血糖値の高値安定と安倍・自民党の超下落

 

 
世は、まさに藤井4段の連勝記録で将棋ブームが到来した感があります。お金もたいしたかからず、思考能力の向上と良い事ずくめのゲームですから真に結構なことと思います。

4月27日に持病の糖尿病の定期検査でHbA1cの数値が7・3と上がりDrに「要注意」と宣言されて以来2ヶ月目の昨日の検査結果が気になり判決言い渡しの日の様な緊張感がありました。結果は7・1と少し下がっていました。食後3時間後の血糖値は同じく202でした。6点台を期待して節酒・断酒をして食事を控えめにしてきたのに・・・と内心がっかりしました。ところがDrは「年齢的に特に高いほうではなく、前回より下がっているのでこのあたりで安定させましょう」言う話でした。
http://clinic.tosaki.jp/diabetes_hba1c.html
現に、受診する前に眼科検診で網膜も異常なかったのです。先日の左目の出血は普通の現象で糖尿病性のものではなかったようです。
笑われるとは思いましたが「缶ビール一本くらいは毎日飲んでも良いでしょうか?」とたずねてみました「飲食を控え目にしたりして栄養不足になったり、断食をして低血糖を起こすよりよいでしょうね~~^^」と笑って許していただきました。嬉しかったです。良い先生に見えました。笑)実際道内でも高名な循環器専門医です。!

将棋のほうは次戦の対局相手は増田康宏四段です。19歳の若手で強敵との噂ですね!
29戦目は6月の26日に竜王戦決勝トーナメントで対局します。ここで勝ち進むことがあれば一気に竜王戦挑戦者となりうるのです。
迎えうつ羽生三冠やA級棋士がいますので大変ですが夢が大きく広がりますねー。!

一方ではストレスのためか安倍首相の姿には精彩がありません。加計学園で文科省から、新たな証拠が出てきて野党4党等から
憲法53条に基づく臨時国会の召集を求められました。無碍にも断れず剣が峰に立たされた状態です。
将棋で言えば、敗勢から詰みを発見された状態です。野党は藤井4段のように終盤寄せを誤らないように確実に詰めて欲しいものですね。!

【訃報】
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
謹んでご冥福をお祈りいたします。合掌
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
13度~26度。雲と晴れ間が半分半分。
カラっとした日でした。
眼科結果もOKでした。
今日もお疲れ様でした。

小林麻央さんは、可哀想ですねー!
ご冥福をお祈りします

重箱石さんへ!!

眼科検査結果が良かったことをお喜びいたします。☆!
今日は私も歯医者でしたが、歯周病が納まってきました。!
小林麻央さんは海老蔵さんの会見で涙が出ましたね。合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビールが飲めるようになってよかったですね!(^O^)

No title

こんにちは。
応援です。
ビールが飲めるようになって何よりですね。
飲みすぎないようにお気を付けください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カノッチさんへ!!

おはようございます。!
先生の言うことを善意に受け取り1日一本でも冷たいビールが飲めることが何より嬉しいことです。☆!

ジョニママ さんへ!!

おはようございます。!
自分でも夢のようでよかったと欣喜雀躍の思いですねー。!
兎角,調子に乗りやすい男ですので十分気をつける覚悟です。!
☆ありがとうございます。☆

No title

ビールが飲めるようになって良かったですね
夏はグビッとビールが美味しいですよね

病院の先生も色々で診方も色々なので
希望が持てるような言い方ひとつで患者側は元気になれますよね

本当に良かったです
でも、無理しないでね~

Re: 桜子 ちゃんさんへ!!


こんにちは!
桜子ちゃんみたいな高級なビールは飲めませんが
調子のよいときは発泡酒で乾杯できるようになり嬉しいことですね。!

患者側にたった心療内科の先生みたいに素敵な先生です。☆
一本のときは昔の爆弾にして飲むことがあるの要注意ですねー。喝)
長く飲んで楽しめるように努力いたします。!
Secret

プロフィール

         

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR