強すぎる「将棋」藤井聡太4段とカープと都議選 - 不思議な不正義2

Post

        

強すぎる「将棋」藤井聡太4段とカープと都議選

category - 囲碁・将棋
2017/ 06/ 26
                 


藤井聡太新四段。14歳。加藤一二三、谷川浩司、羽生善治、渡辺明に続く将棋史上5人目となる中学生棋士。14歳2カ月でプロデビュー。これは加藤一二三が持っていた14歳7カ月というプロデビュー記録を62年ぶりに塗り替える前人未踏の快挙でもある。

kesshou (1)

愈々、今日26日連勝新記録29に向けて東京将棋会館で竜王戦決勝トーナメントで増田康宏4段と対戦します。デビューからの連勝を28に伸ばし、歴代連勝記録の1位に並んだ藤井四段。本局に勝てば29連勝となり、単独1位に踊り出ます。
対するは、藤井四段に次ぐ現役最年少棋士、19歳の増田四段。師匠の森下卓九段からは「天才」とその才能を愛され、昨年の新人王戦で優勝するなど実力は十分。今や社会現象と化した将棋フイーバーは全国からこの一戦に注目が集まる。




この画面はアメーバTVですがニコニコ動画の解説は谷川九段と 里見香奈奨励会3段の妹の豪華解説陣です。時間に寄り別な棋士が変わります。
女流初段

里見咲紀
Saki Satomi
棋士番号 56
生年月日 1996年4月28日(21歳)
出身地 島根県出雲市
師匠 森 けい二九段~
夕食旧刑事は
旧刑事は休憩時はponannzaは互角か僅かに増田がリードしている状態でしたが、午後8時ころには

「増田4段の王将が詰むや詰まざるやの局面」を迎えています。白熱した終盤戦になりました。

金本監督、鯉独走許すな 今季初4連敗で最大5差…「打開していかないと」

 1回、右前打を放つも帰塁できずタッチアウトとなる糸井(中央)=撮影・飯室逸平

 「広島5-0阪神」(25日、マツダスタジアム)
 金本阪神が今季初の4連敗を喫した。打線は広島を上回る8安打を放ちながら、あと1本が出ずに今季5度目の零封負け。リーグ戦が再開し、最初のカードとなった広島との首位攻防戦は第2戦の降雨ノーゲームを挟んで2戦2敗。差を詰めるどころか、今季最大の5ゲーム差に広がってしまった。現在2位にいるが、これ以上引き離されるわけにはいかない。ここが正念場。27日からの中日戦から巻き返せ!
今の”広島カープの勢いは凄い”という一語に尽きる。投打守どの部門も他チームを圧倒し、昨年日本一の自信は揺ぎ無い。独走態勢に入った感がある。阪神はクリンナップの糸井・福留・中谷に10本以上のホームランが無く得点力において広島には大きく離されている。怪我の西岡が復帰するとしてもその溝は埋まらない。新外国人の緊急補強が必要である。フロントさんよ!惜しまずお金を出してください。!



「都議選」
 


小池氏支持率、下落59% 朝日新聞社都民調査
朝日新聞社は24、25両日、東京都内の有権者を対象に電話による世論調査をした。小池百合子都知事の支持率は59%で、6月3、4両日の前回調査の70%から下落した。7月2日投開票の都議選に向けて現時点の投票先を尋ねると、自民党と、小池氏が率いる都民ファーストの会がともに25%で並び、都議会第1党を競り合う構図がうかがえる。
http://www.asahi.com/articles/ASK6R4W7QK6RUZPS002.html
知事当選時の公約が「何も決められない」都民フアーストの会代表小池さんと加計問題疑惑で支持率超低下の安倍自民党は、単独過半数は難しい情勢で、仲良く「保守連立」と言う最悪の結果を招く恐れがでてきた。喝)
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

★ごきげんよう★
出来る事なら、藤井四段に連勝記録を更新してほしいなぁ v-62
ボスの方が、ドキドキします v-17v-345

Re: ボス。 さんへ!!

こんにちは!

勝つと信じています。!増田さんには健闘してほしいですねー。!

私もPCで観戦してドキドキしています。(冷や汗)
No title
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
入院していてご無沙汰してしまいましたm(o´・ω・`o)mペコリン
体調も戻り今日から活動開始しました(*^.^*)エヘヘッ
またよろしくお付き合いくださいませ(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まり姫さんへ!!♪
おばんです!
このたびの入院は長かったですねー。泣)
漸く活動できるよなお体になったことをお祝いいたします。
今後は無理せずに養生しながら頑張ってくださいね~!
こちらこそ懲りずに宜しくお願いいたします。!
No title
今晩は、増田四段は平成28年、新人王戦で優勝した実力者。竜王戦は持ち時間各5時間で、26日夜には終局の見込みとなりますが、同じ10代です。ぜひ藤井聡太新四段に勝ってもらいたいものです。あちこちで将棋フィーバーというか藤井フィーバーが出ている模様です。なので今回は非公開でしょうか?
purotoko さんへ!!
おばんです!
NHKまでニュースにしていますね~!
もう政治を追い越して藤井4段一色の社会現象ですねー。☆!
一時は藤井苦しいかと言う局面もありましたが、まるで羽生マジックの再来のように藤井郵政の局面を迎えています。☆!井が痛む次第ですね~^^!


No title
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
15度~23度。晴れたり曇ったり、
快適な気温でした。
今日もお疲れ様でした。
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
こちらこそ今週も宜しくお願いいたします。!
元気を何時も有難う。☆

こちらは意外に気温が低く寒い日でした。
藤井4段が勝ちましたねー。☆!29連勝の未曾有の新記録が遂に達成されました。凄いですねー。!
No title
藤井君の出現で、将棋に疎いおばちゃん達まで
将棋に傾いてきましたね~♪
オラもその一人だけど、世の中に活気を与えてくれた14歳に
感謝、感謝です!
花 さんへ!
おばんです!
暗いニュースばかりの世の中にひときわ明るいニュースでしたねー!

国民栄誉賞まで行くのでしょうか?!菅官房長官にはアマチュアー6段免許状を授与してますしねー。笑)
安倍総理には過去名人戦で振り駒をしてもらってますからね~~~^^元気が出ますよね~!