楽天・則本が日本新記録 12三振、主軸を3者三振締めで7戦連続2桁奪三振

楽天・則本が日本新記録 12三振、主軸を3者三振締めで7戦連続2桁奪三振

「交流戦、楽天3-2巨人」(1日、Koboパーク宮城)



7試合連続10奪三振を達成しボードを掲げる則本
 楽天の則本昂大投手(26)が8回を投げ、12三振を奪い、プロ野球新記録となる7試合連続2桁奪三振を達成した。

 


 則本は二回2死、小林からこの日初めての三振を奪うと、ここから5者連続三振。八回にも坂本、マギー、阿部の巨人のクリーンアップから3者三振を奪う圧巻の投球で、野茂英雄(近鉄)の記録を超える快挙を成し遂げた。

巨人は4回に村田の2号2ランで先制。楽天は6回にアマダーの6号2ランで同点に追いつき、岡島の適時三塁打で勝ち越した。

 楽天が今季初の5連勝を飾った。先発則本は12個の三振を奪い、7戦連続2桁奪三振のプロ野球新記録を達成した。松井裕は18セーブ目。巨人森福が3敗目。投打ともに楽天の強さが際立って見えた。






「交流戦、ロッテ8-1阪神」(1日、ZOZOマリンスタジアム)
 阪神の先発・メッセンジャーが、7回6安打4失点で降板した。
 13年以来、4年ぶりとなった千葉のマウンド。序盤から細かい制球に苦しみ、初回に3本の長短打を浴びて3点を失った。五回は角中の遊撃内野安打で追加点を献上。6奪三振と奮闘したが、盤石の投球とはいかなかった。

打線も唐川の鋭く落ちるカーブに翻弄されて一回表に高山がソロホームランラン打った1点に終わった。結局、今夜は広島も破れセリーグの1勝5敗となり上位4チームは痛み分けとなった。やはり3連勝は難しいものだ。虎は明日からは、地元甲子園に少し上向きになってきた日ハムとの3連戦だ、なんとしても勝ち越しを狙いたいものだ。!


「広島破る」
広島・岡田は2敗目、中盤の乱調悔やむ「守り切れなかった」

4回、制球を乱しピンチを背負う岡田(中央)


 「交流戦、西武4-2広島」(1日、メットライフドーム)
 広島の岡田明丈投手が8回6安打5四死球4失点で2敗目を喫した。
 二回、松山の右越え2ランで2点をもらったが、四回に自滅。3四死球で無死満塁のピンチを迎えると、中村の遊ゴロ併殺打の間に1失点。さらに2死三塁から栗山に中前適時打を浴び、試合を振り出しに戻された。



「許せないニュース」

安倍首相の“影武者” 和泉補佐官が加計学園をねじ込んだ日
 


「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」――。どうやら安倍首相の“影武者”の正体が少しずつ絞られてきた。加計学園問題で、獣医学部の新設認可を早めるよう圧力をかけていた人物について、前文科次官の前川喜平氏が和泉洋人首相補佐官を名指しした。前川証言に対し、和泉補佐官は「確認できない」とトボけたが、獣医学部設置のための制度改正が決まった昨年11月9日の「国家戦略特区諮問会議」開催前の関係者・機関の動きを振り返ると、どれも前川証言を裏付けている。詳しくは↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206468

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206543

三浦九段と将棋連盟が和解も「慰謝料は誰が払う」問題発生


14歳の藤井聡太四段の快進撃に沸く将棋界の抱えていた“難題”は、これで解決したのだろうか。対局中のコンピューターソフト不正使用を疑われた三浦弘行九段が昨年10月に竜王戦への出場停止処分を受けた問題で、5月24日、将棋連盟は三浦九段に慰謝料を支払うことで合意したと発表。・・「執行部が懸念しているのは、会員である棋士たちからの反発です。三浦九段の処分を進めたのは執行部ら一部の棋士なのに、連盟全体の予算を使うのはおかしいという不満が根強い。責任の所在を明確にするために、三浦九段の疑惑の告発者にあたる渡辺明竜王に慰謝料を負担させるべきと主張する人たちまでいます。だから、佐藤会長はわざわざ“原資はこれから議論する”という慎重な言い方をしたのでしょう」(同前)・詳しくは↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170531-00000019-pseven-life



宜しくお願いいたします。!☆



プロ野球ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

1日、ZOZOマリンスタジアムでの結果残念な形で終わってしまいましたね!
┌○┐
│残│ハハ
│ │・ω・)
│念│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒

Re: No title

> 1日、ZOZOマリンスタジアムでの結果残念な形で終わってしまいましたね!
> ┌○┐
> │残│ハハ
> │ │・ω・)
> │念│ //
> └○┘ (⌒)
>   し⌒

Re: purotoko さんへ!!

> 1日、ZOZOマリンスタジアムでの結果残念な形で終わってしまいましたね!
> ┌○┐
> │残│ハハ
> │ │・ω・)
> │念│ //
> └○┘ (⌒)
>   し⌒
おはようございます。!
3連勝したかったのですが、勝ち越しで良しとしなければ怒られますよね~^^
また気温が下がり寒い日です。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

六月

六月は、衣替え!!!

虎は明日からは~

地元甲子園で日ハムと

えっ?!

3連勝???

ガンバ!!!

虎の衣を、借りたいですね。

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます。!

6月は水無月でもあり立ちはだかるすべての災いを祓う月でもあります。笑)!
日ハムは我が道産子チームですが、人情抜きの勝負をしてほしいと思います。悩み)

銀行金利は要りませんが野球の貯金ほど大事なものはありません。笑)
暑くても、虎の衣を借りてでも勝ち越さなければなりません。☆!

No title

こんにちは。
応援ぽちぽちです(^^)/

則本はすごいですね。
彼もまた大リーグ行くんでしょうね。

今日もお元気でお過ごしください(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

敗戦の教訓なしで・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

現在のエースでともに敗れましたね。
わが贔屓チーム9-0からの大逆転の教訓を忘れた岡田投手、四球四球死球で2-0からとはいえ逆転負けでした。
チャンネルをかえ替え、讀賣vs楽天もみましたが、振りが鈍く打てませんね。4番・外人助っ人の違いも大きいですね。シーズンもまだまだなのに脱落?
羽生棋聖が後手で先勝でしたね。最近は先手有利とはいえない?

★ごきげんよう★

前事務次官の前川氏は、「今! 自由な心です!」と、
報道番組のレポーターに話されていました。
亡くなった叔母も、国家公務員(外務省)でしたので、少しだけ分かる気がします v-17e-330

No title

荒野鷹虎さん、こんにちは♪

14歳の藤井聡太四段すごいですね!
将棋界 いろいろ問題があるのですね
詳しくは知りませんでしたが( ^ω^)・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日の雷にはビックリしました\(◎o◎)/!
大暴れして今朝庭をみたら咲いたばかりの花がちぎれてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらは来週中頃には梅雨入りしそうです(^_-)-☆
楽天の強さは今は両リーグ一じゃないでしょうか(☆゜)☆ニャハハ)゜∇

No title

野球は拮抗があるから面白い。今の日本の政治に拮抗はないね。犯罪なのに「問題ない」の一言で押し切ってしまえる強引さは国会で数の拮抗なく、マスコミの報道姿勢にも拮抗がないから。政治は面白い面白くないで語るものではないですけどね。

No title

こんにちは、慰謝料は当然もらうべきです。三浦弘行九段の腹の虫が治まりませんから。誰が払うか、いくら払うかが問題ですが?

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
15度~18度。午前中は雨、
午後は徐々に小降りに成りましたが、
湿気寒い日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。

No title

天才少年はどこまで勝ち続けるのか-。将棋の最年少プロ棋士として話題を集める藤井聡太四段(14)が2日、棋王戦の予選決勝で実力者の澤田真吾六段(25)に対局は「千日手」となり、午後から指し直しとなったが ...逆転勝ちしたことは凄い。天才少年に拍手喝采である。
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

今日もお元気でお過ごしください(^^)/

No title

お邪魔します。

則本選手は我が湖国出身、また我が娘の後輩ということもあり、応援しています。

活躍は嬉しいですし、日々の励みにもなります。

タイガース……。残念な展開が続きます。やはりチャンスをものにできない時は、負けますね。
「あのとき、~だったら。」
と思う試合が続き、不完全燃焼です。

西岡選手が帰って来るようですが、ここで流れが変わるといいなあ、と期待しています。

素敵な日々をお過ごしください。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆有難うございます。☆

則本はまだ、5年目ですが当然狙われますね~^^
日本一流が大リーグ、大リーグの・・・・が日本へ・・・苦笑)

Re: 裕 さんへ!!


こんにちは!

ともにエースを立ててまさかの敗戦は痛かったですね~泣)
兎さんは阿部が打てなくなり、ギャレットがいないのが痛いですね。本塁打も少ないですね~
しかし、けが人復活の後半戦は強くなりそうです。汗)

将棋の先手が有利なのは長く続いたのですが、後手番の研究が進みほぼ互角になりましたねー
勝率は僅差で先手が有利になっていますが・・

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!
前川氏の発言は本当だと思いますねー。!
現職では本当のことは言えないでしょうが、やめた後の言うことは正しいと思いますねー。☆
叔母さまは凄い人だったのですね~☆!

Re: トマトの夢3 さんへ!!


こんにちは!

藤井4段は頭脳がコンピューターみたいに強いですねー!
誰が止めるのか見当たらない感じです。!

連盟も新執行部が決まったのですが、三浦九段の慰謝料の原資が大変なようですね~涙)

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!

最近の気候は異常ですよね~汗)
庭の花がかわいそうでしたねー。泣)

交流戦は今のところは折りクスがトップで全勝ですが兎にも角にも、
パリーグは強いですね~^^昨夜の虎に逆転の日ハムもミラクルなチームですよねー。!

Re: カノッチ さんへ!!


こんにちは!

野球は勝ったり負けたりと面白いですが、
政治の一強では与野党の拮抗作用がありませんですものね~不快)

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!

専門家の話では慰謝料は一億円が相当だということです。
本当は冤罪事件の原因を作った棋士に弁償させるべきという強硬な意見も有ります。
訴訟を起こさないことが条件にされたようです。
家族のこうむった被害も並ではありません。喝)
藤井4段の話題で持ち直したかに見えますがこの大問題を解決しなければ本来の将棋界の発展はありえません。涙)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

☆感謝☆
気温が上がりませんですねー。汗)

当地はリラ冷えの季節ですね~~泣)
遅くまでご苦労様ですねー。!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!

この天才少年はあの羽生棋王(当時)が25年前に記録した22連勝に迫って来ましたねー。☆
澤田真吾六段は今季王位挑戦者決定戦に進出している若手実力者ですから、強さは本物といますね~^^拍手喝采!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

いつも応援有難う!☆

今日も元気で1日を暮らしたく思います。!

Re: お夕 さんへ!!


こんにちは!

即本投手は同じ滋賀県主出身で、しかも娘さんの後輩となれば、名誉でもあり応援のし甲斐がありますねー。☆!

我が虎は「後一点」という過去の苦い試合が続いています。
岡崎にバントさせるなら当然大和を出すべきと思いましたが、ベンチの作戦も悪かったと思いましたね~汗)

西岡選手が復帰したら内野の競争が激しくなりよい刺激となると思いますねー。!
今夜はすっきりと勝ちたいですねー。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
はやいものでもう週末になってしまいましたね。
今週は天候不順で気温の変化になかなか慣れなくて困りました。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

交流戦TV観戦中・・・

"【´▽`*】彡わあ~ぉっ!!!

虎さんに一点取られてしまったわぁ~v-12
3塁には糸井選手が・・・・

楽天の則本投手 新記録をたてたのですか?
今年の楽天は負け知らず的な勢いですよねぇ~♪
日ハムは中々 借金が減りませぬo【u_u っ

Reまり姫 さんへ!!


おばんです!
最近の気候は少し異常ですね~汗)
光陰矢のごとし”をまともに感じますねー。
お互い佳き週末を過ぎたいものですねー。
それにはタイガースが勝たなければなりません。笑い)

Re: こゆき さんへ!!


おばんです!

則本投手はマー君以来の大投手ですねー。!

糸井は突っ込みましたが本塁憤死でした。泣き)<神1-2日>

楽天は独走しておりますね~日ハムさんもミラクル性を発揮して頑張ってくださいねー。☆

但し虎には小猫のように可愛がってくださいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

則本選手すごいですね。
野茂選手以来でしたっけ?
三浦問題、慰謝料だけで済むのかなあ。
もっと心理的な問題があるかと。x±x

高安関、大関になってよかった。^±^ノ
横綱日馬富士関に勝ったいちばんがすべてでしたね。
あれがなければ、勝ち星で到達しても見送りだったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てくっぺさんへ!!

おばんです!
則本選手は日本一の投手でしょうねー。☆!
野茂選手以来の記録ですねー。

三浦九段問題は複雑な問題を含み執行部の不始末を棋士全体が慰謝料を払う理不尽を追及する意見が拮抗して棋士界の分裂が起こりそうですので、
竜王が賞金を返上するべきと思いますねー。汗)

高安関は33勝を達成しても日馬富士に巻けたら危なかった思いますねー。汗)
大関昇進おめでとう。☆
Secret

プロフィール

    Author:荒野鷹虎          

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆ 応援宜しくね~!

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


ちょっと寄り道しませんか?

わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR