阪神タイガース首位を広島に譲る

阪神・糸井、大和の腕が顔面を直撃!ベンチに下がり場内騒然もプレー続行


3回、DeNA・ロペスの打球を追って阪神・大和と糸井が交錯=甲子園球場(撮影・山田喜貴)


 (セ・リーグ、阪神-DeNA、9回戦、28日、甲子園)阪神・糸井嘉男外野手(35)が28日のDeNA戦(甲子園)で守備の際に負傷したが、しばらく治療したのち、プレーを続行した。

 1-0の三回二死二、三塁でロペスの飛球を追った際、遊撃手・大和と交錯。大和の腕が糸井の顔を直撃する形となった。適時二塁打で逆転を許し、一塁ベンチからトレーナーが駆けつける。タオルを顔に当てながら、糸井は一度、ベンチに下がった。「糸井選手、手当に時間がかかるもよう」のアナウンスに満員の甲子園が騒然となったが、しばらくした後、再び、グラウンドへ。大きな拍手に包まれた。

阪神が首位陥落 先発小野が三回に6失点 2位で交流戦突入

 



 「阪神2-6DeNA」(28日、甲子園球場)
 阪神は逆転負けを喫して、5月6日に首位に立ってから初めて2位に転落した。
 1点リードの三回、先発小野が2死二、三塁からロペスに2点中前げ適時二塁打され逆転を許した。宮崎に適時二塁打、戸柱には右越え2号3ランを打たれ一挙6点を失った。小野はプロ初黒星。
 打線は二回に大和の適時二塁打と八回に中谷の犠飛で得点するのみ。
 これで27勝19敗、貯金9、首位広島に1ゲーム差をつけられ2位で30日から交流戦に突入する。

▼広島はさすが昨年のチャンピオンである。虎も良くここまでついてきたが、交流戦がパリーグが強いので何が起こるかわからない。鳥谷の怪我がよくなったと思ったら漸く長いスランプから脱出した糸井の怪我は大変なマイナスだ。幸い無事でありよかった。DeNAは本当にダークホース的チームで油断が出来ない。明後日からの巨人の菅野と絶好調の楽天の対決次第では、巨人の浮上もあり面白くなってきた。虎は勝ち抜くよりありません。苦笑)

藤井聡太が20連勝するならいつ?

藤井聡太四段の19戦目は、6月2日(金曜日)に大阪市・関西将棋会館で行われる「第43期 棋王戦」6組予選トーナメント決勝の対局です。
この対局に勝てば棋王戦 本線トーナメントに出場です。
20戦目の対局相手は、澤田真吾六段です。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援オールぽちです。
頑張れ阪神( *´艸`)

今日もお元気でお過ごしください(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます。!
いつも応援大変ありがとうございます。☆!!!

昨年確か交流戦では好調でしたので、今年も頑張りたいですねー。!
今日は暑くなりそうですね~^^

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
もう月末近くになってしまいましたね。
交流戦が楽しみですね。
うちは貯金が18もあるから少々負けても大丈夫だあ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
阪神に全敗するように頼みますかー。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!


おばんです!
春の高校野球も始まり、月日の速さに驚きますねー。

交流戦では、楽天と日ハムが要注意です。
楽天はマギーにこだわらなくて正解でしたね~~~

虎は取るべきだったとおもいますが・・・笑!

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
8度~26度。天気も良く、
気温が夏日を越えました。
久し振りに暑くて疲れました。
今日もお疲れ様でした。

楽天、則本、野茂越えの脱三振ショー??

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも☆有難うございます。☆

当地も一応最高気温は26度と一瞬の夏日でした。笑)
寒い寒いと縮じこまっているより暑い~という事のほうが良いですね~!

今年の楽天はマ~君以来の強いチームでしょうねー。!
則本の三振奪取は魅了されています・・・欲しいですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

なかなか熾烈ですね。^±^
まあ、最終的に3位以内に入って逆転すればいいのですが。
相撲、今場所は面白かったなあ。^±^ノ
もっと参照を上げればいいのに、と思いました。
例えば、栃ノ心とか、宇良とか、貴景勝とかね。^±^;
嘉風をやぶった、北勝富士にも。^±^ノ

No title

お早うございます。藤井聡太が20連勝できるのであれば素晴らしいですね。勝ち続けるのは非常に難しいです。20連勝が掛かる対局は6月2日棋王戦予選ですが楽しみです。
今年の阪神はダメなのでしょうか?
    ___
   /⌒ ⌒\
  o゚(●) (●)゚o
 |⌒ (_人_) ⌒|やーい・やーい♪
  \  |┬|  /
    ヽノ(⌒)__
      ノ ||||
     ( ̄⌒ーL|ノノ
      ̄`ー―′

てくっぺ さんへ!!


おはようございます。!

怪我から復帰の白鵬の全勝優勝は天晴れでしたねー。!
北勝富士には敢闘賞を上げてほしかったですね^^10勝ですからね~^^

高安の大関昇進も拍手ですし、稀勢の里休場のマイナスを補いましたねー。!☆

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!
藤井4段の連勝街道は止まらないと思いますね~^^☆
竜王戦も棋王戦もタイトルの相手は渡辺ですから是非勝ち進んで挑戦権を勝ち取ってほしいと願っています。☆

”今年の阪神は強い”です。☆!

No title

阪神は逆転負けを喫して、5月6日に首位に立ってから初めて2位に転落したが、
30日から開幕する交流戦で巻き返しを図りたいところ。昨季は7勝11敗と負け越したが、今年の阪神は対戦相手に恵まれている。

 なにしろ、開幕からロッテ、日本ハム、オリックスと3カード連続でBクラス球団との対戦。特に最初のカードのロッテは14勝33敗1分け、借金19の最下位チーム。エースの涌井が26日のオリックス戦で先発しており、阪神戦は回避が濃厚。大不振に陥っている石川らの先発が予想されている。打線は12球団ワーストのチーム打率・202という超貧打にあえいでいるだけに、チームに勢いをつけるにはもってこいの相手で期待したいところだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
竜王戦楽しみですね(*´ω`)

今日もお元気お過ごしください(^^)/

囲碁の世界でも・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

チェスに始まり、将棋、そして囲碁。
AIは医療などの間違いが許せない分野で発展していくのでしょうかね~
その点、複数人間対複数人間の野球はこれからですね。
先の対讀賣戦三連勝、猛打阪神に9-0からの大逆転負けの教訓を十分ではないにしても活かしていた戦いだったように思いました。
交流戦がはじまりますが、これからも阪神と共に優勝を目指していっていただきたいものですが、投手力に不安がありすぎますから。

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
ロッテの石川と秋山の対決となりそうで、勢いをつけるにはもってこいの相手で期待したいところだ。後はどれだけ点を取れるかにかかっていますねー。交流戦を制するものがペナントを制す」といわれていますが、昨年の二の舞だけは避けなければなりません。

高山・中谷・原口のクリーンナップではいかにも寂しい感じがしますね~~汗)糸井を3番に戻し4番福留・5番キャンベル6番DHで鳥谷・・のような攻撃型のラインナップを組みたいものです。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆有難う☆

竜王戦は大変期待できますから今から胸が躍る様ですねー。☆!
続いて棋王戦ですねー。!20連勝がかかっています。!
今日も元気で頑張りましょう。!

Re: 裕 さんへ1!


こんにちは!

A1の進歩はすさまじいもので世界の囲碁戦でも中国の九段を破りました。!
特に医療分野での進歩には私たち高齢者も興味を持ってみています。!

広島の重量打線は凄いものです。
巨人は広島との連敗で夢を完全に砕かれたと思います。

阪神は4-5点さえ取ってくれたら投手陣はかなり良いですので問題は打線次第です。喝)
ともに頑張って今年こそパリーグに一泡食わせたいものですね^^^

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はものすごく暑くなりとうとう冷房を入れました(^^ゞ
山間部でも30℃超えですから、全国的に暑いのでしょうね。
急激な気温上昇なので体調を崩されませんように(^_-)-☆

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
12度~28度。
暑い日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。
5月も明日のみ。
なんか気忙しい1ケ月でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tigers147さん、こんばんわ。
いつも応援ありがとうございます。
頑張りますね。
数十年?ぶりの阪神が熱いですね^^

Re: まり姫 さんへ!!


おばんです!
冷房まで入るほどの暑さならもう夏ですねー。汗)
こちらも、26度と結構暑い日でした。

室温は意外に低く油断が出来ません。汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆有難うございます。☆

愈々初夏の気配ですねー。寒いよりは良いですね~^^
来月も宜しくね~~
楽天の強さに唖然としています。!

Re: 俊樹 さんへ!!


おばんです!
こちらこそお世話になっています。!
お体大切に頑張って下さる事を祈っています。!
阪神は12年ぶりの優勝チャンスですね~^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は

秋山投げると援護ないが続いてましたが、今日は
反対に秋山がまさかの5回で7失点。
でも打線奮起で13点中でも昇格俊介が3本の2
塁打とファームでの好調維持嬉しいです。
今日はこのままいくと信じてます。

oyajisannさんへ!

おばんです!
秋山は、今までは援護が無くかわいそうでしたが今夜は気が緩んだのか7失点とは監督に怒られたでしょうねー。泣)
俊介が3本の2塁打と気を吐きましたねー。!
高山も一発でましたしいとい選手も復活した感じがありこのまま広島に離されない様に頑張りたいですねー。!早速のコメント有難うございます。☆!
Secret

プロフィール

    Author:荒野鷹虎          

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆ 応援宜しくね~!

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


ちょっと寄り道しませんか?

わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR