2ヶ月振りの「荒野の血糖値」

 
小雨ぱらつく、新札幌駅南側         初めて見た自然のチューリップ
 
科学館付近の公園                  新札幌循環器病院

あいにくの雨模様であったが、♪傘になれよと・・♪という歌にあるように親孝行が出来なかった拙者は、昔から傘を持っていくことが嫌いな男です。汗)幸い、病院に付くまでには、雨があがり助かった。

担当医のDr.S先生は道内でも有名な心臓外科医です。多忙なので私の予約時間はたいてい午後3~4時が多い。このところの2ヶ月間は、寒い日が続き燗酒にちゃんこ鍋やジンギスカンが多かったので、血糖値の数値は高いと覚悟はしていたが、もしや・・・という期待もあった。正直なものである。血糖値が206・でHbA1c7・3でした。普段は「大丈夫・・大丈夫」という先生ですが、今日は「要注意ですね~~」と言われ内心がっかりしました。涙)

糖尿病の原因といわれる生活の三大不摂生「不規則な生活、食べ飲み過ぎ、運動不足」を満たすに余る生活では当然の結果でした。それでも「これから暖くなりますから、とにかく歩くことです」とあくまで優しいDrでした。


薬を受け取りバス停に向かうころは、暗くなり急に冷えこんで来た。前も実行・成功しているので今夜から禁酒ではなく、断酒をしようと誓った。



 


キャンベル待ってました!初先発で初安打初打点 新助っ人がベール脱いだ

 お立ち台で笑顔を見せる(左から)糸井、キャンベル、ドリス(撮影・飯室逸平)

 「阪神5-2DeNA」(27日、甲子園球場)
 試合を決定付ける一打に聖地が歓喜した。来日後初の適時打。阪神・キャンベルにスマイルが飛び出した。1軍合流2戦目にしてお立ち台に上がり「アリガトウゴザイマス!」と日本語で感謝の意を表すと、「長い野球人生で最高のファンの方々だと思います」と盛り上げた。
 記念すべき初安打に初打点。キャンベルにとっても忘れられない一日になった。「5番・一塁」で初スタメン。三回先頭の第2打席で左前打を放ち、さらに2点リードの七回2死三塁でも低めの変化球をうまく拾い、ライナーで左前に落とした。3点差に広げる貴重な一打に「みんながつないでくれた。大きな1点を挙げることができたよ」と笑顔がはじけた。
 当初、予定にはなかったこの日のスタメン入り。金本監督は「練習で一番よかったしね。練習の状態で決めようかというところで5番のところに、カッコしてあったんだけど。練習見て、バッティングコーチもいこうか、ということで」と説明。マルチ安打で見事に応えた。
 意外な一面を持つ助っ人。アメリカでは鳥などの野生動物を狩猟し、調理していたという。日本では不可能。だが「できないから、スーパーで鶏肉とか、魚を買ってさばく。自分で料理するんだよ」と自ら腕を振るい、異国の環境に順応しようと努力している。
 左手首腱鞘(けんしょう)炎で出遅れ、開幕後の2軍調整が続いた。悔しい思いもあった。「もどかしさを感じていたよ」。鳴尾浜では表情も暗かった。それでも「チームの勝利に貢献するために日本に、このチームに来たんだ」と熱く話したキャンベル。またファンの笑顔が見たい-。野手唯一の助っ人が、何度も何度も歓喜をもたらす。

☆帰宅して直ぐTVを見たら阪神が連打で3点を奪っていた。珍しい速攻です。キャンベルは長打者ではないが、シュアなバッテイングには定評があり、本来は3塁手なのだが、鳥谷が3塁に回り2000安打にも挑戦している関係で、1塁5番になっているが、今後、鳥谷の成績によっては、変わる可能性もある。阪神は先行逃げ切り型のチームであり、抑えのドリスの安定さは真に心強い。
セ・リーグ一のストッパーである。
その様な訳で、断酒前の最後の晩餐会となった次第。今夜から断酒開始です。☆


 

「速報」
阪神 投打で助っ人が活躍 メッセンジャーは4勝目、キャンベル連夜のお立ち台

ヒーローインタビューを終え、笑顔でサムアップするキャンベル


 「阪神6-0中日」(28日、甲子園球場)
 阪神のメッセンジャーがハーラーリーグ単独トップとなる4勝目を挙げた。中日打線を7回6安打無失点と封じ込めた。チームの貯金は今季最大の4となり、首位・広島とのゲーム差は1・0となった。
 月間MVP級の活躍に助っ人右腕は、「タイムリーヒットを打ってくれる打者陣、自分の後に投げてくれるチームメイトをいるから」と感謝の言葉を並べた。
 打線は四回にキャンベルが右方向への適時二塁打を放ち、先制。この一打が決勝点となった。
 キャンベルは4打数2安打1打点で2試合連続のマルチ安打をマーク。2夜連続のお立ち台にも上がり、「本当にこういう形でここに来られてうれしい」と白い歯を見せた。
 先制適時打については、「2ストライクなっていたので手元までボールを呼び込んで逆方向という意識だった」と振り返っていた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
2度~17度、天気そこそこ良く、
平年並みの気温でした。
今日もお疲れ様でした。

病院お疲れ様でした。
酒のんだら、食べるのを減らせば良いのですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます。!
☆ありがとう☆

暖かくなり嬉しいことです。☆
> 酒のんだら、食べるのを減らせば良いのですよー<
病院は情けないですが、食べ飲み過ぎは、今後厳に控えいたします。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
パパは荒野さんよりヘHA1Cが高くて
血糖値が低いです。
でも、医者は糖尿病はHA1Cが高いとまずいという考えの人で渋い顔をされているようです。
パパは酒は飲まないのですが食べるのが好きなので難しいですねー。

荒野さんも断酒頑張ってください。
どうしてもというのならこれからの季節ビールはどうですか。
今は糖質ゼロの第三種ビールがありますよ。

ともかくお体にはお気を付けください。
今日もお元気でお過ごしください(^^)/

★ごきげんよう★

ボスも運動不足には気をつけなきゃ v-17e-330
鷹虎さんも、ゆっくり v-106 しましょ v-363

ジョニママさんへ!!

今日は!☆ありがとうさん☆

糖尿病の判定には、血糖値より長いスパーンで見るHbA1c(正常6・0未満、合併症予防のための目標7・0未満。治療強化が困難な際の目標8・0未満)が重要視されます。
合併症は、網膜症・腎症・動脈硬化・歯周病・等が現れます。眼科・泌尿科,歯科受診も大事ですねー。(多忙)

最近は断酒から減酒療法があります。しかし、返って難しいですねー。よくなるまでは、断酒励行に勤めます。

パパさんと一緒に頑張ってまいりたく思います。☆!


7・0以下を目標に頑張っていましたが、カロリー過多がいけませんでした。爆)

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!

運動も基本の一つですね。散歩でよいのですがね~~^^

ゆっくりと大幅に歩くことがコツらしいですねー。!

No title

こんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
連休初日は雷雨に見舞われる最悪の日になりましたが、ようやく晴れ間が出てきました。
そちらはいかがでしょうか?
素敵なゴールデンウイークになりますように(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
本州は雨模様でGW始めはたたられましたね~^^
当地はようやく、桜が咲いたようです。開花宣言が出ました。
私のところは気温も低く郊外の田舎なので桜の芽吹きも見られません。汗)
良い週末GWを楽しんでください。☆

こんばんは

血糖値が高いのですか。
気をつけてくださいね。
実は私も予備軍
急に太って来て苦労しています。
食べ過ぎと運動不足の結果だと思います。

Re: wingtom さんへ!!


おばんです!
早速お見舞いいただきありがとうございます。!
約10年前、予備軍として40日ほど入院して
管理栄養士さんの指導でほとんど治った状態で退院したのですが、
肩腱ばん断裂手術をするために整形に入院したとき内科医の先生から
「糖尿病です、薬の服用が必要です」と正式に糖尿病となりました。

やはり、食べ過ぎ、飲みすぎが原因でした。現在より8kgは太っていました。汗)
予備軍のうちに食事の注意と運動をお勧めいたします。☆

No title

ウオーキング、以前は1日1万歩以上歩いていました。歩きすぎで、同じスピードで歩いても効果がないと知り、今は早歩き3分、ゆっくり歩き3分これを6セットに1週間に3~4回歩いています。

鳥谷を外せ

鳥は昨日満塁で2度も凡打、面を見るとムカムカする、今やチームの足を引っ張る疫病神だ。
鉢さん、決断してください。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
過ぎたるは及ばざるが如し・・ですかね。
私にでも出来そうなプランですね~^^頑張ってみます。☆ありがたいご指導と感謝します。!

>鳥谷を外せ<
全く同感です。喝)最初は今年は打つな~と笑ってみてましたが、今の状態は昨年の悪い面と同じです。
記録のためなら命取りになりますねー。大体が6番は打点を挙げる打順です。鳥谷は無理です。

昨日も北條と、鳥谷のコンビの悪さがドリスを狂わせました。23試合で失策が22個ですよ・・・草野球です。爆)
大山、キャンベルを3塁に回し、1塁に中谷・原口を起用し鳥谷は代打要員で記録は絶たれません。
守備コーチの平田、久慈の責任問題に発展します。喝)これで2位にいるのが不思議ですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鳥谷代打要員大賛成です、ただし、チャンスでは打てないのでダメ、ランナーがいない状態での代打で。
大山を3塁起用がいいですね。

ウオーキング(インターバル速歩)追伸
コメントした6セットは私の場合、基本は5セットで
歩く時間は30分程度で大切なのは週4日の計120分となっております。週末にまとめて歩いたり、小分けにしてもOKだそうです。
まっ、できることから始めてみてください。

No title

こんにちは。
応援です。

今日もお元気でお過ごしください(^^)/

Re: 和 八葉さんへ!!

こんにちは!
その通りですね~鳥谷は得点圏打率が低いから捨てゲームかランナーがい無いときの代打ですねー苦笑)
キャンベルとか糸原や大山は3振してもいつかは打つ感じがします。金本監督の采配と矢野コーチの決断が必要ですねー。

>> ウオーキング(インターバル速歩)追伸
> コメントした6セットは私の場合、基本は5セットで
> 歩く時間は30分程度で大切なのは週4日の計120分となっております。週末にまとめて歩いたり、小分けにしてもOKだそうです。
> まっ、できることから始めて見てください。<

大変分かりやすい説明と安心して実行できる運動法で私のような足腰が弱ったものにはもってこいの方法だと思いました。!
実は先ほど早速歩いてきましたが(インターバル速歩)を意識して少し緊張しました。30分程で風も出てきたので帰ってきました。親切丁寧なご指導にはありがたいですね~^^感謝☆!

茶摘み・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

そちらも桜が咲きましたか、だんだんと温かくなってくるのでしょうね。
こちらは、ローカルニュースで、縮景園で高校生が茶摘みをしていました。

断酒決意されましたか。
タイガースが好調なので祝杯を我慢するのは精神的にはいけないでしょうが、健康一番長くブロガーであっていただきたいものですから。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^*ゞ
GW二日目ですが今日は快晴の行楽日和になりましたね(*^^)
といっても私には関係ありませんがー(笑)
楽しい休日をお過ごしください(^_-)-☆

断酒の決意・・・

飲めない・・・と、云う思いがストレスとなってはいけないと思います。
程々にノンビリとした感じで行っていくのがよろしいかと。

ァタシも
糖尿系遺伝子を持ち合わせているのですが
運動は苦手・・・ゆったりとしたストレッチを少々。
意識改革を取り入れた体質改善に取り組んでおります。

No title

こんにちは~。
だいぶ過ごしやすくなったのではないでしょうか?
先週のことですが、横浜スタジアムに野球観戦に行ってきましたよ!
大盛り上がりで「また行きたい!」な~んて思ってます。

真冬も花粉も過ぎ去ったので、もう言い訳が出来ない…
私も歩かなくちゃ!
大事にしてくださいね(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ジョニママ さんへ!!


おばんです!

今日も元気な応援ありがとうございます。☆

Re: 裕 さんへ!!


おばんです!

近所では桜は見えませんが中心街では開花したようですね~~!
夏も近づく八十八夜ですものね~^^

虎が勝った時は一杯飲みたくなりますが辛抱あるのみですねー。泣)

Re: まり姫 さんへ!!♪



おばんです!

GWは天気がよくありませんですねー。

桜前線が北上してまもなく私の近所でも蝦夷山桜は見られそうです。

それを見てノンアルコールで花見をした感じになりますね~~^^苦笑)

Re:こゆき さんへ!!



おばんです!

断酒は数回成功していますので比較的苦労が無いのですねー。笑)
入院生活も多かったせいもあり・・・

こゆきさんも苦労されえいるのですね~

ヨガが良いというのですが肩が痛いので出来ないのが辛いですねー。汗)
気持ちの取り方が大切ですねー。☆
日ハムが少し調子を上げてきましたねー。!

Re: みむらん さんへ!!

> こんにちは~。
> だいぶ過ごしやすくなったのではないでしょうか?
> 先週のことですが、横浜スタジアムに野球観戦に行ってきましたよ!
> 大盛り上がりで「また行きたい!」な~んて思ってます。
>
> 真冬も花粉も過ぎ去ったので、もう言い訳が出来ない…
> 私も歩かなくちゃ!
> 大事にしてくださいね(^▽^)
おばんです!!

Re: みむらん さんへ!!


おばんです!!

北海道もようやく長い雪の中の生活から抜け出しました。!
28日には桜の開花宣言が出たことです。

GWにはちょうど良い満開を見られるでしょうねー。!
改めての運動というより、まずは近くを車を利用せず、歩くことでしょうねー。☆!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
2度~20度、春を越え夏です!
GWですねー、適当に息抜きですか?
今日もお疲れ様でした。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!☆ありがとうさん☆

酒のない花見で息抜きをするのも乙なものかもね^^^!

東北はこのところ夏みたいですねー。!

桜も散ってしまったでしょうね。汗)

No title

ウオーキングは最低でも一日5000歩以上歩いたほうがいいです。5000歩以上から無駄なコレステロールを消費できます。

初鰹の~

美味しい季節に、なりました。

鰹をさかなに、吟醸飲めば~

気分は最高!!!

あっ?!

断酒?

甘酒で鰹、体にいいみたいですよ。

今のところ、竜虎の戦い

虎の勝ち!!!

Re:purotoko さんへ!!

> ウオーキングは最低でも一日5000歩以上歩いたほうがいいです。5000歩以上から無駄なコレステロールを消費できます。
おはようございます。!<

1日5000歩は4kmくらいになりかなり厳しいですね~^^
♪365日のマーチを歌いながら、徐々にアップしていくつもりです。泣笑い)

Re: 華やぎ さんへ!!



おはようございます。!

美味しいものは、すべて害のようで涙でますね。汗)

甘酒は大好きですが糖分が意外に多いですねー。

仙人のように葉っぱを食べて暮らさなければなりません・・
これでは栄養失調とストレスで死んでしまいますよね~^^

程よく食べて運動」が中々難しいものですねー。涙)

苦手の竜虎の戦い を勝ち越したことは特に大きな収穫でした。☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

私も運動不足でいつか糖尿になるのが
怖いのですが、足が悪いので散歩も出来ず
困りもの。食べなきゃいいのですが呑兵衛だし
つまみはうまいしで爆死ですね。
まあ、でも、ジョニが生きているうちは生きて
あとは野となれ山となれです。
荒野さんは断酒で長生きしてくださいね(*´ω`)

今日もお元気でお過ごしください(^^)/

タイガース

最近調子がよく、結果が出ているので外野がどうのこうの言うのもなんですが…
キャンベルって相手に対する威圧感が無いですよね(汗)
シュアなバッティングなら日本人選手を成長させたらすぐに追いつくような気もするし…
と、まだマートン必要説を唱えるオレ(笑)
外国人選手の必要性って、パワーと威圧感?
バレンティンみたいな選手は打てていなくても存在感があります。
なんか最近のタイガースは「猛虎」って雰囲気が足りないように見える。
若手は高校野球みたいにベンチをチラ見しながら怯えてるし、、、
もう川藤幸三みたいな選手は見れないのかなぁ(笑)
右の大砲がほしいよなぁ~

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

桜を見に行こうと公園を1時間ほど散策してきましたが、
気温が低いためか、葉が出ているだけでした。汗)

ジョニママさんも足が悪いのは辛いですねー。
ジョニ子ちゃんと遊びながら身体を動かすように頑張ってくださいね~^^。☆
いすに座りながらのラジオ体操もありますし・・・☆

本当は、意思が強ければ「飲んだら食べず、食べたら呑まず」でいくのがよいと思うのですがね~☆
囲碁を覚へてから室内遊戯が多くなり運動不足を招いたと思いますね~汗)
今日も将棋名人戦を見ています。応援ありがとうございます。!

Re: 直感馬券師 さんへ!!


おばんです!

今年は各チームのホームラン数が激減しています。いつの間にか飛ばない玉を使っているのでは疑われます。
確かに投高打低の傾向はありますが・・・特にWBC参加組み選手は全員(菅野は別)苦労しています。

糸井も好打者ですが、キャンベルも長距離砲と思えず威圧感には不足していますよね~汗)
虎のフロントは相変らず細かい処があり、金本監督も苦労しています。
巨人入団のマギーや噂が出ていた大リーガーはことごとく獲得失敗でした。

昨年よりは若手選手の成長は顕著ですが、まだ時間がかかります。優等生過ぎるところがあります。夜の部は伝統的ですが・・笑)
広島以外のチーム打率を見れば・250をきっています。エラーをなくし長打者を獲得すれば優勝できるチャンスでしょうねー。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

         

ブログランキング

☆いつも「不思議な不正義2」へご訪問有難うございます ☆後ほど訪問致します☆

「不思議な不正義」


プロ野球ランキング

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR