不思議な不正義2 将棋王位戦、「囲碁」本因坊戦。

将棋王位戦、「囲碁」本因坊戦。

今日は札幌でも30度と真夏日を迎え、暑い日と戦っています。囲碁将棋も熱い戦いが行われています。
棋戦トピックス
羽生善治竜王VS豊島将之八段 菅井竜也王位への挑戦権を得るのは?

更新:2018年06月04日 10:00

   

初夏の鳩森神社
 
 
 

第59期王位戦はいよいよ挑戦者決定戦、6月4日(月)に羽生善治竜王VS豊島将之八段 戦が東京・将棋会館で行われます。

両者のこれまでの対戦成績は、羽生竜王の12勝9敗、直近ではA級順位戦プレーオフで羽生竜王が勝利をあげています。
  




昼食の注文は羽生竜王が「五目チャーハン」(紫金飯店)、豊島八段が「にぎり特上」(千寿司)。対局は12時40分に再開します。


図は15時過ぎの局面。
図から先手の狙い筋は、▲3二歩△同玉▲8七歩△6六飛▲3三歩△同桂▲6六角。飛車銀交換で先手駒得になりますが、△7七歩や△4五桂など、後手からの厳しい攻めも残っていて、優劣は不明です。また、途中▲3二歩に△4二玉、▲8七歩に△7六飛などの変化も多く、引き続き先手が気を使う局面が続いています。控室を訪れた日浦市郎八段は「自分なら先手を持ってあまり自信がないですね」と語っています。



先手盛り返す

図は17時10分頃の局面。
後手は6五桂を取り、先手は8五桂を取りました。控室の佐々木大四段は「先手が8五桂を取れたのは大きいです。先ほどまでは先手を持つのは少しつらい印象でしたが、現局面はどちらを持っても互角だと思います」と語った。
▲7六歩には△同飛が一番自然ですが、▲7七銀と引かれて、以下△7四飛は▲6六桂、それ以外の場所に逃げると▲6四飛があって、先手の駒がさばけてきます。といって、後手もほかの手が難しいようです。



菅井七段がシリーズを4勝1敗で制し、王位を奪取。初タイトルを獲得しました。羽生3冠は王座と棋聖の2冠になりました。昨年8月のことです。この後王座を中村太地6段に奪われ棋聖のみとなったのです。それだけに王位挑戦者になり菅井王位から奪還したいところです。

「棋聖戦挑戦者決定戦」


10連覇を達成した将棋の羽生善治棋聖(47)の挑戦者を決める第89期ヒューリック杯棋聖戦決勝トーナメントは1日、東京・千駄ケ谷の将棋会館で挑戦者決定戦が行われ、後手の豊島将之八段(28)が84手で三浦弘行九段(44)に勝ち、羽生棋聖への挑戦権を獲得した。

 5回目のタイトル戦登場となる豊島八段は愛知県一宮市出身。桐山清澄九段門下で平成19年に四段プロデビューした。27年の第86期棋聖戦では挑戦者として羽生棋聖に挑んだが、1勝3敗で敗れた。

 21年度に勝率1位賞、最多勝利賞を獲得。昨年度は敢闘賞に選ばれた。

 羽生棋聖への挑戦権を獲得した豊島八段は「(五番勝負は)しっかり準備して自分の力を出し切れるように頑張りたい」と意気込みを語った。 注目の五番勝負は6月6日、兵庫県洲本市のホテルニューアワジで開幕する。
☆豊島八段との対戦で羽生竜王もさぞお疲れと思いますねー。☆


「速報」
 
終局後に両者にインタビューが行われた。


豊島八段が王位初挑戦を決める
126手で豊島八段が制して王位初挑戦を決めた。終局時刻は19時59分。消費時間は、▲羽生3時間59分、△豊島3時間57分。七番勝負は7月4日・5日(水・木)に愛知県豊田市「ホテルフォレスタ」で開幕する。
【七番勝負の日程】
菅井竜也王位との対局
第1局 7月4・5日(水・木) 愛知県豊田市「ホテルフォレスタ」」
第2局 7月24・25日(火・水) 兵庫県神戸市「中の坊瑞苑」
第3局 8月1・2日(水・木) 北海道札幌市「ホテルエミシア札幌」
第4局 8月22・23日(水・木) 福岡県福岡市「ホテル日航福岡」
第5局 8月29・30日(水・木) 徳島県徳島市「渭水苑」
第6局 9月10・11日(月・火) 神奈川県秦野市「元湯 陣屋」
第7局 9月26・27日(水・木) 東京都千代田区「都市センターホテル」

06月05日(火) 竜王戦5組決勝 藤井聡太七段vs石田直裕五段(ニコ生)(Abema)





「囲碁情報」
本因坊文裕(井山裕太九段)に山下敬吾九段が挑戦する第73期本因坊戦挑戦手合七番勝負【主催: 毎日新聞社】の第3局が6月2、3日(土、日)に秋田県能代市の「旧料亭金勇」で行われた。

結果は244手までで、井山が白番中押し勝ちをおさめ、シリーズ対戦成績を2勝1敗とした。終局は19時34分、持時間8時間のうち残り時間は両者ともに2分だった。

第4局は12、13日(火、水)に大阪府吹田市の「ホテル阪急エキスポパーク」で行われる。

両対局者のコメント
本因坊文裕「29にぶつかられた時はやれるのかなと打ってましたが、できあがった形は白も容易ではなくて形勢判断がよくできない中で打ってました。封じ手は非常に厳しい打ち方でこちらを頑張られると白も自信は無いと思ってました。左辺に打った手が遊んでいたかもしれないのですけれど、どう打てばいいのかわからなかった。黒に左上かかられて開かれた時は自信が無かった。実戦は中央黒に食いついていけるような展開になったので流れが来たかなと思いました。次もこれまでどおり気持ちを新たに臨みたい」

山下九段「実戦の進行に少し誤算があって、誤算があったなりに難しいかなと思っていましたが自信はありませんでした。判断ができていなかったので四隅と地で頑張ろうかなと思っていたのですがまずかったかもしれない。明確に良くなったところは無かったですし、しょうがないです。切り替えてまた思いっきりぶつかって行きたいと思います」

「古いニュース」
貴乃花親方が異色の“共演” 至近距離に元巨人・桑田氏と次男のMattが…

2018.5.16


Matt(奥)と貴乃花親方(手前)=両国国技館(撮影・高橋朋彦) Matt(奥)と貴乃花親方(手前)=両国国技館(撮影・高橋朋彦)
 大相撲とプロ野球の2大スターによる夢の“共演”が実現した。

 今場所から審判委員に復帰した貴乃花親方(45)は、3日目にして初めて幕内後半の審判を向正面東(赤房下)で務め、現役力士以上の人気をみせつけた。
応援宜しくね~♪


 
貴乃花親方 大相撲
 錦戸審判副部長(元関脇水戸泉)によると、審判委員の座る場所は反時計回りのローテーションで、初日に西だった貴乃花親方は、2日目は向正面西(白房下)、この日はNHKのテレビ中継で常にバッチリ写る位置となった。

 出番前に通路で待機しているときには、ファンが黒山の人だかりを作りカメラで撮影。登場すると大歓声が巻き起こり「頑張れ、平成の大横綱!」、「貴乃花! 八角に負けるな、応援してるぞ!!」という激励の声もあがった。

 久々に上位陣の相撲を土俵下から見守り、物言いで土俵に上がる場面が2度あった。自身に対する歓声には、「力士への歓声は聞こえています」と一度はトボけたものの、「ありがたいですね」と感謝した。

 その貴乃花親方の至近距離の席には、プロ野球の元巨人・桑田真澄氏(50)の姿も。元大関琴欧洲の鳴戸親方(35)と親交があり、「息子が相撲を見たことがないから来たんだよ」とモデルとして活躍する次男のMatt(23)を伴っての来場だった。

「棋戦トピックス」
藤井聡太七段、決勝トーナメント進出なるか 竜王戦5組ランキング戦決勝
更新:2018年06月05日 10:00
現在進行中の第31期竜王戦5組ランキング戦、6月5日(火)は決勝戦、藤井聡太七段VS石田直裕五段 戦が関西将棋会館で行われます。

これまでのランキング戦では、藤井七段は中田功七段、阿部隆八段、阿部光瑠六段、船江恒平六段を、石田五段は大平武洋六段、神谷広志八段、青嶋未来五段、伊奈祐介六段を破っています。

なお、藤井七段は現在6連勝中、石田五段は現在4連勝中です。

この対局の模様は、ニコニコ生放送とAbemaTV、日本将棋連盟ライブ中継でご覧いただくことができます。

block05 (2)


藤井七段 竜王戦も本戦入り「さらに上を目指せれば」…本戦初戦は都成五段と
6/5(火) 22:23配信 デイリースポーツ
藤井七段 竜王戦も本戦入り「さらに上を目指せれば」…本戦初戦は都成五段と
対局を行う藤井聡太七段(右)と石田直裕五段=関西将棋会館
 最年少棋士の藤井聡太七段(15)が5日、大阪市の関西将棋会館で行われた竜王戦5組ランキング戦決勝で石田直裕五段(29)を96手で破り、本戦にあたる「決勝トーナメント」への進出を決めた。5組で優勝を果たし、賞金155万円を獲得した。
yjimage (1)

【写真】美しすぎる羽生夫人・理恵さんが藤井四段に言及「藤井先生の感性豊かな…」

 終盤には互いに攻め合う展開となったが、藤井七段が勝利し、2年連続での本戦入りを決めた。昨期は本戦2回戦で敗れ、デビュー以来の連勝が29でストップしていた。藤井七段は「前期の経験を生かして戦いたい。さらに上を目指せれば」と雪辱を誓った。

 6月下旬にも行われると見られる本戦の初戦では都成竜馬五段(28)と対局する。現在、王座戦ではベスト8、棋王戦も本戦入りを決めており、最年少タイトル記録の更新への期待も高まっている。


交流戦6敗目 メッセンジャーが5年ぶりの連続被弾でオリックスに惜敗
  

 5回、メッセンジャーは吉田正に同点ソロを許す(撮影・山口登)


8回、遊飛に倒れ、天を仰ぐ阪神・福留孝介=甲子園(撮影・高部洋祐)

 「交流戦、阪神2-3オリックス」(5日、甲子園球場)

 阪神がオリックスに惜敗し、連敗を喫した。交流戦はこれで1勝6敗。本拠・甲子園では4連敗と、鬼門の戦いで波に乗れない。

 試合は初回、先発のメッセンジャーが先制を許した。1死から福田に右前打を許すなどして2死一、二塁のピンチ。小谷野に左翼線を破る適時二塁打を浴びた。

阪神・ロサリオ、バッティング禁止療法 金本監督「一度リセットしてほしい」



 3日間のバッティング禁止令が出ていたロサリオ
 阪神・金本知憲監督(50)が4日、1軍出場選手登録を抹消したウィリン・ロサリオ内野手(29)に、異例の3日間の「バッティング禁止令」を出していたことが分かった。抹消した3日から2軍に合流する5日までで、まずはリフレッシュを優先して再スタートを図らせる。無期限の2軍調整では「変化球打ち」を再昇格の条件に挙げる中、今後も結果が出なければ、新助っ人の補強の動きが本格化する可能性も出てきそうだ。
 1軍から離れたとはいえ、今後の戦いに必要な戦力であることには変わりない。迷いからくる不調だと分かっているからこそ、あえて一度、バットから遠ざけさせた。金本監督が2軍調整を命じたロサリオに、3日間の「バッティング禁止令」を出していた。
https://www.daily.co.jp/tigers/2018/06/05/0011324974.shtml

豊島八段が先勝
将棋ニュース
 

豊島将之八段が羽生善治棋聖に先勝 第89期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第1局

更新:2018年06月06日 19:02
羽生善治棋聖に豊島将之八段が挑戦する第89期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第1局が、6月6日(水)に兵庫県洲本市「ホテルニューアワジ」で行われ、豊島八段が羽生棋聖を99手で破り1勝目をあげました。

豊島八段は、このヒューリック杯棋聖戦を制すると、初のタイトル獲得となります

第2局は6月16日(土)に東京都港区「グランドニッコー東京 台場」で行われます。

   
                   長谷川優貴女流二段と井上慶太9段

                                               

豊島八段は残り5分まで考えて▲6四銀と指しました。控室でも検討されていた飛車打ちです。
羽生棋聖もここで時間を使い、残り時間が10分になりました。



【羽生善治棋聖インタビュー】
--本局を振り返ってください。
「思い切って仕掛けてみましたが、さまざまな玉形のキズが響く展開になりました」

--ポイントになる点は
「うーん、調べてみないとわからないです」

--受けに回らず、攻め合いを選ばれたように見受けられました。
「作戦の主旨としては積極的にいこうとしていましたが、まとめ方が難しい将棋でした」

--次局に向けてひとことお願いします。
「気持ちを切り替えて臨みたいと思います」
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
      

コメントの投稿

非公開コメント

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も暑い日になりましたね。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
応援ポチ

こんにちは、今日も羽生竜王は大切な対局の日ですね、ここのところ、少し調子を落としているようですが、若手をねじ伏せてほしいと、応援しています。梅雨入りが近いですが、お身体気を付けてください。
またよろしくお願いいたします。

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!
今日は初の真夏日でした。汗)
今週も宜しくお願い致します。!
御元気でしょうか!

棋戦を教えていただき・・・

|こんばんは、荒野鷹虎さん。

きょう(月曜日)と云えば、先発投手が育っていないわが贔屓チームの試合開始を見聞きすることがない、わたしにはストレスがない日なのです。

拝見した時にクリックすればいいのかなとしか思っていないわたしですので。
人気ブログランキングのシステムはわかっていませんが、教えていた陀ま掛ければ、アメブロ将棋をみることもなかったきょうでしたが。
早く羽生マジックを炸裂してくれとじりじりする展開のように将棋素人のわたしは思いながら観戦しています。

弱くて、負けが込んでいます(からだけではなく)。
ぐずぐず云ってもやはりわが贔屓チームなのですが。
批判は監督の上の、親からもらっただけの多数の株を持っているだけで無能オーナーにまで及ぶのがわたしの以前からの論調は変わりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 裕 さんへ!!



おばんです!

お互い野球の休みの日は楽しみがありませんが負けてストレスを感じないだけ良いと思わなけれなりませんですね^^。汗)
人気ブログランキングはシステムは明快なのですが、私だけかもしれませんが更新するときカテゴリーが逆になるのですねー汗)

それで面倒ですから新たに「将棋」を新規登録したのでした。笑)
結果は前のままで良かったのですねー。

王位戦挑戦者決定戦はフアンの目から見ればハブ竜王が有利に見えるのですが、。僅かに豊島8段が優勢だったようです。
羽生さんも疲れか以前のような終盤の切れ味が薄くなった感じがして寂しい限りです。
若手がやはり苦手のようですね^汗)

緒方監督は良く分かりませんが実績がものを言っていますよねー。!何せ2連覇ですから::

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう言えば最近寿司食べていないです。ストアーで買ってくる寿司は安いのですが、あまり上手くありません。寿司専門店に行き腹一杯食べたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


お早う御座います。!

回転寿司も美味しくなりましたが、本当のスシは専門店ですね~~!

付け台で生ジョッキを飲みながら食べたいですね~~!

私は病のためマグロ専門ですが・・汗)

こんにちは。応援です(*´ω`*)
昨日はそちらはとても暑かったようですね。
帯広とかは30度越とか。
今日も暑いのでしょうか。
暑さばてにはお気を付けください。
今日もお元気でお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日は朝から曇り空でいよいよ梅雨入りの様相が現れてきました。
明日は間違いなく雨が降りそうですーε-(o´_`o)ハァ・・
これから鬱陶しい日が続きそうです。
応援ポチ

羽生さん負けましたか(残念)

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!応援有難う御座います。!
帯広は34度もあったようで札幌も30度を超えましたねー。
今日も29度の夏日と成っています。遂に扇風機を出してきました。紙が飛んで困りますがね~^^汗)
東北は如何でしょうか!?
しかし曇り空でからっとしない天気です。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康管理がうまくいってるようで〜

荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪お元気そうで安心しました。
本土より気温が高い!?大丈夫かと心配しておりましたが・・
やはり健康管理が上手で色々クリアしてるのですね(笑)
無理しないで調子がいいのが一番だよ。
健康がすべての生活、気を緩めないでドンドン改善しながらお過ごしください。
私、免許更新したのでもう少し仕事を続けたいと思ってます。
運転できれば(高齢に入るので気をつけますが)でこれもいつかは終わりがくると思います。
自分は大丈夫と思わないで、常に初心になり行動する心がけでバタバタしたいと思います。
これから暑い夏と戦う準備はお互い「健康」だけですので・・
では、他人に優しく、自分に厳しくして楽しむことが一番 頑張っぺ〜♫

ピンクすずらん姫さんへ!!

おばんです!
今日は夏日で暑い日でした。ばてそうですね^^汗)食事の摂食と野菜中心の仙人もどきの生活をして頑張っています。笑)
免許更新は視力や運動神経(動体視力等)が大丈夫ならよいと思いますがくれぐれも要注意ですからね~~笑)自信過剰はいけませんよ・・・たまには兄貴ぶりにね^^。
”人には愛を花には水を”の精神で生きてまいりましょう。☆!南無)
コメント有難う御座いました。!PCが動かなくなるので遅いのです。謝)

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!
今日も29度と夏日の暑い日でした。
本州は入梅で気持ちが悪いですねー。汗)
羽生さんは悲しい負けを喫しました。再奪取の夢は去りました。涙)

将棋の第31期竜王戦(読売新聞社主催、特別協賛・野村ホールディングス)のランキング戦5組決勝が5日、大阪市福島区の関西将棋会館で行われ、藤井聡太七段(15)が石田直裕なおひろ五段(29)を96手で破って5組優勝を果たし、2年連続での本戦(決勝トーナメント)出場を決めた。藤井聡太七段勝ちましたね!

Re: purotokoさんへ!!


お早う御座います。!
藤井7段は見事竜王戦本戦トーナメントに出場が決まりましたね。☆
愈々羽生竜王に挑戦するチャンスが来ましたねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
こちらは蒸し暑いです。
汗だくで気持ち悪いですよ。
そちらは今日も地獄の暑さでしょうか。
扇風機で頑張ってください。
あまりきつい時は我慢せずにエアコンでもお使いください。

阪神惜しかったですね。
また今日から頑張ってもらいましょう(●´ω`●)
おうえんぽちです(*´▽`*)

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は病院行きでしたが、早く終わったのでお邪魔できました^^
こちらは梅雨入りしたようで朝から雨が続き、気温も4月くらいの低さですが、そちらはいかがですか?
応援ポチです(^_-)-☆

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

実は私の身体が外科医に反応しないのか居間宅配弁当が来たのですが非常に暑い」と嘆いていました。
私は温泉から帰宅後は寒いくらいで厚着にしました・・汗)冷え性」が邪魔をしているようですねー。汗)

大阪は雨で阪神が中止となりましたねー。
またぞろお決まりのチーム内紛争が起こってきたようで3年目の金本監督は風当たりが強いようです。!?
何時も応援有難う御座います。!

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!

今日は病院だったのですねー。汗)
早く終わったと言うことは喜んでよいのでしょうねー。☆!

皆さんは「暑い、暑い・」と言ってますが私は思ったより暑くないのですねー。汗)
関西も雨が多い様で入梅なのでしょうかねー。
☆有難う御座います。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああー
今日も暑いです。
蒸すとかじゃなくて
夏の暑さです。
アイスコーヒーばかりでは
体に良くないと知りつつも
冷たいのばかりです。
荒野さん、今日もきついのでは
ないでしょうか。
お体にお気をつけてください。
おうえんぽちです。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
朝のうちは雲っていましたが梅雨なのに晴れましたー。
洗濯物を慌てて外に出しました(-_-;)アセアセ
天気予報が外れて少し助かりました(^_-)-☆
応援ポチです。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
今日は27度で夏日ですが、私の身体には無関係な感じです。苦笑)
自律神経の関係ですかね~~汗)
ブラックコーヒは4杯までは大丈夫と先日テレビで報道していましたね。笑い)私も飲みますねー。!
鸚鵡と虎に栄光を。!応援有難う御座います。!

Re: まり姫さんへ !!♪


こんにちは!
今月も宜しくお願い致します。!
本州は入梅とか、本道はよいですね~~
風もありますから、洗濯物は直ぐ乾きます。!☆感謝デスねー。!

No title

おばんでございます。
入院中は色々応援有難う御座いました。
お陰様で最短の二泊三日で退院出来ました。
コメント・応援に励まされました。
血液サラサラの弱い薬に一週間前から変えて飲み、
自宅で、お腹空っぽにして入院即手術となりました。
やっぱり、ベテランの域でしたわ~!
今日の元気な応援です。
14度~30度。朝から天気良く気温が上がりました。
真夏日超えました!暑い1日でした。
入梅は何時なんでしょう?
今日もお疲れ様でした。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
早い退院おめでとう御座いました。!
手術のときはベテラン病院が最高ですねー。!

今日も27度と少しずつ下がって明日からは平年並みの20度くらいになる様です。
退院後は養生されて身体を慣らしてください。!☆有難う。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
おうえんぽちです。
今日も暑いです
体がだるいですねー。
今日もお元気でお過ごしください。

梅雨空の如く・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

ブログランキング戻ってきているようですね。
羽生さん後手とはいえ敗戦で始まった棋聖戦でしたね。
名人戦の疲れもあるのでしょう。

敗戦だらけのセントラルリーグがもたらす混セになってきましたね。
梅雨空のように湿ったままのわが贔屓チームの投手陣、なかなか陽の光が見えません。

あとは、藤井七段が竜王本戦でどこまでも勝ち続ける痛快さを待つだけ?になっていますが。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
応援有難う御座います。!
今日は辛うじて20度はありますが今は雨が降り続いています。
上半身の筋肉痛が強く寝返りも困難に成ってきました。汗)
お互い健康第一ですねー。!

Re: 裕 さんへ!!


こんにちは!

雨降りでうっとうしい日ですねー。汗)
ランキングは少し整理しまして今の処おかげさまでよい結果が出ています。☆!

羽生さんも王位戦で負けた相手のあまり得意にしていない豊島8段ですから、さぞや疲れているはずですねー。
藤井7段は冗談抜きに竜王戦かどれかにタイトル戦で勝ってタイトルを獲得するのでは思いますね~~!

広島カープが不調な成績でも5ゲーム差もあるので1強ですねー。!
早くも3位までのCSに注目が集まっていますね~^^苦笑)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
昨日と変わり朝から梅雨空に逆戻りしました。
台風が急速に近づくようですね(*^^)
10日から台風の影響が出てくるそうです。
気を付けたいものですね(^_-)-☆
応援ポチ

そういえば羽生さん、少し調子が悪そうですね。
阪神が勝てないのは監督の責任が大きいですね。
掛布二軍監督を切ったことでそのツケが回ってきたみたいに思えますよ。

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!

本州は梅雨空でしょうが、此方は雷が鳴り

雨ですね~~怖い)
早くも台風発生とかろくなことがありませんですね~~汗)

羽生さんは対局過密すぎて休む暇がありません。気の毒ですが、第一人者の宿命です。
頑張って乗り切って欲しいと願っています。☆

阪神は監督責任です。いまさらロサリオを2軍に落とすようでは昨年同様CS出場で終わるでしょう。汗)

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
15度~29度。曇り空の午前中でしたが、
御日様も出て気温がグングン上がりました。
午後も曇り勝ちで蒸し暑い日でした。
夕方に雷雨の音だけ、かすめて行きました。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
何時も元気な応援有難う御座います。!
やはり雷雨があったのですね~~怖い)
高温は一旦収まり明日からは涼しくなりますねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle
Author: 荒野鷹虎 不思議な不正義の兄弟ブログです。 天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉のつたない雑文です。 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 ☆コメント有難う御座います☆ 応援宜しくね~♪          
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
                                                                                                         
♪応援宜しくね~♪
将棋ランキング にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村           
sidetitle最新コメントsidetitle
☆コメントありがとうございます☆
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle今日の日付入りカレンダーsidetitle

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロ野球速報sidetitle
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak
sidetitle名人戦速報sidetitle
sidetitleブログ村sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ACとして悩んできた私からのヒーリング・メッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記        そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとかぐやちゃん〜

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

Fortuna☆彡 美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
sidetitleFC2アクセスカウンターsidetitle
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
小説・文学
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる