日ハムさんよ!負けたらあかん東京に♪

安倍政権、追い込まれ再調査 調査範囲は示さず 加計文書

「存在は確認できなかった」とした調査発表から3週間。加計(かけ)学園(岡山市)の獣医学部新設をめぐる問題で松野博一・文部科学相は9日、一連の省内文書について調査のやり直しを表明した。世論の高まりに安倍政権が追い込まれたかたちだが、調査の範囲や結果公表の時期は示していない。

☆どうせ身内同士の調査では信憑性も疑われるが、国会期末が18日であり、間に合わなくなったら、うやむにゃに終わる恐れがある。逃げ切りの姿勢が見透かされる。喝)

「野球情報」
阪神・糸井が途中交代…左太もも裏をアイシング
交流戦 < 阪神0―3ソフトバンク> ( 2017年6月9日 ヤフオクD )



<ソ・神>6回無死、中前打を放つ糸井
Photo By スポニチ
 阪神の糸井嘉男外野手(35)にアクシデントが発生したもようだ。9日のソフトバンク戦の5回、第3打席にバンデンハークからこの試合2安打目となる中前打で出塁したが、左足に違和感を訴えたとみられ、代走に新井良を送られて途中交代。約30分後、ジャージー姿に着替えて左太もも裏にアイシングを巻いた状態で球場を後にした。取材対応はなかった。

 好調打線の核を担っていた“超人”が万が一、離脱となれば、チームにとって痛手となる。
☆今まで3チームにすべて勝ち越したが、これからはパリーグ上位の3チームなので一挙手一投足に気を配りミスがあっては勝てない。糸井は盗塁した時に痛めたようだ。診断の結果軽い筋挫傷ということである。広島さんが負けないので3ゲームと差を広げられた。幸いまだ貯金が10あるのでこの貯金を維持することが大事である。!


  


オリックスの新外国人クリス・マレーロ外野手(28)が9日の中日戦の5回、無死一塁で左翼へ逆転の来日1号2ランを放った…と思われたが、本塁を踏まなかったことで、三塁打とされ“幻の本塁打”となった。

 マレーロは1日に来日し、この日選手登録、即「1番・右翼」で先発出場した。1回の第1打席は空振り三振、3回はレフトフライに倒れていただけに、悔やまれる一発に。

 それでも、同点に追いつき、昨季3Aで23本塁打を記録した右の長距離砲としての存在感をアピールしていた。

 過去には81年7月19日、広島のガードナーが同じく本塁を空過し、三塁打となった例がある。
☆長嶋茂雄さんは一塁空過をアピールされ取り消し。記録は投ゴロ。長嶋は新人のこの年29本塁打を記録しているが、この件がなければ「3割30本30盗塁」のトリプルスリーを達成していた事になる。


ヤクルト 2年ぶり9連敗で自力V消滅 交流戦唯一未勝利
日本生命セ・パ交流戦 ヤクルト1―6ロッテ ( 2017年6月9日 ZOZOマリン )


<ロ・ヤ>初回1死一、三塁、鈴木(左)に右越え3ランを打たれるヤクルト・原樹
Photo By スポニチ
 ヤクルトは投打に元気なく15年5月以来、2年ぶりの9連敗(1分け挟む)。自力優勝の可能性が消滅した。

 初回1死一、二塁でパラデスのボテボテのゴロを一塁手・グリーンが一塁へグラブトスも悪送球(記録は安打と失策)する間に先制されると、先発・原樹は鈴木に右越え3ランを浴びてこの回、4点を失った。打線も1―5の5回1死満塁で山田が空振り三振、坂口も左飛に倒れ、追加点を挙げられず。バレンティン、川端、畠山がケガで不在の打線は4試合連続1得点以下と反撃する力はなかった。

 交流戦に入り、1分けを挟んでの9連敗と10戦未勝利。5位・巨人が勝ったため、最下位・ヤクルトとのゲーム差は3.5に開いた。
[ 2017年6月9日 ]


広島6連勝!16安打12得点で復帰のジョンソン援護
交流戦 広島12―3楽天 ( 2017年6月9日 コボスタ宮城 )

<楽・広>復帰戦で白星を挙げた広島先発のジョンソン
Photo By スポニチ
 咽頭炎による体調不良で4月5日に一軍登録を抹消されていた広島・ジョンソンが、9日の楽天戦に3月31日の阪神との開幕戦以来となる先発登板。6回2失点と好投し、復帰戦で今季1勝目(1敗)を挙げた。

「速報」
  

中田 連敗止めた!8回逆転2点打 巨人連勝ならず
日本生命セ・パ交流戦 日本ハム3―2巨人 ( 2017年6月10日 札幌ドーム )
巨人、継投失敗で逆転負け・・・日本ハムは連敗6でストップ!栗山監督通算400勝達成!!
<日・巨>8回1死二、三塁、2点二塁打を放った中田
Photo By スポニチ
 日本ハムは1点を追う8回に中田翔内野手(28)の2点二塁打で逆転勝ちし、連敗を6で止めた。

 不振の中田が決めた。ここまで2打数無安打1四球の第4打席。1死二、三塁で代わったマシソンから左中間を破る決勝の二点打。この日、4月22日以来座り続けていた4番の座をレアードに譲り、初の3番に入ったが意地を見せた。

 4番手の鍵谷が2勝目、増井は11セーブ目を挙げた。

 巨人は7回に逆転したものの、救援陣が崩れ、13連敗からの連勝はならなかった。

[ 2017年6月10日 20:55 ]


関連ニュース

日本ハム10日にも自力V消滅 中田「カス当たりや」13打席無安打
中田 ブレーキ 阪神戦10の0「俺が全部止めている」
中田、今季札幌D第1号は“筒香超え”「中田節」もさく裂
DeNA井納5失点4敗目 中田の一発を後悔「甘く入った」





ニュース

中田 4番外れプロ初3番で逆転V打「意地でも打ちたいと」
[ 2017年6月10日 21:20 ]野球

交流戦 パが13勝リード オリックスが単独首位に 巨人、ヤクルトは10敗目
[ 2017年6月10日 21:16 ]野球



2軍戦は3試合が延長戦 巨人、ヤクルトにサヨナラ負けし連勝6でストップ
[ 2017年6月10日 20:36 ]野球


岩隈 右肩炎症からの今月中の復帰目指し調整順調
[ 2017年6月10日 20:11 ]野球

ソフトバンクの高谷が右手中指を骨折 ファウルチップを受け…
[ 2017年6月10日 19:59 ]野球

ヤクルト 交流戦開幕10連敗のワースト記録…最多連敗にもあと1
[ 2017年6月10日 19:29 ]野球



楽天 梨田監督 好走塁を評価「気迫が点につながった」
[ 2017年6月10日 18:33 ]野球

中日助っ人コンビが本領発揮!ビシエド、ゲレーロ19試合ぶりアベック弾も…“不敗神話”消滅
[ 2017年6月10日 18:21 ]野球

西武 辻監督 迷いなしの継投で連敗回避「流れを止めないとイヤな雰囲気に」
[ 2017年6月10日 18:15 ]野球

大田 古巣・巨人相手に先頭打者弾「ちゃんと準備して」 昨季は大谷から自身2本目
[ 2017年6月10日 18:11 ]野球

マレーロ 踏み忘れショック一掃弾「たくさんのファンが確認していた」
[ 2017年6月10日 18:09 ]野球

ヤクルト貧打深刻10連敗 真中監督「打破してほしい」
[ 2017年6月10日 18:00 ]野球


楽天 入野、菊池、西田を登録 塩見、森原、田中を抹消
[ 2017年6月10日 17:54 ]野球

  
左太もも筋挫傷の糸井は控えに回りこの日は出場が無かった。


阪神がソフトバンクに雪辱 二回に9人攻撃で一挙4点 先発青柳が3勝目
阪神ドラ5ルーキー・糸原 先制タイムリー二塁打は「完璧でした」
「交流戦、ソフトバンク1-5阪神」(10日、ヤフオクドーム)
 阪神が勝ってこのカード1勝1敗のタイとした。
 二回、打者9人の攻撃で4点を先制。3四球で1死満塁とし、8番・糸原が右翼線に2点二塁打を放った。さらに2死二、三塁から1番・上本が三塁線を破る二塁打で2者生還した。
 阪神先発の青柳は5回を投げ、4安打1失点で3勝目(2敗)。六回以降は高橋、桑原、岩崎、マテオと継投した。
 ソフトバンクは4点を追う五回、2死一、二塁から1番・川崎の右前適時打で1点を返した。八回に2番手・笠原の暴投で再び4点差にされた。
 ソフトバンク先発の松本裕は5回を4安打も二回の3四球が失点に結びつき、4失点だった。
 先制打の糸原は「チャンスが回ってきたので自分の仕事をしようと思っていた。先制点が欲しかった場面、結果が出せて良かった。完璧でした」と振り返っていた。

[ 2017年6月10日 17:53 ]野球


DeNA 波に乗れず ラミレス監督「先発が2回5失点では…」



セ25勝、パ34勝…「交流戦でなければ連敗しなかっ…


ヤクルト貧打深刻10連敗 真中監督「打破してほしい」



関連記事

コメント

No title

文書問題で逃げ切らせてはいけませんね、そこを足掛かりに加計問題をさらに追及、共謀罪も成立させぬよう野党にもマスコミにも頑張ってもらいたいものです。
野球はどこか逃げ切りそうなチームが出てきているのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!
真相はほぼ出たのですが汚い安倍内閣は逃げ切りを図るでしょうね。爆)
野党連合も世論の声を後押しにあらゆる手段で追求してほしいですねー。☆)

野球は両リーグとも上位3チームの争いで大混戦となりそうですね~~~

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
11度~20度。
雨な1日でした。
明日は晴れてほしいなー。
今日もお疲れ様でした。

重箱石さんへ!!

おばんです!
凄い寒さで体が冷えて震えて困りました。汗)
明日も16度とか冬並みの気温です。泣)
遅くまでご苦労様でした。
☆有難う☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

阪神も応援です(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います。巨人連敗は止めたものすぐ負けますね。こんな調子で今年は行くのでしょうか何か心配です。勝利の方程式を見つけないと駄目ですね。

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
昨日は遅くなりお邪魔できませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリ
ウサギは今日負けたようですね(笑)
梅雨入りしたというのに晴れが続いて暑い日曜日になりました。
少し風が強いようです。
楽しい日曜日をお過ごしくださいネ(^_−)−☆

No title

鷹虎さんこんばんは〜♪
こちら関東梅雨入りしまあしたが
暑い日が続いていて
らしくないです~(^^)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
応援有難うございます。!
阪神まけましたねー泣)

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
今日は寒いので1日中温泉で過ごしてきました。!
巨人は今年はもうだめでしょうね~~涙)負けすぎましたねー。借金11は還すことができません。笑)

守護神の沢村が復活するまではね~~泣)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
最近は寒くて温泉にもぐりこんでいます。笑)
梅雨前線がはびこり気温が上がらないようですね。汗)

野球は楽天がカープに勝ってくれたので、阪神も命拾いをしました。!
兎は今年は諦めですね~~~苦笑)

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです。!
本州の入梅は北国では想像を絶するようですねー。(気の毒)
今のところは全体では4月並の低音らしいですがね~~
お体に気をつけて頑張ってくださいねー!!

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
9度~19度。
なんだが何時なんだが、
季節が判らない~??
今日もお疲れ様でした。

重箱石さんへ!!

おばんです!
遅くまでご苦労様でした。!
季節の感覚が分からなくくらいの寒暖ですねー汗)
☆有難うございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

日ハム、今日は勝ち勝ちましたね。^±^ノ
うーむ。^±^;
そして、ヤクルトがねえ・・・。^±^;
どうしちゃったんでしょうか。x±x
今日はロッテに勝ったけど。

藤井さん、ついに25連勝まで行きましたね。
次は瀬川さんですね。^±^
連勝ストップできますかね。^±^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
もしかしたらそちらは寒いでしょうか。
気候があまりよくないのでお体には
お気を付けください。

今日もお元気でお過ごしください(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てくっぺさんへ!!

おはようございます。!
巨人はダメですね~日ハムが良く勝ちましたねー☆
ヤクルトはベテラン畠山の怪我とトリプル3の山田が不調ですし、気の毒な状態です。泣)

藤井4段は止まらないですね~~!
瀬川さんも意地があるでしょうがチョッとね~^^

ジョニママさんへ!!

おはようございます。!
☆感謝☆

今日も寒いのでとうとう冬着のセーターを着ています。汗)
ジョニ子ちゃんもさむがっていませんか!?
お元気でねー!

No title

こんにちは、私の記憶では巨人1勝しただけでまた負けました。今年は巨人ダメなのかな。
だめだふりゃー
   ∧∧
  .,、、(゚Д゚)   /i
;"`;、":":∪゙゙`"--i ≦
゙、;::、:;::__-゙゙~ ̄
 ``゙゙∪∪

purotokoさんへ!!

こんにちは!
13連敗をしてから日ハムに連敗しましたね~~泣)
交流戦は1勝しかしていません。
Secret

プロフィール

    Author:荒野鷹虎          

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆ 応援宜しくね~!

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


ちょっと寄り道しませんか?

わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR