♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  不思議な不正義2 GoTo開始か。コロナの第6派はあるか?

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

GoTo開始か。コロナの第6派はあるか?

【速報】岸田首相、外国人の入国禁止を表明 全世界対象、30日午前0時から

首相官邸に入り、オミクロン株の水際対策について取材に応じる岸田文雄首相=2021年11月29日午前9時19分、首相官邸、上田

 新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」をめぐり、岸田文雄首相は29日、緊急避難的な予防措置として「外国人の入国について、11月30日午前0時より全世界を対象に禁止する」と述べた。首相官邸で記者団の取材に答えた。

 政府は今月8日から、海外のビジネス関係者や留学生、技能実習生の新規入国を認める規制緩和を行っているが、この規制緩和を当面停止することにした。

 岸田氏はまた、日本人帰国者らについても水際対策を強化する考えを示した。南アフリカなど9カ国に加えて、オミクロン株の感染が確認された14カ国・地域から帰国する際には、「リスクに応じて指定施設における厳格な隔離措置を実施する」と述べた。

 これらの対応について、岸田氏は「オミクロン株についての情報がある程度明らかになるまでの、念のための臨時、異例の措置」だと強調。「未知のリスクには慎重の上にも慎重に対応すべきだと考えて政権運営を行っている。状況がわからないのに、岸田は慎重すぎるという批判については、私が全て負う覚悟でやっていく」と語った。




二五日夜、珍しく上半身が熱っぽいので体温計で測ってみたら、案の定37.8分もあった。冷え性で平熱は35・6度くらいなのだから38度以上に相当する高熱でした。解熱剤の常備はなく栄養剤を飲み休んで数回体温計で測ってみたら、36.5分に下がっていました。明日受診しようと思い野球を見て9時に就寝しました。翌日午後から掛かり付けの診療所に行き事情を話したら別室に案内されてレントゲンと血液検査、唾の提供、採尿と、立て続けに進行しました。結局最後になり。「PCR検査」をします。と明かされた。先日の「肺のエコーと今回の肺のレントゲンでは、何時もと同じで大丈夫ですね」と念入りに最近では珍しく聴診器で胸と背中を見てくれました。
翌朝9時に電話があり「陰性でしたよ」と言われ本当に安堵いたました。今コロナで入院するような事態になれば生活が急変いたし非常事態宣言をしなければなりません。忙しい目に合うところでした。暗に結果を心配していたのです。先生は「家で薄着で過ごし風邪を引いたのでしょう」と言っていたらしいです。肩と関節の痛さを和らげる「ロキソニン入りの」湿布を出してあげるとも言っていただき大いに期待するものです。今テレビで盛んに宣伝中の特効薬らしいです。元々がむち打ち症や野球で肩の腱板断裂を両肩手術しているのが痛さの原因なのですが。不思議と右の肩を断裂したら、左肩も断裂します。整形で手術入院では大半がそうでした。
2年前までリハビリに通院していたのですが、適当なところで取りやめたのです。その後MRI検査で「また少し右肩が切れていますね」と言われたのですが、痛さを思うと億劫になり現在に至っているのです。湿布で何とか軽快してくれれば最高の感激です。


確かどちらかさんがコロナ感染したはずですが、私の当時の大好きな漫才師でした。


次長課長の泣き笑い
自重人「お前、最近景気が良いというじゃないか・・」

課徴人「いや~儲け過ぎて税金がっぽり持っていかれましたネン」

自重人「大体、名前が悪いよ・・過超だもん・・」

課徴人「お前は、働きもせんで、国に頼るから駄目なんじゃ、左のマスコミ,かいな?」

自重人「それを言うならマルクスだろう・・お前は右なんだよな~」

課徴人「そうだよ・・右投げの虚人の大党首さ!働かない奴らは皆、三振させるぞ・・」

二人で寂しく自嘲する。


(自重人(河本さんの親の保護費の受給問題発覚)

◆9年前の話でして‥(すみません)◆
今でも、政治家の政治資金パーテイが盛んで、文通費などという余分な別給料があり庶民感覚では、納得が行きません。
企業献金廃止するから「政党助成金」を支給することになったのに、いつの間にか、二重取りになっている。元気な維新が頑張って
「政党助成金」を廃止にしてほしいものだ。貧富の格差が拡大し、弱者は、豪速球で三振させられる時代だ。


10万円給付家庭、なぜ共働き有利に 背景に半世紀変わらぬ児童手当
18歳以下の子どもを対象にした10万円相当の給付で、所得制限をめぐる政府方針に対して、与党内から異論が噴出している。なぜこうした状況になったのか。背景には、半世紀にもわたって変化していない「児童手当」の仕組みがあった。

高市氏「政調の手の及ばない部分で…」 10万円の線引きに異論噴出
 政府は、10万円相当の給付にかかる時間を短くするため、児童手当の仕組みを使う。

 児童手当は中学生までの子どもを育てる世帯に、基本的に1万~1万5千円を支給する。対象世帯から市区町村に振込先の口座が届けてあるため、申請の手間を省くことができる。

 コロナ禍だった2020年にも児童手当の受給世帯に1万円を上乗せ支給した成功体験もある。

 自治体が先行した児童手当は、国が制度化した1972(昭和47)年1月の支給当初から所得制限があった。夫婦なら二人の年収を比べ、高い方で支給対象かを判定する。所得制限を超えると、今の仕組みでは月額5千円になる。

 今回の10万円相当の所得制限として持ち出された「年収960万円」は子どもが2人で、一方の配偶者は収入がない、といったモデル家庭の所得制限だ。夫婦合わせた世帯全体の収入は考慮しないため、高収入の共稼ぎ夫婦にも支給されることが起こりうる。

 仮に夫婦2人とも800万円の年収があり、世帯年収で計1600万円あっても、今回の10万円相当の給付を受けられる。だが、夫婦どちらか一方しか収入がなく、世帯年収が960万円なら10万円相当の給付はもらえない。

 児童手当に当初、世帯の合計所得でみる「世帯合算」が取り入れられなかった理由は、時代背景にありそうだ。内閣府の担当者は「制度ができた当時は、世帯主の男性が世帯収入の大半を稼いでいた時代だったからでは」と話す。


NHK杯将棋トーナメント
最近の放映結果・予定一覧
毎週日曜日午前10時30分より。Eテレ(NHK教育)にて放映。(放映日・放映時刻は変更される場合もございます。)
NHKサイト(将棋と囲碁の番組紹介)
※結果の更新は放映日の翌々日以降とさせて頂きます。

honsen (2)
11月21日(日) ● 山崎隆之八段 佐々木大地五段 ○ 2回戦第16局
11月28日(日) 〇豊島将之竜 ●丸山忠久九段 3回戦第1局
12月5日(日) 郷田真隆九段 松尾歩八段 3回戦第2局
12月12日(日) 稲葉陽NHK杯 千田翔太七段 3回戦第3局
12月19日(日) 近藤誠也七段 出口若武五段 3回戦第4局


第15回朝日杯将棋オープン二次予選が現在進行中です。朝日杯将棋オープン戦は朝日新聞社主催の早指し棋戦。1982年に始まった全日本プロ将棋トーナメントを2001年に朝日オープン選手権に改め、2007年から現在の名称となった。
●佐藤康光九段 対〇梶浦宏孝七段
棋譜を見る (シャトーアメーバ 午前10時対局)
〇糸谷八段 対 ●阪口悟六段

棋譜を見る (関西将棋会館 午前10時対局)
〇斎藤慎太郎八段 対 ●出口若武五段
棋譜を見る (関西将棋会館 午前10時対局)
糸谷八段か阪口六段 対 斎藤八段か出口五段
棋譜を見る (関西将棋会館 午後2時対局)

2021年11月29日(月) 二次予選
●佐藤康光九段 対 〇梶浦宏孝七段

ダウンロード (16)
この局面で佐藤が投了した。終局時刻は12時9分。消費時間は、☗梶浦40分、☖佐藤40分。勝った梶浦は、初の本戦トーナメント進出を決めた。
勝った糸谷は、午後から次戦で本戦トーナメント進出を懸けて、斎藤慎太郎八段-出口若武五段戦の勝者と対戦する。
今期、糸谷は二次予選からの登場。10時からの対戦で阪口悟六段を破り、本局に臨む。
終局時刻は15時0分。消費時間は☗糸谷21分、☖斎藤37分(チェスクロック使用)。勝った糸谷は二次予選進出を決めた。

第29期 銀河戦
 
関連記事
♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
    

コメント

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

新しい新型変異株「オミクロン株」が世界中で確認されてきましたね。汗)
日本は、今は感染者が減りつつあるので経済復興にまたGoToを始めようとしています。喝)
その場しのぎの日本の対応はいつも遅れをとってきました。爆)

おはようございます。

また、新しい変異株が出たようですね。。
日本は大丈夫でしょうかe-270
日本政府の対応が信じられなくて v-17e-270

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<12 | 2022/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム-

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

ジャンルランキング

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

                                                      

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

最新記事

リンク

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

[ Minnieの花鳥風月 ]

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

FX億トレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定 現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (2)
政治・社会 (26)
野球 (19)
お知らせ (12)
雑感 (75)
囲碁・将棋 (101)
阪神タイガース (36)
スポーツ (19)
周辺 (8)
真実と矛盾 (22)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (1)
囲碁・将棋 (17)
政治・その他 (74)
YOU=TUBE (0)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (58)
戯れ詩と雑感 (20)
食事 (0)
ブログ (0)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (7)
挨拶 (7)
文学その他 (4)
政治とスポーツ (6)
人生 (1)
、映画その他 (0)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (8)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (2)
小説・文学 (1)
政治とその他 (1)
災害その他 (2)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

リンク

リンク

designed by たけやん