阪神タイガースは”いつか来た道”を歩いている。 - 不思議な不正義2

Post

        

阪神タイガースは”いつか来た道”を歩いている。

category - 阪神タイガース
2017/ 06/ 28
                 


https://www.nikkansports.com/baseball/news/1845904.html
打線低迷阪神、新助っ人補強ロジャースはデスパ級
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1847006.html
 阪神が、新助っ人としてジェイソン・ロジャース内野手(29=パイレーツ3A)と大筋合意に達したことが25日、分かった。

 今季は3Aで65試合に出場し、打率2割8分8厘、8本塁打、32打点。広角に強い打球を放つスタイルは今の虎打線にフィットしそうだ。

 オフに獲得したキャンベルは現在、成績を残せず2軍調整中。球団は悲願Vに向け、新たな起爆剤を求め、昨季広島所属のルナら日本球界経験者も含めて適任者を探してきた。

 球団首脳は「なるべく早く獲得できるように交渉しています」と話していたが、ここに来てロジャースとの交渉が大詰めを迎えたもようだ。(ニッカンスポーツ)

☆今日は久し振りに日差しが強く何時もの露天風呂もさわやかな風が心地よかった。「ぶろとも」ならぬ「風呂とも」が数人出来て
楽しい雑談に花が咲く。さすがに将棋の藤井4段の話は皆知っていた。しかし主な話題は道産子球団の日ハムの球場移転問題と現在の球団の弱さである。移転問題は札幌市のドーム球場の使用料等の高さとグッズや食堂の売り上げが全部ドーム側が握っているからなのだ。そこで日ハム球団は昨年独自の球団建設を発表したのです。隣町の北広島市が1番先に熱心に誘致を始めた。札幌市側は月寒ドームや北大敷地等を提供すると再誘致を始めているが、昨日、「プロ野球北海道日本ハムの新球場建設を核とするボールパーク構想で、札幌市と球団の3回目の実務者協議が21日、札幌市役所で行われ、球団の前沢賢事業統轄本部長は協議後、市が候補地に挙げている旧道立産業共進会場(ケーズデンキ月寒ドーム)と学校法人八紘学園所有地=ともに豊平区=を合わせた土地について「拡張性がないということでは、やれることが限られるという意味において、非常に厳しい」と述べた。同構想の目安は約20ヘクタールとされており、球団は市に共進会場などは土地が狭く、「非常に厳しい」と懸念を伝えていた。」(道新)早く言えば、両方とも拒否したことになる。当然である。「風呂とも」も(何をいまさら誘致しているのか・・北広島がよい)と言う意見が多かった。私もそう思っていた。逃がした魚は大きいが天下り官僚の高給のために起こった移転騒動である。諦めなさい!

阪神タイガースも、このところ1点を取るのにヒット3本が必要な試合をしている。昔のダメ虎に帰ったようである。最初から4番打者不在の出発だったが、幸い糸井選手の活躍で現在の位置に入れるのだが、首位カープに6ゲームも離されては昨年同様独走を許してしまう。まだ諦めるには早い時期である。長打を打てる強打者を直ぐにでも獲得する必要がある。そこで浮上したのが上記の記事のロジャース内野手である。巨人マギーは無理としても、数人の外国人を狙っていたがお金の問題が壁となり実現出来なかった。今は阪急の意見も聞かなければならず渋い経営感覚の両者であることが、このような事態を招いたのである。人事は金本監督に全面的に任せてはいなかったのですねー。喝)



「訃報」
将棋・大内延介九段が死去、75歳



2007年の女流名人位戦で立会人を務めた大内延介九段(後方左から2人目)
 日本将棋連盟は26日、大内延介(おおうち・のぶゆき)九段が、23日に75歳で亡くなったと発表した。葬儀は近親者のみで営まれたという。「お別れの会」は7月17日、東京・渋谷区の将棋会館で行われる。



 大内九段は土居市太郎名誉名人門下。1963年4月に四段に昇進しプロとなった。67年、六段で第8期王位戦でタイトル戦に初挑戦。大山康晴王位に1勝4敗で敗退したが、六段のタイトル挑戦は史上初めてだった。

 当時、プロでは邪道と言われた穴熊戦法を得意とし、75年には第34期名人戦で中原誠名人に挑戦。3勝3敗で迎えた最終局では優勢になりながら敗れ、惜しくも名人獲得はならなかった。

 将棋のルーツの研究にも熱心で、「将棋の来た道」などの著書がある。弟子は、将棋を題材にした漫画「ハチワンダイバー」を監修した鈴木大介九段ら。タイトル獲得は棋王1期。2010年4月に現役引退。

「悲報」
堂本剛が突発性難聴で入院 堂本光一明かす「歌うのもままならない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00050081-yom-ent


「野球速報」
阪神0-1零敗で6連敗、好投小野を援護できず
  
 6回、中日に先制を許した阪神先発の小野=ナゴヤドーム 8回、三振に倒れベンチに戻る糸井 6回中日、中日・大島洋平(左)に先制の適時二塁打を打たれ、打球の行方を見つめる阪神・小野泰己=ナゴヤドーム(撮影・高部洋祐)
 「中日1-0阪神」(28日、ナゴヤドーム)
 阪神は交流戦終盤からの連敗が6に伸びた。ドラフト2位新人の小野は6回2安打1失点で4敗目。
 中日は2連勝。先発・ジョーダンが6回2/3、2安打無失点で5勝目(2敗)。六回に大島の左線適時二塁打で1点を先制した。



梅野、痛恨…悪送球で中日決勝点お膳立て エンドラン空振りも
☆ただただ泣ける試合でした。涙)


ブログランキングに参加しております。!
よければ、ポチッとお願いします。☆





プロ野球ランキング

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
15度~27度。天気良く、
気温が上がりました。暑かったですねー!
東北は梅雨前線が掛かってませんから、
正式には入梅してませんよねー。
今日もお疲れ様でした。

楽天も、バンクに1ゲーム、2位陥落でしょう
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
応援有難う☆

今日は暖かい日でした。!
東北は気温が高いですねー。

楽天はソフトより負け数が少ない分安心です。☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は
今日も前回に続き好投の小野見殺し。
思わず何やってんだぁ~とPCの画面に叫びました。
ダメ元?で陽川でも昇格ありと思います。
Re:oyajisann さんへ!!

おばんです!
小野の好投をふいにした打線の弱さ涙が出ます。泣)

思い切った打線の入れ替えが必要ですねー。
西岡や陽川、D1の大山を思い切って使うべきでそうねー。
外人も早く契約にこぎつけて起爆剤にしなくちゃ終わってしまいます。
No title
こんにちは。
応援ぽちぽちです(^^)/

阪神頑張れー。
応援しています( *´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も梅雨らしいジメジメした日です。
奄美地方が梅雨明けしたようですよ(*^^*ゞ
梅雨空でも気温だけが低いといいのですけどうまくいかないものですね(^_-)-☆

ケーブルテレビで阪神の試合を観たけど打てませんねー。
超貧打線になっちゃいましたね。
ゴメスでもいたらよかったのではありませんか?
ジョニママさんへ!!
おばんです!
阪神急行も遂に鈍行になっちゃいました~涙)
整備してやり直しですねー。
応援有難う☆!
まり姫 さんへ!!♪
おばんです!
本州は梅雨明けが始まり暑い毎日を過ごし大変ですね~^^
阪神阪急ももうけたお金を吐き出さなければ昨季と同じ~二の舞になりますねー。爆)

いまさらゴメスが恨めしく思う体質が変わりません。笑
フアンは泣くばかりです~(大粒の涙)

貯金はまだあるのですから
こんばんは、荒野鷹虎さん。

わが贔屓チーム浮足だって敗戦へと4-0からの敗戦、それは9-0から大逆転を喫した投手がまたもかと思っていたら、中継ぎ抑えともぴりっとせず大敗。
ひるがえって、中日に連敗するチームではないはずですからきょうは、監督の采配で勝利をと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 裕 さんへ!!
おばんです!

今夜も虎は中日の大野に2-0と負けています。涙)

見るに忍び無いのが今の虎の試合振りですねー。喝)

広島は誰かが打ちます・・・・羨望)

虎は飼い猫と同じく寝てばかりいますね~^^笑うより有りません・・・

逆転出来そうな気配すらありません。泣)
阪神 糾弾?
パッとしませんね。

兵庫県伊丹市出身の~

田中翔大に帰って来てもらいますかね。

あっ?!

えらいこっちゃ~v-12

球団が消滅?
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
12度~29度。天気良く、
気温が上がりました。でもカラっとしてましたよ!
今日もお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 華やぎ さんへ!!

おばんです!

田中将大は出身地に戻って骨をうずめてくれれば・・・ウ~ン!!

まさに、阪神窮団~生滅の恐れ!?笑)

いや~本当に2-0で7連敗!
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!

眠れない悲しい夜となってました。涙)

元気をくれて眠くなりました。笑)感謝で~す。☆!

夜遅くご苦労様でした。☆!明日に望みを・・・!
No title
野球のことはあんまり詳しくないのですが、今年の巨人はあまり強くないような気がします。あの連敗が響いたのでしょうか?
巨人が弱いと何事にも気合いが入りません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援です。

今日もお元気で(^^)/
おはよう~ ございます♪
朝から好天気っ
気分も爽快に・・・ってよりも
陽射しが強くて朝から身体がだるいですぅー

日ハム独自の球場は北広島が良いですか???

うちら市内主婦の間では交通に掛かる時間とか
ナイタ―延長の場合などシッカリした交通網を網羅してくれるのか?
翌日仕事のサラリーマンにはきついんじゃないかとか?
少子化・高齢化・人口減が迫ってる道民にとって
果たして・・・人口が多い札幌市民が北広島に決定したら
球場に足を運び 観戦するのだろうか!? ッて
話になっているんですよぅ~e-257

* うちで横になってテレビ観戦してる方が好いかもネッ”【´A`*】彡アハッ
purotoko さんへ!
おはようございます。!

フロントが30億円の補強費をかけてFA宣言選手の陽岱鋼(ニチハム),森福(ソフト)、山口(DeNA)の3名を獲得しましたが、怪我や実力不足等で戦力になれなかったことで出遅れました。またギャレット、クルーズ等も怪我でした。坂本の好調とマギーがいなければもっと悲惨でしたでしょうねー。泣)最近は怪我人組みが復帰してきましたのでかなりよい成績を上げてきました。監督の無言地蔵さんも少し怒って喝を入れるべきと言う声もあります。コーチ陣も悪いのでは・・・保身でイエスマンになっていますねー。連敗そのものがそうした理由から来たことでしょうねー。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ジョニママ さんへ!!

おはようございます。!
応援感謝☆!

今日は30度になう予報です。汗)
お互い元気一杯でがんばりましょう。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こゆき さんへ!!

おはようございます!

今日は30度になるらしいですねー。暑けりゃ暑いで大変ですねー。笑)
日ハム新球場構想は広大な土地の広さが必要です。

既に200万都市になった札幌市ではこれ以上野球のために土地を提供は出来ません。
北広島もJR北が千歳空港から直接、北広島に鉄路を伸ばせれば直ぐ解決するのですが、JR北の経営難でむしろ廃止傾向ですので無理として、北広島と日ハムが新たに便利な道路建設を打ち出しています。札幌市民だけのチームではないと言う大儀で言えば北海道全域からのフアンが全道から集結できそうです。!

そもそも札幌市の第3セクターのドームが欲張りな事を言う事から始まった移転構想です。決定権限はすべて日本ハム側にあると言えますねー。!「いまさら・・・虫が良すぎるのですね~~」ドームを修理し低容量を値下げして営業権も譲歩さえしていれば、或いは現状のドームからの移転構想も無かったかもしれません。大汗)

この不安定な事が選手にも悪影響してチームの低迷となっていると思うと情けなく腹立たしいではありませんか!?☆
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日で6月もおしまいですね。
来月もよろしくお願いします(^_-)-☆

こちらは梅雨の雨が降り続いていますε-(´ω`●)ハァ・
そちらはいかがですか?

昨日はさすがに勝つかと思いきやトラちゃん、阪神キャッツになりかけてますね。
うちも試合のないうちにソフトバンクに迫られてきました。
22も貯金があるのに((+_+))
No title
おばんですーーー!
今年も半分お終い!早っ。
今日の元気な応援です。
17度~29度。天気良く、
気温が上がった。蒸し暑かった~!
今月もお疲れ様でした。

あれ、今日から直接対決でしたっけ?
3つ取りたいねー
Re: まり姫 さんへ!!

おばんです!

1年の後半も宜しくお願いいたします。笑)
阪神はゴメスを残しておけばよかったのですねー。

ソフトバンクの追撃も警戒が必要ですねー。
今夜も虎は寝てばかりいますがD1の大山がホーム安静のよいあたりを見せました。
明日に期待できますねー。暑い日でしたねー。
Re:重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日は暑かったですねー。
☆感謝デス。☆

直接対決ですねー。お互いだめなようですよ・・泣き)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援です。
阪神も応援です。
暑いですね。
お互いに倒れなように
気を付けましょう。
今日もお元気で(^^)/
No title
大内延介九段、若い死です。今の時代85歳ぐらいまで生きてあたりまえ。
ご冥福をお祈り申し上げます
黙とう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョニママさんへ!!
こんにちは!
応援有難う☆

今日は1番の暑さですねー。汗)

水筒持参で買い物に行ってきました。笑)
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今月もよろしくお願いします。
お天気がすっきりしない週末になりましたねー。
素敵な週末をお過ごしくださいネ(^_-)-☆

ウサギにお付き合いして泥沼に入っちゃった感じがしますね。
抜け出すには福留選手の一発爆発頼みしかなそうですね~。
お見舞いします(チーン)
ウサギもまたまた泥沼状態のようだからまだ大丈夫かな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Re: purotoko さんへ!!

おばんです!

今日は夏日で熱中症予防で温泉で涼んできました。

内延介九段は当時学士棋士として珍しい棋士でした。!
あわや名人位を獲得か!と言う局面もあり好きな棋士でした。合掌

Re: まり姫 さんへ!!


おばんです!

本道にも夏が来たようですねー。暑い)

早いですねー1年の半分が過ぎましたんー、!
宜しくお願いいたします。!

兎に角虎は打てませんですねーヒットは売っても点数になりません。爆)
この調子なら兎の記録と並ぶか追い越すかもと思ってましたが。

今日遂にル-キーのD1の大山悠輔が3ランホームランを打ち桑原、マテオ、ドリスで逃げ切りました。嬉しかったですねー。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます