春の嵐と、戦雲が漂う - 不思議な不正義2

Post

        

春の嵐と、戦雲が漂う

category - 雑感
2017/ 04/ 18
                 
昨夜、10時半ごろ赤色灯が当たり一帯を照らし始めたのでカーテン越しにのぞいてみると、パトカーと消防車が数台道路をふさぎ、警官があわただしく歩き回っていた。最近良くある、ガス事故で怪我人が出たのかと思って10分ほどでカーテンを閉めた。
1時間ほどで暗闇になり、静かになった。火事なら夜間でもサイレンが鳴るのだが、鳴らない処を見ると火事でもなく、たいした大事件ではないと思った。

朝方、私服姿の警官が訪れました。昨夜の聞き込みである。近くの駐輪場で小火があり、不審火であることから不審者情報を聞きに来たのでした。警官はどこへ行っても玄関を空けてくれる人が少ないと嘆いていた。私は「深夜にベルを鳴らすことがたまにある。数年前に郵便受けに数件が火をつけられたことがある。車のタイヤを千枚通しでパンクされたこと等・・」を報告した。千葉の少女殺害事件もあったことでもあり不審者の洗い出しで事件の予防をすることは大切である。

私は「事件が発生してからではなく日常の巡回行動が、極めて大事だと思う。町内に協力される日ごろの交流を考えるべきですね~」といやみの一言を述べて互いに敬礼のまねをして分かれた。
道警は、何かと事件の隠蔽体質が多く必ずしも「愛される警察」とは言いがたいのである。検挙率も低いし、防犯カメラに頼りすぎているのではないだろうか。捜査の基本は古今東西「歩いて探す」事である。国家権力を強化したら世の中はギクシャクとしてくる。

ところで北朝鮮の核とミサイル実験と新大統領のトランプの強硬な行為とが朝鮮半島の戦争の火種となって、日韓に不安と恐怖をもたらしています。狂犬と凶犬の二人だから思わぬ暴発が怖いと思う。安倍首相は「桜を見る会」を楽しみのは良いが、拉致問題も抱える日本としてトランプにおんぶに抱っこではなく戦争回避の秘策でも練って独自の外交を執るべきではないだろうか!

「阪神速報」
   yjimage (1)


決勝犠飛の阪神・中谷、攻守に躍動!好捕に「あれが一番よかった」
(セ・リーグ、中日1-3阪神、1回戦、阪神1勝、18日、ナゴヤD)「5番・右翼」で今季初先発した阪神の中谷が、決勝の犠飛を放った。1-1の八回無死二、三塁で「とにかく当てることだけを考えて振った」としっかり右へ打ち上げ、三塁走者を悠々と生還させた。

 一回2死三塁の守りでは右前に落ちそうな打球を飛び込みながら好捕し「あれが一番よかった」と喜んだ。福留の代役として入った24歳の成長株が、攻守に躍動した。2試合ノーヒートの糸井が3安打猛打賞で勝利に貢献した。明日の先発予定藤浪がインフルエンザで登録抹消。代役は横山か・・

yjimage (1)

 阪神の鳥谷敬内野手が18日、中日1回戦(ナゴヤドーム)で連続試合出場記録を1766試合に伸ばし、歴代2位で現阪神監督の金本知憲(阪神)に並んだ。1位は衣笠祥雄(広島)の2215試合。

関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
トランプが暴走すれば何をしでかすかわからないのに安倍君はノー天気にも対米追随しかしないようです。
危ないのは在韓邦人が最初なのに自衛隊の出動か日航、全日空に頼ることしか頭になく、日本独自の戦争回避の外交努力には何の知恵もないお粗末君ですね(--〆)
昨日は大荒れのお天気になり地元の淡墨桜も満開から一気に花が半分以下になってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一日で見る影もないほどというのは初めてです(笑)
春の嵐は恐いですね(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!
アベノゾウリは悲惨な戦争回避が大事なのにトランプの尻を押すようでは困りますねー。喝)
頭が空っぽなのでしょう。喝)

有名な淡墨桜もちるほどの強風だったのですねー汗)もったいないですねー。
春の嵐ほど怖いものはありません。要注意ですね~^^笑)
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
7度~21度、暖かい日でしたねー!
昨夜の風雨は恵みの雨でした、
そっちこっち桜が咲きました。
風が強かったですが花弁は大丈夫ですね!
今日もお疲れ様でした。
No title
お久しぶりです
千葉の事件は驚きましたね!
地元の松戸市なのでまだ見つかる前に警察の行方不明者のお知らせメールが来ていたので
無事に見つかるように願っていただけに残念ですが
容疑者が保護者会の会長?登校時に率先して見守っていた?
我が家の近所でもボランティアで朝通学路に立っている人たちがいますが
そういう人達にとっても敵ですね!
子供が犠牲になる事件はやりきれないです。

そうそう!こちらのブログもリンクさせていただきます!
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
いつも応援ありがとうございます。!
2日連続の雨降りで(一部では雪)舗装道路の清掃になりましたね~^^
桜前線も本道には5月2日と発表されました。☆
Re: 睦月 さんへ!!

おばんです!

リンさんの自宅の松戸市だったのですねー。泣)
大変なショックでしたねー。
羊頭狗肉の二重人格者は許されませんですねー。喝)

教師やPTA会長の犯行は防ぎようが無く、やり切れませんですねー。合掌
昨夜の私の町内でも不審者の仕業ですが最近、格差社会からの不満からか・・反抗型事件も増えてきました。
まずは自己防衛に努めなければなりませんですねー。

URLではリンクしづらいようでどうかリンクをしていただければありがたいですねー。☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
春の嵐が過ぎたと思ったら東北地方や北海道は大変のようですね(*^^)
南の沖縄はもうすぐ梅雨入りだそうですが小さな島国なのに日本は北から南ではまるで季節が違っているようですね(笑)
風が意外に強いので花粉症にはお気をつけくださいね(^_-)-☆
たまには楽天の話も入れてくださいな(。^p〇q^。)プッ
強いですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
No title
こんにちは、kotodayorです。

いつも弊ブログへのご訪問、コメントありがとうございます。

FC2ブログを複数持っていると、一度何かおきると、ややこしいのですね。以前ほかのブログから引っ越しして、ブログの再立ち上げの大変さを実感しているので、何事もないことを願っています。

不思議な不正義2へのリンクも追加させていただきました。

また、よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!
春の嵐はとどまって大暴れですよ・・汗)
トランプ台風となずけてもよさそうですねー。汗)

花粉症はNO!のアレルギー反応の病ですねー。昨年罹患した気管支炎もNO2ですねー。

本当に楽天はマギーがいたら優勝硬いですねー。虎も格下の選手で戦っているわりには強いですねー。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: kotodayori さんへ!!

おばんです!

確かに二つのブログを持つということは大変な危惧もありますねー。汗)
今のところは、先のことは余り考えないで今を、楽しむ姿勢でやっています。苦笑)

どうか京都の御神の力をお貸しくださいませ。☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます