一強の失言・暴言は無事で、野球はエラーで自滅する。 - 不思議な不正義2

Post

        

一強の失言・暴言は無事で、野球はエラーで自滅する。

category - 野球
2017/ 05/ 01
                 
<DeNA10-9広島>◇30日◇横浜
 
                  間違いやすい稲田朋美防衛相は守備力はゼロでエラーの迷手であろ。

 タレント稲村亜美(21)がDeNA-広島戦で始球式を行った。28日のオリックス戦から中1日で4月は4試合目(NPB)の登板。DeNA柴田と対決し92キロ直球で内野ゴロに打ち取った。

☆稲村亜美さんは身長173cmでセリーグ12球団の始球式制覇を狙っている最速103kmを記録したタレントです。試合は両チーム29安打という凄い乱打戦になったが、日本球界で2000安打を記録したラミレス監督の持論「相手が好投手なら、2ストライクから打つのは難しい。だから速いカウントから打つ」と昨季から言い続けてきた助言に選手が応えた。最後はヒヤヒヤの逃げ切りだったが、首位広島に勝ち越した。今年は3月のWBC賛歌選手は、軒並み苦労している。特にDeNAの筒合は悲惨だったが、阪神の藤浪から特大のホームランを放ってから、目がさめたように打ち出した。眠れる獅子を起こした藤浪の功罪やいかに。



 2017-0430-900 (1)  


「阪神3-2中日」(30日、甲子園)
 阪神が逆転勝ちでカード勝ち越し。首位広島に1ゲーム差に迫った。2-2の同点で迎えた八回、3四球などで2死満塁とし、北條が右前へ決勝の勝ち越し打を放った。
 初回に2点の先制を許した阪神は三回、1死から能見が四球で出塁。2死後、上本も四球で歩いて一、二塁とし、糸井の一塁内野安打で満塁とした。ここで打席には4番・福留。中日先発・ジョーダンの高め真っすぐを中前へはじき返した。これが2点打となり、同点とした。
 能見は初回こそ乱調だったものの、二回以降は立ち直り6回5安打2失点で降板。七回を岩崎、八回を桑原、九回を高橋が無失点でつないで勝利をたぐり寄せた。桑原が2勝目。高橋が2008年以来となるセーブを挙げた。
 3、4月を貯金「4」で終えた金本監督は「貯金4で終えることは全く違うんでね。本当によく頑張ってくれました。最低でも、月に3つは貯金したいと思っていたので…(4月の)最終戦で4か2になってしまったので、4になってよかった」と4月最終日を勝利で飾ったナインをねぎらった。
 今後に向けては「まだまだミスが多かったりしているんでね。それを減らしていけば、もっと勝てるチームだと僕は思っています。5月は新たな気持ちで、また勝ち越してほしい」と、さらなる上昇を誓っていた。
ダウンロード (42) 

怪我が治り1軍に上がるのも近い坂本捕手    糸井の存在は大きい!

☆この3試合余計なイージーミスによるピンチを岩崎、桑原投手の好投と、上本・中谷・糸井等の超フアインプレーで切り抜けて来たが、「もったいない試合」が多すぎた。能見は,まだ無勝利です。2勝してても可笑しくないのだ。腐らず粘投してほしい。平田コーチ、久慈守備コーチの責任問題に発展しないうちに、選手諸君の一層の緊張感と集中力が必要である。特筆すべきは、過去満塁に北條は打ったためしが無いのである。彼には打順の関係で満塁に回ってくることが実に多いのだ。第一試合で同じ場面でレフトにポテンヒトを打ったことが、自信のきっかけになったのかも知れない。とにかく何でも良いのだ、チャンスに打てる選手になることである。ある意味北條次第で勝敗を決する試合が多くなるのだ。苦手中日に勝越しが出来たことはGW中、来週の巨人戦に意気が燃える。☆




   
佐藤天彦名人PONANZAに初戦敗退

佐藤天彦名人に稲葉陽八段が挑戦する第75期名人戦七番勝負の第3局が5月1・2日(月・火)に長崎県西海市「オリーブベイホテル」で行われます。

佐藤天彦名人に対してタイトル戦初挑戦となる稲葉陽八段がどのような戦いを挑むのか、注目のシリーズの対局の模様は、毎日新聞ニュースサイト、朝日新聞デジタル、名人戦棋譜速報、日本将棋連盟モバイルでご覧いただけます。また、ニコニコ生放送とAbemaTVで放送をします。ぜひご覧下さい。

☆21期ぶりの20代同士の名人戦は、第1局を稲葉が先勝、第2局を佐藤が勝って追いつく展開になった。ともに快勝といえる内容で、いずれも72手、午後5時台の終局だった。佐藤は初防衛を目指し、A級1期目で挑戦を果たした稲葉は初挑戦での名人獲得を目指す。

 第3局は佐藤の先手番。第1局は稲葉が後手番で高勝率を誇る横歩取りになったが、両者がどのような序盤戦を選ぶか。対局は1日午前9時開始。午後6時半に指しかけとなり、2日に指し継がれる。持ち時間は各9時間。立会は深浦康市九段、解説は阿久津主税八段、記録は藤田彰一三段が務める。

☆佐藤名人は、初手▼2六歩稲葉が▽3四歩、名人▼2五歩と伸ばしたので横歩取り相掛り戦法とは違う余り前例の無い名人の先攻で、稲葉が受けてカウンターを狙う乱戦となる可能性があり、明日は激しい攻防が見られると思う。(互角)


「速報」
デビュー以来負けなしが続いている将棋の藤井聡太四段(14)が1日、東京・将棋会館で行われた竜王戦6組ランキング戦の準決勝で金井恒太六段(30)に90手で勝ち、自身が持つデビューからの連勝記録を15に更新した。次の対局は4日の新人王戦の対横山大樹アマ。


    

近所の子供が捕まえたおたまじゃくし、カエルがいるということだ。

 

囲碁将棋となれば、足の甲が浮腫むまで、PCの前に座り込み最後まで見るのだが、皆さんのご指導を早速素直に聞くことにして、途中公園に脱出して桜や蝦夷リスを探し回った。森林で木陰で日差しがさえぎられるので辛夷と水芭蕉は咲いていたが、桜は芽吹きもしていなかった。多くの散歩者と行きかい楽しい会話も出来た。1時間ほど歩き、風が冷たくなってきたので、一度に無理しても継続が出来なければ何もならないので近くのスーパーにより買い物をした。勿論、アルコール抜きである。実行あるのみ!




終局直後の両者

解説の西尾明6段は凄い読みの深い解説で定評がある。C級1組の棋士と思われない強さです。

将棋の第75期名人戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)の七番勝負第3局が1、2日に長崎県西海市で行われ、挑戦者の稲葉陽八段(28)が116手で佐藤天彦名人(29)に勝ち、対戦成績を2勝1敗とした。


unnamed (1)
十八楼
 第4局は16、17日に岐阜市で行われる。
関連記事
スポンサーサイト
             拍手⇒             
                                  

コメント

非公開コメント
        

5月11日、厚木基地に核攻撃?
かねてから荒野鷹虎さんがご懸念されていたモノが浮上しましたのでご一報します。

黄金の金玉を知らないか?
5月11日 横浜?自作自演ミサイルテロという噂 
 イルミナティカードとエコノミスト誌
 http://golden-tamatama.com/blog-entry-may-11th-yokohama.html  2017.05.01
★ごきげんよう★
防衛の事を理解していない人が、防衛大臣はマズイでしょ v-217v-17
No title
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日から五月皐月ですね。
今月もよろしくお願いします(^_-)-☆

北のミサイル発射で日本の地下鉄がストップしてしまうとは呆れましたね(笑)
北が暴発したら真っ先に火の海になると言われている韓国は平然としてますよ。
北の脅威を煽るのもいい加減にしてほしいものですね(--〆)
Re: タマいち さんへ!!

おばんです!

早い情報をありがとうございます。

後でゆっくり熟読させていただきます。☆!

過去のテロは米国CIAの自作自演が信憑性がたかまり危惧されますね~^^怖)
Re: ボス。 さんへ!!
> 防衛の事を理解していない人が、防衛大臣はマズイでしょ v-217v-17
おばんです!

安倍内閣は実力制ではなく、派閥の年功序列ですから、稲田さんや今井さんのような大臣が生まれますね。喝)
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!

1年の3分の1が過ぎましたねー。
韓国に笑われている日本の大本営はどうしたのか、サツパリ理解できません。笑)

森友・加計疑獄から逃げ出す魂胆が見え見えです。喝)
今週もよろしくお願いいたします。!
No title
こんばんはーーー!
今月もよろしくお願いします。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
8度~17度。曇りがちでしたが、
雨は降らず平年並みの気温でした。
今日もお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
☆ありがとう☆
今月も宜しくお願いいたします。

ブログがとうとう広告が出ました。汗)
頑張って1時間ほど公園を散策してきました。リスや鳥には逢えませんでしたが、カラスが
うるさい泣き声を発していました。汗)
思ったより疲れ風が冷たく寒かったですねー。汗)
No title
こんにちは。
応援です。

阪神はいいようですね。

今日もお元気でお過ごしください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:ジョニママ さんへ!!

おはようございます。!

阪神はヤクルトとの対戦ですのでまた勝ち越したいですねー。

今日も名人戦を見ながら、途中で散歩に出かけます。!

☆ありがとうございます。☆
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
明日から三連休で公務員や大企業の人は日曜日まで続きの大型連休になりますね。
観光地はどこも人だらけかもしれませんね~。
名古屋にできたばかりの大型レジャー施設レゴランドは稼ぎ時なのに火曜日、水曜日が休園だそうです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:まり姫 さんへ!!

おばんです!
零細企業は毎日働いていますよね~^^汗)

箱物が相変らず出来ているのですね~^汗)

いくら探しても桜は見えませんでした。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
防衛
昔は、竹槍

今は、棒で衞る?

えらいこっちゃ~

口は、災いの元

口には、チャックかマスクを~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援です。

将棋にも若い新星が出ましたね。
将棋の好きな方は楽しみでしょうね。

今日もお元気でお過ごしください(^^)/
Re:華やぎ さんへ!!

おばんです!

昔は、竹やりや竹刀で一人必殺の突撃でしたねー。!

今の棒衛はミサイルとか核爆弾・・怖いですね~^^

偉いお方は黙秘権をどうぞ・・苦笑)
Re: ジョニママ さんへ!!

おばんです!
☆感謝☆

将棋界は、次から次と若い棋士が現れて戦国時代ですねー。☆!
見るほうは楽しみが増えて有り難いですねー。!

今日は夏日のようで暖かかったデスネ。汗)