将棋藤井聡太4段、羽生3冠を抜き23連勝! - 不思議な不正義2

Post

        

将棋藤井聡太4段、羽生3冠を抜き23連勝!

category - 野球
2017/ 06/ 08
                 
「速報」
 


藤井4段は23連勝しましたねー。<上州YAMADA杯>は1日に3局戦うので、この日まで20連勝でしたが、一気に3連勝して羽生さん(当時棋王)を上回る快挙です。!
次は6月10日今季から8つ目のタイトルに昇格した叡王戦開幕局(梶浦宏孝四段 vs 藤井聡太四段)の予定です。
竜王戦・棋王戦・NHK杯戦でいずれも本戦に出場します。本戦トーナメントで勝ちあがり挑戦者となり三浦九段の冤罪事件の元となった渡辺竜王・棋王を破ってほしいと今から念願する次第です。☆!



「悲報」
阪神追いつかれる 能見は六回途中で降板


6回途中、降板し、ベンチで左手を気にする能見



阪神 中谷がチームトップに並ぶ7号3ラン
 「交流戦、オリックス5-4阪神」サヨナラ負け(7日、京セラドーム大阪)
 先発の阪神・能見が4-3の六回途中、無念の降板。その後は同点に追いつかれた。
 5回まではT-岡田に浴びたソロ1本に抑えていたが、六回に大暗転。先頭の西野から4連打を浴びて2点を失うと、ベンチからタオルが投げ込まれた。
 右足太ももには血がにじんでおり、左手薬指の側面を負傷したもよう。六回に入ってから、患部をしきりに気にしていた。
☆5回まで4-1と必勝パターンの試合でしたが、6回から急変して2点を奪われ無死1・2塁で桑原に代わった。得意の強腕で2死まで行ったが満塁からモレルに適時打を打たれ追いつかれた。毎度桑原でも最近は疲れていた。これで一気に流れが変わり、9回裏にマテオが四球から一死満塁からロメロに打たれ屈辱のサヨナラ負けとなった。この試合は能見の不運もあったが、4回以降1点も取れなかった事が敗戦につながっている。負けても良い試合と絶対勝たなければ成らない試合があるが、この試合は絶対勝つべき試合でした。喝)特に糸井のチャンスでの凡退が不甲斐無さを感じて涙でした。広島カープが負けないので、ここは正念場でありチーム一丸となりくらい着いて行かなければければなりません。


【巨人】球団史上ワーストの12連敗 西武に完封負け

 

  
六回1死三塁のチャンスで、坂本、阿部の主軸が凡退。遊ゴロに倒れる



 ◆日本生命セ・パ交流戦 西武3―0巨人(7日・メットライフドーム)

 巨人が西武に6安打完封負けを喫し、球団ワーストを更新する12連敗を喫した。

 先発の吉川光が4回にメヒアに8号2ランを浴び先制を許すと、6回には2番手・西村が中村に13号ソロを浴びリードを広げられた。

 打線は好機を作るが1本が出ず。4回2死一、三塁で亀井が二ゴロ。6回2死一、三塁では阿部が左飛。7回1死一、三塁では代打・長野が二ゴロ併殺打に倒れた。

 西武は引き分けをはさみ5連勝となった。

 巨人の今までの連敗記録は長嶋監督の就任1年目の1975年9月に記録した11連敗(1分け挟む)で、6日に並んでいた。

 セ・リーグの連敗記録は1970年のヤクルトの16連敗で、プロ野球記録は1998年のロッテの18連敗(1分け挟む)。




小池氏狙う自民の急所 都議選争点に「レイプ問題」が浮上

「やっぱり加計問題が響いている」――。都議選を控えた自民党の候補者が慌てている。自民党への逆風が強まりはじめたからだ。  都内の有権者に「現時点で投票先はどこか」――を聞いた朝日新聞の世論調査(3、4日実施)は、小池知事が率いる「都民ファーストの会」と「自民党」が27%で…(続きを読む)↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206920/2




宜しくお願いいたします。!☆



プロ野球ラ

ンキング
関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
関東は梅雨入りしたせいかどんより曇って湿気が多いです!
いっその事雨が降ってくれた方が諦めが付く(?)んですが
不快指数ばかりが上っていく今日の天気です~

将棋の藤井四段はすごいですね!
将棋は家の子供たちは小学校の頃学童で教えられてましたが
私は全く分からないので今度教えてもらおうかしら?
でも理解できなかったらどうしよう・・・(汗)
睦月さんへ!!
こんにちは!
関東は愈々入梅で体調管理に大変ですね~汗)
こちらも雨降りです。

子供から教えられたりもしますが、強くなるには親兄弟や近くに塾があるとかが必要でしょうねー。
PC教室も駒の動かし方からの極く初歩から教えていますよ・・頭の体操にでも是非やってみてください。☆!
★ごきげんよう★
息子たち v-14v-16 も、幼稚園児頃から将棋を指していました。
もっと真剣にやらせておけば。。。v-17e-356
Re: ボス。 さんへ!!

こんにちは!

将棋は色々な遊び方があり便利ですよね~^^

もう少し親が真剣になれば、年収が数百万だったのにね~~笑い)
No title
藤井4段は23連勝素晴らしいです。一生懸命勉強しているのでしょ。連勝がこんなに続くわけがありません。
巨人12連敗、早く連敗から抜け出れたいものです。
No title
藤井四段すごいですね! 若いのに実力一本で勝負の世界を渡っていく。権謀術数魑魅魍魎の政治の世界と乖離しているなあ。

Re: purotoko さんへ!!

おばんです!
藤井4段の連勝記録は見事ですねー。!
負けず嫌いな勉強家だったとお母さんが言っていますねー!

巨人は今日も負けて13連敗をしました。泥沼に入りましたね~~泣)。
Re: カノッチ さんへ!!


おばんです。!

政治家は藤井4段の爪の垢でも煎じて飲んでほしいものですね~~~爆)

No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
15度~22度。
雨模様な1日でした。
明日は夏だそうです!?
今日もお疲れ様でした。
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
今日も元気をいただき有難うございます。☆
大分暖かくなってきましたねー。!
何時も遅くまでご苦労様ですねー、!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援です。
藤井四段はすごいですね。
そして阪神もすごいですね。
うさぎはやばいですね・・・。

今日もお元気でお過ごしください(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
好天気・・・
・・・ だけれど お天道さまの照らす光線ビームには
2~3分で太刀打ちできませぬ。

今日から 負けチーム(F=5連敗 G=13連敗)の
戦いがドームで始まります。
巨人には悪いけれど負け応援してきますぅー【≧q≦*】ヾブブッ
ファイアターズ・・・
日本一になった次年はBクラスで終っている・・・
いや~ぁな予感がしてなりませぬv-292
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
応援大変感謝デスねー。。!

藤井4段の連勝にあやかりタイガースも連勝したいですねー。
3チームに勝ち越したことは収穫でしたねー。!

兎は小さくなり、ジャイアンツとはいえなくなり気の毒に思いますねー。汗)
格式が高い選手ばかりいてもバランスがよくないと勝てない事を証明してくれましたねー。!
Re: こゆき さんへ!!


こんにちは!
ここまできたら巨人の連敗記録更新を望んでいます。!?

過去阪神も12連敗して最下位でしたか・・よくないものですね~

レアードが好調ですから、打撃戦に持ち込めばハムが優勢ですね~^^☆!

No title
こんにちは。
応援です。
今日もお元気でお過ごしください(^^)/
ジョニママさんへ!!
こんにちは!
凄い雨ですね~
負けずに頑張りますね~
☆ありがとうございます。☆