年度の自民党から参議院選挙にスポーツ枠から出馬を打診されるのではと噂されています。苦笑)

カノンさんの昔のブログを「旧不思議な不正義」で調べてみましたが、記載がありませんでした。泣)
確かリンクを貼っていたのです。☆
出来れば教えていただければ幸甚に思います。!

落ち着かれたようでなによりです。カノンのブログは閉鎖しております。
お気遣いありがとうございます。
季節の変わり目なので、お体ご自愛くださいね。

No title

こんばんはーーー!
今日の元気なポチオール応援です。
11度~23度。朝から天気良く、
気温が上がりました。
昼間の作業は汗が出ました。
今日もお疲れ様でした。

夜は電気コタツです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カノン母さんへ!!


おばんです!

ようやく落ち着いたようです。!
カノンちゃんのブログは閉鎖されていたのですか・・・涙)
くれぐれも宜しくお伝え願います。!
これからの季節が持病の冷え症が強くなりますので生姜汁を飲みながら頑張って参ります。苦笑)
又遊びに来てくださりますようお待ちいたします。!

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

いつも元気いっぱいな応援ありがとうございます。!
気温はいよいよ冬型になり寒いですねー。

本道では炬燵の習慣はあまりありません。温まりませんものね~~。
電気こたつは足の低温やけどに気を付けてくださいねー。!

No title

ハンバークもいいのですが、堅いものも食べないと歯が丈夫になりません。いまの子供も柔らかい物を食べる傾向にあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
また三連休のときに台風25号が来そうですね。
10月は例年なら晴れる日が多いのですが今年は変ですねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
台風対策をしっかりしましょうね(^_-)-☆
応援ポチですヾ(@^(∞)^@)ノ

阪神も監督問題が浮上するでしょうね(笑)

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

西武、千代の富士、ハンバーグの時代もありましたが、最近は柔らかいものを食べることが多いようですねー。
猫もホネ付き魚を食べてましたから虫歯の猫って聞いたことがありません・。笑)
私たちは乾パンやダイコン・人参を生で食べたものでいまだに歯だけは丈夫ですねー。苦笑)

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!

いつもありがとうございます。!
もうこれ以上台風は、ご免こうむりたいですねー。笑)

いつまでもベットの下に靴と救急箱を置いておかないといけませんですねー。

高橋は潔く引退しましたので金本もOBの圧力で岡田と掛布が浮上しますねー。
最下位ですからねー。契約は残っていても男のけじめってやつがありますよねー。!

No title

こんばんは。
遅くなりました。
応援オールぽちです。
今日もお疲れ様でした(*´ω`*)

No title

おばんですーーーーー!
今日の元気なポチオール応援です。
8度~24度。朝から天気良く、
気温が上がりました。
ここん所いい天気ですが、
また台風ですかー!
今日もお疲れ様でした。

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

いつもオール応援ありがとうございます。!
今日は気温が低く温泉で癒してきました。
温めておやすみなさいね~~。!

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

元気な応援ありがとう。☆!
さ憂くなりましたねー。
いつの間にか冬型の気候ですねー。汗)
台風25号入りませんですねー汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

貴乃花親方、退職金&功労金で約1000万円、これは安すぎます。大企業でも30年つとめれば3000万ぐらい出ます。桁が一桁けた違いますね。年金生活と退職金があればサラリーマンは十分せいかつできます。
これでは、貴乃花親方どうやって生活するのでしょうか?
来年は選挙もあることだし立候補した方がいいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援オールぽちです。

今日もお元気で
お過ごしください。

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

今しがた地震があり困惑していました。汗)


現役引退時には相当な金額をもらっていると思いますが、
今回報道の金額はいじめらしき少ない金額ですねー。汗)

国会にも顔を出して挨拶していますから怪しい雰囲気ですねー。笑)
能力がついていけないでしょう。喝)

一流スポーツ選手は年額数億円は凄いですよねー^^。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

また温泉帰りに地震がありました。怖い)
応援オール☆ありがとうございます。☆

寒いですが厚着で頑張っています。汗)

No title

荒野鷹虎 さん こんばんは
貴乃花の退職金 少ないですね
以外でしたー♪
地震多発 不安ですね☆彡

Re: トマトの夢3 さんへ!!♪


おばんです!

決まりがどうなっているのか意外に少ないですねー。
地震が頻発して不安が高まり心臓の調子が悪くなりました。泣き)
main_line
main_line
プロフィール
                                 
今日の日付入りカレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ACとして悩んできた私からのヒーリング・メッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記        そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとマツタケちゃん〜 ときどき、かぐや

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

Fortuna☆彡 美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
最新記事
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR