将棋と阪神タイガースの隆盛と安倍首相の衰退 - 不思議な不正義2

Post

        

将棋と阪神タイガースの隆盛と安倍首相の衰退

category - 囲碁・将棋
2017/ 05/ 26
                 
  
佐藤天彦(あまひこ)名人(29)に稲葉陽(あきら)八段(28)が挑戦する第75期将棋名人戦七番勝負(朝日新聞社、毎日新聞社主催、大和証券グループ協賛)の第5局が26、27日、岡山県倉敷市の料理旅館・鶴形で指される。ここまで両者2勝2敗。勝った方が名人位にあと1勝と迫る。
過去の4局では後手番が全部勝っています。このたびは稲葉が後手番です。果たして稲葉が勝って王手をかけられるか注目の一戦です。会場の岡山県倉敷市は故大山15世名人の出身地です。佐藤名人は孫弟子にあたります。

将棋の中学生棋士の、藤井4段がプロデビュー後の連勝記録を19に伸ばし史上最年少で竜王戦の本戦に出場を決めました。
思えば三浦九段がソフト冤罪事件で竜王挑戦者を強制的に辞退させられました。先日佐藤康光連盟会長と慰謝料支払いで合意に達しましたが、偏に三浦九段の将棋愛と連盟の混乱を避けるための厳しい勇断だったのです。発端となった渡辺竜王と連盟は、三浦九段の正義と良心を広く社会に公布する必要がある。三浦九段の今後の活躍を心より期待し祈るものです。!私情としては藤井4段に渡辺竜王からタイトルを奪ってほしいと奇跡を願うものです。!


「阪神タイガース」


25日巨人戦に代打で出場した鳥谷
 鼻骨骨折を負いながら黒色のフェースガードを着用して試合に出場した阪神・鳥谷敬内野手が海外でも話題となっている。
キャンベル バックスクリーンへ来日1号弾 28打席目でついに

  


 「阪神6-1巨人」(25日、甲子園球場)
 甲子園に駆け付けた3万8909人の大歓声を力に変えた。快勝劇の打の主役は阪神・キャンベルだ。5月2日・ヤクルト戦以来のスタメン出場で、来日初アーチを含む2安打3打点と大暴れした。
 阪神移籍後、初の1番に起用された糸井が初回に巨人・大竹からいきなり中前打を放ち、自身29打席ぶりとなる安打で出塁。続く上本の適時二塁打で早くも先制した。この回には「6番・三塁」でスタメンのキャンベルに来日1号となる2ランも飛び出し、いきなり4点を奪った。
鳥谷は連続試合出場記録を「1795」となった。この試合を落としたらと思うと月とすっぽんの差が有りほっとした。!
メッセンジャーはハーラートップの6勝目を上げた。






一方政治の闇はどん底に入り込んでいる。安保関連法に続き共謀罪の強行突破で、実際に罪を犯していなくても罪を着せられかねないあやふやな悪法は、戦前の治安維持法を思い起こす。国会議員様は本当に何も問題が無いと思って賛成したのだろうか、内心が知りたいものだ。地元で演説会や公聴会も開かず、ただ選挙の公認候補になりたいだけでは落選してもらいたい。
派閥同士で争う中選挙区が懐かしく思う次第である。

「将棋速報」
 佐藤天彦(あまひこ)名人(29)に稲葉陽(あきら)八段(28)が挑戦する第75期将棋名人戦七番勝負(朝日新聞社、毎日新聞社主催、大和証券グループ協賛)の第5局は27日、岡山県倉敷市の料理旅館・鶴形(つるがた)で2日目が指し継がれ、午後7時32分、先手番の佐藤名人が107手で勝った。佐藤名人は対戦成績を3勝2敗とし、名人初防衛まであと1勝と迫った。第4局までいずれも後手番が勝っており、今シリーズで初めて先手番が勝利した。

応援宜しくね~!

関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
これ程までに問題が次々と噴出している内閣が倒れない不思議さ。数で圧倒しているからなんでしょうね。正義不正義の前にパワーバランスをどうにかしなくてはならないことにいら立ちを感じます。
No title
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
雨の金曜日になりましたが、午後には雨もやみ蒸し暑くなりました。
週末の明日からはまたしばらく晴れそうです。
そちらはいかがでしょうか(^_-)-☆

ミスター文科省と言われるほど部下に慕われていた前川前文科事務次官に天下り官僚の全責任をかぶせて引きずり降ろしただけでなくスキャンダルを首相官邸ぐるみであら捜しして読売にリークしたのが安倍・菅の悪人です。
何故か?
加計学園に便宜を図ることを拒否したため、官邸の圧力が部下にまで及ぶのを見ていられないから前川氏が自主的に辞任したのが真相ですね。
安倍・菅などが束になっても太刀打ちできない超有力企業の御曹司なのに一言も触れず辞任したけど、文科省の文書が明るみに出たことから菅が怪文書だなどといったから我慢の限界を超えたのか、名乗りを上げたからには安倍・菅の二人はいずれ震え上がるることになるでしょうね(笑)
前川氏を敵に回すとは相手が悪すぎましたよ。
前川氏の実家は超一流大企業も一目置くような戦前からの大物ですからね。
まともな保守政治家なら手出しはしないでしょう(笑)
おまけ
前川氏の妹は中曽根康弘に請われて中曽根弘文の奥さんになっています。
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
15度~18度。
曇りで午後は小雨でした。
病院内は快適な温度でした。
ただ、インフルエンザが流行ってるみたい!
結果OK!でした。
今日もお疲れ様でした。

前川氏、頑張れー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まり姫 さんへ!!

おばんです!
テンプレートが可笑しくなり遅くなりました。汗)
今日は久しぶりに暖かい日でした。

安倍・菅の悪人は極悪人といえますねー。怖)
これだけ明白文書を怪文書とはいい加減いしてほしいで畝。喝
安倍・菅も中曽根康弘が義父とは知らなかったのですかねー安保)
Re: カノッチ さんへ!!

おばんです!

正義も、少数意見も何も無い内閣は前代未聞の妖怪政治体制です。爆)

もはや正論では黙らせることは不可能に近いです。目には目を・・・で官邸をドロン攻撃すべきときですねー。苦笑!
Re重箱石 さんへ!!

おばんです!
今日は久しぶりに暖気でした。21度もありました。

検査結果良好で大変良かったですねー。☆
今後は無理せずに働いてください。!

前川次官には真実を証言してほしいですねー。!

No title
こんにちは。
鳥谷選手すごい根性(^^)/
藤波選手は落ちてしまいましたね。
残念(´・ω・`)
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
鳥谷は記録が掛かってますから凄い元気を出せますが

藤浪は恋人とも離され目標を失った感じがして情けありません。泣)

やはり走りこんで下半身を鍛えて帰ってきてほしいですねー。!
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
もう週末ですね。
楽しい土日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
Re: まり姫 さんへ!!

こんにちは!
寒くて布団の中で将棋を見ていました。
これから夕食の支度をします。笑)
億劫ですねー。
雨が降り続き嫌な週末です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
14度~20度、
ぼや~んとした日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。
重箱石さんへ!!
いや~~今日は寒くて大人しくしていました。
何時になったら春本番を迎えることになるのでしょうね~汗)
夜遅くまでご苦労様ですねー。☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
こちらは暑くなりました。
今日も元気でお過ごしください(^^)/
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
☆沢山有難うございます。☆

寒いので1番で温泉に行って今帰宅しました。
雨がシトシト降ってます。汗)
今日も虎の応援です。☆!
No title
こんんいちは♪
今日は曇りの予報だったので、草刈りをしていました。
が、午後になって急に雨が降り出し、気温も下がり
ちょっとだけ、ストーヴ点けちゃった。
気温が安定しませんね。鷹虎さんは大丈夫?
風邪に気をつけたいですね。
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
晴れ上がった気持ちのいい日曜日、私は野良仕事がはかどりました(笑)
今日は思わぬ収穫、今年最初のキュウリが採れました(。^p〇q^。)プッ
明日から朝市で生活費稼ぎです(笑)
花 さんへ!!
おばんです!
朝から寒くて温泉で温浴してきました。汗)
どうも天気が不順ですね~~泣)
冬の布団も出してきました。笑)
まり姫さんへ!!
おばんです!
天気が良くてよかったですねー。!
野良仕事とは珍しいですね~~!
勤労者の仲間入りですねー☆!
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
12度~21度。
平年並みの気温でした。
明日は暑くなりそう!?
今日もお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
重箱石さんへ!!
おばんです。!
こちらも天候はそりらと同じのようですねー。!
今日は寒い日で雨が冷たかったですね~汗)
楽天は強いですねー。虎は陥落しました。泣)