阪神タイガースに「強打者入団」!


プロ野球ランキング



ロジャースと正式合意 高野球団本部長「長打力に期待」 


  



ジェイソン・ロジャース内野手

 阪神は1日、パイレーツ傘下3Aインディアナポリスのジェイソン・ロジャース内野手(29)との契約が合意に達し、パイレーツからの譲渡が決まったことを発表した。契約期間は今シーズンまでで、年俸や背番号は後日、発表となる。7月上旬に来日予定で、就労ビザの関係で試合の出場は早くても球宴明け以降となるが、後半戦の起爆剤としての期待がかかる。
 待望の助っ人が、ようやく正式に決まった。この日、高野球団本部長が、ロジャースとの契約合意を発表した。魅力は何と言っても一発のある長打力。チームの起爆剤となれる存在だ。

☆昨年のヘーグと今季のキャンベルと外人内野手には失敗続きである。そのため、鳥谷をエラーも多くなり遊撃から三塁にコンバートしてやむなく使ったところ2000本安打に後50数本と言ううれしい誤算があり皮肉な経緯である。当面は一塁手で起用して様子を見ることになる。

ヘーグやキャンベルと違いこの面構えがいかにも打ちそうである。185センチ、117キロの巨漢で、筋肉質なタイプ。ムッチリしたデスパイネよりも、さらに上背がある。ロッテとソフトバンクで通算72本塁打を記録するキューバの主砲のように大暴れしてくれれば、チームの苦境も打開してくれるはずだ。

 本人は3Aで主に「4番一塁」で出場。実戦感覚が鈍るという不安要素はない。7月上旬の来日を目指しており、合流即1軍のプレーも可能だ。正念場に立つチームにとって、逆転Vの切り札加入が今から待ち遠しい。最近の阪神は、4連敗からヤクルト相手に連勝して、岩貞、能見に勝ち星が付き、D1の大山がプロ入り初安打がホームランと言うおまけまであり、不調だった糸井もマルチ安打の5月末以来の8号ホームランを打つと言う良いこと尽くめの状態である。一塁には中谷・大山・原口と激しいレギュラー獲得合戦があるが、先ずはロジャースの腕っ節に期待したいところだ。!

 ◆ジェイソン・ロジャース 1988年3月13日生まれ。米ジョージア州出身。コロンバス州立大から10年ドラフト32巡目でブルワーズ入団した内野手。14年9月2日のカブス戦で大リーグデビューし、初ヒットを記録。15年オフにトレードでパイレーツ移籍。メジャー通算117試合、打率2割5分8厘、4本塁打、18打点。メジャーで最も多く経験している守備位置は一塁で、三塁手や左翼手の経験もある。今季は3Aで65試合、打率2割8分8厘、8本塁打、32打点。185センチ、117キロ。右投げ右打ち。


【球宴】出場全選手決定!広島、ソフトBから最多7人 ヤクルトはライアン小川だけ



広島は監督推薦の田中、丸、岡田、薮田(左から)らソフトバンクと並ぶ最多の7人が選ばれた


「マイナビオールスターゲーム2017」(14日=ナゴヤドーム、15日=ZOZOマリンスタジアム)の監督推薦選手が3日、以下の通り発表され、出場全選手が出揃った。

Full_count_74225_f52a_1 (1)
(◎印はファン投票、☆印は選手間投票、無印は監督推薦)

◇セ・リーグ

先発投手=◎☆菅野智之(巨人)
中継ぎ投手=◎マテオ(阪神)
抑え投手=◎山崎康晃(DeNA)
投手=岡田明丈、薮田和樹(以上広島)、田口麗斗(巨人)、浜口遥大(DeNA)、秋山拓巳(阪神)、小川泰弘(ヤクルト)、又吉克樹、バルデス(以上中日)
捕手=◎梅野隆太郎(阪神)、☆小林誠司(巨人)、戸柱恭孝(DeNA)
一塁手=◎新井貴浩(広島)、☆阿部慎之助(巨人)
二塁手=◎☆菊池涼介(広島)
三塁手=◎鳥谷敬(阪神)、☆マギー(巨人)
遊撃手=◎☆坂本勇人(巨人)
内野手=田中広輔(広島)、宮崎敏郎(DeNA)、ゲレーロ(中日)
外野手=◎☆鈴木誠也(広島)、◎☆糸井嘉男(阪神)、◎☆筒香嘉智(DeNA)、丸佳浩(広島)、大島洋平(中日)

球宴の選手間投票結果発表 手術直後のハム近藤も選出「残念ながら…」
http://www.excite.co.jp/News/baseball/20170629/Full_count_74225.html


8年目で初選出の阪神・秋山「僕が選ばれていいのかな」/球宴
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170703/tig17070318590019-n1.html
阪神に首位を走っていた春の微風が再び吹いてきた様だ。☆!





関連記事

コメント

No title

安倍、棺桶に入った。サヨナラ・・・・

Re: 和 八葉 さんへ!!

> 安倍、棺桶に入った。サヨナラ・・・・

おはようございます。!

さすが川柳の大家!ずばりその通りだと思います。!!!

No title

こんにちは。
応援ですね。
阪神にすごい打者が入りましたね。
活躍を期待します。
今日もお元気で(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
応援有難う!☆
今日は久し振りに微風がほほに優しいです。
少し曇ってきましたね~~

評判どおりなら・・・ですね~~期待)
近く契約金等が発表されますがいくらくらいでしょうかね~^^笑)

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は何事もなく病院から早く帰れました(*^.^*)エヘヘッ
台風が猛スピードで進んでいるようで心配ですね(^_−)−☆

惨敗で「反省する」という言葉も菅官房長官の会見を見ると全然反省してないですねムカチュク(`‐ω‐´)
秋葉原であれだけ都民から批判されたのに{こんな人たちに負けられない」とのたまった安倍首相が謝罪すべきではと言われても「発言は自由だ」って呆れちゃいました脳ミソ(・∀・)クシッテル!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
19度~25度。
曇りがちな模様でした。
風雨は有りませんでした。
明日ですかねー?
今日もお疲れ様でした。

Re:まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

病院だったのですね~泣)何事も無かったことは最高の喜びです。☆!良かったですねー。!
また台風の季節が来ましたね~汗)

是だけ惨敗してもまだ、強がり発言をする安保と菅は議員の資格がありません。喝)
「謝罪」と言うことは頭の中に入ってないのでしょうね。爆)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気をいただき有難うございます。!
何時雨が降り出すかというどんよりした曇り空ですねー。汗)
全国的に台風の影響で野球も中止が多いですねー。
楽天このところ不調ですねー。頑張ってください☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんで阪神はカス外人ばかり獲るんだろう。
カス外人は害人だ~、カストリ球団阪神、変シンするか?

和 八葉さんへ!!

ロジャースは2年前から狙っていた選手でした。結局ヘーグとキャンベルの害人になりました。汗)
球団は、今頃優勝に拘って打てる外人獲得を言い出しましたが、金本監督はあくまで育成して自前の永遠に強い阪神を目指しています。ロジャースが打てなったら金本はやめるかもしれません。涙)

中谷・原口・大山等が外れることを嫌がっています。同じ優勝狙いでもフロントとは意味合いが違うのですねー。泣)
しかもロジャースは、半年契約です。喝)
Secret

プロフィール

         

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR