トランプ大統領の”兵器売り外交”と北朝鮮 - 不思議な不正義2

Post

        

トランプ大統領の”兵器売り外交”と北朝鮮

category - 戯れ詩と雑感
2017/ 11/ 10
                 
 
今日は気温が急降下し辺りは靄がかかり視界不良である。白内障のせいではないのである。月1回の歯科通いも糖尿病と歯周炎の合併症状の確認の意味もあるが、今のところは歯茎の揺れは無いという。新しく調合された血糖降下剤の効果は来月の末に分かる。しかし、この公園と周辺の散策も雪と路面凍結のため運動には適さない。最近は家で四股を踏んだり摺り足で歩き回っている。


ダウンロード

    「北朝鮮を出汁に兵器売り」

昔トランク重いという歌手がいた、が自死した

今、トランプ重いとタックスヘイブンで長生きしている
たかたは倒産、日産・東芝・神戸神鋼は耐えている

自公政権は庶民の重税を踏み台にして生延びている

火気食って金がなるなり  トランプタワー
汚職追放と言う名で政敵を つぶす習近平
中露米の裏金で肥る 金王朝のパラダイス
「北朝鮮のおかげで大勝できたね~」麻生副総理

独将軍言う通り「国民を恐怖に脅すなり」あそうか~安倍

ミス連発、ほぼ会話なし…安倍首相のゴルフ外交は大失敗
2017年11月6日


松山英樹を交えてラウンド(5日午後=写真提供:内閣広報室提供/共同)

 5日、「エアフォースワン」で横田基地に降り立ったトランプ大統領は正午過ぎ、「霞ケ関カンツリー倶楽部」(埼玉・川越市)に到着。世界ランキング4位の松山英樹を交えて安倍首相と9ホールを回った。ラウンド終了後、安倍首相は「ゴルフのプレー中ならではの会話が弾みました。突っ込んだ話もできた」と“ゴルフ外交”の成果を強調したが、実際は、ほとんど会話がなかったようだ。「突っ込んだ話」どころか、ミスショットを連発し、2人から白い目で見られていたという。

■トランプに接待は通用しない

 霞ケ関CCは、フェアウエーの両サイドを古木がきっちりとセパレートした戦略性の高い林間コース。安倍首相には難易度が高かったのか、今月3日に側近の補佐官を引き連れて練習までしたのに、目も当てられない醜態をさらしたという。

「1番ホールでドライバーを250ヤード近く飛ばし好スタートを切ったトランプ大統領に対し、何と安倍首相はいきなり“チョロ”。のっけから赤っ恥をかいたためか、その後、チョロ、ダフリ、バンカーの連続。カートでコースの右から左へせわしなく移動しながら、降りては小走りで動き回っていました。チョコマカしてよほど暑かったのか、途中でベストを脱ぎ捨てていました」(官邸担当記者)


☆アジアを歴訪しているトランプ大統領は安倍首相との首脳会談で「百%共にある」と足並みをそろえ「強力な兵器購入の追加」を要求された。韓国では制裁と圧力では一致したが、日本では対話の話には触れなかったが「強大な軍事力をもつ米国と戦っても無駄との趣旨で北朝鮮が交渉の席に着き、我々と取り引きするのは理にかなっている」と語り微妙なずれを示した。中国の習近平国家主席も北朝鮮のミサイル・核開発を断念させることでは一致したが、あくまで対話を重視する姿勢を貫き面目を保った。一方、米中企業が28兆円の経済協力の契約を結んだ。トランプ・習両氏のビジネス外交のしたたかさを見せ付けた。安倍首相は金融の帝王トランプ氏の前には単なる忠犬ハチ公にしか過ぎないことがわかる。喝)


【政治】9条に自衛隊明記、52%反対 共同通信世論調査
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017110201001635.html
東京新聞

共同通信社が第4次安倍内閣の発足を受けて1、2両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、憲法9条に自衛隊を明記する安倍晋三首相の提案に反対は52・6%で、賛成38・3%を上回った。内閣支持率は49・5%で、9月2、3両日の前回調査に比べて5・0ポイント増加。不支持率は38・3%。首相(自民党総裁)が来年秋の総裁選で3選を果たして首相を続けてほしいは41・0%。続けてほしくないは51・2%だった。

首相は1日の記者会見で、改憲に関し、自民党内で具体的な条文案の策定を急ぐ考えを示したが、国民の理解が広がっていない実態が明らかになった。(共同)
 
ダウンロード
小池百合子氏(左)と前原誠司氏 (c)朝日新聞社
小池百合子、前原誠司の失脚の裏に米国政府 在米日本大使館の内部文書入手〈週刊朝日〉


 ゴルフ、最高級鉄板焼き、米兵器の“爆買い”とトランプ大統領の“貢ぐ君”と化した安倍晋三首相。だが、その裏で米国を巻き込んだ憲法改正、野党分断などの日本改造計画が着々と進行していた。本誌が入手した在米日本大使館の報告書に記された米国の本音とは──。
 訪日中のトランプ米大統領は「日本は極めて重要な同盟国だ」と述べ、安倍晋三首相との5回目となる首脳会談に6日午後、臨んだ。

 安倍首相も「日米同盟の絆をさらに確固たるものにしていきたい」と応じたが、11月に発足した第4次安倍内閣の本丸はズバリ、憲法改正だ。

 政府筋は「安倍官邸は単なる9条3項の自衛隊の明記にとどまらず、『国際平和に貢献するために』という文言を付記して、自衛隊が海外で自由に集団的自衛権を行使できるという解釈にしたい」と明言する。

 元外務省国際情報局長の孫崎享氏も「米国が求めるように自衛隊を海外派遣できる環境づくりに北朝鮮の存在は絶好のチャンス到来だ」との見解を示す。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171107-00000009-sasahi-pol&p=1
分かりやすく解説する<新ベンチャー革命> のご一読を。



民進党大塚代表と増子幹事長会見

ダウンロード

希望共同代表に玉木氏…「小池路線」を踏襲
希望の党は10日午前、東京都内で両院議員総会を開き、国会議員団のトップを選ぶ共同代表選の投票を行った。

 玉木雄一郎衆院議員(48)が、大串博志衆院議員(52)を破って初の共同代表に選出された。

 党所属の国会議員53人が投票権を持ち、無記名投票で行われた。得票は玉木氏が39票、大串氏が14票だった。共同代表の任期は、小池代表(東京都知事)と同じ2020年9月までの約3年間。玉木氏は、都政に専念することを表明した小池氏に代わり、事実上、党のかじ取り役を担う。

 共同代表選の争点は〈1〉9条を含めた憲法改正論議の推進〈2〉安全保障関連法の容認――などの「小池路線」を踏襲するかどうかだった。玉木氏は「小池路線」の継続を主張し、細野豪志衆院議員ら結党メンバーを中心に、ベテランから若手まで幅広く支持を集めた。

 一方、大串氏は「脱小池」を念頭に9条改正への反対姿勢を打ち出し、安保関連法も容認しないと訴えたが、党内での支持は広がりを欠いた。(読売新聞)


阪神鳥谷に新たな勲章 三塁で初ゴールデングラブ賞
選考は全国の新聞、通信、放送各社のプロ野球担当者の投票で行われ、有効投票数はセが259、パが249だった。
 複数ポジションでの同賞受賞はリーグ6人目。虎では81年藤田平以来、2人目の偉業となる。遊撃手から三塁手に移っての受賞は名手・ヤクルト宮本慎也と同じ流れだ。「現状に満足することなく、これからも向上心を持って練習に取り組み、来年以降も選出していただけるように頑張りたいと思います」。来季、三塁鳥谷のさらなる進化に期待が集まる。【佐井陽介】

 ▼阪神の選手が三塁手としてゴールデングラブ賞を受賞したのは、掛布雅之(78、79、81、82、83、85年)、オマリー(92年)に次ぎ3人目。複数の守備位置での獲得は、藤田平が遊撃手(73、75年)、一塁手(81年)で受賞して以来、球団2人目。

プロ野球 ゴールデングラブ賞 ソフトバンクから4人


11月9日 17時25分
プロ野球で守備の優れた選手に贈られる「ゴールデン・グラブ賞」が9日、発表され、2年ぶりに日本一になったソフトバンクから4人の選手が選ばれました。
「ゴールデン・グラブ賞」は、プロ野球を担当する記者などの投票でポジション別に選ばれ、ことしはソフトバンクのキャッチャー、甲斐拓也選手がプロ7年目で初めて受賞するなど、2年ぶりに日本一になったソフトバンクから最も多い4人が選ばれました。
セ・リーグ
ピッチャーは巨人の菅野智之投手で、2年連続2回目の受賞です。
キャッチャーは、同じく巨人の小林誠司選手が初めて受賞しました。
ファーストはDeNAのロペス選手で、2年連続3回目の受賞です。
セカンドは広島の菊池涼介選手で、2位に230票以上の差をつけて両リーグ最多の246票を獲得しました。5年連続5回目の受賞です。
サードは阪神の鳥谷敬選手で、これまでショートで4回受賞していますが、サードとしては初めてです。
ショートは巨人の坂本勇人選手で、2年連続2回目の受賞です。
外野手は3人で、広島の丸佳浩選手が5年連続5回目、同じく広島の鈴木誠也選手が2年連続2回目、DeNAの桑原将志選手がプロ6年目で初めての受賞となっています。



プロ野球 ゴールデングラブ賞 ソフトバンクから4人
11月9日 17時25分
プロ野球で守備の優れた選手に贈られる「ゴールデン・グラブ賞」が9日、発表され、2年ぶりに日本一になったソフトバンクから4人の選手が選ばれました。
「ゴールデン・グラブ賞」は、プロ野球を担当する記者などの投票でポジション別に選ばれ、ことしはソフトバンクのキャッチャー、甲斐拓也選手がプロ7年目で初めて受賞するなど、2年ぶりに日本一になったソフトバンクから最も多い4人が選ばれました。
セ・リーグ
ピッチャーは巨人の菅野智之投手で、2年連続2回目の受賞です。
キャッチャーは、同じく巨人の小林誠司選手が初めて受賞しました。
ファーストはDeNAのロペス選手で、2年連続3回目の受賞です。
セカンドは広島の菊池涼介選手で、2位に230票以上の差をつけて両リーグ最多の246票を獲得しました。5年連続5回目の受賞です。
サードは阪神の鳥谷敬選手で、これまでショートで4回受賞していますが、サードとしては初めてです。
ショートは巨人の坂本勇人選手で、2年連続2回目の受賞です。
外野手は3人で、広島の丸佳浩選手が5年連続5回目、同じく広島の鈴木誠也選手が2年連続2回目、DeNAの桑原将志選手がプロ6年目で初めての受賞となっています。
最多得票の広島 菊池「賞を取り続けたい」
セ・リーグのセカンドで5年連続5回目となるゴールデン・グラブ賞を受賞した広島の菊池涼介選手は「打てなくても、守りだけはしっかりやろうという意識で取り組んでいた。この賞に恥じないよう、来年もこつこつと頑張って、賞を取り続けたい」と話していました。
パ・リーグ
ピッチャーは西武の菊池雄星投手で、プロ8年目で初めての受賞です。
キャッチャーはソフトバンクの甲斐選手で、育成選手出身のキャッチャーとして、両リーグ通じて初めての受賞となりました。
ファーストは楽天の銀次選手で、プロ12年目で初めての受賞です。
セカンドはロッテの鈴木大地選手で、こちらもプロ6年目で初めての受賞です。
サードはソフトバンクの松田宣浩選手で、5年連続6回目の受賞です。
ショートは同じくソフトバンクの今宮健太選手で、5年連続5回目の受賞です。
外野手は、西武の秋山翔吾選手が3年連続4回目、ソフトバンクの柳田悠岐選手が2年ぶり3回目、日本ハムの西川遥輝選手が、プロ7年目で初めての受賞となっています。


新助っ人候補にアルシア浮上 前Dバックス外野手、メジャー通算44発
ダウンロード

 阪神・金本監督

 阪神が来季の新外国人候補として前ダイヤモンドバックスのオズワルド・アルシア外野手(26)をリストアップしていることが10日、分かった。14年にツインズでシーズン20本塁打をマークするなど、メジャー通算44発を誇るパワーヒッター。日米争奪戦の様相を呈してきた韓国プロ野球・ハンファのウィリン・ロザリオ内野手(28)も含め、4番を任せられる大砲の選定を進めていく。
 来季、金本阪神3年目の命運を握る外国人野手補強の中で、左の強打者の名前が浮上した。メジャー通算で44本塁打をマークしたアルシア。球団幹部は「ロザリオとともにアルシアの名前は(リストに)入っている」と明かす。
投手陣は呂彦青(ル・イェンチン)の入団が決まり、ディエゴ・モレノ投手(30)=前インディアンス=の獲得が決定的な状況となった。05年以来、13年ぶりのリーグ優勝を目指す上で、残るピースは中軸にしっかりと座ってくれる外国人の長距離砲。左のアルシアか、右のロザリオが、その穴を埋めるために欠かせない候補であることは間違いない。



「女流王座戦」

 

第7期リコー杯女流王座戦五番勝負は挑戦者の加藤桃子女王が先勝。里見香奈女流王座が勝って振り出しに戻すのか、加藤女王が連勝して一気にカド番に追い込むのか。第2局は2017年11月11日(土)、大阪市北区の料亭「芝苑」で行われる。先手は加藤。対局開始は10時。12時から13時が昼食休憩。持ち時間は各3時間。本局の立会人は淡路仁茂九段、記録係は井田明宏三段(小林健二九段門下)がそれぞれ務める。
9時48分、加藤が先に入室した。本シリーズは初めて挑戦者として臨む。下座に落ち着くと、手を組んで気を静めるような仕草を見せる。里見は9時51分に入室した。着座すると一礼を交わし、直ちに駒箱に手を伸ばす。
   
終局直後の感想戦  大盤解説会場での両者
加藤桃子女王が2連勝し、女流王座奪取に王手を掛けました。

第3局は11月22日(水)静岡県静岡市葵区紺屋町11-1 「浮月楼」で行われます。


「囲碁棋聖戦」


第42期棋聖戦(主催・読売新聞社)の挑戦者決定トーナメント変則三番勝負の第1局が11月9日(木)に日本棋院東京本院にて行われた。顔合わせははSリーグ2位の山下敬吾九段と、Sリーグ1位の一力遼七段。井山裕太棋聖への挑戦権を獲得するのはどちらか。

 この変則三番勝負はSリーグ1位の一力が1勝アドバンテージの状態から始まる。9日(木)の1局目に一力が勝てば即挑戦者決定となる。山下が挑戦手合出場の切符を手に入れるには、9日と13日(月)の2局目での連勝が必須だが。

 注目の結果は、一力が白番中押し勝ちをおさめ井山棋聖への挑戦を決めた。これで一力は王座戦、天元戦に引き続いて棋聖戦でも挑戦手合の舞台へ駆け上がった。




♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   
関連記事
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
1度~14度。午前中は晴れ間も出ましたが、
午後は曇が多くなり平年並みの気温でした。
風もソコソコ吹いて、体感は寒い日でした。
今日もお疲れ様でした。

トランプ米国のワンコ安倍政権である
危険危険と緊張感を植え付けられ兵器押し売り、
貿易不均衡・赤字解消だー
そんな故障ばっかり、農薬いっぱいの品など日本にはいらねーよ!
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
そちらは気温が平年並みでよかったですね^^
こちらは最高の寒さでした。(寒)

何時もの通りですが、安倍さんには、日本の大和魂が無いのでしょうかね~^^汗)
自己保身のために日本を米国に売っているのですねー。爆)

国民は迷惑千万ですが、選挙で勝たせたのは誰でしょうか!?
正恩が裏で笑っているでしょう・・大笑い)

トランプも裏ではロシアとつるんで金儲け!
米国は戦後以来、経済大国日本は敵国なのですよ・・・!喝)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
GDP1・2・3位の米国、中国、日本の3カ国首脳が主役となる計10日間のアジア首脳外交が世界の注目を集める中、永田町では10日、衆院選で敗北した希望の党の共同代表選挙がひっそりと実施され、玉木雄一郎元民進党幹事長代理(48)が初代共同代表に選出された。玉木氏は「素晴らしい仲間と、本物の国民政党を作り上げたい」と決意表明し、一騎打ちの相手の大串博志元民進党政調会長(52)と結束の握手を交わした。

ただ、共同代表選では憲法改正、安保法制から野党共闘の在り方まで政党としての基本理念や政策での路線対立も際立ち、なお党分裂の危機も続く。「国政はお任せ」と丸投げしたかにみえる創業者の小池百合子都知事(党代表)も、“親小池(親子池)”とされる保守派の玉木氏の勝利に笑顔を隠さず、玉木氏も「代表との意思疎通を欠かさない」と応じるが、今後の党運営では“小池の傀儡”か“小池離れ”かで悩む日々が待ちうけている。

安倍晋三首相の首脳外交のため事実上の国会休会に合わせた今回共同代表選は、8日告示・10日投開票という短期間の選挙戦となり、衆参国会議員53人が投票で「国政の党首」を決定した。8人以上の推薦人を確保して立候補したのは玉木、大串両氏だけで、それぞれの立ち位置から「親小池VS反小池」の一騎打ちと評された。
No title
兵器をこっそり売り込むと死の商人とののしられるが、堂々と売り込むと大成果って誇れるんだな。
日本も真似して外国に兵器を売りつける算段を整えてるね。しかも助成金を付けてまで。
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
今日もお元気で(^^)/
摺足、四股、がんばってください。
ごきげんよう。
安倍さんの教育にお金を!  も、怪しくなってきているようで。。
小池さんも、豊洲移転に、まだまだ踏み切れず。。
何やってんだか v-31 v-17
Re: purotokoさんへ!!

こんにちは!

前原氏についていき民進党を裏切ったもの同志の代表選挙で国民や他党からも関心がもたれない選挙でしたね^^・
小池さんは惨敗の責任上代表をやめるべきなのですが表に顔を出して目立ちたいからです。喝

希望の党は事実上解党されたも同然です。小さな器で路線争いをするくらいなら出てくれば良いのです。汗)
参院民進党に行けば良いだけでしょうねー汗)
Re: カノッチさんへ!!

こんにちは!
死に体のトランプさんもせめて武器で成果を上げないと韓国大統領と同じになりますね~^^
日本も武器三原則を名前を変えて上手く輸出段取りは出来ていますねー。
安保法制もあるのだから憲法改正も必要が無いでしょうねー大喝)
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら寒い週末になりました。
風邪が流行しだしたようですからお気をつけ下さいね(*^^*ゞ
素敵な週末をお過ごしください(^_-)-☆
応援ポチ
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
7度~13度。午前中は晴れ間もありましたが、
午後は小雨や突風で気温が下がって最低気温を更新中です。
体感的に寒い日でした。
今日もお疲れ様でした。
No title
今晩は、昔は東芝と言えば素晴らしい物を作っていて私は憧れていました。昔の東芝のブランドはそりゃー優れものでした。今は地に落ちてしまいましたね。
Re: ジョニママさんへ!!

おばんです!
応援有難うございます。!

狭い処ながら散歩が出来ないときは摺足、四股は
素晴らしい運動ですよ・・!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ボス。さんへ!!

おばんです!
膏薬ははがれるもので・・・無駄使いが多すぎます。喝)

小池さんはまつげはよいのですが肝心の経営能力はありません。喝)
都知事も失格です。汗)
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!
こちらこそお世話に成っています。!
今日はひどい強風雨でしたね。
気温も低く真冬並です。
風邪は万病の元ですから気をつけます。!
ポチ有難うございます。!
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
応援有難うございます。!
今日は凄い気候でしたねー。
1日1パイ雨です。風が強く怖いですねー。汗)

遅くまでご苦労様です。!
Re: purotokoさんへ!!

おばんです!
東芝といえば、電球の始まりでしたよね~~
大企業も経営者が余りにも高額報酬で頭が可笑しく成っていますねー。爆)
中小企業は誤魔化すし様がありませんが、大企業は氷山の一角でしょう。喝)
No title
こんにちは。
寒いですねー。
今日もお元気で(^^)/
応援オールぽちです。
Re: ジョニママさんへ!!

こんにちは!
兎に角寒くなりましたねー。
風呂に入っているときだけですねー汗)
応援有難うございます。!
No title
こんにちは~。
ご無沙汰している間にスッカリ冬の気配となりました。
お元気でしょうか?
終わってしまえば、あっという間のシーズンでした。
来シーズンもハマスタに青い一員として参上したいと思っています。
がんばりま~す☆
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今朝はメチャンコ冷え込みました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
もう田舎郡山の中は晩秋です(゚∀゚ ;)タラー
何せ標高が高いからホントに寒いですよ(笑)
素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
No title
おいらの調べでは、大和は横浜入りだって。
今年は消える目前の蝋燭のような働きで頂点だった、自惚れてもらっては困る。阪神球団としては、若手の生育の邪魔になるだけの存在だから出て行ってもらって結構だ。あばよ!
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
5度~9度。午前中は薄曇りの空模様でした。。
午後は晴れ間も出ましたが気温は上がらず、
湿気寒い日でした。風は吹きませんでした。
今日もお疲れ様でした。
No title
こんばんは~~♪
鷹虎さんのところは
もう雪と路面凍結ですか。
転んだら大変ですもの
家の中での四股とすり足は正解ですね~~♪
今日はいいお天気でしたので
近所の公園を久しぶりにお散歩しました。
いつの間にか枯れ葉が舞い散ってました。
こちらも冬です(。^p〇q^。)プッ
Re: みむらんさんへ!!

おばんです!
いつの間にか年末となり冬を迎えましたねー。
満身創痍ですが通院が仕事のようになりました。汗)

虎も浜には負けましたが、来季はお互いに頑張りたいですねー。☆!
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!
一気に寒くなりいつの間にか真冬と成ってしまいましたねー。汗)
晩秋といえるうちはまだ可愛らしいですねー。笑)
風が強くなりあすは雪模様のようですねー。
Re: 和八葉さんへ!!

おばんです!
オリックスだとばかり思ってましたが、横浜ですか!?
横浜は2塁の柴田が弱かったのでちょうどよいと思いますねー。
あらかじめ大山の2塁起用とか、糸原もいますから人的保障で儲けましょうね。笑)
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
元気な応援有難うございます。!
3-7度でした。非常に寒い日でしたねー。

あすは雪模様ですね~
遅くまでご苦労様でした。!
トランプ大統領の武器セールス外交
トランプ大統領の武器セールス外交

米国のトランプ大統領が7日、韓米首脳会談後の共同記者会見で「韓国から数十億ドル(数千億円)に上る米国兵器の注文が入るだろう」と述べたことで、トランプ大統領の兵器セールスに注目が集まっている。トランプ大統領は「戦闘機であれミサイルであれ、米国製が最も素晴らしい」「(兵器輸出は)米国で多くの雇用を生み出すだろう」などとも述べた。2006年から15年までの10年間、世界の武器・兵器取引は1990年の価格を基準に計算すると2684億ドル(約31兆円)に上った。うち米国が31%と最も多く、次いでロシアが24%、ドイツ8%の順だった。世界最大の軍事企業でもある米国のロッキード・マーチン社は14年に374億7000万ドル(約4兆3000億円)の兵器を販売した。

 歴代の米国大統領の中でトランプ大統領ほど米国製の武器・兵器を売って回ろうとした人物はおそらくいなかっただろう。敵と戦って勝てる兵器はどこの国でも買いたいと考えるため、世界最強の米国製兵器を購入する側は契約書上の甲ではなく乙となるケースが多い。そのため米国大統領は武器・兵器セールスをやる必要などなかった。しかしトランプ大統領は違う。おそらくセールスそのものが必要なのではなく、米国の有権者を意識した一種のパフォーマンス的な性格がより強いのではないか。

 韓国軍はすでにF35Aステルス戦闘機を導入する予定だ。開戦直後、空軍が北朝鮮の奥深く入って朝鮮人民軍の拠点をひそかに攻撃できるのはステルス機能を持つF35Aしかない。米国はいくら金をもらったからといってどこの国にでもこの戦闘機を売りはしない。また地上を監視するE8ジョイント・スターズなどの偵察機も購入リストに入っているという。これなしに北朝鮮の核兵器やミサイルに対処する韓国軍の3軸体制は完成しない。いずれも非常に重要な兵器だ。つまりトランプ大統領があえてセールスをしなくても、韓国としては必ず購入しなければならないのだ。
Re: りんださんへ!!

おばんです!
夜になると一部は凍結します。汗)
枯れ葉がハラハラと落ちて泣いているように見えますねー。寂しい限り)
まもなく公園散歩も出来なくなります。四股中心となりますねー。笑)
流行りだした風邪にかからぬ様に元気でお過ごしくださいね~^^
こんばんはです。^±^ノ
そもそも、小池さんのミスは、選挙前なのに、「保守である」って言ったその一言につきるのじゃないかと。
その瞬間、「保守」と「野党」とで「矛盾」が生じてしまったんじゃないかなあ。
つまり、その一言がなければ、野党がもっと勝ってたと思うのですがね。
ただ、もしも、それが最初から足並みを乱す作戦であったならば最悪ってことで・・・。x±x
ただ悪いことばかりじゃないかとも思ってますよ。^±^
その「怒り」の票が、少なからず、立憲民主党に反映したんじゃないかと思います。^±^
Re: purotokoさんへ!!

おばんです!
トランプの言うとおりになる日本では武器セールは成功したようですが、中国は契約だけでまだ決まったわけではないと思いますねー。しかし米中露の強力な新兵器の開発戦争が又始まりましたねー。喝)

敵地に行かないで自国の司令部でステルス戦闘機で攻撃する最新の戦争形態に変化しようとしています。
北朝鮮は国連と日米協力してミサイルの発射を抑えていますので、これ以上の軍備増強は無用とおもいますが、安倍さんは言うなりに最新型の防衛システムを購入するのでしょう。爆)
Re: てくっぺさんへ!!

おばんです!
小池さんが立候補しなかったことと、若狭氏が「次の次」発言で一気に希望の党は絶望となりましたねー。喝)
総得票では自民党より野党が多いのですから、希望と民進党の責任は大きな事です。喝)

立憲民主党というしっかりした政党が生まれたことが取り得だと思いますねー。!
野党は国会では会派を組んで政権に対抗すべきでしょう。!政党の野合はいけませんですねー。笑)
雪の季節ですか・・・
こんばんは、荒野鷹虎さん。

西高東低の冬型の気圧配置でそちらの雪を天気予報で報じていましたが、ここにきての灯油の値上がりは家計を直撃しますね。
いわく、サウジアラビアの王族のもめごとで灯油の値上がりにつながっているとか?

トランプさんは、中国が事前に段取りした今回の商談で満足したようで、アメリカファーストと云うだけの孤立国家となり下がり世界戦略がなく中国に圧倒される日が来るように思いました。
それに追随する日本国の総理大臣の支持率が上がっているのがわかりません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 裕さんへ!!

おばんです!
この寒さであすは雪模様ですねー。寒い!

外国の争いごとで灯油が上がるとはグローバルな世界ですね~^^

トランプさんは政治家というよりやはりビジネスマンですねー。汗)
支持率も少しは上がるでしょうね^^。

日本は楽な国と思うでしょうね~~言いなりになるのですからね~^^汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
今週もよろしくお願いします。
今日もお元気で(^^)/
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
寒くなりましたね~。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
明日は東京行きですε-(´ω`●)ハァ・・
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~14度。今年一番の冷え込み、
氷が張りました。昼間は天気良く暖かい日でした。
今週もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。
Re: ジョニママさんへ!!

おばんです!
雪は降りませんでしたが寒い日でしたねー。
応援有難うございます。!
今週も宜しくお願いいたします。!
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!
本当に寒さが身にしみる季節になりましたね~

今週も宜しくお願いいたします。!
愈々明日ですか・・・
最先端の医療技術で良き結果であることをお祈りいたします。!
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
元気な応援有難うございます。!
風邪があく比較的穏やかな日でしたが寒いですね~^^
今週も宜しくお願い致します。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今晩はお邪魔しています。日帰りバスツアーでただいま帰ってきました。今週もよろしくお願いします。記事の更新は水曜日になる予定です。帰り新宿であべ俊子議員が憲法改正について演説していましたが遅くなるので帰ってきました。
Re: purotokoさんへ!!

おばんです!
遅くまで取材ご苦労様でした。お帰りなさい。☆
あべ俊子議員は小泉進次郎の後で副幹事長をして憲法改正に熱心ですね~汗)
むかし 昔の物語
国破れて、山河あり。

昔は国が滅んでも、人々は自然をバックに、再興を果たしてきました。

今日戦争になれは、核兵器が使われ~

人類は、絶滅の危機に陥ります。

苦しい時の神頼み~

八百万の神々、今が正念場です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
この所大分寒くなってきたのでお体に気をつけてください!

小池さんは一時期に比べると失速してきちゃいましたね
やはり期待が大き過ぎた反動でしょうか?
何か上り調子に乗って色々手を出しすぎたのかな~?
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
今日もお元気で(^^)/
寒いですねー。
風邪にも気を付けてください。
Re: 華やぎさんへ!!

こんにちは!
広島、長崎で一発の原爆で両都市は壊滅的被害を受けましたが、今では数百倍の威力の
核兵器があります。怖)

勝ちも負けもありません。爆)

抑止力は何時かは限界がきます。核兵器廃絶しかありません。☆
Re: 睦月さんへ!!

こんにちは!

今日も検査で半日掛かりました。汗)
小池さんはキャスターが精一杯の能力と思いましたね。
顔が綺麗な分総理に可愛がられ自信過剰になり「崖から~」落ちたのですネ~嗤)
出る釘は打たれることを良く知るべきでしょうね~^^
Re: ジョニママさんへ!!

こんにちは!
応援オールポチ有難うございます。!
寒い中今日も元気で病院に行ってきました。笑)
No title
今晩は、北海道も寒さが増しているのではないですか。風を引いたら年寄りはなかなか治りませんからご自愛下さいませ。希望の党から小池氏は退いたそうですがまだその余韻は残っているみたいです。
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
5度~13度。曇りの午前中で、
午後は小雨が降ったり止んだりで、
気温が上がらず予想を外してしまいました。
今日もお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 重箱石さんへ!!(名無しさん)

おばんです!
6-10度と穏やかな日でしたねー。応援感謝デスね^^!
明日からは雨や雪が多いようですねー。
今日は検査疲れで居睡りの連続です。
今週も宜しくお願いいたします。!
こんばんはです。^±^ノ
そういえば、日馬富士、大変なことになってますね。
ビール瓶で頭を殴ったって。x±x
頭は怖いですよね。x±x
貴乃岩、大丈夫でしょうかね。
昨日、日馬富士に勝った貴景勝が浮かない顔をしてた理由がわかりました。
最初は、翌日に白鵬と戦うのでそのためかと思ってましたが。^±^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
今日もお疲れ様でした。
Re: purotokoさんへ!!

こんにちは!
北海道は気温が真冬並になりとても寒くなりましたね。汗)
蜂蜜の林檎酢と生姜湯を呑み風邪を防いでいます。
小池さんは辞めないと言ったり、突然辞任したりと無責任極まりない人ですねー。喝)
Re: てくっぺさんへ!!

こんにちは!
又も相撲界に暴力問題が発生しましたね。汗)
日馬富士も普段はおとなしいそうですが、酒の飲みすぎは怖いですねー。喝)

貴乃岩は三役候補でしたので今後の相撲に影響が無いか心配ですねー。泣)
相変らず協会の対応も遅すぎて過去の不祥事の教訓が生きていませんですねー。喝)
Re: ジョニママさんへ!!

こんにちは!
何時もオールポチをいただき有難うございます。!
今日も元気に頑張りますので宜しくお願い致します。!

No title
こんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
お気づかいをいただきましたが無事に東京から帰ってきました^^
あとは入院先を決めるだけです。
21日には確定しますのでよろしくお願いします(^_−)−☆
Re: まり姫さんへ!!♪

こんにちは!
無事帰宅されましたことを聞き安心いたしました。!
或いは東京の病院に入院したのかとも思いまして心配していました。良かったですね^^。!
最善の病院が見つかります事をお祈りいたします。!
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
6度~13度。冷え込み弱い朝でした。
午前中は天気良く気温が上がりました。
午後は雨に成って夕方から冷え込んできました。
今日もお疲れ様でした。
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
元気な応援有難うございます。!
気温が上がらず夜から明日に掛けて雪になりそうですねー。汗)
今週は寒気が入り込み本州にも雪が降るかも知れません。汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます