朝鮮戦争。安倍首相と阪神のたそがれ、『将棋』藤井7段。 - 不思議な不正義2

Post

        
                

朝鮮戦争。安倍首相と阪神のたそがれ、『将棋』藤井7段。

category - 政治・その他
2018/ 06/ 26
                 
 

非核化と平和体制 始動
朝鮮戦争68年式典 韓国首相が強調

 韓国政府は25日、朝鮮戦争(1950年開戦~53年休戦)開戦から68年にあたりソウルで記念式典を開きました。昨年までの式典とは様変わりし、今年はテーマに「犠牲で守った大韓民国」に加えて「平和と繁栄の朝鮮半島」を明記。政府を代表してあいさつした李洛淵(イ・ナギョン)首相は「朝鮮半島の非核化と平和体制の確立が始動した」と強調しました。(面川誠)

「北東アジアに意義」
 李氏は、朝鮮戦争によって「南北の民間人と軍人、国連軍と中国軍など約460万人が命を失い、南北の住民約1000万人が家族と離れ離れになった」と指摘。韓国を守るためにたたかった参戦兵士の犠牲をたたえた上で、「平和と繁栄こそ国内外の参戦勇士の皆さんの献身への最高の恩返し」だと語りました。

 李氏は「昨年末まで戦争の不安が渦巻いていた朝鮮半島で、いま恒久的な平和定着が模索されている」と指摘。「今年の2回の南北首脳会談と、史上初の米朝首脳会談によって、朝鮮半島の非核化と平和体制の確立が始動した」と強調、「この大転換を中国、日本、ロシアも支持している」と述べ、北東アジア全体にとって大きな意義があるとの考えを示しました。

 さらに、既に始まった非核化と平和定着の措置として、▽北朝鮮が核実験場を廃棄し、ミサイルエンジン実験場の閉鎖を確約し、米軍兵士の遺骨の送還に着手▽南北双方が休戦ライン沿いでの非難放送を中断し、ソウル首都圏を射程内に収める北朝鮮の長距離砲を引き下げるための論議を開始▽米韓合同軍事演習を一時中断▽8月下旬に南北離散家族再会を予定―を挙げました。

 式典には、朝鮮戦争の元参戦兵士、死亡した兵士の遺族、与野党の代表、韓国駐在の各国外交官ら約5000人が参加しました。

 朝鮮戦争 日本による植民地支配から解放後、南北に分断された朝鮮では、1948年に大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)がそれぞれ政府を樹立。50年に北朝鮮による攻撃で全面的な内戦が始まり、米軍中心の「国連軍」が韓国を支援、中国の「義勇軍」が北朝鮮を支援し、53年に休戦協定が締結されました。4月の南北首脳会談で採択された「板門店宣言」は、今年中の終戦宣言と、早期の平和協定締結を明記しています。(あかはた)

☆安倍首相はトランプ大統領が圧力と・制裁といえば「その通りにオウム返しし』米朝首脳会談からは拉致の解決を依頼したり、自主性が全く無く米国追従政策を続けている。そもそも朝鮮を植民地化したことにより旧ソ連が半島に進行し南北分断がもたらせたことを忘れてはならない。喝)

応援宜しくね~♪


    






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

<マイナビオールスターゲーム2018:ファン投票最終結果>◇25日
セ界唯一阪神だけ、9年ぶり球宴ファン投票選出ゼロ
 阪神は09年以来、9年ぶりにファン投票による球宴選出を出せなかった。投票トップなしは阪神、ロッテ、楽天だけでセ・リーグでは唯一。次点すらいなかった。ドリスが抑え部門で3位、外野で糸井が5位とおよばなかった。

 「人気球団」としては威信にかかわる事態。現状は僅差ながらリーグ単独最下位で、順位の影響も否定できない。球団事務所で伝え聞いた揚塩球団社長は「うーん。厳しい。(結果で)巻き返してほしい」と難しい顔だった。
松坂12年ぶり球宴 青木は7年ぶり出場 巨人・岡本は初

ファン投票でオールスターに選出され、笑顔で意気込みを語る松坂(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ
 「マイナビオールスターゲーム2018」(7月13日・京セラドーム、同14日・熊本)のファン投票最終結果が25日に発表され、セの先発投手部門では松坂(中日)が西武時代の06年以来12年ぶりの選出。青木(ヤクルト)も7年ぶりの出場となった。巨人の4番・岡本は初出場。
広1、巨4、De3、ヤ2、中1、神0/セ球宴名鑑
 パではリーグ首位を走る西武勢が12球団最多の6人選出。4番・山川はうれしい初出場となった。
    





 【セ・リーグ】

・先発投手 松坂大輔(中日)

・中継ぎ投手 上原浩治(巨人)

・抑え投手 山崎康晃(DeNA)

・捕手 小林誠司(巨人)

・一塁手 岡本和真(巨人)

・二塁手 山田哲人(ヤクルト)

・三塁手 宮崎敏郎(DeNA)

・遊撃手 坂本勇人(巨人)

・外野手 筒香嘉智(DeNA)、鈴木誠也(広島)、青木宣親(ヤクルト)

 【パ・リーグ】

・先発投手 菊池雄星(西武)

・中継ぎ投手 宮西尚生(日本ハム)

・抑え投手 増井浩俊(オリックス)

・捕手 森友哉(西武)

・一塁手 山川穂高(西武)

・二塁手 浅村栄斗(西武)

・三塁手 松田宣浩(ソフトバンク)

・遊撃手 源田壮亮(西武)

・外野手 柳田悠岐(ソフトバンク)、秋山翔吾(西武)、吉田正尚(オリックス)

・指名打者 近藤健介(日本ハム)

 今後は選手間投票の結果が28日、監督推薦が7月2日に発表され、さらに「プラスワン投票」での各リーグ1人ずつを加えて全陣容が決定する。

■今年の阪神の低迷振りを象徴する9年ぶりの阪神選手ゼロである。せめて糸井選手が選ばれてもよいのではと思いますがチーム事情が反映したのでしょう。誰もが悲しんでいるようには思えず、ゆっくり練習に励み救援明けからナバロ、ロサリオが猛打を打ち出しペナントレースを混乱させるでしょう。(夢のまた夢・秀吉)■
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


藤井七段が勝利 将棋竜王戦、決勝T初戦
kesshou (3)

将棋の高校生棋士、藤井聡太(そうた)七段(15)が25日、第31期竜王戦決勝トーナメントの初戦で都成竜馬(となりりゅうま)五段(28)に勝った。あと4勝すれば、羽生善治(はぶよしはる)竜王(47)への挑戦者を決める三番勝負に進出する。
 


 大阪市の関西将棋会館で午前10時に始まり、午後10時すぎに終ログイン前の続き局。藤井七段の今年度の成績は9勝0敗となった(未放映のテレビ対局を除く)。藤井七段は王座戦、棋王戦でも挑戦権を争うトーナメントで勝ち上がり、王座戦はあと2勝でタイトル挑戦権を獲得する。

 都成五段は新人王戦で優勝した実績もある関西の新鋭だが、対藤井七段の公式戦は4連敗となった。

 藤井七段の次の竜王戦での対局は29日、藤井7段とともにC級1組に昇級した増田康宏六段(20)と東京都渋谷区の将棋会館で対戦する。
佐藤連盟会長は「9、10月に5番勝負がある王座戦は挑戦者争いが大詰めを迎え、藤井聡太七段(15)がベスト4進出。7月6日の準決勝で斉藤慎太郎七段(25)、勝てば決勝で渡辺明棋王(34)と永瀬拓矢七段(25)の勝者と対戦する。「本命は渡辺さんでしょう」としたが、「誰が挑戦者になっても不思議はない」と高校生挑戦者の可能性を指摘した。

「阪神速報」

陽川の決勝弾で連敗を5でストップ メッセンジャー9勝目
「DeNA0-4阪神」(26日、横浜スタジアム)
 


 阪神が陽川、メッセンジャーの活躍で連敗を5で止めた。

 試合は0-0で迎えた七回に動いた。この回、先頭の植田が中前打でチャンスメークすると、続く福留の打席でDeNAベンチは継投を選択。代わったエスコバーに対し、福留が中前打でつなぎ、一、三塁を作った。
ダウンロード

 糸井は遊飛に倒れたが、続く陽川だった。1ボール2ストライクから5球目、一塁ファウルゾーンに飛んだフライを、一塁手・中川大がまさかの落球。命拾いした陽川は続く6球目、真ん中高めのつり球、155キロをフルスイングした。

 高々と舞った打球は、バックスクリーン右に飛び込む先制の第2号3ラン。3日の西武戦(メットライフ)以来、16試合ぶりとなる値千金の一発が飛び出した。


 「相手のミスもあり、もう一度チャンスをもらったので。犠牲フライでも1点という気持ちで思い切って打ちました。自分のスイングで捉えることができました」。


 また、3点リードの九回には2死一塁から、一走の糸井が今季15個目の盗塁を決めて得点圏へ。続く陽川は前進守備を敷いた左翼・筒香の頭上を越える適時二塁打を放った。2安打4打点の大活躍。打撃不振のロサリオに代わって昇格した若虎が、首脳陣の期待に応えて定位置をつかみつつある。

 投げては先発・メッセンジャーが好投。四回、味方の失策も絡んで1死一、三塁を作ったが、中川大、嶺井を連続で空振り三振に斬って脱した。8回6安打無失点。最後は守護神・ドリスが締めた。メッセンジャーは今季、DeNAとの対戦は4戦4勝。抜群の相性で9勝目を手にし、エースが連敗ストッパーとなった。
☆今日は普段出来なかったひつのチャンスを一振りで3点を取り投手もメッセが踏ん張り投打ががっちりかみ合った理想的試合であった。やれば出来る阪神なのでした。笑)陽川は二軍では21本の本塁打を放つ長距離ヒッターです。金光大阪高から東京農大を経て14D3で入団した。中谷将大(昨年20本)大山悠輔(白鴎大から17D1)より飛距離は出ると期待されていた選手です。明日の先発は藤浪である。まさに正念場であり、前回並みの好投が出来れば、球宴までに5割復帰して上位を維持できるであろう。☆

藤浪 5回5失点も2勝目の権利をつかんで降板

5回、大和を遊ゴロに打ち取りガッツポーズをする藤浪(撮影・田中太一)
DeNA打線を相手に力強く投げ込む阪神・藤浪=横浜スタジアム(撮影・田中太一)

 「DeNA-阪神」(27日、横浜スタジアム)

 阪神先発の藤浪晋太郎投手が5回を投げ、5安打5失点で降板した。

 課題の立ち上がりは、無難にこなした。3点を先制した直後の初回、先頭の神里に右前打を打たれるなど、2死二塁で4番・筒香。だが、フルカウントからの6球目、138キロの内角スライダーで一ゴロに仕留めて得点を与えなかった。

 攻め込まれたのは、三回。1死から神里を右前打で出塁させると、二塁へ盗塁を決められて、柴田に右前へ適時打を放たれた。続くソトには中前への安打を許して一、三塁。迎えた筒香の左翼線への適時二塁打で2点目を奪われて1点差に迫られた。

 なおも1死二、三塁。宮崎に初球、135キロの変化球を右翼席最前列へ逆転の3ランを被弾。5連打を浴びて、試合を一気にひっくり返された。

 1点リードを奪った五回には、粘り強さも披露。安打と2つの四球で無死満塁としたが、中川を投ゴロに仕留めて1-2-3の併殺に。2死一、三塁からは大和を遊ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 前回15日の楽天戦では6回1/3を4安打無失点に抑え、今季初勝利


<D・神>1回1死満塁、陽川が左中間に先制の2点適時二塁打を放つ(撮影・岩崎 哲也)

 「DeNA6-16阪神」(27日、横浜スタジアム)

序盤から激しい点の取り合いとなった1戦は、ともに今季最多の17安打で16得点を挙げた阪神が最後は16―6の大差で制してDeNAを下し、2連勝。先発投手の藤浪は5回8安打5失点ながら打線の援護もあって約1年ぶりの勝利となった前回登板から2連勝を飾った。藤浪の連勝は昨年4月から5月にかけて3連勝して以来。

阪神は初回、3連続四球で築いた1死満塁から陽川の左中間二塁打で2点を先制し、さらに敬遠四球などで2死満塁としてから梅野が押し出し四球を選んでもう1点を加え、初回で計3点を先取した。


3回には藤浪が2点を失った後で宮崎に逆転3ランを浴びるなど一挙5失点で試合をひっくり返されたが、直後の4回に福留がバックスクリーンへ3ランを放って6―5と再逆転。7回には2死走者なしから梅野と代打・伊藤隼の連続二塁打で1点、8回にも陽川のこの試合3本目の二塁打となるフェンス直撃の中越え二塁打などで2点、9回には打者10人で6安打集中で一挙7点を加えて逃げ切った。

DeNAは先発の飯塚が初回に敬遠を含む5四球で3失点という乱調で、3―5と逆転してもらった直後の4回に3ランを被弾と今季最短の3回1/3で6失点KO。1点を追う5回にはソトの安打と連続四球で無死満塁と絶好の逆転機を迎えたが、中川大が投ゴロ併殺打、大和が遊撃へのゴロで無得点に。8回には3連打で1点を返したが、9回から登板した6番手・平田が1回6安打7失点と炎上して連敗を喫した。

06/27 21:49 スポニチアネックス

☆漸く阪神タイガースの面目躍如の試合が出来た。藤浪も5回5失点ながら最大のピンチ無死満塁を渾身の力投でゼロに抑えた。圧巻であった。5点取られたら6点取ればよいのが野球の点取りゲームだ。福留が3ランで再逆転したのが証明だ。巨人の岡本が4番で打ちまくっているが、漸く期待の大砲陽川という男が現れた。今日も2塁打3本の4安打である。岡本に引けを取らない打者に成長した。☆!久し振りに野球を見た感じの2日間であった。☆



スポンサーサイト

            
                 ♪応援宜しくね~♪   にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                   

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日も気温がぐんぐん上がり軽く30℃を超えましたε-(´ω`●)ハァ・・
あまりの暑さにエアコンのスイッチを入れ、扇風機もお出ましです(笑)
暑さに慣れるまできついですね(^_-)-☆
応援ポチ
ごきげんよう。
ファン投票v-62
意外な方が、いらっしゃいましたv-17v-426
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
13度~27度。午前中は、
天気良かったですが午後から曇りでした。
野良仕事には最適でした。
今日もお疲れ様でした。
Re: まり姫さんへ !!♪

おばんです!
此方は20度が最高気温で寒い日でした。汗)
早く25度くらいに成って欲しいのですが、明日からは又雨が降る予報です。
お体大切に頑張ってください。!☆感謝!
Re: ボス。さんへ!!

おばんです!

松坂は驚きましたね~~!

中日にテスト生で入団した苦労人ですが、流石と思う大投手です。!
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
元気をいただき有難うさま。!
11-20度で寒い日でした。
仕事は体に気をつけて徐々にやってくださいねー。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サッカーに隠れ・・・
こんにちは、荒野鷹虎さん。

国会が延長され、
人の懐に手を突っ込み剥ぎ取るのが経済成長戦略の一つだと主張するギャンブル法案を通すと云う。
人口減の国なのに、一票の平等のために参議院議員を増員すると主張していてもその実自分の党のための改悪でも通すと云う。

きょうは藤浪投手には頑張っていただかなければなりませんよね。
昨日、一挙4点のビハインドでラジオ主体に聞くことにしたら満塁HR・・・
打撃爆発の翌日は貧打とならないように粘っこくと願っています。
昨日聞きながら、みながらで再編集していた広島城二の丸跡の被爆樹木、先ほどUPしましたので、時間あるときによければ見てください。
被爆ユーカリ
http://masuda901.web.fc2.com/page7gx07.html
被爆マルバヤナギ
http://masuda901.web.fc2.com/page7gx07b.html
No title
こんにちは。
蒸し暑い一日、梅雨らしい天気に
なりました。
藤井七段このまま勝ち続けて
ほしいですね。
将棋はわからなくても先が
楽しみです。
今日もお元気でお過ごしください。
おうえんぽちです(@^^)/~~~
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も梅雨空なのに猛暑になりました。
そちらはいかがですか?
蒸し暑くて不快指数が上がってます(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
エアコンフル稼働です(笑)
応援ポチ
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
20度~25度。朝から雨でした。
夕方に雨が上がり最高気温が夕方4時半に出た!
ただ風が吹いて涼しいが空が怪しい。
今夜もスコール来るか?
今日もお疲れ様でした。
Re: 裕 さんへ!!

おばんです!

既にアベノミクスは破綻したのに逆行していますねー。汗)
参議員議員は減らすべきが本当なのに増員とはトンでも無いことです。喝)

今夜の藤浪は今後の阪神の追撃に影響しますので是非好投して欲しいです。!
広島は4点を一発で取り返す爆発力があり怖いですねー。!
今夜も初回4点を取った様ですね?!

凄い編集だと感銘しました。☆

昨日少し見回ってきましたが後でゆっくり拝見させてもらいます。!
Re: ジョニママさんへ!!

おばんです!

此方は寒いくらいです。汗)
藤井7段は負ける気がしませんですね~!

将棋は小さなお子さんからお年寄りまでが楽しめるゲームですから是非ママさんも遊んでみてくださいね~^^・

今日は温浴で身体を温めてきましたので少し調子がよいです。
応援有難う御座います。!
Re: まり姫さんへ !!♪

おばんです!
猛暑が続いていますねー。汗)
此方は寒いくらいの気温です。

年間通じてエアコンは数回でしょうね~~。
応援ありがとう御座います。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
今日も梅雨の天気になりました。
雨がしとしと気温は高くてムシムシです。
体がだるくて動くのも嫌になります。
今夜はサッカー日本戦ですね。
応援ですね。
もちろん荒野さんにも応援です。
お体お大事になさってください。
Re: ジョニママさんへ!!

こんにちは!
今日も気温が上がらず寒い感じです。汗)
今夜は10時からの放送ですが試合開始は11時ですから居眠りしないでも大丈夫ですねー。!

スポーツだけは国旗を応援できますねー。苦笑)
応援ありがとうございます。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつも覘いていただきありがとうございます(*^^)
今日も朝からムシムシ暑くなりました。
同じ県内なのに下呂市は大雨と洪水で被害が出ていますが、こちらは全く降りません。
雨雲はどこへいってしまったのか(笑)
今日の応援ポチ
Re: まり姫さんへ !!♪

こんにちは!
楽しみに遊びに行っています。笑)
全国では雨が降り洪水の危険に冒されているところもありますね。泣)

蒸し暑さは我が地域には当て嵌ら無い様ですね。汗)むしろ『寒さ』が似合います。笑)
何時も応援有難う御座います。!