記事一覧

今日から交流戦始まる。

プロ野球は30日から日本生命セパ交流戦に入った。6月18日まで計108試合が行われる。今季も3試合総当りの各球団18試合。今年で13年目の交流戦は「パ高セ低」傾向でセリーグがパ・リーグに勝ち越したのは2009年のみ。昨季セで唯一6位以内の)広島(3位)が25年ぶりの優勝を果たしたように交流戦を如何に好成績で抜け出すかが大切である。

阪神糸井が7号2ラン ロッテ石川の変化球捉える
阪神・糸井が初回先制2ラン 「3番・DH」で先発出場


1回、右越えに先制の2ランを放つ阪神・糸井
阪神は昨季までオリックスに在籍した糸井選手が鍵を握る。今夜はDH3番で出場して、早くもその効果を出して見事虎の勝利に貢献した。試合は先発の秋山がふがいなく乱戦になったが猛虎打線が爆発して逃げ切った。
<ロッテ7-15阪神>ZoZo

 「交流戦、ロッテ-阪神」(30日、ZOZOマリンスタジアム)
 「3番・指名打者」で先発出場の阪神・糸井が初回、先制の7号2ランを放った。
 1死二塁の好機。カウント1-0から、先発・石川のシンカーを完璧に捉えた。
 幕張の風に乗った打球は、美しい放物線を描きながら右翼スタンドへ。「打った感触も良かったですし、何より先制することができて良かったです」。27日・DeNA(甲子園)以来、2試合ぶりの豪快な一発だった。

「広島はとにかく強い」

広島6連勝! 交流戦も快勝発進 薮田が4勝目 菊池3打点


6回無失点に抑え好投した広島・薮田和樹がスライリー(左)に祝福される=メットライフドーム(撮影・園田高夫)
西武打線を相手に力投する薮田(撮影・園田高夫)

 「交流戦、西武0-5広島」(30日、メットライフドーム)
 広島が交流戦の初戦に快勝し、リーグ戦からの連勝を6に伸ばした。先発・薮田は6回5安打無失点で4勝目(1敗)を挙げた。
 四回、丸の右前適時打で1点を先制。八回は菊池の右前適時打で2点目。八回は会沢の左前適時打、菊池の左越え2点二塁打で3点を追加した。
 西武は3連敗。先発・野上が7回2/3、5安打2失点も打線の援護なく3敗目(4勝)を喫した。


巨人菅野が5回10安打8失点KO 今季ワースト




力投する巨人先発の菅野(撮影・横山健太)
<日本生命セパ交流戦:楽天13-5巨人>◇30日◇Koboパーク宮城

 巨人菅野智之投手(27)が楽天打線につかまった。




 1回、先頭茂木に左前打を許すと、2死からウィーラーに先制2ランを浴びた。

 2回にも4安打を集められて2失点。3回も1安打と味方の2失策で2失点、5回は2死から岡島に四球を与え、藤田に痛恨の1発を食らい2失点。

 5回2ケタ10安打8失点(自責6)でマウンドから引きずり降ろされた。被安打、失点、ともに今季ワーストだった。
 4連敗中の巨人はリーグ最低の打率.237、150得点、14試合連続1ケタ安打、2リーグ制後の球団ワースト記録を更新する11試合連続本塁打なしの貧打にあえぐ。「打てないんだから投手陣を解体してでも打開策を探るべき」という声がチーム内で上がり始めている。具体的には「トレード」だ。といっても、チーム内の外国人選手の話である。
これで5連敗となり、日本一といわれる菅野が打たれて負けたのだから痛いことは痛いが、楽天選手のバットの振りの鋭さは菅野の訴求にも負けない。借金も2個になりDeNaにも抜かれ4位となった。重症である。



室内練習場で高橋監督(右から2人目)から謝罪される鳥谷(左から2人目)
【巨人】危険球退場の吉川光、直接謝罪 鳥谷「気にしなくていいよ」に「申し訳ないです」
巨人の吉川光夫投手(29)が25日、前日24日の阪神戦(甲子園)で顔面付近への死球を与えた鳥谷敬内野手(36)に直接謝罪した。
 吉川光はこの試合、4回まで一人の走者も出さない完全投球を見せたが、5回1死三塁から144キロ直球が抜けて鳥谷の顔面を直撃。危険球退場となった。試合後は「鳥谷さんに申し訳ないです」と話し、一夜明けたこの日の練習前、球団関係者とともに阪神側のベンチ裏に足を運び、鳥谷に謝罪の気持ちを伝えた。

38歳健在!能見、八回途中4安打無失点投球 交流戦連勝発進 



 2勝目を挙げ、ウイニングボールを手にナインを迎える能見

 「交流戦、ロッテ0-5阪神」(31日、ZOZOマリンスタジアム)
 2年ぶり交流戦連勝スタートや!阪神は先発の能見篤史投手(38)が八回途中まで4安打無失点の好投で今季2勝目を挙げた。規定投球回数にも到達し、防御率1・87でいきなりリーグ2位に登場。チームは4カードぶりのカード勝ち越しを決めた。きょう1日もロッテを蹴散らし、昨年3タテを食らった借りをきっちり返すでぇ!


宜しくお願いいたします。!☆


プロ野球ランキング

























 




関連記事
ぽちっと宜しくね~☆
 

コメント

交流戦

タイガースの初戦の相手が「ロッテ」でよかったっすね~v-356
リハビリ爆勝というか、、、調子が戻っていく1戦になったきがしますv-218v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 直感馬券師 さんへ!!


おはようございます!
私も、そう思っていたのですが、実は過去の対戦成績は僅かに阪神が勝ち越しているだけなのですね~汗)
リハビリ組が頑張りましたねー。☆
西岡もひょっとしたら上がってくるかもしれません。
とにかくパリーグは強いですねー。汗)

No title

こんにちは。
応援です。
まずは一勝よかったですね。
ウサギも負けたようですし
このまま勝ち進んでほしいですね。
虎さんには頑張って優勝してほしいです(^^)v

今日もお元気でお過ごしください(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます。!
応援有難う!
危ないとこでしたが、良く打ち勝ちましたねー。!?

兎の菅野での負けは大きいでしょうねー。!?
3連敗もあります。今夜はどうなるか!楽しみにしています。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はムシムシする暑い日になりました。
そちらはいかがでしょうか(*^^*ゞ
お天気が急に変わるところもあるようですからお気をつけくださいね(^_-)-☆
セ・リーグの打者がパ・リーグよりレベルが低いですね~。
糸井ももとはといえばパ・リーグ(笑)
東北楽天の強さがわかりましたか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
則本と岸で全球団粉砕しますよ(。^p〇q^。)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
15度~29度。天気良く、
気温が上がって暑い日でしたねー!
今月もお疲れ様でした。
明日から涼しくなりそうですが!

楽天、強い!
とにかく打つなー!

Re: まり姫さんへ!!♪


おばんです!
今日は今季1番暑く夕涼みで外食してきました。

パリーグの強さは毎年のことですが楽天の強さは驚きました。普段見る機会がありませんのでね~~。
菅野も驚いたでしょうねー。則本はいいピッチャーですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6月だねぇ〜

荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ご無沙汰してます。
お元気にお過ごしですか?体調はいかが?
過ごしやすい季節になって嬉しいですが・・
私のパソコンはやはり調子が良くないのです!
今はパソコンの調子より自分の体調管理に頑張って行動してます(笑)
今できることがたくさんありすぎてバタバタしてますがこれも大事。
体が動けることが、仕事が楽しいことが一番だと思って張り切ってます。
パソコンは二の次状態なのでしばらくはこのまま進んでいきますね。
鷹虎さんも今を楽しんでお過ごしください。
ではね。

Re: ピンクすずらん姫さんへ!!


おばんです!
パソコンも身体も騙し騙し、何とか使っています。苦笑)
大分暖かくなり寒いよりはすごしやすいですね~^^

仕事に追われているうちが華ですねー。
現実的にPCはどうしようも出来ませんからそれないに共有していきますねー。☆
コメント有難うございました。☆

No title

お早う御座います。阪神勝ってなによりです。この勢いを持続させたい物です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotokoさんへ!!

おはようございます。!
今夜も勝って明日からの日ハムを迎えたいものですねー。!

No title

こんにちは。
応援です。
今月もよろしくお願いします。
今日もお元気でお過ごしください(^^)/

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
応援有難うございます。!

これからは暑くなりますがお互い身体に気をつけて頑張ってまいりましょう。☆
朝から雨模様ですが、元気で1日を暮らしていきますね~。☆

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
トラさんおめでとうですね(笑)
相手がロッテじゃ勝手当たり前といわれるかもしれませんけど、今のうちに稼いでおかないと後は投手力も打力もありますからね(*^^*ゞ
三連勝してください。
うちは貯金が20もあるからウサギは適当にあしらってあげます(笑)

No title

おばんですーーー!
今月もよろしくお願いします。
17度~21度。平年並みですが~、
雨が降ったり止んだり降ったり。
湿気寒い日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。

まり姫さんへ!!♪

おばんです!
今日は天気と同じで虎も打線が湿っています。涙)
天敵の兎を料理していただき助かります。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
朝から雨降りで湿っぽい日ですねー。汗)
気温も上がらず暑くはなかったです。
今月も変わらず宜しくお願いいたします。!
☆いつも有難うございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆いつも「不思議な不正義2」へご訪問有難うございます。 ☆後ほど訪問致します☆          

[不思議な不正義」のバナーです。

カレンダー

リンク

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム