不思議な不正義2 大雨注意報と、わが身体警報。「将棋」安倍首相。

大雨注意報と、わが身体警報。「将棋」安倍首相。

CIMG0036 (1)  


「政治の疑惑」

世に兄弟多くあり  毛利三兄弟有名なり

安倍さんが毛利藩と聞けば 毛利益無し

支持率は47%と高い 政府の指示率が高いだけ

「生活は良くなってない」67% 空しい~67しい~

三本の矢は強いが  プーチンに一本折られて

トランプにページワンされて  聴衆に嗤われた

内面よりも外面と  外遊三昧 早くも3選、参戦か

日本被災難民、熱中症  列島は暑いわい~



北海道は大雨注意報が出ています。千歳基地では自衛隊の大演習が行われています。砲弾と雷の音が重なると戦争が始まったと思いますねー。各地でも花火大会があるようですが、三拍子重なるとトランプさんと正恩さんが怒ったのかと余計な妄想が出ます。汗)せめて、願わくは、阪神打線の爆発だけにしてほしいものですね~汗)

病院に行くのも、温泉に行くのも地下鉄とバスの乗り継ぎとなり運動とはいえ、足が厳しいですね。何事も全部良い事はないもので一つ良ければ次の悪さが出てくるものです。糖尿病のA1cが基準値が高くなり、前立腺肥大が悪化したのです。療法で抗生物質を使うので、薬は28日分は出ません。1週間分です。通院期間も短縮されました。
先生は「運動になるので頑張りなさい」と言いますが時期的に大変ですね~汗)最近は、買い物難民と温泉難民が重なっているようです。

佐々木勇気六段VS青嶋未来五段、準決勝進出はどちらか 新人王戦
更新:2018年08月23日 10:00




藤井6段とあるのは、この後の朝日杯で優勝して7段昇級したのです。







現在進行中の第49期新人王戦、8月23日(木)は準々決勝第3試合、佐々木勇気六段VS青嶋未来五段 戦が東京・将棋会館で行われます。

両者はこれまでに2局の対戦があり、佐々木六段が2勝をあげています。

佐々木六段は第42期から本棋戦に参加しており、本棋戦の対戦成績は13勝8敗(0.619)、第45期に決勝三番勝負で阿部光瑠四段と対戦し、フルセットまで持ち込むも優勝はなりませんでした。

一方の青嶋五段は、本棋戦初参加の第46期に準決勝進出、大橋貴洸四段に敗れました。翌年第47期にも準決勝まで駒を進めましたが、梶浦宏孝四段に敗れています。本棋戦の対戦成績は9勝3敗(0.750)です。

sinjinou49_tournament_0823_result (1)

第49期新人王戦で、佐々木勇気六段VS青嶋未来五段の対局が8月23日に行われ、青嶋五段が120手で佐々木六段に勝ち、準決勝への進出を決めました。

次戦、準決勝では、決勝三番勝負進出を懸けて藤井聡太七段VS近藤誠也五段戦の勝者と対局します。

青嶋五段は本棋戦初参加の第46期に準決勝進出、大橋貴洸四段に敗れました。翌年第47期にも準決勝まで駒を進めましたが、梶浦宏孝四段に敗れています。本棋戦の対戦成績は10勝3敗(0.769)です。

香川愛生女流三段VS伊藤沙恵女流二段 第40期霧島酒造杯女流王将戦本戦 準決勝
更新:2018年08月25日 10:00

現在進行中の第40期霧島酒造杯女流王将戦、8月25日(土)は準決勝、香川愛生女流三段VS伊藤沙恵女流二段 戦が囲碁・将棋チャンネルで放送されます。

両者のこれまでの対戦成績は、伊藤女流二段が5勝2敗で勝ち越しています。
honsen (1)

先手 伊藤沙恵女流二段勝ち

NHK杯将棋トーナメント表

羽生竜王が97手で一回戦を勝ちました。!NHK名誉選手権者の貫禄です。



ドラフト上位候補に金足農・吉田投手リストアップ
金足農・吉田輝星投手 

 阪神が12人前後の今秋ドラフト上位候補に金足農・吉田輝星投手(3年)をリストアップしたことが12日、分かった。この日、西宮市内の球団事務所でスカウト会議を開催。高校生を50人程度まで絞り込み、8月下旬に宮崎で行われる「第12回BFA U-18アジア選手権」と、直前に東京で行われる強化合宿へのスカウト派遣を決めた。

 会議後、佐野アマ統括スカウトは「高校生に楽しみな野手が多い」と語った。チームの最優先補強ポイントは高校生野手。大阪桐蔭・藤原、根尾、報徳学園・小園らがドラフト1位の最有力候補に挙がる中、今夏で一気に評価を上げてきたのが吉田だ。

 秋田大会を1人で投げ抜き、夏の甲子園初戦となった鹿児島実戦では14奪三振で1失点完投。チームを初戦突破へ導いた。球団関係者は「軸となる直球のキレ、球威を見ても今年の高校生投手ではNo.1。間違いなく(1巡目の)12人に入ってくる」と評価。高校生野手の指名で競合し、抽選に外れた場合などに備え、将来性豊かな右腕の調査も進める。

長嶋茂雄さん 胆石手術へ 次女・三奈さん「今度取る処置を」と明かす

 


 長嶋茂雄氏        長島三奈さん
 スポーツキャスターで巨人の終身名誉監督(82)の次女、長島三奈さん(50)が25日、TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」にゲスト出演。入院中の父・長嶋氏の体調について「日に日に良くなっている」と報告した。長嶋氏は胆石の治療のためとして、7月初旬から入院している。
 久米が「最近週刊誌で、お父さんの病気のことが大きく書かれていて。いかがなんですか、体調は」と心配してたずねると、三奈さんは、「本当に日に日に良くなっているんですよ」と明るく報告。「胆石で。石ができてしまって。私もレントゲン見せてもらったら、ちゃんとしっかり“石”が入ってました。それを今度、ちゃんと取る処置があるんですけども…」と今後、胆石を取る手術(治療)を行うことを伝えた。
 「ただやっぱり82なので。今年は暑かったじゃないですか。父はすぐ無理してトレーニングしてしまうんですよ。それで風邪気味で体調崩しちゃったので」と04年に脳梗塞で倒れた後、厳しいリハビリを続ける高齢の父を気遣い、「それで今は涼しいところに閉じ込めて。涼しいところで静かに「トレーニングダメ』って言っています」と無理をしないよう、“トレーニング禁止令”を発令していることを笑いながら明かした。
 現在は「8時間しっかり寝ています」という。
 長嶋さんは07年に亡くなった妻の亜希子さんとの間に2男2女をもうけた。テレビのバラエティー番組で活躍中の長嶋一茂は長男。
08/25 19:59 デイリースポーツ




渡辺恒雄主筆、頸椎骨折で入院していた 自宅で転倒、すでにリハビリ開始
2018.8.22



92歳で新聞社のトップに君臨していること自体、驚異的だが… 92歳で新聞社のトップに君臨していること自体、驚異的だが…

 読売新聞グループ本社は21日、渡辺恒雄代表取締役主筆(92)が、今月中旬に頸椎(けいつい)の一部を骨折し、入院していることを明らかにした。渡辺氏は一般病棟で治療を受けながら、業務書類に目を通すなど順調に回復しているという。

 渡辺氏は、同社広報部を通じて「自宅で転倒し、入院しています。幸い脊髄に損傷はなく、すでにリハビリを始めています」とのコメントを出した。

 巨人では長嶋終身名誉監督(82)が体調を崩し、7月初旬に都内の病院に入院。検査で胆石が見つかったため入院したまま治療を続けていると発表されたばかり。ミスタープロ野球と読売グループの総帥が相次いで入院したことは衝撃的ではある。

 渡辺主筆は7月6日、3年契約最終年の今季もV逸が決定的になっている巨人・高橋由伸監督について「(選手を)よく見ている。ひとりひとり全部知っている。名監督だよ」と評価。「もっと強化する」と今オフの大補強をほのめかし、指揮官の来季続投へ追い風とみられていた。

 同18日には不祥事続発の責任を取って辞任した老川祥一前オーナーの後任として、渡辺主筆が「後継者」と明言する同グループ本社社長の山口寿一氏(61)が新オーナーに就任。巨人も読売グループも激動しつつある時期だけに、トップの早期全快が望まれるところだ。

「PS」
「読売」上層部に激震… 92歳「ナベツネ主筆」の頸椎骨折
週刊新潮 2018年8月30日秋初月増大号掲載


 お盆休み前後で、どこか長閑なムードが漂う8月中旬。ごく一部の読売関係者は極限の緊張状態にあった。

「主筆が8月16日に自宅で酒を飲んで転び、首を骨折。すぐさま病院の集中治療室に運び込まれた」

 ほかならぬ、渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役主筆(92)の非常事態である。関係者の受けた急報は、こう続く。

「一時はもち直して一般病棟に移されたものの、18日になって容態が急変し、ふたたび集中治療室に入っている」

 容態急変。読売上層部に激震が走ったのは言うまでもない。

 4年前にも自宅で酔って転び、腕を骨折して1カ月あまり入院。重病説が流れたことがある。しかし、今回は骨折が枢要部なだけに、重篤のレベルはその比ではない。年齢も年齢だ。

 読売関係者が続ける。

「主筆の入院は社員に伏せられていましたが、嗅ぎつけたメディアがあったようです。その社は、訃報の予定稿まで準備したとも聞こえてきました」

 メディア界に君臨し、政治をも動かしてきたドン。

 コトの真相を読売新聞グループ本社広報部に訊ねると、主筆自らのコメントとして以下の回答を寄せた。

「自宅で転倒して頸椎の一部を骨折し、入院しています。幸い脊髄に損傷はなく、医師からは1カ月ほどで退院できると言われています」

 広報部も、「一般病棟で治療を受けながら、業務書類に目を通すなど順調に回復しています」と強調する。

 ただ、一部とはいえ、頸椎を骨折するとどうなるのか――。名古屋第二赤十字病院の整形外科医、飛田哲朗氏によれば、

「頸椎が折れると食事をしたり痰を切る力が衰えます。結果的に、痰が肺に詰まる誤嚥性肺炎のリスクが急増するのです。一般論ですが、度合いの軽重を問わず、65歳以上で頸椎を損傷すると、1年以内に28%が亡くなるとの研究結果もあるほどです」

 主筆の容態を、読売上層部は固唾を呑んで見守っている。

「阪神連続完封負け。」
018.8.25 20:59

【試合結果】

巨人・菅野が今季5度目の完封 前日のメルセデスに続き阪神をシャットアウト

 (セ・リーグ、巨人6-0阪神、20回戦、巨人13勝7敗、25日、東京D)巨人・菅野智之投手(28)が阪神戦に先発し、9回124球を投げて12三振を奪うなど7安打に抑え、今季5度目の完封で11勝目(7敗)を挙げた。前日の左腕メルセデスに続く完封劇で虎に快勝。打っては4番の岡本和真内野手(22)が一回に24号2ランを放つなど2打数2安打3打点2四球でチームを引っ張った。

 阪神は小野が先発した。巨人は一回、けがから復帰の1番・坂本勇が右前打を放つと、重信の投前犠打で一死二塁。マギーは空振り三振を喫したが、岡本が左中間席へ先制24号2ランを放った。

 四回は無死二、三塁から長野が左越えの2点二塁打。五回は一死三塁から岡本が左前適時打で5-0とした。

 巨人は七回、一死満塁で阿部が右犠邪飛。6-0とした。菅野は2試合連続の完封で、「立ち上がりはばたつきましたが、満足しています。小林のおかげです」と充実感を漂わせた。

昨夜は、メルセデスの被打率は対右打が・186、対左打が・333。傾向は火を見るよりも明らかで、早くも攻略法が確立されたかに思われていた。

 ところが先月の初対戦で7回を零封されていた阪神はこの日、スタメンから福留、糸原ら左打ちの主力をあえて外した。そして打線は再び沈黙。金本監督は「多少、左打者にいいデータがあったが少ないデータ。そこまで明らかなものはまだ、僕らには感じられなかった」と説明した。直近のデータより古来のセオリーを優先したわけだ。

 メルセデスの初黒星を受け「これからはどこも広島のマネをしてくる」と警戒していた巨人関係者は、この試合後に「阪神は…なんなんだろうねえ」と笑いをかみ殺していた。伝統の一戦の内容としては寂しい限りだ。(笹森倫)

今日は、菅野に対してなすすべもなく、赤子の首をひねられた。申告敬遠制度があるが、「申告敗戦」を申告すべきだった、恥ずかしい試合内容であった。


阪神、八回一挙6得点で逆転勝ち 長期ロードは12勝12敗
ダウンロード (29)

8回、代打の伊藤隼が逆転となる2点適時三塁打を放ち盛り上がる阪神ナイン=東京ドーム(撮影・堀内翔)

ダウンロード (30)

8回阪神2死一、二塁、右越えに逆転2点適時三塁打を放つ=東京ドーム(撮影・金田祐二)
ダウンロード (31)

8回阪神、梅野が2ランを放つ(投手・沢村)=東京ドーム(撮影・堀内翔)

 「巨人8-9阪神」(26日、東京ドーム)

 阪神が最大5点差をひっくり返し、逆転勝利で同一カード3連敗を阻止した。八回、代わった沢村から打者一巡の猛攻で6得点。連敗を3で止めた。

 試合は5点ビハインドで迎えた八回。1死一塁から梅野が左翼越え2ラン。四回にも右越えにソロ本塁打を放ち、2014年以来の1試合2本塁打で、チームに流れを呼んだ。さらに2死から糸原の右前打に、北條、福留が連続四球。満塁を作ると、俊介が中前に2点適時打を放った。

 ここで巨人は沢村から池田にスイッチ。阪神は代打・伊藤隼が打席に立った。その初球、高めに浮いたカットボールをフルスイング。右翼フェンス直撃の三塁打で、2者が生還。一気に逆転に成功した。

 「打ったのはカット。みんながつないでつないで回ってきたチャンスだったので、直前で投手が代わりましたが、集中を切らさず、どんな形でも次につなごうと思っていました。最高の結果になってくれました」

 試合は初回、先発の飯田が岡本に左前適時打を浴び、3戦連続で先制点を失った。三回に2点を取って逆転に成功したが、続く裏のマウンド。先頭の山本に三塁を浴びると、続くマギーに中越え二塁打を許し、すぐに同点に追い付かれる。さらに岡本には右翼越えに、勝ち越しを許す2ランを浴びた。

 「立ち上がり、力みもあって制球が定まらずに先制を許してしまい、逆転してもらった3回に粘り切れず、相手の勢いを止めることができませんでした」。飯田は3回5安打4失点KO。2番手の岡本、望月らも失点を重ね、3被弾などで投壊8失点。点差が大きく開いた。それでも終盤は能見、藤川とベテランが踏ん張り、接戦をモノにした。最後はドリスが締めて29セーブ目。

 一方、攻撃は4番・糸井が初回、左手首付近に死球を受け、二回の守備からベンチに退き、そのまま都内の病院に直行。試合中に戻ってきたが、左手はギプス固定された状態だった。まだ診断結果は明らかになっていないが、今季は7月29日のヤクルト戦(神宮)で右膝に死球を受け、腓(ひ)骨を骨折。約3週間、戦線離脱を余儀なくされたばかり。下位に沈むチーム。4番の再離脱となれば、ダメージは計り知れない。

阪神・糸井が途中交代 初回に左手首に死球 アイシングした状態でタクシーに
 長期ロードは12勝12敗で終了。28日からは1カ月ぶりに甲子園に戻って、ヤクルト、DeNAと6連戦に向かう。本拠地から反撃に転じたい。

☆序盤は思うようにやられっぱなしで、またかとテレビを消して横になって居眠りをしていました。ひょっと目を覚ましテレビのスイッチを入れたらちょうど8回表でした。沢村が出てきたから…「ひょっとしたら打てるかと期待していましたら、撃つは打つは・・年に一回あるかないかの猛攻です。打者一巡の大攻勢です。しびれましたね~~。☆禁酒中ですので乾杯もできなかったのが手持無沙汰でした。☆
ダウンロード (33) - コピー
何度も言われているが、「目を瞑って打ってみろ・・」と言いたい・・・今更遅いのだ。監督が惚れて連れてきた選手である。満塁で犠牲フライどころかボテボテの内野ゴロばかり、しかもダブルプレーである。昨日も逆転勝利で1番横んでいたのはロサリオである。この男悔しさ、迷惑、という感覚がないようである。巨人のゲレーロもソロホームランは打つがランナーがいるときは打てないのだ。高橋監督がそれに気が付いて干していた。昨夜も本塁打を一本打ったがソロであった。それ以下のロサリオは名をロザリオと改名して夜空に飛んで行ってください。■

野球スコア速報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 0 0 2 1 0 0 0 6 0 9 14 0
巨人 1 0 3 2 1 1 0 0 0 8 13 0


第1回AbemaTVトーナメントinspired by羽生善治
将棋

将棋界の早指し王を決めるAbemaTVトーナメント発足! この番組は、あの羽生永世七冠から着想を得て作られた「AbemaTVルール」で対局が行われる。 AbemaTVルールとは、チェスでよく知られるフィッシャールール(持ち時間5分切れ負け/1手ごとに5秒追加)を採用した新ルール。 三番勝負で行われ、二勝した棋士が勝ち上がる。 12人の選ばれたトップ棋士で予選を戦い、勝ち抜いた棋士6名とシード棋士2名で行われる本戦トーナメントで優勝者を決める。 普段とは一味違った感覚の中、トップ棋士がどうやって戦っていくのか。AbemaTVでしか見れないこの対局。ぜひお見逃しなく! <予選Aブロック> 藤井聡太七段 近藤誠也五段 三枚堂達也六段 橋本崇載八段 <予選Bブロック> 大橋貴洸四段 山崎隆之八段 増田康宏五段 佐々木大地四段 <予選Cブロック> 高見泰地六段 阿久津主税八段 永瀬拓矢七段 佐々木勇気六段 <決勝トーナメントシード> 久保利明王将 羽生善治竜王


藤井七段 AbemaTVトーナメント決勝進出 逆転で高見叡王下す
8/26(日) 22:00配信 スポニチアネックス
藤井七段 AbemaTVトーナメント決勝進出 逆転で高見叡王下す
将棋の藤井聡太七段
 将棋の高校生棋士、藤井聡太七段(16)が26日、インターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された非公式戦企画「第1回AbemaTVトーナメント inspired by羽生善治」の準決勝3番勝負に出場。高見泰地叡王(24)に2勝1敗で勝ち、決勝に進出した。

 藤井は予選ブロックを4戦全勝で通過し、決勝トーナメント1回戦でも強敵の増田康宏六段(20)をストレートで撃破。ここまで無傷の6戦全勝と敵なしだった。しかしこの日の準決勝第1戦では、今春初タイトルを獲得して勢いのある高見に屈し、この大会初黒星を喫した。それでも気を取り直して臨んだ第2、3局は、激戦をものにして連勝。鮮やかな逆転勝ちで、決勝の舞台に駒を進めた。

 この棋戦は持ち時間各5分で開始し、1手指すごとに5秒が加算されるという、チェスでも用いられる「フィッシャールール」。羽生善治竜王(47)の着想から設定されたもので、将棋の“早指し王”を決定する。


 もう一方の準決勝は9月2日に放送され、羽生と佐々木勇気六段(24)が対戦。将棋界第一人者の羽生と、昨年7月に藤井に公式戦初黒星をつけた佐々木のどちらが勝っても、藤井との決勝は目が離せない好カードとなる。決勝は9日に放送される。


羽生竜王に挑戦するのはどちらでしょうかあ。?
広瀬章人八段が深浦康市九段を破り1勝1敗タイに 第31期竜王戦 挑戦者決定戦 第2局
更新:2018年08月28日 00:06

羽生善治竜王への挑戦権を懸けた第31期竜王戦挑戦者決定戦、広瀬章人八段VS深浦康市九段の第2局が8月27日に行われ、広瀬八段が231手で深浦九段を破り、1勝1敗のタイに戻しました。

広瀬八段は第19期から参加しており、本棋戦の対戦成績は44勝21敗(0.677)です。今期が1組在籍1期目、決勝トーナメント初出場で挑戦者決定戦まで勝ち進みました。

第3局は、9/6(木)に東京・将棋会館で行われます。

広瀬8段が大逆転で深浦9段を下し1勝1敗となり決戦は第3局に持ち込まれました。深夜の12時を過ぎての熱戦で広瀬8段の執念を感じました。見るほうも疲れました。


「勝負手」で復活の張栩、井山六冠に挑む 囲碁名人戦
南北朝の頃から椿が自生する景勝地を1878年に明治の元勲 山縣有朋が「椿山荘」と命名。山縣が築いた庭園を受け継ぐホテル椿山荘東京には、四季を通して花が咲き、滝の音や、小鳥のさえずりが聴こえる。いくつもの史蹟が点在し、湧水が流れ、蛍が舞い、思いがけない野生の生きものにも遭遇する。旅人の緊張をたちまち解き放ち、ほほえみの時間に変えてくれるホテル椿山荘東京の庭園。
   



 かつて日本囲碁界の覇者だった元名人・張栩(ちょうう)九段(38)が、長いトンネルを抜けて、挑戦者として再び名人戦の大舞台に戻ってきた。相手は9年前、史上最年少の20歳で張から名人を奪った井山裕太名人(29)。28日開幕の第43期名人戦七番勝負(朝日新聞社主催)で対戦する。

 張は今期名人戦リーグで8戦全勝して挑戦権を獲得した。井山との決戦を前に「長かったですね。やっと、という感じです」と話した。

 台湾出身。10歳で囲碁先進国の日本へ。14歳でプロ入りし、23歳の2003年、囲碁七大タイトルの一つ本因坊を獲得。09年、29歳で史上最多の五冠となった。

ダウンロード (35)

 名人戦七番勝負で、張は08年と09年に井山と戦い、08年は4勝3敗で名人位を防衛したが、09年は1勝4敗で失冠した。13年に9年8カ月ぶりに無冠になり、14年からはタイトル挑戦もならず雌伏の時を過ごした。一方で、井山は張らの保持するタイトルを次々にはがし、張の最多タイトル記録を抜いて16年、史上初の七冠独占を達成した。
   



椿山荘の両者が頼んだおやつと昼食

昼食休憩後の対局再開の見学を終えた海外からのファンが、日本の愛好家と別室で碁を打つ国際交流対局が始まった。海外のファンは日本棋院が2012年から開催しているサマーキャンプの参加者で、棋院海外部の浦添朝剛(ともたか)さんによれば、今年は約15の国や地域からのべ26人がキャンプに参加。うち8歳から49歳の22人がこの日の対局に臨んだ。最年長はオーストラリアから初参加したブレントン・ウィリアムズさん(49)。KGSという囲碁サイトで1級の腕前という。武宮正樹九段や石田秀芳・二十四世本因坊、マイケル・レドモンド九段らの大ファンでキャンプ参加を決めたといい、「前夜祭で一緒に写真を撮れ、夢のようでした」と笑顔。対局室見学については、「日本庭園のような静けさを感じた。特別な体験でした」と感想を話した。(高宮)

現地で開かれたミニ解説会には、林漢傑八段と謝依旻女流本因坊、レドモンド九段が登場。海外から来日したファン向けに、レドモンド九段が通訳を務めた。

【将棋】第77期順位戦 C級1組 青野照市九段 vs 藤井聡太七段

28日ニコニコ動画とAbemaTVで放映中。
藤井7段の圧勝に終わりました。これで4連勝となりました。

枝野立憲代表 安倍総理が目指す憲法改正を批判…「憲法をもてあそばないでほしい」




記事によると…

・立憲民主党の枝野代表は安倍総理大臣が目指す憲法改正を巡り、「憲法をもてあそばないでほしい」と批判しました。

立憲民主党・枝野代表:「どういうテーマ、どういう理由で改正が必要なのかという議論も全く煮詰まっていない。自民党の党利党略、派利派略で憲法をもてあそぶのはやめて頂きたい」

憲法改正を巡っては、安倍総理が次の国会で改正案の提出を目指しています。これに対し、枝野代表は「自民党だけで発議ができるわけではない」と指摘したうえで、憲法改正を進めるスピードについても「拙速だ」と牽制(けんせい)しました。
スポンサーサイト
♪応援宜しくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  

コメントの投稿

Secret

おばんですーーーーー!
今日の元気な応援です。
22度~33度。朝から天気良く、
気温が上がりました。
今日も猛暑でした。
やんたぐなりました。
今日もお疲れ様でした。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

元気な応援ありがとう。!
台風の影響で蒸し暑い日ですね^^。
雨がしきりに降り続きます。汗)
夜遅くまでご苦労様ですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関東は台風一過のせいか気温が高くて
猛暑がぶり返してエアコンもフル稼働してます

家のじぃちゃんも前立腺肥大でも通院しています
我が家の場合は私が必ず車椅子で連れて行くので
精神的にも肉体的にも負担が大きいですから
自力で通院出来るのはとても羨ましいです

今後もいつまでも自分の足で歩いて
元気ですごしてくださいね~

Re:睦月 さんへ!!


おばんです!

関東は去りましたか?
その分が本道に来たのですね~~汗)

おじいちゃんも前立腺肥大なのですね。
ある程度は年齢的な病気と思いますねー。泣き)

車椅子で通院されているとは大変ですねー。☆
おぼつかない足取りですが、まだ一人で歩いて行ける内は良いとしなければなりませんですねー。!

頑張って治るまで辛抱します。!
色々参考になりました。!

台風が逸れてくれたので、近所の水田には
大きな被害はでていないようですが、
24日に幕張方面に出張した際は、
風に弱い京葉線をまじまじと実感した次第です。

行きは階段で登り下りしましたが、
帰りはさすがにこわい(疲れた)ので、
エレベーターを使わせてもらいました。
四半世紀前の学生時代は、主要駅にしか
エレベーター設置されていませんでした。
時代は変わってますね。

ごきげんよう。

今年の台風は、日本列島をグチャグチャにしています。
どうぞ、体調に気をつけてくださいね v-220v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
応援です。
お体つらいようですね。
タクシーも高くてそうそう
使えませんものね。
都合の良い乗り合いがあると
よいですね。
お体お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 河内山宗俊 さんへ!!


おばんです!

台風が温帯性に変わりましたので勢いが弱まり助かりましたねー。!
農地が少しやられたようで野菜が高騰しないか心配ですね~~。

温泉に行ってきましたが、風が強く危険ですので露天は防護柵で立ち入り禁止となっていました。汗)
なるべくエスカレーターやエレベーターは使用しないようにはしていますが・・苦笑)
ま~無理は禁物ですね~~笑)

Re: ボス。さんへ!!


おばんです!

今年は気象変動期と気象庁は言いましたが、何とか対策を考えてほしいですねー。!
自衛隊基地が二つも近くにあるので砲撃と航空機の爆音がうるさいですね~~。
オスプレー配置は危険すねー。喝)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

応援ありがとうございます。!
タクシーは、破産しますね~~汗)
一部の会社でも高齢者向けに10%引きはありますが、
焼け石に水ですね^^。廃車にしたときは全部タクシーを使おうと思いましたが
やはり、高くつきますね^^。汗)
気候変動で体調もやりきれませんですねー。汗)

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!

今のところは、そこまでのサービスはありませんですねー汗)
せめて相乗りを認めてほしいですねー。!
運転手さんに聞くところによると、値下げをすればバスが倒産するので反対してるようですねー。汗)

せっかく介護認定してもらいましたが、意外に経費がかかりますね^^。泣)

おばんでごわすーーー!
今日の元気な応援です。
23度~27度。朝9時頃から、
午後3時頃まで降ったり止んだり、
店も開店休業でしたねー。
外仕事出来ず、店番も客来ず。
休養になりました。
今日もご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
何時も元気にありがとう。!
雨はわずかで止みました。
気温も25度はあったようで比較的暖かったですねー。

たまには休養日があったほうがよいと思いますね~~・!!
遅くまでご苦労様でした。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、
蒸しますねー。
もしかしたらそちらは
寒いですかねー。
野球もいよいよ追い込んでいかなきゃですね。
パパは連日夜のアジアオリンピックに夢中に
なっていますよ(;^_^A
お体にはお気をつけて頑張ってください。
応援です(^^)/

Re: ジョニママさんへ!!


こちらも蒸し暑い日ですね~~居眠りが多くなりますね。
私も久しぶりにバトミントンを見ましたが、台湾女子は強いですねー。
虎も牙を磨いてこれから頑張ってくれるでしょうね^^・
昨夜は1年分の溜飲を下げました。冷えたビールが飲みたかったですね^^。涙)

これから宅配弁当で夕食を済ませます。

どうも最近おなかが不調だと思いましたら、ひょっとして風呂洗剤と食器洗剤を間違えていたようで、
全部洗いなおしています。危険)目が悪いせいでsね~~。置き場所が悪かったのか。情けない。!

おばんですーーーーー!
今日の元気な応援です。
19度~26度。曇り勝ちで、
明るい時間も有り雨は降りません。
気温は夏日越えた程度でした。
今週もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

今日も元気な応援ありがとうございます。!
秋晴れとはいきませんが気温もちょうどよくなり過ごしやすい秋ですねー。
今週もよろしくお願いいたします。!

こんにちは。
洗剤の置き場所には
気を付けたほうがいいですよね。
私もそろそろ老眼です。
気を付けたいと思います。
今日もお体に気を付けてお過ごしください。
応援です(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

いつ混ざったかがわからなかったので、つい食器洗剤のボトルに
入れてしまいました。涙)大丈夫でしょうかね.(怖い)

老眼ならまだよいほうです。!
私は遠近両用メガネですから…白内障と・・・

お互い気を付けましょうね~~。
応援ありがとうございます。!

おばんですーーーーー!
今日の元気な応援です。
19度~21度。朝から雨が、
降ったり止んだり降ったり。
気温も20度前後でほとんど、
変化無しでした。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
元気な応援ありがとうございます。!
気温は22度と低いでしたので寒くてストーブが欲しくなりましたね~~笑)
北国の夏は終わりましたね~~涙)

拍手が見つからない(-_-;)

寒いっておっしゃってましたね~
こちらはまだクーラーがんがんですよ~

Re: babaさんへ!!


おばんです!

拍手バナーが消えましたか?

PCが過剰反応をしてマウスが触るかどうかという間に飛んでしまいます。汗)
リンクもランダムになり逐次修正中ですのでしばらくお待ち願います。泣き)

以前と順番を同じにするのは不可能と思いますのでお許し願い致します。!!

夕方からは寒くてお茶やコーヒーやしょうが汁を飲んで身体を暖めています。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
                                 
                                 
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆                                                                     
          
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
名人戦速報
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ACとして悩んできた私からのヒーリング・メッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとマツタケちゃん〜 ときどき、かぐや

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる