大相撲と相撲協会。「将棋」&安倍首相の高飛び。 - 不思議な不正義2

Post

        
                

大相撲と相撲協会。「将棋」&安倍首相の高飛び。

category - スポーツ
2018/ 01/ 15
                 

[大相撲2018初場所初日] 新小結貴景勝 稀勢の里から2場所連続白星 貴景勝インタビュー付

☆元横綱日馬富士傷害事件後の最初の場所で人気は下火と思いきや、さすがは国技か満員である。尤も前売りのせいもあるのだが・・”鶴竜と稀勢が初場所出場へ ともに4場所連続休場から再起”したことや立行司式守伊之助(セクハラ)の代役は如何なものか・・・ま~色々話題は尽きないのである。恒例の挨拶で八角理事長は紋きり調の挨拶で傷害事件の不祥事には一切触れなかったことは残念である。天皇皇后両陛下も観戦辞退した経緯もあり館内の熱気や多くの相撲フアンに対しても謙虚に謝罪すべきであった。喝)
4場所連続の休場から再起をかける稀勢の里は、最後の詰めを誤った。

 回り込まれながらも足は出ていた。逆に押し込まれた場面をしのぎ、貴景勝の体勢を崩した勝負どころ。突いた右腕を取られ、逆転された。行司も差し違えた際どさで、観戦した横綱審議委員会の北村正任委員長(毎日新聞社名誉顧問)は「惜しかった」

https://article.auone.jp/detail/1/5/9/17_9_r_20180115_1515991402515403?ref=top
■しかし、稀勢の里は今場所休場しても,8勝どまりでも既に池坊議長は引退勧告はしない事が決まっている。少し甘くは無いか?
横綱の引退勧告の規定は「休場が多すぎる」の一項目があるのだが何場所かは明記されていない。「横綱の品格」を協会は厳密に捉えて改革に積極的な姿勢が求められると思う。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」では困るのである。
私のブロともの<高橋さんの写真記念館てくっぺさん>のコメントが的確に表現していますのでここに紹介させていただきたく思います。
「 相撲ですが、今場所は見るのを自粛してます。^±^
それは北勝富士というごひいきさんがいてもです。^±^;
新年早々、苦言を呈するのはおこがましいと思いつつも、先場所から今場所にかけて、非常に相撲の世界に腹が立っています。
日本相撲協会と横綱審議会が結託して、現在の相撲を守りたいがために、正当な道を排除し、強引な行動に走るような汚いやり方にです。
特に、化粧が濃いだけの、「でくの坊」で「保身(保身の保)」な評議会議長が問題です。
暴力事件の真相究明の場なのに、被害者らの罪を重くして、本末転倒も甚だしいだけでなく、あまつさえ、自分だけは弁明して大変に見苦しいです。
個人的にですが、「相撲協会・評議委員会・横綱審議会ら(関連者全員)をクビ」にして、一から選びなおす責任があるんじゃないかと思います。
もっといえば、相撲のチケットを予約した観客にすべてを料金を返済し、初場所は「中止」にしてもいいくらいです。
というわけで、今場所は、自粛し、相撲を一切見ていないのでした。^±^;
(もっとも、母がテジョヨンをこの時間帯に見て相撲を見られないのもありますが。^±^;)」


「将棋」
「名人を超す」…区切り迎えた感想は? 藤井四段に聞く

 第11回朝日杯将棋オープン戦の本戦2回戦で、中学生棋士の藤井聡太四段(15)が佐藤天彦名人(29)を破り、4強入りを果たした。終局後、両対局者が報道機関のインタビューに臨んだ。一問一答は次の通り。

【特集】名人への道 藤井聡太
藤井四段の棋譜はこちらhttp://www.asahi.com/shougi/asahicup_live/?iref=pr_shougi
――一局を通して、どんな将棋だったか?

藤井四段「序盤は苦しくしてしまったかな、と思っていて。その後は力戦模様で、難しい将棋だったんですけど。最後は押し切ることが出来たのは良かったですし。自信になりました」

佐藤名人「藤井さんが言われたように序盤は力戦模様から、ずっと難しい戦いが続いていたのかな、と感じています。途中から、だんだんと苦しくなって。そんな中で逆転の目を探して粘ってはいたんですけれども、藤井さんに的確に対応されて、最後、押し切られた、という形になったかな、と思っています」

--藤井さんは、どの辺りで勝ちは意識されました?

藤井四段「▲6五金と上部を押さえたところで、一手勝ちが見込めるかな?と思いました」

--名人との初対局。どういうつもりで臨んだ? どういうつもりで対局した?

藤井四段「名人と公式戦で対局できるのは光栄なことですけれども、勝負のうえでは対等、という気持ちで臨もう、と思っていました」
☆将棋のタイトルは
竜王戦・羽生嘉治・讀賣新聞
名人戦・佐藤天彦・朝日新聞・毎日新聞
棋聖戦・羽生嘉治・産経新聞
王位戦・菅井竜也・三社連合
王座戦・中村太地・日本経済新聞
棋王戦・渡辺明・共同通信
王将戦・久保利明・スポーツニッポン
叡王戦・佐藤天彦・(株)ドワンゴ・日本将棋連盟
(以上八大タイトル)
朝日オープン選手権・山崎孝之・朝日新聞
NHK杯・佐藤康光・NHK
銀河戦・久保利明・囲碁将棋チャンネル
日本シリーズ・山崎隆之・JT
新人王戦・増田康宏・赤旗
加古川青流戦・西田拓也・加古川市、日本将棋連盟
上州YAMADAチャレンジ杯・三枚堂達也・日本将棋連盟・上州将棋祭り委員会

(公式棋戦)
ざっとこれだけあるが若干15歳で棋戦優勝を成し遂げれば、29連勝の記録を上回る大記録です。羽生竜王が初めてのタイトルは19歳で竜王になったときです。一度非公式戦では羽生竜王が負けているが今度は公式戦であるから、羽生竜王の心構えも違うと思う。一般公開、早指し戦とハプニングが起きやすい対局ではあるが、優勝賞金も1千万(750万円に減額か?)と高額棋戦です。いまから胸がどきどきする気持ちです。☆

安倍首相
バルト3国と東欧3カ国を歴訪へ 12日から

ダウンロード
 安倍晋三首相は12日から、エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3国とブルガリア、セルビア、ルーマニアの東欧3カ国をそれぞれ訪問する。17日に帰国する見通し。6カ国とも日本の首相が訪問するのは初めて。

 首相は5日の政府・与党連絡会議で「各国首脳と胸襟を開いて意見を交換し、北朝鮮問題など国際社会が直面する喫緊の課題について緊密に連携を確認したい」と歴訪への意欲を語った。

 ブルガリアは今年前半の欧州連合(EU)議長国で、首相は核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力強化に向けて連携を確認する方針。またエストニアには昨年7月の欧州歴訪の際に訪問する予定だったが、九州北部豪雨を受けて急きょ取りやめていた。同国はサイバー分野で高い技術力を持っており、首相はサイバー攻撃に対する防衛力強化のため連携を図りたい考えだ。【松倉佑輔】
■何故正月にバルト3カ国訪問となったのか、まるでモリカケ、スパコン等からの夫婦共同逃避旅行に思えてくる。NHK(日本報国協力会)もまたバルトの重要性を報道して忖度していた。南北朝鮮の対話外交が進行してトランプも話し合いに応じる姿勢を表明している中、圧力~圧力一点張りの安倍首相は宙に浮いてくる状態だ。
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37142186.html


巨人の岡本が人身事故 運転中にバイクと衝突…「大変申し訳ありません」


 巨人の岡本和真内野手(21)が13日に乗用車で交通事故を起こしていた。球団が15日に発表したもの。



 岡本は運転中に川崎市多摩区の交差点でバイクと出合い頭に衝突。バイクを運転していた10代の男性は右手親指のはく離骨折などのけがを負った。

 今季でプロ4年目を迎える岡本は、昨季開幕スタメンに抜てきされたが、、シーズンは15試合の出場に終わった。今季は“ポスト村田”と期待されており背番号も「38」から「25」に変わる。

 岡本と球団広報部のコメントは以下の通り。

 ▼岡本のコメント けがをされた方には心からお詫び申し上げ、誠意をもって対応いたします。関係者の皆様にもご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。当分の間、車の運転は致しません。

 ▼球団広報部コメント 球団所属選手が人身事故を起こしたことは遺憾です。けがをされた方、ご迷惑をおかけした関係者の皆様にお詫び申し上げます。所属選手ら球団関係者には安全運転と交通法規の順守を改めて徹底いたします。

稀勢の里、白鵬が敗れる波乱 鶴竜、2大関は3連勝
「大相撲初場所・3日目」(16日、両国国技館)

ダウンロード


 白鵬、稀勢の里の2横綱が敗れる波乱の一日となった。

 横綱白鵬(宮城野)は前頭筆頭北勝富士(八角)に押し出しで敗れ、初黒星を喫した。

 横綱稀勢の里(田子ノ浦)は前頭筆頭逸ノ城(湊)と対戦。寄り切りで力なく土俵を割り、2敗となった。

 休場明けで進退が懸かる横綱鶴竜(井筒)は前頭二枚目嘉風(尾車)を突き落としで下し、3連勝となった。

 2大関は安泰。豪栄道(境川)は前頭二枚目琴奨菊(佐渡ヶ嶽)を冷静にすくい投げで下し、3連勝。

 大関高安(田子ノ浦)も突き落としで前頭三枚目の千代大龍(九重)を破り、3連勝とした。

将棋
「初心忘れず」羽生永世7冠が竜王就位式

毎日新聞2018年1月16日 21時05分(最終更新 1月16日 22時28分)
ダウンロード


ダウンロード 

 ダウンロード

竜王就位式を前に握手する羽生善治竜王(右)と藤井聡太四段=東京都渋谷区で2018年1月16日、根岸基弘撮影
ランキング戦各組の優勝者表彰、6組優勝の藤井聡太四段も初の大舞台に出席した。
 渡辺明前竜王(33)を破って永世竜王の資格を獲得し、永世7冠となって国民栄誉賞の受賞が決まった羽生善治竜王(47)の第30期竜王就位式が16日、東京都渋谷区のホテルで開かれた。羽生竜王は「棋士を志した時、初めてタイトルを取った時、今日のような節目の時を忘れずに『初心忘れるべからず』の気持ちで進んでいきたい」と謝辞を述べた。

「内助の功ツイート」羽生の理恵夫人に祝福の声多数
ダウンロード 


羽生善治の妻で元女優の理恵さん  長女舞花さんと次女桃花さん


 安倍晋三首相は13日、将棋界史上初の「永世7冠」を達成した羽生善治(47)に、国民栄誉賞を授与するため、検討を始めるよう指示した。

 羽生への国民栄誉賞授与検討に、理恵夫人(47)も喜んでいるはずだ。昨年8月からツイッターを開始。夫の写真を含む記事を積極的にリツイートしている。昨年秋に起きた将棋界の不正疑惑の際には、羽生が理恵夫人のツイッターを通してメッセージを投稿したこともあり、「内助の功」を感じさせた。今月5日に羽生が永世7冠を達成した後は、関係者やファンへの感謝の言葉を記した。



第44期岡田美術館杯女流名人戦
里見香奈女流名人に伊藤沙恵女流二段が挑戦する第44期岡田美術館杯女流名人戦五番勝負第1局が1月14日(日)に神奈川県箱根町「岡田美術館」で行われ、後手の里見女流名人が98手で先勝しました 。
第2局は、1月28日(日)に島根県出雲市「出雲文化伝承館」で行われます。ご覧のサイトで棋譜とブログで中継をいたします。お楽しみください。

「囲碁」


七冠の牙城 切り込む若武者
井山裕太棋聖に一力遼八段が挑戦する第42期棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)が1月18日(木)・19日(金)9時より東京都文京区で開幕。当日の模様は解説付きのライブ中継で是非お楽しみください。


ダウンロード

村田修一内野手
「独立リーグでも」 巨人から戦力外通告

 昨年、巨人から戦力外通告を受けた村田修一内野手(37)が自主トレーニングを行う神奈川県内のグラウンドで、今の心境を語った。日本野球機構(NPB)の球団からオファーは今も届いていないが、「下を向いていても仕方ない。やっぱり野球が好き」と、独立リーグでのプレーも視野に現役続行の道を探っている。【聞き手・中村有花】



序盤の2横綱連敗は19年ぶり=大相撲

ダウンロード 


初場所4日目は、白鵬と稀勢の里が2日続けて金星を与える波乱となった。横綱2人が序盤でそろって連敗したのは、1999年秋場所2日目の貴乃花と若乃花以来、19年ぶり。この時の貴乃花は3日目から休場し、若乃花は皆勤負け越しという屈辱的な成績に終わった。 

「将棋」
名人戦順位戦A級 17日

毎日新聞2018年1月18日 東京朝刊

名人戦
名人戦・順位戦



 (17日)

 (左が勝ち)

広瀬八段 (4勝4敗) 104手 行方八段(2勝6敗)

深浦九段(4勝4敗)  140手 三浦九段    (3勝5敗)


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       応援宜しくね~♪      にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                  

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おばんでごわすー。
今日の元気な応援です。
氷点下11度~4度。寒い朝で、
昼間は晴れましたが気温は上がらず、
寒い1日でした。
今週もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
元気をいただき嬉しいことです。☆!
今日は日中は春のようでしたが夜は滑って怖いですねー。汗)
今週も宜しくお願い致します。!
No title
こんばんは、寒さはどうですか?

羽生竜王と、藤井4段の公式戦での対戦がいよいよ決まりましたね。

どちらも勝て!と応援します。

また、よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: kotodayoriさんへ!!♪

おばんです!

夜に成って急に寒くなってきましたね。汗)

ちょっと酷な戦いと思いますが勝負の世界ですから愉しんでみようと思いますねー。!

どちらが勝っても運否天賦と思いますね~~☆!

今週も宜しくお願い致します。!
きょうは病院で・・・
こんばんは、荒野鷹虎さん。

昨日は藤井四段の勝利をNHK・TVでも取り上げていましたね。
きょう病院で朝日新聞をみるとさすがに一面に掲載していました。
(当地の新聞さえ写真入りで記事にしていました)
いよいよ、大きな山・羽生永世全冠との勝負は、楽しみですね。

寒い日が続いています、県南のわが家でさえ三日ほどつづけて溜め水に氷が張っています。
県北の雪は全国ニュースに取り上げられていました。(スキー場にはいいのでしょうが)
今春廃線のJR三江線は終日運航中止でした。

自主トレが盛んになり、キャンプインが近づいてきましたね。
金本監督、野球殿堂入りで張り切らざるを得ないでしょう。
わが贔屓チームには手ごわい相手に違いないのですが、気合負けしないようにと願っています。
こんばんはです。^±^ノ
相撲ですが、今場所は見るのを自粛してます。^±^
それは北勝富士というごひいきさんがいてもです。^±^;
新年早々、苦言を呈するのはおこがましいと思いつつも、先場所から今場所にかけて、非常に相撲の世界に腹が立っています。
日本相撲協会と横綱審議会が結託して、現在の相撲を守りたいがために、正当な道を排除し、強引な行動に走るような汚いやり方にです。
特に、化粧が濃いだけの、「でくの坊」で「保身(保身の保)」な評議会議長が問題です。
暴力事件の真相究明の場なのに、被害者らの罪を重くして、本末転倒も甚だしいだけでなく、あまつさえ、自分だけは弁明して大変に見苦しいです。
個人的にですが、「相撲協会・評議委員会・横綱審議会ら(関連者全員)をクビ」にして、一から選びなおす責任があるんじゃないかと思います。
もっといえば、相撲のチケットを予約した観客にすべてを料金を返済し、初場所は「中止」にしてもいいくらいです。
というわけで、今場所は、自粛し、相撲を一切見ていないのでした。^±^;
(もっとも、母がテジョヨンをこの時間帯に見て相撲を見られないのもありますが。^±^;)
No title
「名人を超す」藤井四段凄いのただひと言です。今度は準決勝で、第一人者の羽生善治竜王(47)と対戦する。羽生竜王とは公式戦初対局で、非公式戦では1勝1敗となっている。朝日杯は持ち時間各40分の早指し棋戦で、準決勝と決勝は2月17日に東京都内で行われる。この対局が楽しみです。
おはようございます。
不祥事の続く大相撲ですが、
真面目に取り組んでいる関取衆!
ファイト v-91v-352
No title
初場所が始まりましたね
稀勢の里は黒星スタートで懸念していましたが
何とか気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね。

私は一日中事務所の中なので日中の暖かさの恩恵は受けずに
朝晩の寒い中しか外に出られないのが辛いです~
まだまだ寒い日が続くと思いますので
どうか風邪など引かないようにご注意ください
Re: 裕さんへ!!

お早う御座います。!

私も見て驚きました。!厳しい条件の朝日杯ですが名人が負けるとは思いませんでした。汗)
藤井4段の強さを改めて知らされましたね。☆

羽生竜王は短時間勝負には強いですから藤井4段も容易ではないと思いますが楽しみですねー。!

寒くなったり陽気になったりと体調管理に容易でありません。
広島に雪が降った聞いてびっくりしました。
JRは本道だけの問題ではないのですねー。民営化の付けが今頃出てきましたね~~汗)

金本監督は随分早い殿堂入りでしたねー。!
今年の阪神は燃えますねー。
広島さんは貫禄勝負を出来るチームになりましたのでセリーグは混戦でしょうねー。!
Re: てくっぺさんへ!!


お早う御座います!
私と100%同じご意見と察しまして感銘いたしました。☆!
恒例の挨拶から始まり、協会の体質は何等変わっていませんでした。喝)

一連の騒動は化粧が下手な池坊に象徴されます。汗)
評議員を任命するのは誰ですか?喝)

横綱の品格が相撲を面白くなくしています。貧格でも勝負なのですが決まり手を禁じるのは違反といえますね~苦笑)

満員御礼の垂れ幕に満足しているようでは何一つ改善されないことでしょう。爆)
ただ、北勝富士は強いですね~~☆!
Re: purotokoさんへ!!

お早う御座います。!
名人を超す勢いの藤井4段は今度は竜王を倒すことにでもなれば、既にA級の資格あり”ですねー。!
旧連盟のように2階級特進もあってもよい力量と人格ですねー。!
Re: ボス。さんへ!!

お早う御座います。!

このたびの不祥事は横綱と協会であり、
真面目に精進している力士には責任は無く気の毒に思いますねー。泣)

稀勢の里は昨日は横綱らしい勝ちでしたが、今日からの勝負が又心配になります。
特にファイトv-91
Re: 睦月さんへ!!

お早う御座います。!

問題の大相撲は暖かいフアンにより無事開幕しましたね~
前売りチケットは既に完売していますので今場所も連続の満員御礼の垂幕が掲げられる事でしょう。苦笑)

稀勢の里の今後の取り口によっては自ら引退を申し出るのではと心配しています。そう言う人物です。涙)

本道は特に室内外の温度差が大きくておなかを冷やしたらい風邪を引くことが多いですね~汗)
睦月さんは兼業主婦で上手に時間を使って更新されていますねー。☆
No title
安倍首相はよほど日本に居たくないのだと私も思いました。
大相撲もだらしないね。ずっと懸念となっていた暴力体質を変えることができずに横綱引退の事態なのに理事長は減給のみ、場所でのファンに対する謝罪なし、あるいは暴行を受けた側に非があったとアナウンスするなど、協会の意識が全然変わってない証拠だと思う。まあ過熱報道にも呆れているけれど。上層部がダメは今や日本の常識カナ。
No title
ご心配をいただきありがとうございます。
本日午後一時から姪は手術を受けております。
姪の状況につきましては一日おきにブログ上でお知らせさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます!!
Re: カノッチさんへ!!

こんにちは!

まるでカケモリ、インスタ、さては昭恵の大麻疑惑逃避行ともいえる、
正月の不要不急の外遊といえます。喝)

大相撲は歴史ある国技・神事として存在は否定しませんが、現在の協会執行部は全員解散すべきでした。汗)
政治家,官僚の不祥事と同じ対応では、権力にしがみつく政権の体質と全く同じです。爆)

興行成績がよくても相撲道が退廃しては国技の名を返上しなくちゃなりません。喝)
Re: まり姫叔父 さんへ!!

おばんです!
暫くぶりのご対面もまり姫さんの悲しい出来事で合う事は悲しいことです。泣)
無事手術が成功されれますことをお祈りするばかりです。
大変なことと思いますが状況報告を宜しくお願い致します。!
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~7度。冷え込み弱く、
午前中は晴れて気温が上がりました。
午後は曇って寒くなってきました。
今日もお疲れ様でした。
寒波は一旦去ったようですねー。
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
応援有難う御座います。!
最強寒波は過ぎたようですが、朝夕の気温はとても寒いですね。汗)

これからも検査結果次第では大変ですので折角養生しましょうねー。☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
安倍首相ってどうして国内では「お金がないから社会保障削減」とか言ってるのに海外にはばら撒きまくるんですか?

安倍首相って国内では借金が~とかお金がないとか言って社会保障を削ったり、増税したりしてますよね。
けど中東へ2億ドルを支援したり、ウクライナに360億円?くらい追加支援をしたりしてますよね。
そして中東へ支援した結果、イスラム国というテロ組織から敵に認定され、人質を取られてしまいましたね。
しかし、どうして海外にばら撒くお金があるのに国内には使わないんですかね?
復興費や少子化対策や待機児童対策に使えばいいのに。
海外にばら撒くお金があるなら消費税を減税すべきですよ。
まぁおそらく、日本が税金で支援→支援を受けた国がインフレ整備を日本企業(まぁゼネコンでしょう)に受注→日本企業が儲ける→日本企業から安倍自民に献金→安倍首相ら自民党議員の懐が膨らむ、みたいな感じで自分の懐に入れようとしてるのでしょうかね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
稀勢の里がいまひとつ
ぱっとしないのがさみしいですが
こんなものなのでしょうかね。

今日もお元気で
お過ごしください。
Re: purotokoさんへ!!

お早う御座います。!
日本の区民の共通な疑問でしょうが、米国の圧力によりすべてが決まっていくのですね~喝)
対米追従しなければ安倍個人が政権の運営が出来なくなるのですね。泣)
ま~外国からの裏金も必ずあるものですね。爆)
議員報酬だけでなんであのような別荘や豪邸が建つのかを見ればよくわかります。喝)
Re: ジョニママさんへ!!

お早う御座います。!
毎度本当に有難う御座います。☆!
稀勢の里は、このまま8勝程度でも協会・評議員会から引退勧告はしない」というお墨付きをもらってますからね~~

しかし、彼の性格は自ずから引退を申しでるように思いますね。!?
父親も厳しい人のようです。「横綱になるまでは嫁をもらうな」という人です。!

今朝は体調が優れず温泉行きを取りやめて寝ていました。汗)
少し風邪気味のようです。泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おばんでがしたーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~7度。冷え込み弱い朝でした。
午前中は曇りでしたが気温が上がりました。
午後は雨になりましたが、
この時期としては暖かいんでしょうねー!
今日もお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
応援有難う御座います。!
比較的暖かいほうでしたねー。
明日は晴れて欲しいです。遠い病院なのです。汗)
雪が少なくて雪祭りでは遠いところから雪を運んでいます。
上手くいきませんですねー。笑)
こんばんはです。^±^ノ
あ、どうもありがとうございます。^±^
拙い文章で申し訳ありません。
相撲は、今場所は見ていませんが、波乱があれば民放のニュースでも流れますので、その情報だけは次の相撲コラムに入れようと思ってます(プラス番付表はいつも通りに入れます)。
北勝富士は強いみたいですね。毎場所誰か一人は横綱を倒してるのはびっくりします。
No title
羽生さんの奥さん道理で綺麗だと思っていたら、元女優だったのですね!知りませんでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
今日は暖かですね。
また寒気がくるのが
困りものですが。
今日も元気でお過ごしください。
No title
おばんでごわすーーー!
今日の元気な応援です。
0度~9度。天気良く冷え込み弱く、
気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。
こちらは雪も溶けましたねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: てくっぺさんへ!!

おばんです!
非常にう上手い文章で評判がよいですよ。☆!
私のブログも引き上げてくれました。有難う御座います。!

北勝富士は今場所は一服のようですが大物食いに違いありませんですねー。☆
埼玉の宝ですねー。!
今日は泌尿器科の検査が1日かかりで遅くなりました。汗)
大相撲は稀勢の里もダメですし、遂に休みながらノコノコと五輪まで持たせたい白鵬が球場しましたねー。喝)
執行部は何にも出来ないでくの坊ばかりの弱小組織ですねー。笑)
Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

畠山理恵さんはある番組のインタビユーで知り合いゴールインしました。☆!
娘さんも頭がよく東大・慶應・上智大クラスを狙っているようです。
この写真は10年前の写真ですから今は二十歳と18歳でしょうか!?
既に入学しているはずですねー。有名人のプライバシーは難しくなりましたねー。!

Re: ジョニママさんへ!!

おばんです!
オールポチ有難う御座います。☆
今日は陽気でしたが私は検査日でつかれきりました。汗)


お互い風邪を引かないように気をつけましょうねー。!
わが郷土の棋士・・・
こんばんは、荒野鷹虎さん。

定期検診の結果は芳しいものではありませんでしたが、
糸谷八段、いよいよA級の仲間入りで、名人をねらえる位置にのぼることが決定しましたね。
竜王位と名人位を獲得した棋士は少ないことを思えばいよいよかなと期待ばかりが膨らみます。
Re: 裕さんへ!!

おばんです!
検診は皆どこか悪いもので止むを得ませんですねー。

糸谷八段は待望のA級入りですねー。!
三浦冤罪事件のとき彼はしょっちゅう座席を離れるので疑われると思いましたが彼は太り過ぎで座っていられないことが認められていました。今は減量してすっきりしましたねー。同時に実力を発揮しだしました。元々が強い棋士で超早指しです。
三浦九段が残留が厳しくなり残念ですがね~~泣)
来季は正規の10名での戦いとなりますが、糸谷旋風が起きる気がしますねー。!