記事一覧

ジャイアンツの11連敗と、14歳藤井四段21連勝 !

14歳藤井四段21連勝 谷川九段唯一の弟子・都成四段を下す 竜2枚で挟み撃ち
将棋の藤井聡太四段(14)は7日、大阪市福島区の関西将棋会館であった若手の早指し棋戦「上州YAMADAチャレンジ杯」1回戦で都成竜馬(となり・りゅうま)四段(27)に93手で勝ち、デビュー戦以来の公式戦連勝記録を21に更新した。全体の連勝記録では、引退した有吉道夫九段(81)の20連勝を抜き、歴代単独6位。同日午後1時から、阪口悟五段(38)との2回戦がある。阪口戦にも勝てば、引き続き3回戦の対局がある。【新土居仁昌】
images (42)


羽生3冠&谷川九段が藤井四段絶賛 勝負のカギは7日の早指し



トークショーを行う(左から)羽生善治三冠、谷川浩司九段、室田伊緒女流二段
(スポニチアネックス)
 スポニチ後援「eoプレゼンツ 関西将棋まつり2017」が3日、大阪・茶屋町のMBS1階ちゃやまちプラザで始まり、羽生善治3冠(46)が谷川浩司九段(55)とトークショーを行った。2日にデビューからの公式戦連勝記録を20とし、最多連勝記録28を見据える藤井聡太四段(14)にも言及。一日で最大3局指す7日の上州YAMADAチャレンジ杯が、最多連勝記録へのキーポイントとの見方を示した。詳しくは↓
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/nation/sponichi-spngoo-20170604-0016

☆今日中にも23連勝が達成される可能性がある。!

関連記事
スポンサーサイト
ぽちっと宜しくね~☆
 

コメント

★ごきげんよう★

この勢いは、どこまで v-17v-219

ボス。さんへ!!

こんにちは!

ノンストップ新幹線のように停車はしないようですねー☆!
<上州YAMADA杯>では優勝すると思いますねー。☆!5段以下の棋士ですから。。

3回戦に進も・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

阪神の打撃は凄まじいものがありますね、
何処からでもHRが出る、金本監督の特訓のたまものかなと。
わが贔屓チームの弱体投手陣でいつまでついていけるのかと思うばかりです。

先ほど藤井四段連勝を22に伸ばしたと、
3回戦の相手が宮本五段vs今泉健司四段の勝者とか、福山市出身でフリークラスからC2組にあがった今泉さんに勝っていただき、藤井四段と戦っていただきたいと思いますが、23連勝をみてみたい気持ちが強いのが、地元びいきを上回るのがいけません。

No title

こんにちは、今仕事が終わりひと段落しているところです。今日は涼しく仕事がしやすかったです。
藤井聡太四段は早指しは苦手とか言っていますが、勝ち続けるためにもぜひ勝ってもらいたいです。50万の給料はわたしでも貰わなかった額ですが、この給料も魅力です。

Re: 裕 さんへ!!


おばんです!

金本監督と2軍監督の掛布さんの指導力が大きい成果をもたらしましたねー。☆
勝っても勝ってもカープさんは1差の等間隔を守り追いつけません。
夏場の3ファロンあたりが勝負と思います。笑)L砲が怖いですね~^^

藤井4段が勝ちましたか!!この棋戦は持ち時間が少なく、勝てば1日3極も指しますからね。
今泉4段は編入試験から上がった瀬川5段以来の努力家ですから、若し勝ったら藤井4段も大変です。!
若し勝てばこの棋戦優勝して神谷8段の28連勝を破るでしょうねー。☆!

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!

長野地方は大雨警報とか?入梅の影響でしょうか!お仕事お疲れ様でしたねー。☆!
藤井4段の勢いは止まらないようで22連勝ですねー。!今日中に23連勝が見られますね~~
中学生で、年収600万円・・(もっとあるでしょうね~~)親孝行ですねー。!

こんにちはぁ~♪

わぁ~ 朝は入れられなかったのに コメント入れられるぅーv-291


どちらも凄い数字を毎進してますよねぇ~

Fナインの試合 ハラハラドキドキさせてくれてますけれど
Gナイン・・・は、頂けないですわねo【u_u っ

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
スマホからお邪魔しました(^-^)
応援拍手だけで失礼します(。・ω・。)
夕食がもうすぐ来るかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ!!♪

おばんです!
時々調子が悪くなりすみませんでした。
お陰様で大変感謝しています。☆!

Fは元々がミラクルチームで何時勝ち始めるか分かりませんので安心しています。!
Gはチームが壊滅した感じがします。監督交代話まで出てきました。汗)マギーが怒っているとか??!?

まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
とうとう検査入院されたのですねー。泣)
先生の言うことを聞いておとなしくしてくださいね~^^

わざわざ応援にこられて有難うございます。!
岐阜に大雨注意報が出たようですよ・・・?
入梅の影響ですねー。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
9度~22度。曇りな1日でした。
気温は平年並みで雨は降りません。
明日から雨降り、こっちも梅雨入り?
今日もお疲れ様でした。

重箱石さんへ!!

おばんです!
天気がぱっとしませんですねー。汗)
入梅は無いと思うのですが似た現象ですねー。
25度を越さないと寒いですよね~~
応援有難うございます。!

将棋のニュース

たまたま見てました。
23連勝で羽生さんの記録を抜きましたよ。
日本記録は30年前の28連勝ですってv-17
すごい学生だね、藤井4段

Re: 直感馬券師 さんへ!!



おはようございます!

藤井4段の強さは並ではありませんですねー。!特上です!笑)
神谷8段もここに来て思わぬ注目を浴びてますね~~
竜王戦や棋王戦の本戦トーナメントで優勝してに挑戦者になる気がしてワクワクしています。☆!

No title

こんにちは。
応援です。
そちらは寒いですか。
風邪ひかないでくださいね。

Re:ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆感謝☆!!

昨日より陽気になりましたが、時折雨が降りますねー。汗)
朝夕の寒さは極端に言うと冬並ですね^^。

おはようです。^±^ノ

いやあ、すごいですね。
連勝はどこまで行くのでしょう。^±^ノ
記録、抜くような気がしてきました。
ものすごい新人が出ましたね。

あ、ライオンズ、源田選手がホームランを打って眠れないほど興奮しましたわ。^±^ノ

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます。!

藤井4段の記録は止まりませんですね~^^
羽生さんの記録とは相手棋士もあり一概に比較は出来ませんが、14歳という年齢もあり、
やはり凄いことですね^^☆

ライオンズの源田壮亮は今年のD3の新人でしたよねー。!
今年は埼玉が熱いですね~~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆いつも「不思議な不正義2」へご訪問有難うございます。 ☆後ほど訪問致します☆          

[不思議な不正義」のバナーです。

カレンダー

リンク

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム