阪神タイガース連敗8で止まる! - 不思議な不正義2

Post

        

阪神タイガース連敗8で止まる!

category - 阪神タイガース
2017/ 07/ 01
                 
阪神連敗8で止まる ドラ1大山が初安打初アーチの決勝3ラン「幸せです」



 3回、先制3ランを放った阪神・大山(右)をねぎらう能見


 「阪神3-1ヤクルト」(1日、甲子園球場)
 阪神が連敗を8で止めた。三回、この日「5番・一塁」に起用されたドラフト1位新人の大山がプロ初安打初本塁打となる左越え1号3ランを放ち3点を先制した。
 先発・能見は6回3安打1失点で3勝目(3敗)を挙げた。
 大山はお立ち台で「幸せです」と話すと、まずは自己紹介。そして、「チームが負けている状況だったので、なんとか貢献したいという気持ちが強かった。その通りの結果になって良かった。(本塁打の打席は)来たボールだけを思い切って振り抜こうと思った。入るとは思わなかったが、皆さんの声援が押してくれたと思う」と振り返った。
 さらにベース1周時の気分を問われると、「今までの人生で一番幸せな時間でした」と表し、記念のホームランボールについては、「今まで支えてくれた家族にプレゼントしたい」と語って大きな拍手を受けた。
 ヤクルトは連勝が2で止まった。0-3の四回、山田の左越え11号ソロで1点。先発・原樹は4回6安打3失点で5敗目(2勝)。

ドラ1大山が先制3ラン!プロ初安打初アーチ“神様”八木が江川から打って以来
10332012 (1)

 
3回、先制となる3ランを放つ阪神・大山悠輔=甲子園(撮影・北村雅宏)


3回、先制3ランを放った阪神・大山悠輔を迎える阪神・金本知憲監督=甲子園(撮影・田中太一)

 
 阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手(白鴎大)のプロ初安打は、貴重な先制点をもたらすプロ初本塁打となった。
 0-0の三回2死二、三塁。なかなか得点を奪えない中、「5番・一塁」で先発出場した大山が打席に立った。ヤクルト先発・原樹理の投じた2球目。145キロ直球を完璧に捉えた。

☆昨年のドラフト会議で、金本が一位指名した選手がこの大山選手であった。皆を驚かせた指名でした。いわば金本選手肝いりのスラッガーだったのです。日米大学選手権で4番を勤めた強打者なのです。
3回、上本・糸井の連打で1死2・3塁の先取点の絶好のチャンスで4番福留が三振したときは、「是で今日も負けか・・巨人の連敗記録を破るかも・・」と言う不安がよぎりテレビから一瞬目をそらした、次の瞬間である。!大きく振り抜いたボールは浜風にも乗り
レフトスタンドに吸い込まれたのである。!阪神は6回までにリードを取れば、7回桑原、8回マテオ、抑えがドリスと完璧の救援陣がおり「勝利の方程式」が待っているのだ。
糸井選手も昨夜の最終打席でヒットを打ってから復調の兆しが出てきたようだ、彼が打つ時は点数に結びつき勝つチャンスが増えるのだ。ロジャースが正式に契約成立されたと発表され、オールスター後には1塁手として登録されるようだ、愈々原口、中谷、大山と1塁のポジション争いが激烈となり嬉しい悲鳴である。西岡も着々と準備が整って来た。

何はともあれ連敗が止まった。!大山の一打が明日からの試合に夢と期待と新たな再出発の船出となった。☆





  


将棋ニュース

[中継]7/2 佐々木勇気五段-藤井聡太四段戦(竜王戦決勝トーナメント)中継情報!

7月2日(日)に行われる第30期竜王戦決勝トーナメント佐々木勇気五段-藤井聡太四段戦を、将棋連盟ライブ中継(iOS/Androidアプリ)で配信します。

「将棋連盟ライブ中継」

前人未到の記録である29連勝を叩き出した、脅威の新人・藤井聡太四段。いったいどこまで連勝を伸ばせるでしょうか。

立ちはだかるは新進気鋭の22歳、佐々木勇気五段。前期の棋王戦で佐藤天彦名人に2度勝利し、挑戦者決定戦に進出するなど実力は折り紙付き。
佐々木五段は本局に向けて「熱戦に期待して下さい」とコメントを残し、気合十分です。中継情報↓
https://www.shogi.or.jp/news/2017/06/72_12.html


【北海道地震】68歳女性が転倒し重傷

 1日午後11時45分ごろ、北海道安平町で震度5弱を観測する地震があった。この地震による津波の心配はない。

 1日午後11時45分ごろ、安平町で震度5弱、札幌市の一部や新千歳空港で、震度4の揺れを観測した。震源地は胆振地方の中東部で、地震の規模を示すマグニチュードは5.1だった。

 北海道などによると、苫小牧市の68歳の女性が転んで、胸の骨などを折る重傷を負った。

 地震の影響でJR千歳線などで一部の列車に遅れが生じ、札幌駅ではタクシーの代替輸送を待つ長い行列ができた。
☆暑くてベットで横になっていたら突然激しいたて揺れを感じたが直ぐ収まり被害は無かったです。厚別区の震度は3だということでした。




藤井四段、夕食は若鳥唐揚定食 リード許すも差詰めたか




 史上単独1位の29連勝を記録した将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(14)と佐々木勇気五段(22)の対局は2日午後6時、夕食休憩に入った。佐々木五段がリードを奪っているという評判だったが、その後、差は詰まったとみられている。
関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おばんでがすーーー!
今月もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
20度~28度。天気良く、
気温が上がり蒸し暑かった~!
今日もお疲れ様でした。

楽天もやられたー!
明日、勝たないと~!
重箱石さんへ!!
おばんです!
今日は夏日で暑かったですねー・。汗)
☆感謝☆

楽天とソフトの試合は凄い打ち合いでいたが負けちゃいましたねー。泣)

巨人とDeNAも兎が逆転負けで自力優勝がなくなったとか・・

1番凄いニュースは阪神が8連敗で止まったことです。☆D1のスラッガー大山が3ランホームランを打ち3-1でヤクルトに勝ちました。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
荒野さんのところは激しい揺れに
ならなくてよかったですね。
今日もお元気で(^^)/
ジョニママさんへ!!
おはようございます。。!
昨夜の地震は久し振りでしたのでうろたえましたねー。泣)余震が無かったのでそのまま寝られたことがありがたく思いましたね~
熊本もありましたねー涙)
地震は本当に怖いですねー。
お見舞い有難うございました。!
こんにちはぁ~♪
昨夜の地震 久々でしたねっ。
1010に行こうと立ち上がった時に
息子が ”地震だ 揺れているっ!” って。
だからァタシ自身は 揺れは感じなかったんですよぅー ”【≧q≦*】ヾブブッ

阪神・・・連敗続きだったのしりませんですたっ
まだまだ残し試合があるから 吹き返しはこれからネッ*^ ^*
こゆきさんへ!!♪
こんにちは!
いや~驚きましたね~汗)10101は1番安全地帯といわれていますよねー。☆

虎は負けてもちゃっかり貯金をしていましたから・・・まだ是からが踏ん張りどころです!
スーパースターやラッキーボーイが出てきませんと中々連勝街道は進めないものですから大山が現れたことはす晴らし事ですねー。!

いよいよ夏らしく暖たかくなってきましたね~~
熱中症に気をつけましょうね。!
No title
鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は一段と蒸し暑くなり除湿をしないと部屋の中では過ごせません。
嫌な季節ですね(^_−)−☆
北海道は関係ないですね(笑)
昨日の地震は大丈夫でしたか?
まり姫さんへ!!♪
おばんです!
さすがの北国も25度を越すと扇風機が必要ですねー。汗)
慣れの面から道産子には返って厳しく感じますねー。汗)
地震は驚きましたが、10秒ほどで終わりましたので
迷いながらも寝られました。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~~♪
藤井四段は凄いですね。
お食事に何を注文するかとか
ファイルがすぐ売り切れちゃうとか・・
まだ佐々木五段との勝負はついてないけど・・・
どうやら劣勢のようです。
中学生というのが信じられない感じもしますが中学生なのですよね(。^p〇q^。)プッ
Re: りんだ さんへ!!

おばんです!
藤井4段の食事は一品物が多く食べるのが早いですねー。!

遂に佐々木勇気5段に30連勝の更新を阻まれたのですが相手が強かったですねー。汗)
大いに社会貢献したことに感謝したいとおもいますねー。☆