不思議な不正義2 「将棋名人戦・A級順位戦」自民党総裁3選問題。

「将棋名人戦・A級順位戦」自民党総裁3選問題。

 ダウンロード (1)

糸谷八段が羽生竜王に勝利 将棋・A級順位戦1回戦
佐藤天彦名人への挑戦権を争う第77期将棋名人戦・A級順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)の1回戦、羽生善治竜王―糸谷哲郎八段戦は26日、東京都渋谷区の将棋会館で指され、糸谷八段が120手までで勝ち、初参加のA級で初白星を挙げた。
糸谷八段は第65期より本棋戦に参加しており、対戦成績は86勝37敗(0.699)。前期B級1組で8勝2敗の成績をおさめ、自身初のA級昇級を果たしており、本局がA級初白星となりました。
 前期名人戦七番勝負で佐藤名人に敗れ、再挑戦を目指す羽生竜王は黒星スタートとなった。

 羽生竜王は8月8日、2回戦で深浦康市九段と、糸谷八段は8月9日、同じく2回戦で三浦弘行九段と対戦する予定。(村上耕司)
ダウンロード (2)
第77期将棋名人戦・A級順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)の2回戦、広瀬章人八段―佐藤康光九段戦は25日、東京都渋谷区の将棋会館で指され、広瀬八段が117手で勝った。両者1勝1敗となった。
☆羽生竜王は今期も挑戦権を狙っていたと思うが伏兵糸谷8段に敗れ痛い出足となった。まだ2勝棋士はいない。羽生さんは各棋戦でも勝っているので対局も多く、将棋の普及のための講演が異常に多くこのところ少し疲労が目立つように思える。47歳という年齢の重みも否定できないでしょう。とにかく100期タイトル獲得までは、将棋文化の歴史としても棋界発展のためにも、全力で頑張ってほしいと願うものです。☆



石破氏「『岸田派を干せ』とは何ですか、自民党は」
(党政調会長の)岸田(文雄)さんが、(党総裁選への)出馬表明を見送られたことはものすごい苦悩があったと思う。かつて、中川一郎先生が総裁選にお出になった後、自ら命を絶たれたことがあった。それほどつらく、苦しい決断の末に岸田さんの判断があったと思う。

 新聞報道でしか私は存じませんが「今さら何だ」「扉が閉まる前に駆け込んだのか」「岸田派なんて人事で徹底的に干せ」、何ですか、この自民党は。すべて自民党の同志です。一部の人たちのために自民党はあるのではない。すべての国民に対し、自民党はある。謙虚で誠実で正直な自民党、私たちはそれを作っていかなければならない。(東京都内のパーティーでのあいさつで)

国会を揺るがした森友・加計問題は公文書改ざんという前代未聞の不祥事に発展。朝日新聞の世論調査で、内閣支持率は31%まで下落し、元首相の小泉純一郎が3選は「難しいだろう」と公言した。

 それが今や永田町では、政調会長の岸田文雄が不出馬と安倍支持を表明するなど3選の動きが加速する。6月の新潟知事選での与党系候補の勝利と日朝首脳会談に意欲を示す発信を境に、流れが変わった。

 安倍は「政治はモメンタム(勢い)だ」と語る。経済と外交で期待を振りまき、選挙での勝利を最大限、政治的パワーとして生かす。この政治手法は、離合集散を繰り返した野党の自滅と非力さも手伝い、不祥事や政権へのダメージを覆い隠した。5年半は、その繰り返しといえる。

    

総裁3選は、腐った総菜として捨てられる。「許されざる者」それは「安倍政治」


阪神・ロサ、何の意味があるのか…三回一死満塁、3ボールでまさかのバント構え

【八木裕 神眼スコープ】

(セ・リーグ、阪神3-9広島、14回戦、広島10勝4敗、26日、甲子園)なんでや!! 追い上げるどころか、力の差を見せつけられて負け越した広島3連戦。現役時代は代打の神様としてチャンスで必ず一打を放った阪神OBのサンケイスポーツ専属評論家、八木裕氏(52)は三回一死満塁の絶好機で、主砲ロサリオが見せた不可解なバントの構えに怒り心頭だった。

 常識的に考えれば藤浪の大乱調が敗因だろうし、雨で試合開始が遅れたとはいえ、ふがいなさ過ぎる。寂しい。でも、私が指摘したいのはロサリオの三回の打席。福留の適時打で1点を返して、なお一死満塁。流れが阪神に傾き、イケイケの場面だ。一本出れば試合はどうなっていたか、分からない。ところが、カウント3-0からの投球の際に、バントの構えをした。


 つなぐタイプの選手なら、投手を揺さぶる意味でそういう動きをするケースもある。でも、ロサリオはひと振りで勝負を決める助っ人。あのバントの構えをした時点で負けですよ。「何をしてるんや」と思ったファンの方も多いはず。そもそも、あの構えに何の意味があるのか。ガッカリした、というのが偽らざる心境だ。

 あんな動きをするぐらいなら、打席でタイミングを合わすとか、やるべきことはいっぱいある。3ボールになって、おそらくベンチから「待て」のサインは出ていない。あの構えが敗因とまでは言わないが、日本野球にいつまでも順応できない要因が、そこに潜んでいるような気がしてならない。

【続きを読む】 http://www.sanspo.com/baseball/news/20180727/tig18072708000005-n2.html


ダウンロード (4)
阪神・藤浪、プロ最短1/3回5失点KO!打者7人に対し2安打4四球の大乱調
阪神・藤浪晋太郎投手(24)が26日、広島戦の初回に2安打4四球を出し、1死満塁とピンチを広げて交代を告げられた。1/3回での降板は自身プロ最短降板となった。

 試合開始直前に土砂降りの雨が降り、試合開始が1時間10分遅れたことも影響したのか、立ち上がりから制球が乱れる。先頭の田中に四球を与えると、安倍に中前打、丸に四球を与え満塁に。鈴木の遊ゴロ(打点1)でようやく1死を取るも、松山に四球、西川に2点適時二塁打、さらに岩本に四球を与え、満塁としたところで交代を告げられた。

 急きょ岡本にスイッチしたが、さらに8番磯村に2点適時打を打たれ、藤浪は合計5失点となった。

 19日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦で、4回2安打無四球無失点と好投を見せていたが、まさかの初回降板。金本監督に後半戦のキーマンと期待されていただけに、阪神にとって痛い結果となった。 岩本への四球直後に交代を告げた金本監督にとっても大誤算だった。後半戦開始前に「ボールは良いと思う。大車輪でね。中5日ぐらいで行ってくれたら大きい」とキーマンに指名していた。大車輪どころか、先発の役割を全く果たせず降板した右腕に「見ての通りの結果ですね」と突き放し、今後についても「厳しいかもな」と話し、試合後のコーチ会議で2軍降格が決まった。

 5位に転落したチームは27日から甲子園を離れ、長期ロードが始まる。首位広島とのゲーム差は今季最大タイの11まで開き、28日にも自力優勝の可能性が消滅する。厳しい戦いを目前にしての藤浪の大乱調はあまりに痛いが、下を向くことは許されない。(山添 晴治)
ヤクルト-阪神は18時開始
<ヤクルトー阪神>◇27日◇神宮

 18時開始予定。予告先発はヤクルトがカラシティー、阪神が小野。
<ヤクルト8-阪神>
ヤクルトは1点を追う4回裏、西浦の適時打で同点とする。続く5回に、カラシティーのソロで勝ち越しに成功すると、6回には西浦が再び適時打を放ち、2点を追加した。投げては、先発・カラシティーが6回2失点の好投で今季6勝目。敗れた阪神は、投打ともに精彩を欠いた。ロサリオは打てません。プロレスに紹介することになるでしょう。喝)
■”今年の阪神は弱い”「浮き世の情け」も空振りに終わる。


女流棋戦(囲碁)
タイトル保持者の紹介

女流本因坊
第36期 優勝者
謝 依旻六段

1981年設立
共同通信社 他主催
優勝賞金 550万円


女流名人

第30期 優勝者
藤沢里菜四段
1988年設立
産経新聞社 他主催
優勝賞金 350万円

扇興杯女流最強戦
第3回 優勝者
万波奈穂三段

2015年設立
日本棋院主催
優勝賞金 800万円

女流立葵杯

第5回 優勝者
藤沢里菜四段
2014年設立
日本棋院主催
優勝賞金 700万円

女流棋聖戦

第21期 優勝者
上野愛咲美二段

1997年設立
日本棋院主催
優勝賞金 500万円



新人王戦の対局に臨む藤井聡太七段=大阪市の関西将棋会館、佐藤圭司撮影


「将棋新人王戦」

 将棋の高校生棋士、藤井聡太(そうた)七段(16)が28日、大阪市福島区の関西将棋会館で八代(やしろ)弥(わたる)六段(24)と対局している。第49期新人王戦(しんぶん赤旗主催)で、勝者が8強入りする。


 対局は午前10時に始まった。持ち時間は各3時間。終局は夕方ごろになる見通し。

 新人王戦は若手棋士の登竜門。過去に羽生(はぶ)善治(よしはる)竜王(47)、渡辺明棋王(34)、佐藤天彦(あまひこ)名人(30)、菅井竜也(たつや)王位(26)らが優勝してきた。現在の参加資格に「六段以下」という項目があり、2018年に四段から七段に連続昇段を重ねた藤井七段にとって、今期が「最後の新人王戦」になる。

 また、朝日杯将棋オープン戦(朝日新聞社主催)で、藤井七段は2017年度の第11回で、八代六段は2016年度の第10回で、それぞれ優勝した実績がある。本局は、朝日杯の直近の覇者と、その前回の覇者の顔合わせだ。(佐藤圭司)

☆藤井聡太七段が勝ち準々決勝進出 新人王戦
更新:2018年07月28日 19:00
 


第49期新人王戦で、藤井聡太七段VS八代弥六段 の対局が7月28日に行われ、藤井七段が132手で八代六段に勝ち、準々決勝への進出を決めました。

この対局に勝ち藤井七段は3連勝、本棋戦の対戦成績は4勝1敗(0.800)となりました。なお、藤井七段は参加資格六段以下の規定により、本棋戦の参加は今回で最後となります。

次戦、準決勝進出を懸けて近藤誠也五段と対局します。
7月21日(土)~7月27日(金)に行われた注目対局の結果をご紹介します。

菅井竜也王位に豊島将之棋聖が挑戦する王位戦七番勝負、菅井王位の先勝で迎えた第2局は、豊島棋聖が勝ち1勝1敗のタイに戻しました。


中村太地王座への挑戦権を懸けた王座戦挑戦者決定戦は、斎藤慎太郎七段が渡辺明棋王を破り、2017年の棋聖戦に続き自身2回目となるタイトル挑戦、王座挑戦を決めました。






皆既月食 あす明け方ことし2回目 同時に「火星大接近」も
2018年7月27日 17時04分

満月が地球の影に完全に覆われて赤黒く輝く「皆既月食」が、天気がよければ28日明け方、主に東北地方から南の地域で見ることができます。台風の接近で条件はよくありませんが、月の近くには15年ぶりに地球に大接近している「火星」も明るく輝き、2つの天体を同時に観察できる機会となります。

皆既月食は、太陽と地球、月が一直線に並び、満月がすべて地球の影に覆われる現象です。

「死のロードに過密日程」

 
阪神の試合が詰っている。   陣頭指揮の金本監督。

セ・リーグは25日、試合日程の追加を発表した。7月に降雨や西日本豪雨の影響で6試合が中止となった阪神は、9月26日から10月5日まで“10連勤”するスケジュールとなった。

 懸念され続けてきた連戦の詳細が固まった。9月19日からの17日間で、1日の休みを挟み6連戦と10連戦を戦うこととなった。金本監督はこの日の広島戦前に「しようがない。やるしかない」と決意。投手、特にリリーフ陣のやりくりが困難となるが、香田投手コーチも「がんばります」と力を込めた。

 今後の天候などによってはさらに中止、振り替えとなる試合が生まれる可能性もある。クライマックスシリーズ・ファーストステージは、10月13日にリーグ2位球団の本拠地でスタートする。



阪神・松田、トレード通告ビックリ!
ダウンロード (6) ダウンロード (8)


ソフトバンクへのトレードが発表された松田。地元九州で心機一転


 ソフトバンク・飯田優也投手(27)と阪神・松田遼馬投手(24)の交換トレードが26日、両球団から発表された。

 長崎出身で地元球団へのトレード通告を受けた阪神・松田は甲子園のクラブハウスを訪れ、チーム関係者へのあいさつを行った。

 「(トレードを)聞かされたのは今朝です。ビックリしたというのはありますが、必要とされて呼んでいただいたという気持ちが今は強いです」と話した。金本監督も「チャンスがあると思うから頑張ってこい」と送り出した。


ダウンロード (7)

ソフトバンクからトレードで阪神に加入した飯田優也投手(27)が28日、西宮市内で入団会見を行った。
生年月日:1990年11月27日
出身地:兵庫県神戸市
身長:186㎝
体重:83㎏
投打:左投左打
出身高校:神戸弘陵学園高校
年俸:2000万円(2018)
Twitterアカウント:@15Yuya

【動画有り】投手としての特徴
今回、松田投手とのトレードで阪神に入団が決まったSB飯田優也投手。

一体どんな投手なのかについては、動画を見るのが一番!



解説の人も言ってる通り、球速表示以上に速く感じるストレートです。

選手としてのは特徴は、最速146kmのストレートにスライダー、チェンジアップ。

それとカーブやフォークも投げられるという多彩な変化球も持ち合わせています。

入団した2014年は、先発だったのですが、翌年からは中継ぎに回りました。

ただコントロールはあんまりよくないみたいですね。

阪神は左投手の育成が昔から、上手なので覚醒するのを期待した良いのではないでしょうか


飯田一弥のプロフィール
生年月日:1986年3月10日(32歳)
身長:182㎝
体重:84㎏
投打:右投右打
ポジション:捕手
出身高校;神戸弘陵学園高校

飯田一弥氏は2011年に独立リーグから育成ドラフト7位でソフトバンクホークスに入団。

しかし、一軍昇格する事なく2013年に戦力外通告を受けて引退。

現在はホークス二軍のブルペン捕手をされています。

一軍で活躍できなかったとしても、その後、ブルペン捕手として仕事できているだけでも充分に勝ち組と思いますよ。

ネットの反応
・ソフトバンクが阪神に松田放出かと思った。笑
阪神松田を狙っていたパリーグのチームは多かったと思う。
今年戦力になる中継ぎ強化したい阪神と、若手を確保したいソフトバンクという思惑かな。
松田伸びなかったよね、なんでやろ。

・いいトレードじゃないかな。榎田みたいな例もあるし環境変えると何か変わるかもしれない

・うーん、松田には期待してたんたけどなぁ。
まぁ環境を変えることは悪いことじゃないしソフトバンクに行ってバリバリ活躍できるようになってほしい。それくらいポテンシャルが高い投手。そして、飯田選手は阪神で頑張ってください

・飯田は左で馬力がありますし制球さえ安定すれば先発やロングリリーフとして活躍できるかも。新しい環境で心機一転頑張ってもらいたいですね。
松田は結構有望な若手だと思っていたのですが、もらってしまって良いんでしょうか?

・遼馬はファームでも打ち込まれてるイメージがある。まだまだ活躍できる年齢やし頑張って欲しい。環境が変わって榎田の様になって欲しい。

・とてもいいトレードだと思う。でも結果論だけど、左取るなら榎田出さなくて良かっただろと、活躍してるだけに思ってしまう。松田は好きな選手なので頑張って欲しい。

・一瞬ソフトバンク松田くるんかと
思ったやんけ

まとめ
という事で、今回は阪神・松田とホークス飯田の交換トレードについて取り上げました。

松田投手は、第二の藤川球児になれると期待いていたのですが、怪我もあってもう一歩伸びなかったのが残念ですが、ホークスに行って榎田のように覚醒して欲しいですよ。

飯田投手は、阪神に来て一体どんな活躍を魅せてくれるのか楽しみにしたいと思います。



 今季は1軍で1試合(通算97試合)にとどまっているが、ウエスタン・リーグでは22試合に登板。「昔から(甲子園に)応援にも来ていた。器用な投手ではないので、投げっぷりを見てもらえれば」と力を込めた。

 地元・神戸出身の左腕。新天地ではリリーフで起用される予定で「必要とされて呼んでいただいたと思っている。意気に感じて心機一転。死に物狂いでやりたい」とフル回転を誓っていた。


「総裁選では石破を」かつてのドン、動く 参院竹下派



自民党各派閥の支持状況

 自民党総裁選をめぐり、党内第3派閥の竹下派(55人)の参院側(21人)で、石破茂・元幹事長を支持する動きが出てきた。仮に石破氏支持に回れば、これまで石破派(20人)以外になかった議員票の固まりが石破氏に流れることになり、各派の支持を取り付けて圧勝での3選をめざす安倍晋三首相側の「石破包囲網」に、ほころびが生じる。

 参院側の動きの背景には、政界引退後も竹下派に影響力のある青木幹雄・元参院議員会長の意向がある。

 青木氏は25日、東京都内の事務所で、吉田博美・党参院幹事長と面会。首相の政権運営に批判的な青木氏は、参院竹下派を束ねる吉田氏に「総裁選では石破をやってほしい」と要請した。首相支持の参院議員もいるため、吉田氏は「そんなに簡単な話ではない」と即答せず、同派会長の竹下亘・党総務会長の方針に従う考えを示したという。


竹下新会長の兄、竹下登元首相が創設した「経世会」=旧竹下派の力は絶大だった。最盛期には120人以上の議員が所属し、小渕派と呼ばれた時代も含め、竹下登、橋本龍太郎、小渕恵三の3人の総理を輩出。また、小沢一郎、梶山静六、野中広務といった実力者を多数擁し、保守本流の名門派閥として権勢をふるってきた。
ただ、参院側にはかつて「参院のドン」と呼ばれた青木氏に恩義を感じる議員も多く、同派参院幹部は「参院側の多くは石破氏支持に回るだろう」とみる。

 青木氏の要請に、首相支持が大勢とみられる同派衆院側からは反発が出ている。衆院側幹部のうち、茂木敏充経済再生相や山口泰明・党組織運動本部長ら首相に近いベテランは、首相支持に向けて集約を進めてきたためだ。ある幹部は「引退した人の指示で動くなんておかしい。老害だ」と話す。

 ただ、会長の竹下氏は、兄の登・元首相を秘書として支えた青木氏と関係が深いうえ、かつて竹下派前身の額賀派に所属していた石破氏とも気脈を通じており、最終的に石破氏を支持する可能性もある。その場合、衆院側は首相支持と石破氏支持に割れることは確実な情勢だ。

 石破氏は28日、兵庫県豊岡市で竹下派の動きについて「最終的に公になるまで、私が論評することじゃない」と記者団に語った。(久永隆一、南彰)
ところが近年は有力な総裁候補も輩出できず、その存在感は見る影もない。
今や細田派(95人)、麻生派(59人)に続く第3派閥に転落。あまりの低迷ぶりに、派内からも不満が噴出し、今年1月には派閥の参議院議員が、集団で派閥離脱の構えを見せて、額賀福志郎元財務相を会長から引きずりおろした。
その結果、額賀氏は派閥会長を竹下氏に譲ることになった。


ほぼ「石破包囲網」が決まったかに見えたが、ここにきて「竹下派の乱」が浮上して、小泉副幹事長を巻き込み地表票の取りまとめが行われれば、決して「安倍一強」とも言っていられない状況である。慌てる首相側は、小泉進次郎氏や額賀氏らにウインクを送り取り込みに必死である。いつも優柔不断な石原派と野田聖子氏が石破支持に回れば、雪崩現象が起き、体調不良説がささやかれる安倍首相を裏切り石破首相当選の時に大臣を狙う議員も出てもおかしくない。どちらにしても、衆参両院が自公過半数ですから自民党議員が総理になることには変わらないが、当面、最も国民から嫌われている「安倍政治を許すまじ」を実現できれば良しとしなければなりません。■ ♪応援宜しくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
巨人・山口 新オーナー 会心星に大喜び「忘れられない」 高橋監督の采配も称賛
 「巨人5-0中日」(27日、東京ドーム)

 18日に就任した巨人・山口新オーナーが会心の勝利に喜びを口にした。“新戦力”のマルティネスが一発を放ち、山口俊がノーヒットノーラン。

 「こういう連敗脱出は思いもしていなかった。僕にとっても忘れられない」と振り返り「打線の組み替えも当たって良かった」と高橋監督の采配も称えた。!

一連の巨人不祥事の責任を取り前のオーナーが辞任して就任したが、果たしてし辞任するだけのことだったのかと疑われている。
主力選手の坂本主将はけがという名目で休んでいるが謎が付きまとう。

巨人選手の不祥事が止まらない。篠原慎平投手、河野元貴捕手の全裸写真がSNS流出した騒動に加え、柿澤貴裕元選手が阿部慎之助、菅野智之、ケーシー・マギー、坂本勇人の各選手ら主力のユニフォームやバットなど計110点を盗み、買取業者に販売したとして、窃盗容疑で逮捕された。次から次へと不祥事が起こっている。

 読売巨人軍の発表によると、柿澤元選手は今年5月から6月にかけて、読売ジャイアンツ球場(川崎市)のロッカールームに置いてあった主力選手のグローブやスパイク、バットなどを12回にわたって盗み、売却していた。

 6月下旬にインターネットオークションサイトに選手のユニフォームが出品されているのを別の選手が発見し、事態が発覚。球団が調査に乗り出した結果、防犯カメラに柿澤元選手の姿が映っており、球団が事情を聞いたところ、窃盗を認めたという。

 柿澤元選手は「消費者金融に借金があり金に困っていた」などと動機を話している模様。なお主力選手の道具を多く盗んだことについては、「金になると思った」と説明しているようで、かなり計画的な犯行だったとみられる。

 プロ野球選手が金に困り、味方選手の用具を盗んで金にするとは、前代未聞の行為。ネットユーザー、プロ野球ファンから、怒りの声が上がっている。

 なぜここまで柿澤元選手は借金を重ねることになったのか。一部報道によると同選手は楽天イーグルス時代から消費者金融に借金していたという。今年の推定年俸は500万円だが、その使い道は、高級車の維持費や、妻と住む部屋の家賃や食費だった模様。それに加えて借金返済にも金が必要で、生活が困窮。暴挙に及んでしまったのだという。

 500万円という年俸は24歳のサラリーマンであれば高い部類と言えるが、プロ野球選手としてはかなり安い。周囲には2軍でも1000万円を超える選手がおり、当然ながらベンツやBMWなど高級車を乗り回す。そんな様子を見て、彼も「負けたくない」と感じ、生活水準を落とすことができなかったものと思われる。

 なお、現在のところ柿澤元選手の結婚相手が借金について把握していたのかどうかは分かっていない。

 「巨人は昨今、野球賭博事件に加え、山口俊投手の飲酒暴力事件、篠原、河野両選手による全裸動画流出騒動など、不祥事続きの状況。コンプライアンスを学ぶ勉強会も開催していたようですが、全く効果がありません」と野球関係者は嘆く。

 「篠原、河野両選手の問題に関しては今年いっぱいの無期限活動休止となりましたが、一緒にいたとされる主力の坂本勇人選手は『先に帰った』ということで、厳重注意で終わっている。実際のところ、本当に先に帰ったのかどうかは分かりません」という。

 巨人の処分には、選手によって差がありそうだ。「野球賭博事件でも関与を疑われた有力若手選手はおとがめなしといいます。黙っていても戦力外になりそうな選手だけ失格処分となったらしいです。高木京介投手は一軍で通用する貴重な左腕であることもあり、復帰できる処分となっていましたし、山口俊投手も本来なら解雇でもおかしくない事件です」(同)

 野球関係者は「結局一軍の選手や期待されている選手なら、球団がもみ消してくれるという雰囲気がチーム内にあるそう。本来ならキャプテンでチームの模範となる立場でありながら篠原、河野両選手と一緒にいた坂本選手にも厳重注意だけではなく、罰金や出場停止など重い処分を課すべきでしょう」と続ける。

 「結局いつまでも主力選手に甘いためか、体質は変わらないでしょう。誰であろうと厳しい処分を課さない限り、体質は変わらないのでは」(同)

 「巨人選手なら犯罪はもみ消される」、そんな時代はもう終わっている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
昨日パパが眼科と内科の
診察日でした。
眼科では目が散瞳されるので
つきそっていきました。
内科は数値が下がりましたが
眼科はますます悪くなっているようです。
入院とかはなく元気なのでご安心ください。
朝から晩まで病院かかりましたよ。
ご心配ありがとうございます(*'ω'*)
応援です(*´ω`*)

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

眼科も内科も糖尿病から来る副作用と思われますが、
網膜剥離が怖いですねー。泣き)
先日、私は緑内障と網膜剥離の検査では合格でした。

私と反対の結果ですねー。汗)
どちらも良いというわけではありませんのでお互い頑張って完治に努力しましょう。☆

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
台風12号は東海地方から西の方面に進みそうです。
関東から東は大雨だけのようですね(*^^)
でも風速50mなんて想像できません。
どこかへ避難しようにも建物は大丈夫でしょうか(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
今日の応援ポチ

安倍はマスコミが煽るほど力がありませんよ。
小泉が石破を押せば、地方の自民党員は怒っているから地方票で安倍は敗北するでしょうね(笑)
新潟知事選以降も野党統一候補との一騎打ちで自民党は結構負け続けてますよ。

No title

こんにちは、猛暑ですね、体調いかがでしょうか?

羽生竜王、調子を落としていますね、確かに連戦が続いているので、疲れがあるのかも知れないですね。盆休み?で少し体力、気力を取り戻して100期タイトル目指してほしいと、応援しています。

また、よろしくお願いいたします。

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!
よき週末を。!
台風12号の影響か朝から強風で暑さも吹き飛んだ感じですねー。汗)
しかし31・2度の真夏日は道産子を直撃したようです。泣)

安保な安倍にはすべてを味方につける魔術師的な妖怪ぶりが目立ちます。汗)
本道では圧倒的に石破支持のようです。

自民党内の派閥の乱がおこりえない雰囲気作りを安保は裏工作しています。

大同小異で野党連合が団結すれば地方選挙は勝てる道もありますねー。!

Re: kotodayoriさんへ!!


おばんです!

猛暑で倒れそうですが、幸い強風のおかげで気温が緩和されています。

羽生竜王に限っては、体力抜群な人ですから、信じていますが、年齢的疲れは多くなってきたように見受けられ心配です。泣)
A級在位中に100期目のタイトル実現して新たに金字塔を聳えたたせてほしいと念願しています。☆

いつもコメントありがとう御在います。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーーーー!
今日の元気な応援です。
18度~30度。
朝は寒い位だったが昼間は、
晴れて真夏日になった。
今日もお疲れ様でした。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんえす!

今日は暑い日でしたね~汗)
風は強かったでしたね~汗)
真夏日にこちらもなり熱中症になりそうになりました。汗)
今日も応援ありがとう!

No title

安倍支持を表明するなど3選の動きがあるようだが、もしかしたら3選もあるかもです。今後の展開を注視していかねばなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!

> 安倍支持を表明するなど3選の動きがあるようだが、もしかしたら3選もあるかもです。今後の展開を注視していかねばなりません。

こんにちは!

現状では安倍優勢ですが小泉進次郎の若手グループの動きが気にかかりますねー。!
3選をもくろむ首相側も、小泉を取り込もうとウインクしているが、国民のために昨年と同じく石破さんについてほしいと思いますねー。~~!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
台風12号が今までとは全く違うコースを進んでいるようですが、そちらに影響は出ていませんか~?
とりあえず気をつけましょうね(*^^*ゞ
素敵な週末をお過ごしください。
応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!

台風12号は強風で体重のない私は外は歩けません。汗)

眼が急に充血して見えにくくなり遅くなりました。泣)

せっかくの週末でしたが不安な日常となりました。汗)

☆ありがとうございます。!

No title

おばんですーーーーー!
今日の元気な応援です。
18度~29度。朝から薄曇りでした。
昼間は涼風が吹いて真夏日に届きません。
夕方になり蒸し暑くなりました。
現在で台風の影響は無いでした。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

今日は台風の影響が強く強風が吹きまくり、扇風機もいらない冷たい風が部屋に入ってきました。涼しい)
関東近畿は凄い豪雨らしいですねー。

明日昼頃には天気も回復してくるようですね。
それでなければ日本中が水ビタシですよね~^^泣き)

今朝目が真っ赤に充血して驚きましたねー。いろいろありますねー^汗)
胆沢ホスピタルは総合病院ですから便利ですねー。

巨人が昨夜の山口の挽回をされて中日の小笠原に完封負けをしましたねー。
菅野相手ですから大した選手です。虎にも誰かほしいですねー。☆



よき週末を

こちらは台風の影響はほとんどなく、一安心ですが、なぜか夜中に目が覚めてしまいました。よき週末をお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


おはようございます。!
この暑さでは寝ていられません。汗)
なんでも異常続きの社会、台風まで異常逆走で西へ抜けていきました。
おかげで本道は強風も収まった感じです。しかし強烈な熱波です。汗)

雨が・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

当地に近づいているようですが、風はさほどではないのですが、
雨がふり、だんだんと強くなってきているようで、心配です。
昨日安芸郡坂町小屋浦の土砂かきだしに行った帰りにわが家に立ち寄った次男が云っていましたが、まだまだ復旧には程遠いと、そこへ今日の雨ですから。
さらなる災害につながらないことを祈るばかりです。

わが贔屓チームこれからの過密日程を思っていましたが、
阪神はそれ以上の過密日程になりますね。
昨年のCSでCSの日程に物申しましたが、シーズンの日程も考えることが多いように思っていますが。

No title

こんにちは。
応援です。

総裁3選は、腐った総菜として捨てられる。「許されざる者」それは「安倍政治」

これ、いいですね。
うまいこと言いますね(^^)v

今日もどうかお元気で
お過ごしください(*'▽')

Re: 裕さんへ!!


こんにちは!

前回の災害からまだ復旧してないうちのこの度の台風ですからたまった物ではありませんですねー。泣)
テレビで見ると呉市はひどいですねー。再度の避難ですよねー。涙)

野球に関しては、高校野球も夜間試合にするとか、色々案が出ています。
プロ野球もオールスター試合を一試合に減らすとか、開幕を早めるとか、特に阪神には死のロードがあり
大変なハンデを背負っています。高校野球は昼間、夜間はプロ野球という反対な考えもあります。

昔はダブルヘッダーで村山当主等は連投したものでしたが、今の選手ではダブルヘッダーは無理でしょうね~~汗)
CSの存在も再考の時期ですね。優勝チームが日本シリーズに出られないのは矛盾がありますね~^^苦笑)


Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

夏の時期は特に総菜は腐りやすいですねー。汗)
もう腐れている可能性がありますがね~~~
賞味期限もとうに切れています。笑い)

暑うて体のやり場がありませんですねー^^

No title

自民党総裁選は、安倍晋三首相の潮時ではないでしょうか。
こちら台風が去ってから天気が良くなり猛暑です。今クーラーかけてこのコメント書いています。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
北海道は台風の影響がなくてよかったですね。
関東から西は散々なようでしたよ。
自民党総裁選は安倍は負けるでしょうね。
杉田水脈を議員辞職させれば少しは変わるかもしれませんが、二階幹事長と安倍首相、菅官房長官がかばっているようですからね(笑)

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

暑いですねー。汗)
エベレストの頂上にいますから、あとは降りるだけでしょうね~~☆
今年最高の酷暑で扇風機も役に立ちませんですね~~。
どうやら、台風が去ってくれたようですねー。!

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!
逆走台風で助かりましたが、西日本は気の毒でしたね。泣き)

総裁選は佳境に入ってきましたね~^^。!
杉田水脈はダメ押しになるかもねー。
三大派閥が踏ん張っていますから、議員票では勝てるでしょうが地方票が頼りですね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんでごわすーーー!
今日の元気な応援です。
24度~28度。
午前中は雨で東風微風でしたが、
午後は曇りになり、
3時過ぎには晴れ上がりました。
蒸し暑い日でした。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

あまりにも熱いので寝ていました。最近では猛暑は初めての体験です。汗)
眼も悪くなり痛みが出てきました。

台風が去ったようで安心しました。☆感謝ですねー。!

No title

保守一強独裁の時代

野党は、バラバラで抵抗勢力にならず!

保守陣営の中で

もの言える人は、石破さんだけ

臭いものには、蓋!

長いものには巻かれろ?

今、日本の民主主義、政治のあり方が問われています。

Re: 華やぎさんへ!!


おはようございます。!

保守一今日で、民主主義は破壊されましたね。
少数政党の意見を聞く耳を持たない政治は独裁の恐怖政治に変わってきました。

政治家は強い信念をもって言うべきことをいうべきです。
ただの陣笠では意味がりません。喝)

猛暑で大変ですねー。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
今日も暑いですね。
お元気でお過ごしください。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

今日は今夏最高気温を記録しました。31・2度です。
病院で倒れそうになりました。暑いところから急に冷房が効いた院内でしたのでね^^。

ここ2-3日は暑さだ続きそうですねー。汗)☆ありがとう。!

No title

巨人選手なら犯罪はもみ消される時代は終わったのですね。
次は安倍眷属なら犯罪はもみ消される時代を終わらせなくてはいけませんね!

Re: カノッチさんへ!!


おばんです!

本当に仰る通りですねー。笑い)
巨人。自民。イワシの頭。!
勧善懲悪は生きています。!
プロフィール
                                 
                                 
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆                                                                     
          
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
名人戦速報
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ACとして悩んできた私からのヒーリング・メッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとマツタケちゃん〜 ときどき、かぐや

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる