記事一覧

「共謀罪」衆院通過と稀勢の里の休場と糸井!?

「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案が23日、衆院本会議で自民、公明、日本維新の会などの賛成多数で可決され、衆院を通過した。民進、共産両党が反対し、自由、社民両党は本会議を欠席した。野党の大半が審議の継続を訴え、採決そのものに反対したが、与党が押し切った。

怖い法律が成立しようとしています。「一般の人は対象にならない」というが「組織的犯罪集団」の誰かと知り合いとか、そのまた友人なら大丈夫なのか?司法官権の解釈次第で、警察権力が乱用するのではという不安が消えぬまま狂暴列車は突進する。喝)


阪神 巨人に0-1完封負け、菅野は単独トップ6勝目


7回、巨人・小林誠司に先制の適時打を打たれ汗をぬぐう阪神・秋山拓巳=甲子園(撮影・高部洋祐)

 「阪神0-1巨人」(23日、甲子園球場)
 巨人は2連勝。先発・菅野が7回6安打無失点でリーグ単独トップの6勝目(1敗)を挙げた。
 七回、小林の右線適時二塁打で1点を先制した。
 阪神は先発・秋山が7回5安打1失点と好投したが、味方打線が零封されて3敗目(3勝)を喫した。

☆日本一の好投手菅野だから仕方がないといえばそれまでだが、糸井・福留・原口のクリーンナップがチャンスに誰も打てなかったことが情けない。ヒット性の当たりが悉くフアールになった運の悪さも勝利の女神から嫌われた証拠です。涙)明日があるさ・・苦笑)


「号外」


稀勢関休場、4敗と不振 左上腕負傷、大相撲夏場所

 大相撲の東横綱稀勢の里関(30)=本名萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が夏場所(東京・両国国技館)11日目の24日、休場した。3月の春場所で痛めた左上腕付近の負傷が完治せず、10日目には関脇琴奨菊関に完敗して2連敗で4敗目(6勝)を喫し、不振だった。今場所は3場所連続優勝が懸かっていた。
 稀勢の里関の休場は大関時代の2014年初場所千秋楽以来2度目。11日目の対戦相手、関脇玉鷲関は不戦勝。4横綱のうち、鶴竜関に続いて2人が休場となった。
 稀勢の里関は新横綱だった春場所13日目に負傷しながら、強行出場して劇的な逆転優勝を果たした。

☆真に残念な事ではあるが、解説の北の富士が言うように「これは大変です、休場したほうがいいですねー。・・」無理なものは無理なようです。涙)虎の糸井外野手も同じことがいえると思う。泣)監督やコーチと率直に話し合うべきでしょうね。糸井一人の問題ではないのだから・・!?幸い伊藤隼人、糸原、大和のように好調な打者が沢山いるのだ。キャンベルだって中々捨てたものではない。

「大相撲」


日馬が初黒星 高安大関へあと1

大相撲夏場所11日目は24日、東京・両国国技館で行われ、横綱・日馬富士が小結・御嶽海に敗れ今場所初黒星。初日からの連勝が10でストップした。

 同じく無敗だった白鵬は大関・豪栄道を下し初日から11連勝。優勝争いは全勝の白鵬が単独トップに立ち、日馬富士が1敗に後退。2敗で照ノ富士、高安、宇良、栃ノ心が追っている。

 一方、苦しい土俵が続いていた稀勢の里は左上腕付近の負傷が完治せず休場。関脇・玉鷲が不戦勝で6場所連続勝ち越しとなった。大関とりに挑む関脇高安(27=田子ノ浦)が9勝目を挙げた。昇進目安となる直近3場所33勝まで、あと1勝。「今日はそれほど緊張もなく、気楽にやれました」と満足そうにうなずいた。

日本将棋連盟 三浦九段に慰謝料支払いへ 双方合意
将棋ソフトの不正使用疑惑をめぐって一時出場停止処分を受けた三浦弘行九段に対して、日本将棋連盟が慰謝料を支払うことなどで双方が合意し、会見で三浦九段は「将棋界の発展に向け頑張っていきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170524/k10010993791000.html?utm_int=error_contents_news-main_001
スポンサーサイト
ぽちっと宜しくね~☆
 

コメント

No title

こんにちは。
応援です。
稀勢の里、球場したのですね。
久しぶりの日本人横綱、残念です。
また来場所、頑張ってほしいですね!(^^)!

今日もお元気で(^^)/

ジョニママさんへ!!

こんにちは!
☆有難うございます。☆

昨日4敗して遂に休場しました。最初から無理だったのですねー。涙)
高安の大関昇進に期待が移りましたね^^☆

★ごきげんよう★

横綱稀勢の里関、残念ですね v-356
完治していなかったのかなぁ e-270
昔、「九六大関」という言葉を聞きましたが、今は使わないのでしょうか v-363v-361
まぁ、横綱には関係ないけど v-17

Re: ボス。 さんへ!!



こんにちは!

やはり無理は禁物でしたね~盛り上がっていたのにね^^

先代の故貴乃花からでしょうか「96大関」という言葉がありましたね~~
今でも多くいて大関陥落をする力士も多いようですね。泣)

多くの力士は8勝7敗が第一目的でしょうね~「87型=花形力士」といわれるでしょうか・・笑)

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
月曜日までの暑さがウソのような肌寒い日に何故か逆戻りしてしまいました(^^ゞ
変な気候です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

稀勢の里の休場といい、共謀罪の強行採決といい、いいことはひとつもありませんね(--〆)
アベ国外追放ならスカッとするかも(爆)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

とにかく寒くてこれから冬が来るのかと思います。汗)

稀勢の里の休場は失望しましたね~汗)
共謀罪の強行採決は強欲な思い上がりもひどいですね、喝)

「諸悪の根源は安保安倍にあり」北朝鮮の人質になってほしいです。苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
16度~22度。グーンと下がりました!
午後から小雨になりました。
でも平年より高い気温なんですよー!

kyoubouzai阻止!

重箱石さんへ!!

おばんです!
今日は気温も低く虎もダメ虎ですし、共謀罪は通過するし仏滅です。喝)

まだ大丈夫共謀罪だけは阻止しましょう。喝!
☆感謝☆

No title

鳥谷さん、大丈夫でしょうか?自分で立って退場したので、少しほっとしましたが。
今お返事いれておきました。

てのりぱんださんへ!!

おばんです!
鳥谷は顔面直撃の出血だらけでした。直ぐ病院に運ばれたようです。骨折とか顔面打撲が無ければよいのですが明日になら無えなければ病状は分かりません。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆いつも「不思議な不正義2」へご訪問有難うございます。 ☆後ほど訪問致します☆          

[不思議な不正義」のバナーです。

カレンダー

リンク

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム