衆院選。自民大勝、立憲民主躍進。 - 不思議な不正義2

Post

        

衆院選。自民大勝、立憲民主躍進。

category - 政治・社会
2017/ 10/ 23
                 

朝起きて外を見て驚きました。台風の大雨かと思っていたが、こんなに早い初雪とは選挙結果より驚きました。笑)

衆院選
ダウンロード

自民大勝280超す 立憲躍進、野党第1党に
 第48回衆院選は22日、投開票され、定数465(小選挙区289、比例代表176)に対し、自民党と公明党は衆院の3分の2に当たる310を超える議席を確保した。立憲民主党は公示前議席を大きく上回り、野党第1党となることが決まった。希望の党は公示前の57議席を維持できず、共産党も議席を減らした。安倍晋三首相は、今回の衆院選の勝敗ラインを「与党で過半数」としており、来月1日に召集予定の特別国会の首相指名選挙で再び選出され、第4次安倍内閣が発足する見通しだ。【高山祐】
☆総選挙は、「政権選択」のためにあるが唯一過半数を立候補した小池知事による「希望の党」が完敗したため、さらに野党陣営を分散した結果が自民党大勝という結果を招いた。自民党が勝ったというより小池・若狭(落選)の驕りと未熟のおかげで漁夫の利を得たといえる。安倍首相が勝ったのでは無く分散した野党のおかげで勝っただけである。その証拠に比例区では35%弱である。内閣支持率は大して回復していないのだ。民進党の一部を希望の党に合流させた前原代表の責任も重い。しかし、枝野代表が「護憲」を鮮明にして立ち上げた「立憲民主党」が野党第一党に躍進したことにより安倍政権の念願の憲法改正の議論は、首相が「野党を抜きには進められない」というように歯止めを掛けたとも言え大きな収穫である。共産党が選挙区で自党候補者を降ろしてまで支援した結果である。共産党は議席を減らしたが今後も「立憲民主党」との共闘は進めていくと言う。
前原代表も、小池代表も党首を辞任するが、又野党再編の話が持ち上がるだろうが、枝野代表は希望の党の議員とは安易に合流する事には反対している。今は所帯が小さいが、極右自民党政権を倒すまでは党勢を伸ばし確実に政権選択の対抗軸を構築する事を期待したいと思う。


ダウンロード
ラミレス監督、執念継投に自画自賛「大きな決断がうまくいけばうれしい」
スポニチアネックス / 2017年10月23日 22時38分

<広・D>好リリーフの今永(左)はラミレス監督と握手をかわす
 ◇セCSファイナルS第4戦 DeNA4―3広島(2017年10月23日 マツダ)

 広島に4―3で逆転勝ちを収め、19年ぶりとなる日本シリーズ出場に王手をかけたDeNAのラミレス監督が執念の継投を自画自賛した。

 初回に3点を失いながら2回以降立ち直った先発のウィーランドが逆転して迎えた6回に無死一、二塁とすると、2番手・砂田をマウンドへ。この砂田が西川をストレートの四球で歩かせ無死満塁とピンチを広げると、すかさず3番手・三上にスイッチした。三上が岩本、小窪の代打陣を2者連続三振に仕留めると、今度は4番手・エスコバーをマウンドへ。エスコバーがわずか1球で田中を凡打に打ち取り1点リードを守ったまま6回を終えると、7回にはレギュラーシーズンでチーム最多の11勝を挙げた2年目左腕・今永を投入した。今永は菊池、丸を連続三振に仕留めるなど3者凡退でこの回を投げ終えると、8回も続投して再び3者凡退。9回は守護神・山崎康が締めくくった。

 「ウィーランドから今永につなぐプランだった」と打ち明けたラミレス監督は「救援陣が素晴らしい仕事をした。今永をベストのタイミングで使えた」とリリーフ陣に感謝しながら「どんな監督も大きな決断がうまくいけばうれしい」と自画自賛。「あしたもベストを尽くす」と言い切った。

今日の先発広島野村、DENA石田
見どころ
広島のキーマンは松山。9、10月の月間MVPに選ばれるなど好調のまま公式戦を終えたが、クライマックスシリーズはここまで打点ゼロと役割を果たせていない。今日こそ中軸としての働きを見せ、第6戦に持ち込むことができるか。対するDeNAは昨日の試合で同点打を放つなど、ここ3試合で14打数5安打の桑原に注目。今日も下位打線がつくった好機を生かし、チームを19年ぶりの日本シリーズ進出に導きたい。
☆選挙で忘れられていたが、虎を倒し、いつの間にか王者カープをカド番に追い詰めたのですねー。しかし、パリーグではソフトバンクが逆転で勝ち上がったとおりカープもこのまま引き下がる事も無く今日の最終戦が見ものである。!



DeNA19年ぶり日本シリーズ!“セ界最大下克上”リーグ初3位から 5発圧勝
ダウンロード

7回表DeNA無死、筒香は2打席連続となる中越えソロ本塁打を放ち、ベンチで出迎えるラミレス監督と笑顔を見せながらタッチする(撮影・加藤哉)
ダウンロード


「セCSファイナルS・第5戦、広島3-9DeNA」(24日、マツダスタジアム)
 DeNAが第2戦から4連勝し、2敗(広島のシーズン優勝アドバンテージを含む)で、セ・リーグでクライマックスシリーズが始まった07年以来、初めて3位チームとして日本シリーズ進出を決めた。2度目の日本一に輝いた横浜ベイスターズ時代の1998年以来、19年ぶり3回目。
 広島・野村、DeNAが石田の両先発でスタートしたが、石田が初回にいきなり丸、バティスタに適時打を許し2点を失った。ここで早い決断を見せたのがラミレス監督。石田を1イニングで諦め、二回から三嶋をマウンドに送った。三嶋は2イニング、3番手の浜口も2イニングとリリーフ陣が0点に抑えて、流れをたぐり寄せた。
 打線は二回に宮崎のソロで1点を返し、三回には桑原が2ランを放って逆転に成功。四回には細川の適時打、五回に筒香の2ラン、七回には筒香の2打席連発となるソロが出て、着実に得点を重ねていった。八回には梶谷の2ランでダメ押しした。
 六回に三上が広島・新井のソロを浴びたものの、七回はエスコバー、八回はパットン、そして九回は守護神・山崎康とつなぐ盤石リレーで広島の反撃を封じた。
 ラミレス監督は、勝利監督インタビューで「本当にどの試合も簡単に勝てた試合はなくて。すべての試合が接戦でエキサイティングな試合ばかりでしたけど、横浜DeNAベイスターズを代表していくわけではなく、セリーグを代表して日本シリーズへ行って、日本一へ努力したい」と語った。さえ渡った采配について水を向けられたが、「僕はただ、決断しただけ。やったのは選手なので、選手が頑張ったということだと思います」と冷静に振り返った。
 3位チームの日本シリーズ進出は過去、パ・リーグを含めても日本一となった10年のロッテの1例のみ。
おめでとうございます。天晴れ!




プロ野球CS

「日本一」広島の夢、またも道半ばで終わる

ダウンロード images (56) ダウンロード ダウンロード




【広島-DeNA】日本シリーズ進出を逃しファンにあいさつする広島の緒方監督(左端)ら=マツダスタジアムで2017年10月24日、大西岳彦撮影
 ○DeNA9-3広島●(第5戦=マツダスタジアム・24日)

 37年ぶりのリーグ2連覇をつかみとった自慢の打線は最後まで影を潜め、昨年逃した日本一をつかむ広島の夢は、またも道半ばで終わった。
☆名選手、必ずしも名監督ならず・・・というがラミレス監督は打者のときから読みと勘が鋭く、監督欲望も強い選手で早くから経営学も研究していた。先の小池さんとの違いは明瞭である。笑)それにしてもカープは4番鈴木が欠場ではあったが過酷な練習過多の癖が悪い方に出たようだ。投打とも精彩を欠いた。第2戦に勝ったことも油断につながり緻密な攻撃が出来ず振り回すことが多かった。予想外の4連敗をした要因といえる。短期決戦の要領では一歩ラミレス監督に後れを取ったということと思う。


♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
     

 
関連記事
スポンサーサイト
               ♪応援宜しくね~♪                    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ごきげんよう。
マスコミ予想が当たりましたね v-356
自公与党が勝ったけれど、安倍さんの続投には反対の声が v-321
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです~(^^♪
今回の選挙結果は残念なことに自民勝利という結果で終わってしまいましたね~^^;
それでも混乱の中、立ち上げた立憲民主党の善戦は喜ばしいことですね!
これからはしっかり党を築き上げ、選挙協力してくれた野党、市民の方々の先頭に立って”安倍政権”に対峙してほしいです~(^_-)-☆

ところで
札幌は雪が降っているようですね~('Д')ブルブル~
お風邪をひきませんようにお体大切になさってくださいね~(*^^*)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ボス。 さんへ!!

こんにちは!

マスコミの誘導報道にやられたのかもね~~苦笑)

安倍さんはもう決めていますが、公明党も議席を減らし憲法問題にも少しずれがあり

今回の選挙協力に不満を持っています。あまり傲慢な国会運営をするとひと波乱あるかもね~^^!
Re: 野の花 さんへ!!

こんにちは!
色々理由はあるのでしょうが自民党は選挙のプロですかね~喝)
北陸地方も自民が勝ちましたねー。汗)

あまりの勝利に有頂天に成っていると反動が来ます。!
立憲民主党を中心に野党連合の構築が大切ですねー。☆
加計・森問題の対応を誤ると猿も木から落ちることになるでしょうね~~

12月の初雪ならまだしも今朝の冷え込みは驚きましたねー。汗)
台風は道内にも爪あとを残して熱帯低気圧に変わった様です。!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
台風一家さわやかな風が吹いて気持ちの良い月曜日になりました。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
安倍自公大勝と報道されていますが、現実は議席減ですよね。

何よりも野党共闘で議席を大量に恢復した立憲民主党が第一党を占めたことは起きいと思います。
結果的に共闘を優先した共産党・社民党は議席減になりましたが。野党統一候補として戦った無所属候補も多く当選していてトータルでは選挙前より野党の議席は増えています。

希望・維新は自公の補完勢力でありもっと減らせたのにできなかったのが惜しいですね。
それにしても前原と小池の野党分断策動には腹が立ちますね(−_−#)
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
9度~14度。
午前中は風雨が強くヤバかったですが、
駆け足で過ぎて午後には上がりました。
夕方から寒くなってきました。
今週もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。

そちらは、雪ですねー!
No title
雪・・・・ですね!
早すぎます。
でも、そういう季節はすぐそこですね~
あの夏の暑さは、すっかり記憶から飛んでしまいました。
夏なんて、あったんだっけ???って、変な感じです。
風邪、くれぐれも気をつけてくださいね。
あったかい晩酌してますか?♪
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
台風が温暖低気圧になりそれたことは良かったですねー^^。
定数が10減りましたが、自民党も、公明党も議席を減らしていますねー。

前原と小池の野党分断策動でも野党議席が増えたことは民意の安倍政権反対の意思が強かった証拠です。☆
北海道では自民党の現職を破り20の選挙区で9勝しています。立憲が落選した3人全員が比例復活したので共産党が
比例区ゼロになたことは気の毒でした。
「希望の党」は政党といえません、小池も早く辞任して解党すべきです。喝)税金の無駄です。爆)
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
台風は道内で大きな被害をもたらしましたが、早めに収まり
助かりました。

しかし雪は直ぐ止みましたが、昨年より5日程早く驚きました。
今週も応援ありがとうございます。☆
Re: 花 さんへ!!

おばんです!
最近の気温が低かったので冬は早いとは思ってましたが、
急に初雪が降り積もったので驚きました。汗)

幸い今は溶けましたが、今年は油断が出来ませんですねー^^泣)
本当は熱燗で晩酌できれば風邪も吹き飛ばすことが出来るのですが、

現在血糖値が異常に高いので自重しています。涙)
早く治って六舟の吟醸でも飲みたいものですね~涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
小池排除発言と台風による低い投票率を神風に自民党が大勝し、民衆寄りの政治を切望する者としては今後何年も辛抱を重ねなくてはならないと思うと気が重くもなります。しかしその中で、民進むが二つに割れ白黒はっきりしたのは良かった。二大政党を目指し政権奪取だけが目的で呉越同舟の民主・民進時代は終わった。今後は小異に目を瞑り大同で一致できる政党が連立政権を組み自民党と対決していけば良いと思っています。希望の党は自業自得で雲散霧消しちゃうのかな。
No title
こんにちは。
おうえんぽちです。
今日もお元気で。
Re: カノッチ さんへ!!

こんにちは!
今なら勝てる」と抜き打ち解散をしたところ小池旋風で一時は恐怖を感じたはずの自公与党も小池自らの驕りと排除発言で想像以上の大勝をさせたことには怒りを覚えますねー。国民に謝るなら剃髪にして政界から身を引いて欲しいと思うくらいです。喝)

仰る通り民進党が漸く政策面ですっきりと分離できたことが怪我の功名と思いますねー。今後は立憲民主党を軸にぶれる事無く政権交代の受け皿を地道に目指して欲しいですね。!

このたびの選挙でも自民党の比例獲得票が35%程度ですから大勝とはいえないのです。安倍内閣支持率も50%を悠に切っています。これからの政権運営も厳しいものがあるはずです。正々同々と議論をして誤りを糺して行くべきと思います。
希望の党は自然消滅するでしょうね~^^嗤)
Re:ジョニママさんへ!!

こんにちは!
台風が去り寒いですが穏やかな日です。!
応援有難うございます。!
少しでも運動と思い買い物に出かけますねー。笑)
No title
昨日の台風21号は雪ももたらしたけれど
温帯性低気圧にかわってオトナシク過ぎ去って
くれた中心街でした。

今日のセリーグ最終SC
王手をかけた横浜に軍配があがるのでしょうか!?
横浜スタジアムを見て来たァタシには
広島には悪いけれど横浜に勝利の女神が
微笑みますように・・・応援観戦しますです。
Re:こゆき さんへ!!♪

こんにちは!
初雪も直ぐ溶けましたし21号台風も無事で本当によかったと思います。!
一気に真冬になった感じで寂しいですね~汗)

今夜の最終戦は横浜の勢いを感じますが、戦国時代と違い下克上は簡単には起こらないともいえますね~~!?
カープも昨年の日本シリーズで日ハムに負けていますので、今年こそはと張り切っているでしょうから、一球一打に
目が離されない熱戦になるでしょうねー。!
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日はまたはっきりしない空模様に逆戻りしてしまいました。
秋の空はどうもいけませんね(^_-)-☆
暖房入れっぱなしです(゚∀゚ ;)タラー
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
今週も宜しくお願いいたします。
又台風が来るようなことを報道していますねー。汗)
暖房無しでは凍えてしまいますね~汗)
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
5度~16度。台風一過とは言えませんが、
天気は良い日でした。
今日もお疲れ様でした。
保守化する日本?
こんばんは、荒野鷹虎さん。

台風が冬を引っ張り出し、そちらでは雪が降り交通混乱などなそのニュースをみました。
記事を拝読して、御無事でお過ごしのようですが。

非正規雇用が多数になり生活弱者になっているハズの若者に自民党支持が多いときくと、
そのような社会にしたのは自民党を中心とする政権がもたらしたことだと思うわたしのような年寄りには理解できないのですが、
そのような社会は間違っているわれわれ若者の日本を作ろうというエネルギーを発散していただきたいと思うわたしは時代遅れの考えなのでしょうかね~

選挙中、子育てに税金を使うと云っていましたが、
借金に借金を増やしているいまの政権の政策が、その子どもたちが借金を返す世代になると思えてなりません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
応援有難うございます。!
又22号が発生した様で大変ですねー。泣)
お互い気をつけましょうね~~
Re: 裕さんへ!!

おばんです!
台風は初雪をもたらしたようですが無事収まりよかったと思います。!

若者や生活弱者でも仕事がある社会は現政権のためだと思わされているのでしょうねー。
高齢者対策ばかりだったのが福祉や医療・年金の削除を好感しているとか・・・涙)

学費の無料化にも期待されたのでしょう。アベノミクスの継続で株も上がっています。
しかし確実に財政再建は先送りされています。今がよければよい。という社会になりつつありますねー。汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
CS、蓋を開けてみれば
ベイスターズでしたね。
おもしろい日本シリーズに
なるかもしれません。
今日もお元気で。
応援オールぽちです。
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日も寒い日になりましたが午後になりやっとお日さまが顔を出しました。
また季節外れの台風が発生し日本にも影響が出るかもしれませんね(^_-)-☆

横浜ベイスターズは強かったですね。
広島カープは一番苦手の相手にぶつかったのも運が悪かったということでしょうか(笑)
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
4度~14度。朝の濃霧が消えたら、
曇り空の1日に成りました。
気温も微妙に上がりませんでした。
なんか気ぜわしい1日でした。
今日もお疲れ様でした。
Re: ジョニママ さんへ!!♪

おばんです!
横浜は強かったですねー。☆
ソフトバンクは本当に強いですから
筒合に当たりが出てきましたから
打棒で勝って欲しいですねー。!
応援オールポチ有難うございます。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
愈々寒さも真冬並みに成ってきましたね~^^泣)
22号台風は来て欲しくありませんですね~~笑)

広島カープは少し実戦離れが長かったようですねー。
唯一負け越した横浜が来た事も不運でしたねー。泣き)
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
何時も元気を有難うございます。!
7-16度と少し気温が上がりましたねー。!
色々多忙な様子で体に気をつけて年末に備えてくださいねー。☆
あすはドラフトですねー。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お早うございます。衆院選。自民大勝でした。この国は安倍首相が嫌いでも、自民党が政権を担っていくのでしょう。
No title
こんにちは。
昨日より暖かくなりました。
そちらは今日も雪でしょうか。
今日もお元気で。
応援オールぽちです。
Re:purotokoさんへ!!

こんにちは!

日本人は急激な変化を望まないのでしょうかねー。!?

安倍さんは嫌です」と言う声は自民支持層を含めても52%もあるのですが、

野党の統一総理候補が決まらず、与党内野党の実力者も大きな声を上げませんから

当面は安倍政権は安泰ということですね~涙)

Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
今日は好天で露天の風が気持ちよかったですねー。!

麦芽と昆布が癌予防になると聞き、スーパードライを買ってきました。笑)
オールポチ大変有難うございます。☆!
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日は秋晴れのいいお天気になりました。
空気も澄んで紅葉が綺麗に見えます(^_-)-☆

前原は小池のように政界渡り鳥になりそうですね(笑)
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!
今日は気温も上がり素晴らしい天気でしたね~!
公園の木々も紅葉が綺麗ですね~^^

前原と小池は仲良く手を取り合って枝から枝へ飛んでくださいね~^^汗)