カープ大勝と都議選と自民党の行方

  


3回、ジョンソン(手前)から適時打を放つ糸井


昨季沢村賞を受賞した広島のジョンソンが4回途中7失点KO。安定感抜群のエースがまさかの大炎上となった。(16年3・31日)
 
 虎投手陣が崩壊。リーグ戦再開初戦で大敗を喫した。<阪神3-13広島>(マツダスタジアム)
先発のランディ・メッセンジャー投手(35)がまさかの4回5失点KO。2番手の柳瀬明宏投手(33)が菊池に満塁本塁打を浴びるなど、1回に3発を被弾して8失点と大炎上した。首位攻防戦第1ラウンドは、試合中盤にして勝負が決した。
 冷静に敗戦を振り返った。帰りのバスに乗る間際、立ち止まって自分の投球内容を見つめ直す。「自分のゾーンが高くなってしまった。それを見逃さずにうまく打たれた」。首位攻防3連戦初戦を託された先発・メッセンジャーが5回もたず。鯉打線にまさかのKOを食らってしまった。
 いきなり起こった“珍事”で狂いが生じたのか-。初回、1番・田中への初球。外角高めに浮いた直球を左翼へ運ばれた。ライナー性の打球はフェンスのラバーに空いていた穴に入ってしまう事態に。一度は本塁打判定となったが、リプレー検証で二塁打となった。

☆交流戦が終わり、リーグ再開されての初戦、今季6勝3敗と相性のよい広島カープとの首位決戦である。レフトへ大きな当たり、球がグラウンド上にないのでHRと思われたが実はフェン直がラバーフェンスの破れ目からフェンス内部に入っていたことが判明、ビデオ判定により二塁打になるというハプニングもありメッセも苛立ちが最高調となった様だ。満を持しての登板だったが外人特有の悪い癖が出てタマが上ずっていた。今のカープ打線につかまるのは無理も無い。それにしても2番手の柳瀬(広島出身33)がホームラン3本を献上して8点を取られたことは、最近の阪神の後半の反撃を諦めたかに思え納得できない采配であった。金本監督は「僅差で負けるより切り替えが早く出来やむをえない・・」と強がりを言っていたが、エース同士の初戦敗退は痛い。

怪我から先発復帰した糸井がマルチヒットで1打点をあげたことは明るい材料だ。”今年のカープは強い”
巨人・菅野、8回1失点も援護なしで3敗目



 「巨人0-1中日」(23日、東京ドーム)
 巨人・菅野が打線の援護に恵まれず、8勝目を逃した。四回、福田に中前適時打を浴びて決勝点を献上。カットボールを狙い打ちされ、「(球種を)読まれても抑えないといけない」と反省。8回を5安打1失点にまとめたが、「今日のような展開だと、あの1点が命取りになる」と唇をかんだ。
☆他チームのことは余計な節介であるが、先に更迭された堤氏は高橋監督の先輩慶応大出身であり、当時(野球賭博問題)なり手の無かった監督を口説き高橋監督を実現したのであった。負けが込むとどのチームもうるさくなるもので監督責任論が出てくるものだ。13連敗と未曾有の負の遺産を作った「監督は采配のミスが多く能力に欠ける」というものだ。しかし、指導者としての教育を怠りいきなり監督に押し付けたフロントに責任があるのも確かだ。ま~兎に角今年は暫くこの状態でいてほしいと願う虎フアンである。汗)


「都議選」
sks517-jpp023655892 (1) 9 (13)

安倍政権、逆風下での初の大型選挙 都議選、国政影響も
小池百合子・東京都知事の就任後初の都議選(定数127)が23日告示され、9日間の選挙戦が始まった。11カ月の小池都政への評価が問われるほか、学校法人「加計(かけ)学園」を巡る問題などで安倍政権に逆風が吹く中での首都決戦となり、今後の国政を占う意味合いが強まっている。小池氏側が全面対決する自民党が都議会第1党を保てるかが焦点で、結果次第では安倍晋三首相の政権運営を左右する可能性もある。(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK6R5RCDK6RUTIL03T.html

共謀罪や加計学園問題で追い詰められ逆風の自民党に比べ、自民党と袂を分けた小池知事率いる<都民フアーストの会>は、将棋の藤井4段と供に今1番の人気と勢いを持っている。しかし当選当時に比べると、豊洲市場移転の遅れで市場関係者からも批判を浴びてやや陰りが見える事も否定出来ない。都議選とはいえ国政で連立を組む公明党が<都民フアーストの会>と連携することは都民は理解するのか、全国有権者としては違和感があるのも確かである。「相手を悪者にして自分が善だ」と思わせる小池知事も自民党から除名処分を受けないことも可笑しく思う。もとはといえば小池さんも日本会議の元副会長であったはずだ。ある意味でどちらが勝っても都政はオール保守であり、野党勢力が埋没する危険性があり、(保守フアースト)となり次なる憲法改正の布石となる恐れがあり要注意である。

都議選に“異変” 隠せない安倍首相の容体と小池知事の焦り
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208045/3


阪神は2点ビハインドで降雨ノーゲーム 四回途中KOの能見には救いの雨


4回途中、降板し、帽子から雨水を落としながらベンチに戻る阪神・能見篤史=マツダスタジアム 降りしきる雨の中、スパイクの泥を落とす阪神・能見篤史=マツダ(撮影・飯室逸平)


4回、雨でぬかるみ、整備されるグラウンドを見つめる阪神・金本知憲監督
 「広島5-3阪神」(24日、マツダスタジアム)
 広島が2点を勝ち越してなおも攻撃中の四回2死一、二塁で、約1時間の中断を経て、降雨ノーゲームとなった。
 先制したのは阪神。二回2死から鳥谷が左前打で出塁すると、続く糸原が右中間への先制適時二塁打。さらに梅野がフルカウントから左中間への適時二塁打を放ち、3連打で2点を先制した。
 その裏、広島が同点に追いつく。先頭の鈴木が左前打で出塁。その後2死三塁となり、西川が左中間適時二塁打。さらに、会沢の右二塁打で西川が生還し、2-2の同点とした。
 三回には丸が勝ち越し適時打を放った。無死一、三塁の好機で、しぶとく一、二塁間を破った。「打ったのはチェンジアップ。粘り強く何とか食らいついていきました」と振り返った。
 しかし、阪神は1点ビハインドの四回。中谷、鳥谷の連続中前打から糸原が四球を選んで無死満塁。ここで梅野が右翼への同点犠飛を放ち試合を振り出しに戻した。
 その裏の四回、広島が再び勝ち越しに成功。西川、会沢の連打と死球で1死満塁とし、ここで菊池が押し出し四球。続く丸が左犠飛を打ち上げ、2点を勝ち越し、阪神・先発の能見をKOし、藤川への交代が告げられたところで雨脚が強まり、15時53分から試合中断に入った。
 先発した阪神・能見は3回2/3を7安打5失点で、広島の薮田は4回6安打3失点で交代した。
関連記事

コメント

豊田真由子議員と小池百合子先生

豊田真由子議員の秘書に対するあまりにもひどい暴言が話題になっていますが、豊田真由子議員のよう品性下劣な女性政治家を見ると、小池百合子先生の品格の高さが逆に浮き彫りになります。

百合子ファーストさんへ!!

はじめまして!
豊田真由子議員は東大出の自民党政務官を勤めた人ですが、最近自民党議員の不祥事が勃発して自民党も火の車ですね。

小池さんの反骨精神と政治の専門家としての実績が受けているのでしょうね~^^!
小池新党が過半数を獲得することにはやぶさかではありません。!自民党は壊滅してほしいと期待しています。コメント有難うございました。!

★ごきげんよう★

都議選が始まりましたね!
今は都民じゃないので、投票できませんが v-356
東京の事が気になるし、心配  v-17e-356

ボス。さんへ!!

こんにちは!
ボス。さんは東京出身でしたものね~~
都議選の結果は国政に影響多大で注目されています。
小池人気が強いといわれてはいますが、選挙は水物であけてみなければ分かりません。!
最近の大型選挙で負け知らずの自民党ですが、一泡食わせてやりたいと思いますねー。
傲慢な天狗鼻をこれ以上伸ばさないためにも・・・!


No title

都議選に安倍政権は学校法人「加計(かけ)学園」を巡る問題などが取りただされているさなか良い材料がありませんです。都民フアーストの会がどのくらいの票を獲得するかです。

No title

6月26日(月) 竜王戦決勝トーナメント・対増田康宏四段
7月2日(日) 竜王戦決勝トーナメント・対佐々木勇気五段
(※ただし6月26日の増田戦に勝った場合)
7月6日(木) 順位戦・対中田功七段
となっていますが勝ち続けて惜しいものです。
まずは6月26日(月)竜王戦に期待したいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

都議選挙は自民党が苦戦するでしょうねー。
ちょうど逆風選挙になりました。
公明党が都民フアーストのほうへ連携しましたし良いところがありませんですねー。!

民心代表の蓮ほう氏の地盤でもあり必死の戦いと思います。汗)

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

藤井4段の相手は段々強豪棋士となってきて勝つのも容易なことではありません。
しかし。取り合えず29連勝目の増田康広4段に勝つことに専念してほしいです。!
本人も緊張するでしょうが見るほうも緊張しますよね~^^汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気なポチオールです。
13度~29度。天気良く、
気温がドンドン上がりました。
カラっとした暑さです。
梅雨前線が上がって来ないので、
本来の梅雨ではないんでしょうねー。
今日もお疲れ様でした。

野党連合です!

Re: 重箱石 さんへ!!



おばんです!

ポチオールはありがたいですねー。☆感謝☆
随分気温が上がったのですねー、!

こちらは良く降りましたねー。汗)
広島も大雨で阪神が負けていましたがドロンゲームに終わりました。
楽天は日ハムをウイラーの本塁打で勝ちました。強いですねー。!

都議選は野党連合でも勝てませんですねー。泣)

天才棋士 藤井颯太4段

高野秀行六段から「『性能の良いマシンが参戦する』と聞いてフェラーリやベンツを想像していたらジェット機が来たという感じ」と評された.。

世の中には、ビックリポン!

天才が、いるものですね。

これからが楽しみ。

政治の世界、清事なくして信はなし。

白洲次郎のような人材が、出て欲しいですね。

No title

こんにちは。
応援です。
気候のせいか毎日疲れますね。
どうかお体にはお気をつけて。
今日もお元気で(^^)/

Re: 華やぎ さんへ!!


こんにちは!

棋士にも高級車を持っている人がいるものですねー。!凄い喩えですよねー~~

100年に一人の天才でしょうねー。!羽生さんは将棋の神様みたいですからね^^

政治は心を清らかにしなければ何も解決しないでしょうねー。!

今の政治家は汚れすぎていますね~喝)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
今日は朝から雨で温泉に行ってきました。

疲れを取るにはこれしかありませんですね~~
応援有難うございます。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日は当方ブログへのコメント&リンクありがとうございました^^

いつの間にか2に移行されてたんですね^^;
存じ上げず失礼いたしましたm(_ _)m
こちらもリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?

Re: キノボリネコ さんへ!!


おばんです!
こちらこそ大変有難うございました。☆!

管理画面のパスワードが分からなくなり、やむなく2を開きましたが、色々問題もありますねー汗)

リンクを張っていただけることは光栄に思います。
今後とも宜しくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援ポチオールです。
19度~26度。曇りでしたが、
蒸し暑いと感じた1日でした。
今日もお疲れ様でした。

重箱石さんへ!!

おばんです!
夜は急に寒くなりましたねー。汗)
オールポチまた有難うございます。☆!
どうも気温が上がりませんですねー。泣)

まだまだ・・・

おはようございます、荒野鷹虎さん。

交流戦明けの連勝は浮かれるほどではない試合だったと思っています。
初戦は9-0からの大逆転負けの教訓から、すぐに加藤投手をかえました。
昨日は鳥谷選手の失策が大きかったですね。
わが贔屓チームの投手力の不安は解消しているわけではありませんので夏場での駒不足が目前?
これからも阪神と首位争いではと思っていますが。
朝一番のニュースから藤井四段を取り上げていますね。連勝を延ばすといいですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

今日の藤井四段が気になりますね。
せっかくですから是非勝ってほしいものです。

今日もお元気で(^^)/

Re: 裕 さんへ!!


おはようございます。!

確かに阪神の自滅ともいえますが勝負としてのカープの強さは驚異的に強いですねー。泣)!
昨日の大瀬良のヒットも痛かったですね~汗)

投手陣もジョンソン・加藤・九里・岡田・薮田と豊富です。
投手陣もジョンソン・加藤・九里・岡田・薮田と豊富です。打線は神ってる鈴木や一発のエルドレッド、
菊池の守備と他チームを圧倒しています。☆

今朝から藤井4段の対局があります。
相手も昨年新人王の若手強豪棋士ですからミスの無い指し手で
新記録を達成するものと期待しています。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

応援有難う。☆!

今昼食休憩ですが特別室で一人盤面を見ています。執念を感じますねー。!

今日も寒い日ですね~汗)
Secret

プロフィール

         

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR