「共謀罪」「本案は成立しました」爆)藤井4段26連勝なるか! - 不思議な不正義2

Post

        

「共謀罪」「本案は成立しました」爆)藤井4段26連勝なるか!

category - 政治・その他
2017/ 06/ 15
                 
   
札幌神社のお祭りが来ているというのに、このところ異常に寒くて、とうとう「冷え性」が悪化していきつけの病院に漢方薬と安定剤を処方してもらってきた。足掛け10年たつが男性でも「冷え性」は中々治らないものですね~汗)



 



犯罪を計画段階から処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織的犯罪処罰法が15日朝、参院本会議で成立した。自民、公明両党が委員会採決を省略できる「中間報告」の手続きを使って一方的に参院法務委員会の審議を打ち切り、本会議採決を強行。異例の徹夜国会の末、与党や日本維新の会などの賛成多数で可決した。投票総数235票のうち、賛成が165票、反対が70票だった。
☆たとえ民主主主義の原則が多数決といえども、「犯罪を実行に移した段階から処罰する」日本の刑事法の大原則を変える内容で国連の特別報告書でも「プライバシー表現の自由制限するおそれがある」と懸念された悪法を奇手・奇策を使ってでも強行採決する安倍政治は国民の敵であり決して許しがたい禁じ手といわねばなりません。喝)加計学園問題からの追及からのがれるための幕引きとしか思えません。

号外:文部科学省は加計学園をめぐる文書の再調査で、14の文書の存在を認めた (13:33)


第76期名人戦・順位戦 C級2組
< 主催:朝日新聞社・毎日新聞社 協賛:大和証券グループ >
C級2組50人中45位の藤井4段と同24位の瀬川昌司5段との対戦が行われいます。現在25連勝中ですが今までは「早指し」が多かったのですが、持ち時間6時間という長丁場の将棋です。初めてのことであり、気力・体力も物が言うことであり注目されるところです。頑張れ藤井4段!


ライター山口絵美菜女流1級
「ニコニコ動画のアシスタントをしている山口 絵美菜女流1級(やまぐち えみな、1994年5月4日 - )のプロフイル
1994年5月生まれ、宮崎県出身の女流棋士。2017年に京都大学文学部を卒業し、在学中に研究した『将棋の「読み」と熟達度』を足掛かりに、将棋の上達法を模索している。
将棋を覚えるのが遅かったため「体で覚えた将棋」ではなく「頭で覚えた将棋」が強くなるには?が永遠のテーマ。好きな勉強法は棋譜並べ。

第61回奨励会三段リーグ戦
2017年4月~2017年9月

里見香奈3段は3勝5敗。西山朋香3段は6勝2敗です。

「訃報」
野際陽子さん13日に亡くなる、81歳  合掌
「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。死因は肺腺がん関係者によると通夜、葬儀は終了したという。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後12時30分)にレギュラー出演しており、突然の訃報に周囲も驚いている。

 

 野際さんは富山県富山市生まれ。3歳から東京・杉並で育ち、立教大卒業後の58年には、合格率0・3%の狭き門を突破してNHKにアナウンサーとして入局した。60年から同局「おはようみなさん」の司会などで活躍したが、62年にNHKを退職。同年、広告代理店で3か月勤めた後、フリーアナとしてTBS系「女性専科」の司会を務めた。

「朗報」
阪神が延長十回サヨナラ勝ち 原口がサヨナラ打 金本監督が監督通算100勝目



サヨナラ打を放った阪神・原口文仁を歓喜の表情で抱擁する阪神・金本知憲監督=甲子園(撮影・飯室逸平)


延長10回、サヨナラ打を決めガッツポーズをしながら一塁へ走る阪神・原口文仁=甲子園(撮影・田中太一)

6回阪神無死、猛打賞となる左前打を放つ阪神・中谷将大=甲子園(撮影・飯室逸平)

 「交流戦、阪神3-2西武」(15日、甲子園球場)
 阪神が延長十回サヨナラ勝ち。1死満塁から原口が西武のシュリッターから左前へ適時打を放った。このカード勝ち越しを決めるとともに、金本監督にとって通算100勝目の記念星となった。

 阪神は初回、福留の右前適時打で先制。1点を追う六回は、代打・伊藤隼の右前適時打で追いついた。
 延長十回は四球の高山を4番の福留がバントで送り、中谷が右前打。1死一、三塁で鳥谷が敬遠され、満塁となって原口が試合を決めた。
 殊勲打の原口は「必死のパッチでサヨナラやりましたー」とファンの声援に応じると、「全員でつないだチャンスだったので僕が決めようと思った。最高でした。練習でもいい準備ができていたので、結果が出て良かったです」と笑顔。
 5打数5安打の中谷は「自分でもびっくりしています」と振り返ると、延長十回の右前打については「絶対に返してやろうという気持ちでした」と話していた。
 金本監督は「福留はノーサイン。彼の判断。僕は任せているので。中谷も素晴らしいバッティングでした。原口も序盤、不甲斐ない打撃もあったが、あそこで打ってくれるのが原口」と称えていた。
 先発のメッセンジャーは6回5安打2失点。5四球と制球に苦しんだ。十回を無得点に抑えた高橋が2勝目。
 西武は四回、メヒアが左越えに10号2ランを放ったが得点はこの本塁打による2点のみ。投手陣の踏ん張りに応えることができなかった。
 交流戦は楽天との3試合を残す阪神は、ここまで9勝6敗とし負け越しはなくなった。(デイーリスポーツ)


☆今日はニュースが多く最後になったのが将棋の藤井4段のことである。!
藤井四段、26連勝 歴代1位まであと2勝






 昨年12月のデビュー戦から公式戦25連勝中の将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(14)が15日、大阪市福島区の関西将棋会館であった第76期順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)のC級2組1回戦で瀬川晶司五段(47)に勝ち、連勝を「26」に伸ばした。

【超解説動画】14歳棋士の「すごさ」をアマ四段記者が超解説
 昨秋プロ入りした藤井四段は、将棋界の頂点「名人」につながる順位戦に今期から参加。最初の一歩を白星で飾るとともに、神谷広志八段(56)が五段時代の1987年につくった歴代1位の連勝記録「28」まで、あと2勝に迫った。

 この日は、サラリーマンを経験した後に編入試験を経てプロ入りした瀬川五段と対戦。瀬川五段の攻めをしのいだ藤井四段が反撃に出て主導権を握り、最後は瀬川五段の粘りを振り切った。

 藤井四段の次の対局は17日午後、第11回朝日杯将棋オープン戦(朝日新聞社主催)の1次予選1回戦で、東京大1年で学生名人の藤岡隼太(はやた)アマ(19)と戦う。(深松真司)(朝日新聞)
今年5月に学生名人戦で優勝した藤岡隼太(はやた)さん(19)=東京都三鷹市=。プロを目指したものの断念し、今春、東京大に入学。「時の人」との対戦を控え、「夢のよう」と心を躍らせている。藤岡さんは松山市出身。地元の将棋センターで腕を磨き、小学5年の時には山根ことみ女流初段(19)らと共に小学生の団体戦で全国優勝した。6年の時、棋士養成機関「奨励会」に6級で入会。週末に松山からフェリーに乗って大阪で開かれる例会に通い、棋士を目指す日々が始まった。詳しくは↓
http://www.asahi.com/articles/ASK6F7DGVK6FUCVL02P.html?iref=comtop_8_02
関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は梅雨らしからぬ快晴の暑い日になっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
変なお天気ですね(^_-)-☆
違憲立法の共謀罪、自公はこれで逃げ切れると思っているのがお粗末の無知ですね。
国民はみんな知っているから東京の世論調査で自公はガタ落ちです(笑)
Re: まり姫 さんへ!!
おばんです!
雨の無い梅雨ですが、こちらは異常な低温で寒すぎますね~^^汗)
刑法学者や憲法学者、弁護士から厳しい批判が上がる違憲な共謀罪は処罰対象や行為のあいまいさ、人権侵害の恐れ等があり、
自公は、後に司法官憲から整合性で破綻をきたすことでしょう。嗤い)
No title
こんばんは~♪
鷹虎さんの所は、毎回コメントが多くて驚いています。
人気がありますね~。
この記事にも、もうすぐ 続々とコメントが並ぶでしょうね。
政治も将棋も野球もくわしいなんて
スーパーマンですわ~。
あと少しで22日ですね。
もうチョイです。がんばってください!
No title
共謀罪成立とても残念です。政権に反対する者を沈黙させる民主主義に反する悪法。しかも審議時間すら端折って数で押し切るという最悪の形で成立しました。現代史上の汚点になるでしょう。
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
15度~22度。晴れ間もあり、
平年並みの気温でした。
朝日の朝のワイドショーで国会中継見ました。
なんとも、暴挙な安倍政権に天罰が下れ~!
明日は雨っぽいみたいですが~?
今日もお疲れ様でした。
花 さんへ!!
おばんです!
任期一杯で辞任というところですね~^^笑)
下手の横好き」とはよく言ったものですね~^^汗)

早く22日の検査合格をもらって大通公園のビール園で一杯飲みたいと念願しています。☆
カノッチさんへ!!
おばんです!
憲政史上の破廉恥内閣、安倍内閣は「身内第一の政治」で日本を滅ぼすでしょう。喝)

既に心の髄まで安倍の腹の中は知られました。
発表されている以上に支持率も急降下しているはずです。嗤い)
重箱石さんへ!!
おばんです!
何時も元気な☆ありがとう☆!
今日は昨日より気温が低く寒い日でしたねー。汗)
如何に慈悲の仏様や神様も怒り給う事でしょう。!
遅くまでご苦労様ですねー。!
天上天下唯我独尊
為政者の誤用例

「この世の中を自分が支配して、天上天下唯我独尊にしてやろう」

お釈迦様のいう唯我独尊とは~

この世の中で、みんなそれぞれにお互い自分というのは、かけがえのない尊い存在であり、かけがいのない尊い命であるということです。

みんなちがって、みんないい。お互いにみんなそれぞれ尊い存在です。お互いの違いを認め理解し合うことが大切であると言う教だそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

今の為政者は仏心は知らず、信仰心も無く、ただ「自己神」を称え救世の心は全くなし・・・
これでは、互いに認め合い「敬・愛・信」の三是さえ持ち合わせていません。

世の中がよくなるわけがありませんですねー。喝)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ごきげんよう★
まだ、中学生の藤井四段の連勝は、どこまで続くのでしょう v-345
一般的には、「藤井君!!」って、呼ぶ年頃ですよね v-363
新記録を願う、バアさんです v-220v-17
No title
藤井四段は連勝記録を伸ばしてますね~!
若者が頑張っている姿はすがすがしいですが
彼が食事に何を注文するのか!?
というどうでも良い事まで話題になるのはお気の毒です

野際陽子さんの訃報には驚きました!
まだまだお元気で活躍を期待していたのに残念です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お天気が好いですね。
神輿行列・・・昨日みたいな雨にならなくて良かったっ!

14日 神宮参拝をしつつ出店や境内でのイベントを
見て来ますた。
初めて相撲甚句なるものを観ましたデッス。
最後に88歳になるお爺ちゃんの甚句?
声量があって素晴らしかったっ!
でも歩くのにヨレてましたが・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ボス。さんへ!!

おはようございます。!

中学生のころは頭脳が新鮮ですからこの連勝は続くことでしょうね~^^
いまどきの中学生とは随分落ち着いた大人っぽいものですね^^☆
新記録は時間の問題でしょうが早く達成して静かにさせてやりたいとも思いますねー。!
ボス。さんの応援の声は届くと思いますね~~☆!
Re: 睦月 さんへ!!

おはようございます。!

藤井4段の連勝記録は無限とは思われませんが、早く新記録の29連勝を達成させてやりたいですねー。!
それまでは社会現象としてメデイアの体質上洗いざらい調べ上げることが、彼にプレッシャーになりはしないかが心配な面もありますねー。汗)
メニューや飲食店の宣伝効果はありますがね~~笑)

野際陽子さんのボーイッシュな面としっとりとした色気は素敵な女優さんでしたねー。!
惜しい人を亡くしました。合掌
No title
こんにちは。
おうえんです。
今日も元気でお過ごしください。
Re:こゆき さんへ!!

こんにちは!
良かったですねー。!こゆきさんは毎年神宮参拝をされている様で素晴らしいことですねー。!
お天道様次第のお祭り行事ですが雨が降らずによかったです。本当に天気が悪いですよね~汗)
寒すぎますしねー。

相撲甚句はお祭りの華ですが88歳の人とは時代ですねー。笑)

最も若い人はあまり知らないかもね~~天晴れでした。!
後で拝見に参りますので宜しくね~~☆!

No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
相変わらず梅雨とは関係ないようないいお天気で草むしりがはかどっています∬´ー`∬ウフ♪
楽天がどうして弱小球団に負けたのか、走り過ぎでバテたのかわかりませーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
世界記録もパー(−_−#)
いい加減一雨ほしいです(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援ポチポチです。
15度~21度。曇りで晴れ間も有りましたが、
雷雨がスコールして止んで、またスコール!
外仕事ができませんでした。
今日もお疲れ様でした。
まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
草むしりは懐かしい作業ですね~~
即本で落としたのは痛かったですねー。泣き)
後一個でしたか?!
入梅寒なのですねー。汗)
すばらしい記事です
荒野さんおひさしぶりです。
忖度が損択とはおそれいりました。荒野さんの十分の一のセンスがあったらなあといつも思います。
元ブログを見て更新が止まっていたのでなにかあったのかなと思ったのですが、ブログ変えていたんですね。
安心いたしました。
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
何時も元気をいただき有難うさま。!

天候不順が生活を破壊しますねー。汗)
暖かく成って来ましたが気温は10-20です。知れています。
風の冷たさに負けてしまいます。
遅くまでご苦労様でした。・!
怒助兵衛さんへ!!
おばんです!
天からの恵みの雨のように現れましたねー。☆!
忘れられない懐かしさですねー、!
実はブログが管理画面のPwが分からなくなり別なブログ2を立ち上げたのです。FC2に申請してますが返答がありません。汗)

安倍は自分が忖度されることは当然として国民を苦しめる悪い男になりましたねー。喝)

怒りさんも真剣にともに怒りましょうねー。!
またよろしくお願いいたします。・☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
藤井四段の次の対局は17日午後、すなわち今日ですが第一回戦は東大生と戦うのですが東大生は将棋も強いのでしょうか?
藤井四段が一歩上を望むのであれば結果はついてきます。もちろん望みますでしょうが。
結果が楽しみです。そういえば藤井四段何連勝したというニュースは出ているのですが、何々が得意とか詳しいことは書かれていないみたいですが、矢倉が得意なのか、穴熊が得意なのか、四間飛車が得意なのかあまり書かれていないみたいです。
No title
こんにちは。
応援です。
蒸し暑いです(´;ω;`)ウッ…
今日も元気でお過ごしください。
purotokoさんへ!!
こんにちは!
この東大生は1度棋士を目指して奨励会に入った学生さんですから強いでしょうね。!早大、立命館大等の将棋部は強いですねー。注目ですね~!

藤井4段は何でも指しますが「角換わり」戦法が得意です。先手が僅かに有利で、横歩取りもあります。
「千日手」になることもあります。実際1局有りました。谷川九段や丸山九段らが得意としています。

ジョニママさんへ!!
こんにちは!
雨模様な嫌な天気ですねー。汗)
最高気温も20度とまりで暑くはありません。笑い)
寒いときのお湯は熱めに加減されています。w
☆何時も有難うございます。☆
今日も元気で参ります。!