不思議な不正義2 監督の首に秋風&安倍政権の寒暖。血糖値と散歩。「将棋」

監督の首に秋風&安倍政権の寒暖。血糖値と散歩。「将棋」

孤立トランプ氏暴言 「シンゾー、日本に移民送れば すぐ退陣になるぞ」
 【ワシントン=共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は15日、カナダでのG7サミットで移民政策を議論中、トランプ米大統領が安倍晋三首相に「私が(日本に)メキシコ人を2500万人送れば、君はすぐ退陣することになるぞ」と話したと伝えた。

 サミットで米国の保護主義的な貿易政策などを巡り激論が交わされ、トランプ氏が劣勢の議論に不満を募らせ暴言に至った可能性もありそうだ。

 トランプ氏は移民問題を取り上げ「シンゾー、君(の国)にはこの問題はないだろう」と呼び掛け、メキシコ人の話を持ち出した。議論で孤立していたトランプ氏は、首脳宣言案でのプラスチックごみ問題に関する文言を巡って安倍氏に同調し「よし、これで5対2だ」とも話した。

 イランやテロ問題に関する議論ではフランスのマクロン大統領に「全てのテロリストがパリにいるのだから、君はこの問題に詳しいだろう」と発言。欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長には経済政策を巡り、何度も「残忍な殺人者」と呼んだ。

     

先日歯のメンテナンスの定期検査で20度近く気温が上がり帰り道に公園を散策してきた。小さな花も咲いていて初夏らしい光景でした。診療所のそばを流れる厚別川上流の水は乾上がったように草に覆うわれていた。

 
 
  

昨日は、16度と極端な低温で血糖値検査での内科受診は、足の筋肉が硬直し歩くのに苦労した。骨折は普通は1ケ月で治ると言われていたが、先生によると、高齢になると1年は掛かります。と言うことでした。汗)
HbA1cが6・0でしたので私は喜んだのもつかの間で、「下がりすぎていて血糖降下剤を2錠のところ1錠に減らしますね」と言われがっかりしました。最近の学会では高齢者は7・0を標準値と考えるようになったようです。なぜかと言うと「低血糖を起こす恐れが強いからです」一般的な人は6・0以下でも運動量が違うからです。下がればよいと言うことではなく、食べて動いて栄養を取り体力をつけ免疫力を高めることが重要らしいのです。したがって今日からは普通の食事に戻し、筋力アップに努力することになりました。
例えば、重要な食事も栄養本位と変ります。
1例として、栄養価が高いのは、生サバよりも、サバ缶です。

お魚は、缶詰よりも生の方が栄養たっぷりというイメージがありますが、缶詰は骨ごと食べられるように調理されているため、生の魚よりカルシウムが豊富。また、DHAやEPAも熱で壊れないため、そのまま残っています。なるほど、最近スーパーでのサバ缶は130円に値上がりしてます。
帰り近くの熊の沢公園を歩いてみましたが、1昨年は蝦夷リスが足元に絡み付いてきたものでしたが、最近は時間が遅いのか見当たりません。桜並木も腐食で伐採されて寂しくなりました。良い運動になりましたが、少し肌寒くてあずましく無かったですね。汗)

応援宜しくね~♪


    







楽天・梨田監督 成績不振で辞任「借金20が区切り。監督の責任です」


 試合前に三木谷オーナー(左から2人目)と話をする梨田監督(左から3人目)=撮影・棚橋慶太
 楽天は16日、梨田昌孝監督が成績不振のため辞任すると発表した。同日の阪神戦(楽天生命パーク宮城)後、梨田監督から申し出があったという。安部井チーム統括本部長が明らかにした。監督代行は、平石洋介一軍ヘッド兼打撃ヘッドコーチが務める。

 梨田監督は成績不振のため辞任した大久保博元前監督の後任として、15年オフに就任。16年は5位、昨季は一時首位を快走するなどリーグ3位でクライマックスシリーズに進出した。

 就任3年目の今季は5年ぶりの優勝を目指してシーズンに入ったが、開幕から投打に振るわず低迷が続いた。63試合を消化し、21勝41敗1分けで、借金は20にふくれ上がっていた。

 梨田監督は「自分の中で借金20というのがひとつの区切りだった。6月でマイナス20はひどい数字。監督の責任です」と語った。

 この日の阪神戦では1点リードの九回、エース則本が力尽き、痛恨の逆転負け。4度のバント失敗など、拙攻も目立った。則本は8回1/3、136球を投げて7敗目。試合後、梨田監督は「(則本を)引っ張りすぎた感じがしましたね」などと、自身の采配を悔やむコメントも残していた。


阪神、土壇場で則本を攻略 逆転勝ちで単独2位浮上 藤川2年ぶりセーブ


 9回、勝ち越しの適時打を放つ阪神・高山俊


9回、阪神・高山俊の勝ち越し適時打で生還し、ナインとタッチを交わす阪神・中谷将大(60)=楽天生命パーク宮城(撮影・高部洋祐)

 「交流戦、楽天1-2阪神」(16日、楽天生命パーク宮城)

 阪神が終盤の代打攻勢がはまり、痛快な逆転勝ち。単独2位に浮上した。


 楽天・則本にねじ伏せられていた打線が、土壇場で執念を発揮した。1点を追う九回、先頭の伊藤隼がストレートの四球。鳥谷の犠打で1死二塁とし、中谷が中越えに適時二塁打を放ち追いついた。押せ押せムードとなり、代打・原口も左前打でつないで1死一、三塁。さらに代打・高山が左前に決勝打を放った。

 チームは5年ぶりの1試合5犠打。難敵に対し、1点にこだわる金本監督の執念の采配が土壇場で実った。

 先発の岩貞は八回途中、6安打1失点の好投。白星こそつかなかったが、難敵の則本に食らいつき、勝利に貢献した。1点リードの九回は藤川が2死からピンチを招いたが、無失点で締め、逃げ切った。藤川は16年以来、2年ぶりのセーブとなった。

 楽天は0-0で迎えた八回、1死一、三塁から今江が右越えに適時二塁打を放ち、一時は勝ち越した。先発の則本は八回まで6安打11奪三振で無失点。だが、九回に先頭への四球をきっかけに逆転を許し、7敗目を喫した。

(ウエスタンリーグ、阪神7-5中日、16日、甲子園)不振で2軍調整中の阪神のウィリン・ロサリオ内野手(29)が16日、ウエスタン・中日戦(甲子園)に「4番・DH」で出場。一回に本拠地初アーチとなる2ランを放った。右前適時打を含め、2安打3打点で7-5の勝利に貢献。エフレン・ナバーロ内野手(32)が来日した日に、悩める大砲が復調をアピールだ。

☆くしくも阪神が梨田監督に引導を渡した格好になりましたが、今季の楽天の成績は目に余るものがあり、勝負の世界ではやむをえないと思う。ついこの前は株主総会で金本監督や片岡コーチが打てない責任を罵倒されていたのだ。巨人の高橋監督の次の監督は吉村か?などと噂も出て球界の雀がさえずり始める時期なのです。汗)



「将棋棋聖戦」
将棋ニュース

羽生善治棋聖が勝ち1勝1敗タイ 第89期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第2局
更新:2018年06月16日 18:17
 



羽生善治棋聖に豊島将之八段が挑戦する第89期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第2局が6月16日(土)に東京都港区「グランドニッコー東京 台場」で行われ、羽生棋聖が81手で豊島八段に勝ち、1勝1敗のタイに戻しました。

羽生棋聖はこのヒューリック杯棋聖戦を制すると、11期連続での獲得となります。

第3局は6月30日(土)に静岡県沼津市「沼津倶楽部」で行われます。

阪神入団会見ナバーロ選手


15日(金)、シカゴ・カブス所属のエフレン・ナバーロ選手(32)との契約が合意に達し、シカゴ・カブスから同選手の譲渡が決まりましたのでお知らせいたします。
─阪神タイガースの印象と、一員になった今の気持ちを聞かせてください

本当に伝統のあるチームだと思っていますし、ボストンやカブスに似た印象があります。
(以前タイガースに所属していた)マット・マートン選手と親交がありまして、マートン選手から「素晴らしい球団」だと聞いています。


─日本の投手の現時点のイメージを聞かせてください

積極的に攻めてくるイメージがありますが、自分としては適応、修正していかないといけない部分があると思うので、早く適応して、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいです。


─マートン選手から日本での成功の秘訣は聞きましたか

自分のスタイルが打席でしっかり我慢して、右中間・左中間にライナーを打つようなバッターなのですが、マートン選手も似たプレーヤーということで、とにかく日本の野球を楽しんで適応していけば、しっかりやっていけるんじゃないかという言葉をもらいました。
エフレン・ナバーロ選手プロフィール

選手名 エフレン・ナバーロ(Efren Navarro)
生年月日 1986年5月14日
年齢 32才
出身地 米国
守備位置 1塁手/左翼手
投打 左投左打
身長/体重 183cm/95kg
出身校 ネバタ大学ラスベガス校
最終所属 シカゴ カブス
スポンサーサイト
♪応援宜しくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  

コメントの投稿

Secret

ごきげんよう。

リスが足元から上がってくるぅ v-17e-266

No title

こんにちは。
寒いですねー。
HA1Cは低い方がよいと
パパは指導されています。
高齢者はまた別なのですか、
難しいですね。
お体お大事にお気を付けください。
応援です。

Re: ボス。さんへ!!

> リスが足元から上がってくるぅ v-17e-266<

こにちは!

蝦夷リスは子育ての時は餌を求めて必死でした。汗)

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
今日も朝は風が強く寒かったです。
今しがた温泉から帰宅して身体がポカポカしています。!

血糖値は人それぞれの病状が違いますので医師の判断が優先します。
ただ、最近の基準が標準値が上がったということですね^^。
6・2~7・4までは心配ないということですねー。大分変わってきました。
応援有難う御座いました。!

No title

こんばんは、羽生棋聖久しぶりの勝利ですね、少しほっとしました。これで復調して、瀬戸際の名人戦で押し戻してほしいと願っています。

また、よろしくお願いいたします。

Re: kotodayoriさんへ!!


おばんです!

羽生棋聖の快勝でしたので一安心できました。!

この調子で19・20日の名人戦を勝ち馬に乗って頂上に向かってほしいと願います。☆!

また。宜しくお願い致します。!寒いですねー。汗)

No title

おばんでごわすーーー!
今日の元気な応援です。
11度~18度。曇り。
雨は降らなかったです。
寒さは感じないなー。
野良仕事には最適。
犬猫の寝る快適温度ですね!
昨日は失礼致しました(歳取った)
今日もお疲れ様でした。

いや~、楽天、シーズン途中で終わってしまった・・・

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

何時もながらの応援有難う御座います。!
18度と少しは気温が上がり温浴療法も気持ちがよかったです。!

仕事をお持ちの人ですから無理しないで頑張ってください。!
虎もウサギもは負けました。

ヤクルトが優勝ですかねー。!

No title

公園の散歩で、空の色合いはとても素晴らしいのですが、元となる景色がいまいちで、もっと素晴らしい物を選べばよかったような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

自分でもおかしな写真だな~と思っていましたが、やはりね~~汗)
被写体を選ぶことを勉強いたします。orz
生えていたので空は綺麗に写った様ですねー。有難う御座いました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今年はリスさん、出てこなかったんですね。でも、さすが北海道!あしに上ってくるなんて・・・。こちらは野生のリスなんていませんので、かわいい写真だけでも和みました。

梨田監督の辞任はこのタイミングで、びっくりしました。ご自身の設定されたタイミングだったんですね・・・。

No title

初めまして
当方のつたないブログへのご訪問とリンク、ありがとうございました。
北海道ではリスが道路にも出てくるんですね。
人に慣れているようで、いいことなのか、悪いことなのか
でもかわいらしいから見ている分にはいいことなのかも

難しいお話が書かれていますが
私にはちんぷんかんぷんです(;'∀')

これからもよろしくお願いいたします
(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: てのりぱんださんへ!!♪


おばんです!

蝦夷リスの縄張りが3つあるので餌の取り合いで多忙なようですね。笑)冬眠はしない動物です。

腰の辺りまで登ってこられて少し怖かったですねー。爪が厳しいですからねー。

円山公園のリスは直ぐ逃げていきます。
梨田監督の辞任は既定の路線ですねー。名監督の一人に入りますから惜しいですが成績次第ですねー。

Re: EMICO さんへ!!


おばんです!

素晴らしいブログですね~~☆
蝦夷リスはこのときは子育てでたまたま餌もとめて真剣だったのですねー.!
普段は早足で逃げることが多いですね。

ただマムシにでも勝つ強い動物です。厚別川の川下でマムシが現れ大騒ぎになりました。

蝦夷リスに追われて逃げたのです。

なんでもありの多酒味な多趣味なブログで拙文です。汗)
どうかぜひとも宜しくお願い致します。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
                                 
                                 
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆                                                                     
          
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
名人戦速報
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ACとして悩んできた私からのヒーリング・メッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとマツタケちゃん〜 ときどき、かぐや

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる