「将棋」藤井4段の連勝と、ジャイアンツの連敗

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、文部科学省が内閣府から「総理の意向」などと伝えられたとされる文書について、松野博一文科相は9日、追加の省内調査をする方針を表明した。これまでは「文書は確認できなかった」としていたが、「追加調査が必要だと多くの声が寄せられ、総合的に判断した」と述べた。

このところの政治変動に伴い、【森から加計】に替わって安倍内閣の家計も苦しくなったのか「あまり世論がうるさいので適当な調査を云々」と言う指示が出されたのでしょう。加計理事長の息子も獣医で獣医学部というお土産を国費を使って送呈し様としたが、理不尽な疑惑が露呈して新設も頓挫しようとしているのだ。森友問題で「総理も、政治家もやめる」と啖呵をきった総理も連勝街道もこれまでと覚悟すべきだ。





将棋界の天才が、新たな天才の力を認めた。羽生善治三冠(46)が、昨年10月の史上最年少14歳2カ月でプロ入り、さらにはデビュー以来23連勝という新記録を打ち立てた藤井聡太四段(14)について「すごいことをやってのけた」と、高く評価した。

その時代により難易度の違いはあるが、藤井聡太四段はプロになってから負け知らずということが棋界もメデイアも注目するのだ。「風吹けば桶屋が儲かる」では無いが師匠の杉本昌隆7段もモテモテ振りですね。藤井4段の母裕子さん(46)は、息子の晴れ姿を愛知県瀬戸市の自宅で見守った。「私の方がプレッシャーを感じていて、勝った時にはホッとしました」と、胸をなで下ろした。子供のころ、対局に負けると泣いていた息子に「たくましくなったし、落ち着きましたね」と成長を喜んだ。藤井4段が昼食に食べた、みそ煮込みうどんについては「麺類が好きなので、対局前にもよく食べています」と勝負フードだと明かす。愛知名物の力も、初勝利を呼び込んだ。学校では算数と体育が好きで走るのが得意だそうです。!

第58期王位戦 挑戦者決定戦
 
タイトル初挑戦を果たすのは菅井竜也七段か澤田真吾六段か。羽生善治王位への挑戦権を懸けた第58期王位戦(主催=新聞三社連合)挑戦者決定戦は、2017年6月9日(金)に関西将棋会館「御上段の間」で行われます。挑戦者決定リーグでは菅井七段が白組優勝、澤田六段が紅組優勝とし、関西の若手棋士による挑戦者決定戦となりました。関西旋風の吹き荒れる昨今の将棋界ですが、この王位戦で主役の座を射止めるのはどちらでしょうか。

澤田六段は藤井4段に20連勝目を与えて悔しがった若手有望棋士です。



「野球」

将棋は連勝で沸いていますが、読売ジャイアンツが13連敗と不名誉な記録を樹立して自力優勝の芽もなくなる恐れまで来ています。他所の球団がうらやむほどの大型チームです。今年は陽 岱鋼、森福、吉川、山口俊とFAで4人も補強し、「帰ってきた大打者マギー」も加入しました。それでも勝てないのは高橋監督の責任では?といわれますが、慶応の先輩でGM堤氏は否定しています。
本社の闇売り(読売)新聞社主のナベツネ氏はGMの責任だと雷を起こした経緯があり「副部長の過去の抑えの名投手の香取氏を昇格せよ・・」とつぶやきました。金の力で集めるだけ集めても長期戦略が無ければチームは破綻します。負けだすと途中休養説が飛び出す世界ですので、高橋監督の立ち居地も微妙になってきました。今日からは5連敗中の日ハムと13連敗の巨人が対戦します。どちらかが連敗が止まります。!

[阪神タイガース」
阪神 関西ダービー勝ち越し 1点差逃げ切り
昨年の交流戦は散々でしたが、今年は3チームに勝ち越していることが若い獅子の成長を表わしています。!昨年は北條がブレーク、今年は中谷が7本も本塁打を打って持ち味の守備でも貢献しています。福岡工大城東高の先輩梅野とともに頑張っています。また明大コンビの高山・糸原組も勝負強さを発揮しています。鳥谷が2000本安打に向かって好調なのも嬉しい誤算です。笑)糸井選手はパリーグ時代は見てないので、ちょっと期待はずれの感じがありますね~汗)もう少し積極性がほしいです。
同じ怪我持ちの西岡が戻って来たら安閑とはしていられません。

「速報」


英総選挙、与党は過半数割れか…離脱交渉に影響
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170609-OYT1T50009.html?from=ytop_photo
【英総選挙】コービン労働党党首、メイ首相の辞任要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-40213293-bbc-int



「野球速報」
プロ野球 巨人が連敗を「13」で止める
6月9日 20時40分
プロ野球・巨人は、9日夜の日本ハムとの交流戦で2対1で勝って、球団の連敗記録を「13」で止めました。
巨人は、8日夜の西武戦に敗れて球団の連敗記録を更新する13連敗を喫しました。

巨人は9日夜、札幌ドームで日本ハムと対戦し、2回に石川慎吾選手のタイムリーヒットで先制し、1対1と同点の5回には坂本勇人選手のタイムリーツーベースヒットで勝ち越しました。

先発のマイコラス投手は8回を1失点と好投し、9回はマシソン投手が抑えて巨人が2対1で競り勝ち、連敗を13で止めました。

宜しくお願いいたします。!☆



プロ野球ラ

ンキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

文書再調査、急転直下ですが、政権はどう誤魔化すつもりでしょうね。文書があったことを認めたら政権追いつめられますもんね。

Re: カノッチ さんへ!!


こんにちは!
どうせごまかすのでしょうが、夕方からの菅長官はどの様な発言をするか注目ですねー。
あるものを無いとか怪文書だと決め付けていた張本人ですからね。喝)
国会の期限切れを練っているのでしょうかねー。爆)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日夕方には帰宅できる予定でしたが、予定通りいかずに遅くなってしまい失礼をしてしまいました。
お邪魔できなくてゴメンナサイね(^_-)-☆

文科省は再調査すると言っているけど、期限も内容も明らかにしてませんね。
まだ安倍バカソウリは居座りたいのでしょうかネ(--〆)

まり姫さんへ!!♪

おばんです!
お帰りが遅かったのですねー。泣)
色々ご苦労いたしますねー。
官邸の言う事は全くあてにならず、国会期末を待って
逃げ切りを図るつもりでしょう。喝)
アベノゾウリは総理の座に居座ることしか頭には無いのでしょう。安保)

No title

安倍さんの個人的な関係ばかりに時間が取られていて、黒い部分を暴いて裁くのも大事ですが
もっと大切な国政に時間をかけていただきたいものです。国が発展しないです。
この頃は巨人の結果が気になっていました。お気の毒になってきて・・・。やっとストップしたようで。巨人の勝利に拍手したのははじめてかもしれません。

てのりぱんだ さんへ!!

おばんです!
正しい政治を施行するためには疑惑を解明することも必要で安倍総理の責任が大きいと思います。汗)

巨人が連敗をストップしましたが、日ハムが6連敗となりました。また東京ヤクルトは広島が勝ったので自力優勝が無くなくなり悲しい事ですね。涙)

No title

おばんでしたー。
今日の元気な応援です。
10度~26度。
天気良く気温が夏日を越えました。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重箱石さんへ!!

おばんです!

天気が良く暑かったようですねー!
元気一杯有難う。☆

明日は崩れる予報もありますね^^^。汗)
楽天珍しく連敗しましたね~~泣)
Secret

プロフィール

    Author:荒野鷹虎          

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆ 応援宜しくね~!

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


ちょっと寄り道しませんか?

わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR