PWの変更と新札幌界隈 - 不思議な不正義2

Post

        

PWの変更と新札幌界隈

category - 雑感
2017/ 04/ 26
                 




「不思議な不正義」の管理画面のPWが分からず、いまだに苦労しているところ、今度は「ブログ村」のPWが分からなくなり、その手続き上やむなく上記の認証コードを貼り付けて記事更新しているところです。汗)

昨日は18度と一気に気温があり冬服とはおさらばしました。木々も気のせいか少し色づいてきた感じがします。しかし、夕方には6度と気温が下がり風の冷たさはいつもの札幌らしい気象です。

最近高齢者優待乗車証がITカードに移行するので、私も厚別区役所で手続きを済ましました。温泉でよく耳にするには「マイナンバーは申請は必要が無いですよ・・・」ということらしい。私は、今のところ問題があったのですが「住民基本台帳カード」に登録しているのでマイナンバー制度には加入していません。区役所では「期限が切れてから加入申請をしてください」といわれています。

ところで乗車証がIT化されたのは「マイナンバー制度」の代役をするのではと専らの噂です。汗)IT全盛の時代は真に便利ですが、いまいち個人情報管理には邪魔なものにもなりますねー。汗)

昨日の阪神は1塁、5番に抜擢した中谷が決勝点となったエラーを犯し(0-1)、打っても三振の山で金本監督も悔しがる余り、活を入れていました。今日は大阪地方は雨マークですが、今のところ中止の決定はされていません。!

「速報」
阪神ーDeNA雨で中止。

広島7-6巨人。カープ首位を堅持!



山形の銘酒・山法師大吟醸
酔ったのかおかしな写真になった。汗)
関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

★ごきげんよう★
マイナンバー v-237
何処へいった v-31

お仏壇に預けたんだ v-17e-330
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は病院行きでしたが、検査だらけでかえって疲れてしまいお邪魔するのを控えさせていただきました(*・ω・)*_ _))ペコリ
おまけに風邪を引いたようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Re: ボス。さんへ!!

おばんです!

マイナンバーは人間を記号化させる嫌な制度ですねー。喝)

仏壇に預ければ浄化されることでしょうねー。☆!
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

定期検査でしたか・・・泣)
大変ご苦労様でした。☆

初夏というか、この時期は免疫が弱っていますので気をつけられますよう祈ります。!
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
7度~17度、朝暖かい朝で、
午後から雨になりました。
今日もお疲れ様でした。

楽天は、どうなったんですかねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
いつも☆感謝☆

今日は少し昨日より気温が下がり寒さを感じています。

楽天さんは強い”ですね~~10-2で大勝していますねー。☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
マイナンバーは年末調整時に会社へ報告したきりで
その後聞かれる事も活用する事も無く通知が引き出しに眠ってますv-75

関東では桜はほぼ散り尽くした感じで
今は都内の根津神社では「つつじ祭り」が始まってます!

夜の散歩も今が丁度いい季節かもしれません!
No title
こんにちは。
応援です。
そういえば、マイナンバー使ったことないです。

今日もお元気でお過ごしください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。(*^^*)
管理画面の復活、大変そうですね♪
その上「ブログ村」のPWも・・・
今は、何をするにもPWが必要で、
管理するのも大変になりましたね。(^^;)

「不思議な不正義2」入ることが出来ました。
ありがとうございます。(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
風邪がひどくて今日は最悪です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は応援だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリン
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
7度~15度。天気も良く、
穏やかな日でした。
平年並みの気温ですねー。
今日もお疲れ様でした。

マイナンバー、それはなんじゃ?
Re:睦月 さんへ!!

おばんです!
マイナンバーは無くても良い制度のようですねー。汗)

関東は桜は終わりましたか・・・・つつじは本道でも早く咲く花ですが、
5月初旬にいっせいに各種の花が競うように咲きますねー。

こちらの夜は冷たい風で厳しいですねー。汗)
Re: ジョニママ さんへ!!

おばんです!
☆感謝☆

マイナンバーは登録の義務が無いわけで余り使わないものですねー。笑)
今日は病院が遅い予約でしたの1日が潰れてしまいました。汗)
Re: sora さんへ!!

おばんです!

「管理画面」の復活をようやく手続き始めました。汗)
ブログ村」で何とか2の記事更新をping送信したかったのですが今度は、PWが違うということで苦労しました。汗)
しかし、ブログ村村長さんは答えが早いですねー。☆
暫くの間、「不思議な不正義2」を宜しくお願いいたします。!
Re:まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

いまどきの風邪は悪化したり長引きますので。

無理なさらず、養生してください。!

☆までしていただき恐縮でございます。☆!
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです。!
今夜も元気をもらいありがとうございます。!

日中は暖かい日でしたが、夕方からはいつもの風が出てきて寒かったですねー。汗)
病院も4時の予約は疲れますねー。汗)

マイナンバーは拒絶しましょう。!
今晩は
そう言えばマイナンバー制度ってありましたね。
虎、今日は藤浪ラッキーな勝利。
運も実力の何とやら先日の秋山が何かお気の
毒のように感じます。
キャンベル、今日は原口の代役まずは合格で
すが次が大事ですね。
保険で再獲得のドリスが10セーブ分からない
もんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
oyajisannさんへ!!
おはようございます。!荒野鷹虎です。
昨夜の虎のお立ち台は3人いましたが、上本も凄い活躍でしたねー。今年は見違える成長ですねー。!
藤浪は自信を失っているので返って失敗(エラー。四球)します。十分力を持ってるのだから自信を持っていくべきです。!秋山は一人前の投手になりましたねー。キャンベルはシュアなバッテングで昨年のヘーグより期待できますねー。
ドリスは急速もありフオーク、コントロールも良くセリーグ一です。☆

マイナンバー制度はいずれ預金等の情報を取られます。やめたほうが良いと思います。
No title
こんにちは。
応援です。

いろいろニュースが目まぐるしく
頭がついていけません。

今日もお元気でお過ごしください(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
風邪も峠を越えたようで少し楽になってきました。
明日からGWですね。
お出かけの予定は立てられましたかー(*^^*ゞ
私は予定なしです(^^ゞ
楽しい連休をお過ごしくださいね(^_-)-☆
To tigers147さま🎵
荒野鷹虎さま🎵
札幌も桜開花宣言ですね、良い季節になり
ホットですね。
ブログの不調には苦労しますね。
爽やかな春楽しんで下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:ジョニママさんへ!!

おばんです!

☆ありがとう。☆

古今東西から集まる情報は取捨選択してみていかないと騙されますねー。汗)

今日も元気で温泉で温浴してきました。☆!
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

風邪がよくなりよかったですねー。☆
明日からは大型連休に入りますねー。!

私は温泉三昧というところですねー。それに歩くことを心がけます。笑)
天気がどうなんですかね~~
Re: Minnie さんへ!!

おばんです!
ようやく札幌に桜開花宣言が出ましたが、郊外の私の地区は芽吹きもしてません。汗)
最後の笑う場所のようですね~^^

ブログの不調は頑固者ですねー。喝)
温泉で爽やかな気分を味わうしかありませんですね^^~~