不思議な不正義2 胆振東部地震で観光地キャンセル続く。南北会談。野球。

胆振東部地震で観光地キャンセル続く。南北会談。野球。

  
先日「敬老の日」と思ったら20日が彼岸の入りです。今週の土曜日から3連休である。こんなに休んで遊んでばかりいたら、生産が止まり、貯金が目減りして、国債も買えなくなって大丈夫なんでしょうかね~~笑)飲めや歌えよ。旅に出よ・・浮かれっぱなしで「勤労精神」が失せてしまいそうで心配になる。ところが、観光地やホテルのキャンセルが続き、特に観光立国の北海道では、胆振東部地震の影響か、修学旅行や外国人の本道離れが凄ましい。被災者が困ってるのに、観光気分には馴れないという遠慮もある。
節電もあり、新たな大地震もいつ来るかわからない。一方、厚真や安平町では、ボランテイがたくさん応募してうれしい悲鳴を上げているようだ。各種催事を本道で企画したり、温かい気持ちは大阪北部地震や熊本地震の時と同じである。日本人は助け合い精神が強い国で世界に誇れると安堵いたしました。


厚別消防署もみじ台支所の隣のスタンドは立てるには1年も掛かったが壊すのは1週間で更地となった。跡地に何が立つのか噂がしきりだ。食品スーパーのホクノー(本社・札幌市厚別区)は、レシピ開発のグローカル・アイ(同・大阪市西区)と連携して健康食レシピを利用した食事を提供する食堂運営に乗り出す。また、このレシピを利用した弁当を自社スーパーで販売するほか近隣に住む高齢者向け配食事業も視野に入れる。スーパーは10時で終わるから、24時間営業のコンビニかもとか、マンションか、遊興施設がないので、飲食店街とほとんど都合の良い期待である。数年前までは、大手飲食店グループの「つぼ八」があったが駐車場の真ん前が交番ときて、近くのお得意さんだった小中学校やテクニカルセンターの宴会が少なくなったためか撤退した。ホクノーの敷地内に「焼き鳥の久ちゃん」という移動車があり人気があったがいずれもなくなり、団地族も夜の交際場がなくなり、寂しい思いをしていたのだ。だから。跡地に12時まで営業の飲食店を期待すする声が多いのである。団地の裏側の軒屋地区は飲食店の建造を禁止されている。カジノ建設に走る政策にしては全く時代遅れも甚だしいのだ。早急に札幌市も検討しなおすべきである。

FC2 ブログランキング
ダウンロード (9)

核施設廃棄は「米国次第」 南北首脳が合意文書署名

【ソウル=恩地洋介】平壌を訪問中の韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日午前、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長と1時間余り会談し、合意文書に署名した。北朝鮮側は非核化を巡り、米国による信頼構築のための措置を条件に寧辺(ニョンビョン)の核施設を廃棄する用意があると表明。ミサイルエンジン試験場の廃止を改めて宣言した。金正恩氏は記者会見で、近くソウルを訪問する意向を示した。

会談は文氏の宿所である百花園迎賓館で午前10時ごろ始まり、11時10分ごろ終了した。韓国大統領府によると、会談は同席者を伴わず二人きりで実施した。会談後、両首脳は「9月平壌共同宣言合意書」に署名した。



事実上の“南北終戦宣言” 米韓同盟関係に影響も


トランプ大統領もツイッターで歓迎の意を表しました。
ダウンロード (10)

存在感増す金正恩氏の妹・与正氏…兄が「結婚を許可」か
韓国の文在寅大統領は18日午前、北朝鮮の金正恩党委員長と今年3回目となる首脳会談を行うため、専用機で平壌に到着した。空港では金正恩氏と李雪主(リ・ソルチュ)夫人が大統領夫妻を出迎えたほか、金正恩氏の妹・金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第1副部長も姿を見せ、儀典と警護を直接指揮する様子がうかがえた。

金与正氏は、普通の人と同じトイレを使えないなど、特殊な事情のある金正恩氏の動線を管理してきたと言われる。

(参考記事:金正恩氏が一般人と同じトイレを使えない訳)
https://dailynk.jp/archives/112720
また、金与正氏は1回目と2回目の首脳会談で兄の補佐役となったが、今回はいっそう重要な役回りを担っている可能性がある。

金正恩氏と金与正氏の関係については、4月初めに芸術団を率いて北朝鮮を訪問し、金正恩党委員長といっしょに芸術公演を鑑賞した韓国の都鐘煥(ト・ジョンファン)文化体育観光相が、面白いことを言っている。

都氏はこのとき、2時間半にわたり金正恩氏と同席し、彼と側近らとのやり取りをつぶさに観察した。そしてそのときのことを、17日に行われた外信との懇談会で、次のように証言したのだ。

「公演を見ながら指示すべきことが生じると、随行員の中でも、金副部長(金与正氏)を呼ぶことが多かった。そうやって指示を与えながら、話し合う姿を直接見ました」

金与正氏は2015年初め、左手薬指に指輪をはめている写真が確認され、この前後に結婚したと見られている。ということは、結婚を最終的に許可したのは父・金正日総書記(2011年12月死亡)ではなく、兄の金正恩氏だったはずだ。北朝鮮の公式報道に登場する兄妹の姿を見る限りでは、金与正氏は金正恩氏に強い信頼を寄せているように見受けられる。

また、金正恩氏が妹を大事にしてきたことはかなり前から言われていた。大事にし過ぎて、彼女の友人を大量に失踪させる「事件」まで起こしたほどだ。

(参考記事:金正恩氏実妹・与正氏の同級生がナゾの集団失踪)

母親が日本の大阪出身で、北朝鮮国内に頼りになる血族がほとんどいない金正恩氏にとって、兄妹の絆を強めることは何より大事なことなのかもしれない。

(参考記事:金正恩と大阪を結ぶ奇しき血脈)

そして今や、2人は国際社会注視の中、歴史的な外交舞台で経験を積んでいる。男尊女卑の気風の強い北朝鮮においても、金正日氏の妹・金慶喜(キム・ギョンヒ)氏や、彼の次女で金正恩氏の異母姉に当たる金雪松(キム・ソルソン)氏が政治的に重要な役割を担った事例がある。

(参考記事:金正恩氏の「美貌の姉」の素顔…画像を世界初公開)
http://news.livedoor.com/article/detail/14288031/
今後の北朝鮮において、金与正氏がどこまで重要なポジションを占めていくか、極めて興味深いものがある。
FC2 ブログランキング
20180917-00000063-spnannex-000-5-view (1) 

大山が7打席連続安打の大暴れ
阪神の大山悠輔内野手(23)が17日、横浜スタジアムで行われたDeNA戦の初回に先制の10号ソロ。3アーチを含む6打数6安打7打点の大活躍から一夜明けても勢いは衰えず、7打席連続安打を記録した。 東急フライヤーズの大下弘が記録している。
 プロ野球の2018年シーズンも残りわずか。セ・パ両リーグとも首位チームに優勝へのマジックナンバーが点灯しており、セ・リーグは広島が3連覇へのカウントダウンを「4」まで進めている。

 その一方、2位以下のクライマックスシリーズ出場権をかけた争いは混戦模様。2位のヤクルトがここに来てやや抜け出してきた感はあるが、3位の巨人から最下位・阪神まではわずか1.5ゲーム差しかない。


 ここに来て最下位まで後退してしまっている阪神だが、最終盤に来ての明るい材料もある。若き力が爆発していることだ。

 その筆頭株が大山悠輔。2016年のドラフト1位で加入した2年目の大砲候補は、9月16日のDeNA戦で6打数6安打・3本塁打・7打点の大暴れ。翌日の第1打席でも本塁打を放ち、2試合にまたがって7打席連続安打をマークした。

 プロ2年目の今季は開幕前に侍ジャパントップチームに招集され、オーストラリア代表との強化試合に出場。チームに戻っても開幕スタメンに抜擢されると、沢村賞右腕・菅野智之(巨人)から第1号弾を放つなど、大きな期待を抱かせるスタートとなった。


 ところが、以降は徐々に調子を落としていくと、6月19日の試合を最後に登録抹消。二軍再調整を言い渡される。それでも、ファームですぐに調子を取り戻して一軍に復帰。直後は代打での出番も多かったものの、8月下旬からスタメン出場の機会が増えると9月に入って大爆発。ここまで月間13試合の出場で打率.460、7本塁打、18打点という圧倒的な成績を残している。

阪神・大山 連続打席安打は7でストップ第1打席で10号弾も続く打席は併殺打
今夜も阪神(神4-8ヤ)、巨人(巨0-5D)がともに負けています。このままだと共倒れでDeNAと中日が漁夫の利を得てCSに出場することになりそうだ。

阪神V完全消滅 対ヤクルト18年ぶり7連敗の屈辱
ダウンロード (12)

 ヤクルトに敗れ、厳しい表情で引き揚げる阪神・金本監督=神宮 険しい表情の阪神・金本知憲監督=神宮球場(撮影・園田高夫) ヤクルトに完敗し、引き揚げる阪神・金本知憲監督=神宮(撮影・田中太一)
 「ヤクルト9-4阪神」(19日、神宮球場)

 阪神がヤクルトに大敗し、連敗。既に自力優勝の可能性は消滅していたが、この日の敗戦で優勝の可能性が完全消滅した。また、ヤクルト戦7連敗は2000年以来、18年ぶりの屈辱となった。


 試合は初回に大勢が決まった。幸先よく1点を先制したが、先発の岩貞が誤算。先頭の坂口の打球を二塁・糸原がファンブルし、出塁を許すと、続く青木に左中間を破られ、すぐに同点に追い付かれた。さらに山田には左翼スタンドに2ランを被弾。気落ちしたのか、1死を挟んで雄平、大引に連打を浴びると、西浦にも左翼越え3ランを浴びた。

 この回6失点。1イニング6失点は自身初の屈辱。岩貞は四回にも西浦に左翼越えソロを被弾した。今季最短4回を、今季ワースト7失点でKO。8敗目(7勝)に「初回に先制してもらったにもかかわらず、長打で簡単に逆転を許してしまいました。追い上げムードの中で打たれてしまった4回のホームランも反省しなければいけません。自分の役目を果たすことができず、チームと中継ぎ投手の方に申し訳ないです」とうなだれるしかなかった。

 打線では11日の中日戦(甲子園)で「右太ももの張り」を訴えて途中交代した福留が、この日もスタメンを外れた。また、森越が「2番・遊撃」で今季初スタメン、初出場。2015年7月10日の巨人戦以来、3年ぶりとなったが、初回の失点があまりに重かった。

 直近8試合で2勝6敗。メッセンジャー、秋山の主戦2人を欠く中、逆転CS出場に向けた終盤戦で踏ん張れない試合が続く。20日からは広島に場所を移し、首位チームとの3連戦を迎える。初戦の先発は才木の予定。マジックナンバーは「4」で変わらなかったが、2年連続の目前胴上げは阻止したいところだ。




ダウンロード (11)

松井氏絶賛!“俺よりすごい”大谷、逆方向への長打力
ア・リーグ エンゼルス2―4レンジャーズ ( 2018年9月4日 アーリントン )


<レンジャーズ・エンゼルス>6回無死、右中間ソロを放つ大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ヤンキースで1年目の03年に16本塁打を放った松井秀喜氏(44=ヤ軍GM特別アドバイザー)が、ペンシルベニア州スクラントンでスポニチ本紙の単独インタビューに応じ、エンゼルス・大谷の打撃を絶賛した。連続写真を見ながらフォームを分析。パワー、技術の両面で自身のルーキーイヤーよりも「優れている」と語った。(構成・大林 幹雄)

 ――大谷の打撃に関して良い部分は?

 「まず、打つ瞬間、トップのバットの位置が体から離れていて捕手寄りにちゃんと取れていることですよね」

 ――俗に言う“距離が取れている”状態。

△宮本武蔵よりバットの裁きは切れ味鋭いのですねー☆!


中村太地王座VS斎藤慎太郎七段 第66期王座戦五番勝負第2局
中村太地王座VS斎藤慎太郎七段 第66期王座戦五番勝負第2局
更新:2018年09月19日 16:40

中村太地王座に斎藤慎太郎七段が挑戦する第66期王座戦五番勝負は、第2局が9月20日(木)に京都府京都市「ウェスティン都ホテル京都」で行われます。


(ウェスティン都ホテル京都の外観)

地下鉄東西線蹴上駅から徒歩2分に位置する最高級ホテルです。外観は洋館ですが、敷地内には日本庭園(葵殿庭園と佳水園庭園。ともに京都市文化財)も作庭されています。2011年と2016年の9月20日、いまからちょうど7年前と2年前に五番勝負第2局が同所で行われました。
鴨川)

京都府京都市を流れる淀川水系の一級河川です。祇園の西側に位置します。南に流れて桂川に注ぎ、京都府と大阪府の境界付近にて木津川とともに宇治川に合流。以降を淀川と呼び、その後は関西将棋会館付近を流れて大阪湾に注ぎます。5月から9月まで夏の風物詩として、川のよく見える位置に座敷を作り料理を提供する「納涼床」が楽しめます。
斎藤七段は昨年の棋聖戦に続いて2回目のタイトル挑戦となります。中村王座は昨年初のタイトルを獲得し、今回が初めての防衛戦です。

第1局は角換わりの激戦となり先手の斎藤七段が145手で勝利、両者のこれまでの対戦を2勝2敗としています。斎藤七段が第2局も勝ってタイトル獲得に王手をかけるのか、中村王座が巻き返すのか、注目の一戦です。


日本将棋連盟【公式】
羽生善治竜王・佐藤康光九段・森内俊之九段たちでも達成できなかった初タイトルの防衛を目指す中村王座VS自身2度目のタイトル戦で、初タイトルを獲得を狙う斎藤七段。
将棋界の未来を担う「東西の王子対決」第66期 #王座戦 五番勝負の見どころとは?



☆将棋フアンの予想では、斎藤7段の4勝2敗と4勝3敗が多いようです。新記録は、なかなか出来ないもので、斎藤7段の勢いを高く評価したいです。☆

本局は各種メディアで生放送が行われます。詳細は下記のとおり。


◆ ニコニコ生放送


日時  : 9月20日(木)8時50分開場、9時開演(大盤解説は13時から)
解説者 : 先崎学九段
聞き手 : 北村桂香女流初段

◆ AbemaTV


日時  : 9月20日(木)8時30分開始
解説者 : 藤井猛九段、青嶋未来五段、近藤誠也五段
聞き手 : 和田あき女流初段、武富礼衣女流初段
https://abema.tv/channels/shogi/slots/CWSzUrA8CnbQsq


大方の予想どおり、戦型は角換わりになりました。控室では「相掛かりも見てみたかったけどなぁ」と井上九段。対局開始前の北浜八段は、相掛かりになる場合は両者の方針が一致しないとなりにくいと話していました。
対局開始から20分少々で中村太王座が速攻策に。控室では「究極の速攻」との声が上がっています。
昼食休憩後
 

「こうなれば意地と意地のぶつかり合いです」(大石七段)
歩を突っ掛ける前の局面について、後手は待ちの姿勢だと指摘していました。先手がどのように手を作るかというところで、代えて1筋の端攻めも考えられたようです。実戦は▲2四歩とこちらから。直前にこの手を緩和する手段はありましたが、「斎藤さんは▲2四歩とされても大丈夫と見ていたはずです」と大石七段。局面が大きく動きそうです。

斎藤七段が勝ち、奪取まであと1勝
Ouza201809200101_138



(19時台の大盤解説は糸谷八段と藤井女流2級が担当)



七番勝負第4局は138手で斎藤七段の勝ちとなりました。終局時刻は22時17分。消費時間は▲中村4時間59分、△斎藤4時間59分。斎藤七段が対戦成績を2勝0敗とし、タイトル奪取まであと1勝としました。第3局は10月2日(火)、宮城県仙台市「仙台ロイヤルパークホテル」で行われます。

石破氏、200票獲得が焦点 陣営「敗れても存在感」


自民党総裁選は20日、投開票される。安倍晋三首相が国会議員の8割超を固めるなか、党員・党友からなる「地方票」の行方が最大の焦点だ。政界では、首相の勝利を前提に、石破茂・元幹事長が合計で200票を得られるかどうかが注目されている。

特集「安倍×石破 二人が見る日本―自民党総裁選2018」
 19日昼、東京都内のホテルに集まった石破陣営の議員らの表情は明るかった。石破氏は「地方(遊説)に出て、本当に反応がいいと思った」と記者団に語り、閣僚経験者の一人は「地方票が伸びれば、国会議員の投票にも影響を与えるはずだ」と期待を寄せた。

 総裁選は国会議員票405票、党員・党友約104万人による地方票405票の計810票で争われる。地方票は各都道府県連で集計され、得票数の合計をドント式で配分する。国会議員に対する朝日新聞の取材では、首相が340票近くをまとめた一方、石破氏は50票にとどまった。

 石破陣営は、この50票に加え、地方票の約4割にあたる150票を上乗せした200票が「敗れても存在感を示せる」(幹部)数字と分析。来年の統一地方選や参院選をにらみ、「ポスト安倍」候補としての芽が残るとみる。陣営幹部は「地方で4割取れば、次期首相としてのバトンを握ることができる」と話す。

佐賀)オスプレイ、佐賀市と県の隔たり大きく
祝迫勝之 杉浦奈実2018年9月19日03時00分
 佐賀空港への陸上自衛隊オスプレイ配備計画を山口祥義知事が受け入れ表明したことについて、18日も佐賀市議会と県議会で質疑があった。自衛隊の使用を否定した県の「約束」をめぐり、これを重視する佐賀市の秀島敏行市長と、軍民共用化のために変えたい県との違いが改めて浮き彫りになった。

「首長交代でも不変」 佐賀市
 市議会では一般質問があり、秀島市長は「当事者の片方(県)が表明しただけ。全体的にはまだまだの段階」と述べた。



自民 総裁選 安倍首相が3選
2018年9月20日 14時12分


自民党総裁選挙は、国会議員票と党員票の開票結果が発表され、安倍総理大臣が553票、石破元幹事長が254票で、安倍総理大臣が3選を果たしました。


BASEBALL KINGニュース阪神、雨中の接戦制しマツダで3連勝 広島のマジックは4のまま
ニュース 2018.09.21. 00:09
阪神、雨中の接戦制しマツダで3連勝 広島のマジックは4のまま
ダウンロード (14)

広島戦に先発した阪神・才木=マツダ(C)KYODO NEWS IMAGES
2018.09.20 18:00
● 広島 4 - 5 阪神 ○
<21回戦・マツダスタジアム>
 ダウンロード (15)


 阪神が雨中の接戦を制し、マツダスタジアムで3連勝。広島は本拠地9連戦の初戦を落とし、マジックを減らすことはできなかった。

 雨の影響により、68分の開始遅延、62分の中断を余儀なくされた一戦。試合が終了したのは日付をまたいだ0時3分だった。

 阪神は5番陽川の2本の適時打、6番ナバーロの3号ソロなどで5回までに4得点。7回には7番中谷の中犠飛で貴重な5点目を加えた。先発の才木は5回3失点で6勝目(8敗)。その半分の3勝(1敗)が広島戦となった。

 広島は先発のジョンソンが2回1失点で降板。2番手以降の中村祐が3点、3番手の戸田が1点を失い、計5失点で敗れた。打線は5回、4番鈴木の30号2ランなどで反撃したがあと1点届かず。阪神戦はこれで3連敗となった。




広島ジョンソンは雨中の強行に疑問 「プレイボールかけるべき試合でなかった」
9/21(金) 1:01配信 デイリースポーツ
広島ジョンソンは雨中の強行に疑問 「プレイボールかけるべき試合でなかった」

スパイクについた土を気にする広島クリス・ジョンソン=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
 「広島4-5阪神」(20日、マツダスタジアム)

 広島のクリス・ジョンソン投手が、この日の試合に疑問を投げかけた。


【写真】緒方監督、日またぎ敗戦に「選手は最後まで戦ってくれた」

 試合前から降り続いた雨の影響で試合開始は1時間9分遅れの午後7時9分に。その後も断続的に雨が降り続き、広島の二回の攻撃が終わった直後には1時間2分の中断。さらに五回終了後にはグラウンド整備に12分を要した。試合終了は、日付が変わった21日の午前0時3分だった。

 対戦相手の阪神が過密スケジュールで、予備日がほぼないことが考慮され、試合は決行された。助っ人左腕は2回3安打1失点で交代した。

 試合後は語気を強め「プレイボールをかけるべき試合ではなかった。誰の決断かはわからないけど、レーダーを見て試合が始まっても雨が降り続くようなら。選手はケガをする可能性が大きくなる。もう少しスマートに決断をしてもらいたかったのが正直な気持ち。ダブルヘッダーが日本でできるのであれば、こういう試合はプレイボールをかけなくてもいい」と話した。




西岡が1軍昇格へ 5・18抹消以来4カ月ぶり CS進出起爆剤なるか
ダウンロード (36)

 阪神の西岡剛内野手(34)が21日、1軍に昇格することが分かった。

 5月18日に出場選手登録を抹消されて以降は、鳴尾浜での日々を過ごしてきた背番号5。21日のウエスタン・ソフトバンク戦(甲子園)の試合前練習後に矢野2軍監督は、「アイツ(西岡)が(2軍に)居てくれて助かったし、アイツしか出せないものがある」とファームでの日々を振り返りながら、CS進出を懸けて戦っているチームの起爆剤としての働きを期待した。

 また「1軍に上がるのをあきらめず、姿勢を見せていたし。剛らしい流れを変えるプレーだったり、思い切りだったり。いい意味で『楽しむ』感情を持ってプレーできればお互い、いいものが出るんじゃないか」と矢野2軍監督。待ちわびた1軍舞台で、暴れ回る姿を見せつける。


阪神 深夜の鯉倒もCSへ地獄の14連戦 65年ぶりシーズン打ち切りの可能性も…
ダウンロード (17)

 降りしきる雨に天を見上げる金本監督(中央)

 「広島4-5阪神」(20日、マツダスタジアム)

 セ・リーグの試合が今季全日程を消化せずに打ち切られる可能性が出てきた。20日、追加日程が発表され、阪神は26日から14連戦となったが、今後も雨天中止などが発生し、さらに阪神がCSに進出した場合、野球協約に定められた期限の10月20日までに全ての試合を終えられないこともありうる。この日の広島戦は雨天のため1時間9分遅れで開催。計1時間14分の中断も挟み、阪神の1点差勝利で試合が終了したのは、日付の変わった0時3分だった。

 セ・リーグの試合日程が、65年ぶりに未消化のまま打ち切られる可能性が浮上してきた。この日、10月9日に甲子園で阪神-巨人戦が組み込まれた。この決定により、阪神は同11日とされる順位決定までの空き日が残り2日となった。
https://www.daily.co.jp/tigers/2018/09/21/0011659679.shtml

プロ野球の雨天中止の権限はホームチームの監督が持っている。

・再試合は基本的には予備日を活用。それでも、対応できない場合はダブルヘッダーなども実施。

・払い戻しは球団により規定が違います。試合が成立しないノーゲームの場合は全て返金。

21日は予報は雨ですが、果たして中止を決めるでしょうか?今後の日程と球団営業面からも、球団が口を出すこともあるのです。
今年は未曽有の台風地震災害があり思わぬところにしわ寄せが来ました。テレビ観戦者は、競馬やゴルフのように雨天強行としてほしいと思うのです。(人情)


■雨の中、定刻通り、広島ー阪神戦は野村と小野の先発でプレーボールの宣告があった。10月11日までの成績でCS順位が決まるので、残り試合数が18と一番の多い阪神は気が気でありません。早く、現在3位の巨人の勝率を上回らなければなりません。休んではいられ無いのです。巨人との差はわずか、9厘差です。負け数が二つ少いので、これお維持していけば、自然に3位が転がり込む計算だ。巨人は、すでに、自力CS進出権利がなくなっているのだ。阪神フアンの話だが、DeNAが残数14で或いは1番3位に近いとも言えます。(苦笑)☆
スポンサーサイト
♪応援宜しくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

地震での観光ダウンは、イタイですねぇ。。
これから、紅葉も広がり、季節的にもよい時期なのにv-356
天災には、太刀打ちできないのか v-217v-17

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

観光で持っている北海道が地震によりキャンセルされて早い終息宣言が待たれますねー。!

すでに、温泉地では黄葉や紅葉が始まり観光客を待っています。泣き)

ただいま、自民党総裁選で安倍総裁が当選しました。国民のため息が聞こえそうですね~~笑)

こんにちは。
観光が資源なのに
大変ですよね。
早くもとにもどってほしいですね。
応援です。
寒くなってきたので
おからだお気を付けください。

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

観光客も地震が怖いですから、仕方がありませんですよね~~泣)
地震終息宣言しかありません。

昼間の暖かさも夕方からは、もう。晩秋ですものね~~汗)
応援ありがとう。!
今年こそ正月まで風邪をひかないようにいきたいものです。!

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
10度~25度。寒い朝でしたが、
晴れて夏日まで気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。

地震の後は、インフラ整備、余震の減少・・・
ある程度の期間はしょうがないでしょうねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨止まず・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

強気と締め付け、忖度を求める政治姿勢にいや気がして、石破候補に国会議員の20人あまりが回り、
地方組織を地縁血縁で締め付けに締め付けたが45%の党員が云うことを聞かなかった結果でしょうね。
実行あるのみと云っていますが、国民のためになる政策ではないことは冷静に考えればわかると思うのですが。
選択は安倍だけではないはずですが、石破ではと党員は追っているのでしょうかね。

球場は南区で、わが家は安芸区ですが雨が降り続いています。
明日も雨との予報で、強引に試合を行っていますね。
日程が詰まっていますから泥んこになっても5回まではやるつもりなのでしょう。

裸の王様、中村王座どうなんでしょうか??

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

元気な応援力になりますねー。!

今日は気温が上がりませんでした。
13-23度でした。寒くは感じませんが…
厚真火力発電所が再稼働しましたので節電はしなくて済みそうで助かりました。!

Re: 裕 さんへ!!


おばんです!

石破氏が不満分子をうまく吸収しましたねー。
かなりの善戦でした。!

又閣内に取り込み意見を言わせない様にするでしょうね~~、汗)

かなりの大雨で普通なら中止でしょうが、日程が詰まっているための強行で気の毒ですね=。
明日も雨模様で困ったものです。
愈々休場はドームがよいですね^!

野球に切り替えたのでどうなりましたかね。!?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
体調がすぐれずしばらくご無沙汰しましたが、今日からまたお邪魔できるようになりました。
またお付き合いのほどよろしくお願いします(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
応援ぽち×5です(^^)/
いつもありがとうございます。
今日は少し寒いですが
お体にお気をつけて
お励みください。
今日もお元気で( ^^) _旦~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫さんへ !!♪


こんにちは!

この度の入院はひときわ長くお疲れさまでした。
いっぺんに無理せず気長にお付き合いお願いします。
また入院されたら寂しくなりますからね~~!

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

応援、☆x5は凄い感激です。今度から一つ外しましたので。
x4で勝手ながら応援お願いいたします。

秋も終わりに近づき、秋風が冷たいですねー。泣)
PCの状態が、極めて悪いです。涙)日銀から借りて新品を購入いたします。(苦笑)

よき週末をお過ごしください。!!

おばんですーーーーー!
今日の元気な応援です。
11度~21度。寒い朝で曇り空でした。
午後からは小雨も有り涼しい日でした。
今日もお疲れ様でした。

阪神は甲子園使えないからなー
地獄のロードだっけー
不利だねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

元気な応援ありがとう。☆
寒くなり、ビールも冷えますから、そろそろ燗酒の時期ですね~~笑)

阪神は飼い猫ですから、地元では弱いのですね^^苦笑)
ロードに出ると、急変して野良猫になり、強いのですね^^。!
今夜は、大雨で、エラーが出て逆転負けを食らいました。泣き笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お彼岸

関空水浸しで~

関西の観光は大打撃

秋雨前線で、雨模様

名月も雲隠れ

天気もままならず~

泣く子と自然には、従うのみかも?v-8

Re: 華やぎさんへ!!


おはようございます。!

熊本地震、大阪地震、観光地は軒並み大打撃を受けましたね。泣き)

奢る政治が自然と自然の意志を犯しています。喝)

自然への畏敬と人間尊重が問われますね^~☆
main_line
main_line
プロフィール
                                 
今日の日付入りカレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ACとして悩んできた私からのヒーリング・メッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記        そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとマツタケちゃん〜 ときどき、かぐや

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

Fortuna☆彡 美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
最新記事
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR