Post

        
                

パソコンの不調で困りました。

category - 未分類
2021/ 05/ 01
                 
ただ今、画面がハイコントラストになり文字が見えませんので失礼いたします。汗)
ハイコントラストは下地が黒で文字が白ですから普通の画面とは反対で見難いです。汗)マイクロソフトをリセットしたいのですが。。難解ですね^^。文字に色も着けられないのですよね。涙)
元に戻せないで困っています。どなたかご指導していただければ幸いでございます。!
「お知らせ」
☆手探りで、設定から、「簡単操作」で「反転色」に変えましたら元に戻りました。ハイコントラストが消え去りました。!しかし色合いや、写真の鮮明度が不透明です。文字に色を付けるのはマイクロソフトがその機能がないのでしょうか?今後の課題です。大変ご心配をおかけいたし申し分け有りませした。ただ今、色の問題も解決いたしました。☆

【速報】東京都 新たに708人の感染発表
3日 15時19分
 新型コロナウイルスについて、東京都は3日、708人の感染を発表しました。

 東京都が3日発表した感染者は708人で、先週の月曜日(425人)と比較して、283人増えました。月曜日の感染者が700人を超えるのは3か月ぶりです。年代別では、20代が最多の182人で、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は68人でした。


 一方、現在入院している感染者のうち重症者は、2日(63人)から2人増えて、65人となっています。
道内コロナ、最多の326人感染 札幌246人、市有施設を休館
05/03 00:40 更新
道内コロナ、最多の326人感染 札幌246人、市有施設を休館

 道などは2日、新型コロナウイルスに感染した6人が死亡し、新たに326人が感染したと発表した。道内の1日当たりの感染者数では昨年11月20日の304人を上回り、過去最多。このうち札幌市発表分は再陽性2人を含む246人で初めて200人を超えた。急速な感染拡大が続く中、札幌市は2日の市新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、市有施設を休館するなど、市内の人出を減らすための新たな対策を決めた。

 札幌市の246人(うち居住地非公表33人)は、過去最多だった昨年11月19日の197人を上回り過去最多。

 変異株PCR検査の陽性者は新たに86人確認された。内訳は札幌市分が76人、旭川市分5人、小樽市分3人、道分2人。道内の変異株陽性者は道立衛生研究所などでの確定済みを含め、計1977人となった。

 変異株の感染が急速に拡大する中、秋元克広札幌市長は市新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、3日にも鈴木直道知事と会談し、国の「まん延防止等重点措置」の適用要請に向け、国との協議を加速するよう要請すると説明。会議後の臨時記者会見で「札幌市としては、もう申請する時期なのではないですか、と申し上げている」と強く知事に求める考えを示した。

 市によると、すぐに患者を受け入れられる病床数は現在約390床。秋元市長は会見で「実質的に使用率は9割を超えている」と強調。市は病床をさらに20床上積みする考えだ。

 病床の確保が逼迫(ひっぱく)する中、市は、搬送先が決まらずに救急車内で患者が待機し続けるのを避けるため、一時的に患者を受け入れる「入院待機ステーション」の整備も検討。宿泊療養施設に看護師を増員して、医療資材を増強し、酸素投与などを行えるようにする。

 また、市は観光施設や区民センターなどの市有施設を2日以降、準備が整い次第、原則休館することを決めた。さっぽろ羊ケ丘展望台は4日、円山動物園は6日から休館。

 時計台などの市有施設の夜間ライトアップも休止し、商業施設にも夜間の消灯に協力を求める。感染拡大に歯止めがかからない中、市有施設休館などの追加対策で人の移動の抑制をさらに図る考えだ。(山村麻衣子、中村征太郎)

全国で新たに5900人感染 北海道、岡山、石川で最多
新型コロナウイルス
2021年5月2日 23時40分


新型コロナウイルス感染症の1日時点の重症者は全国で1050人となり、前日より30人増えて、約3カ月ぶりに過去最多を更新した。厚生労働省が2日発表した。これまでの最多は、1月26日時点の1043人。3月下旬には320~330人台まで減ってきていたが、「第4波」によって約3倍に急増した。人工呼吸器やECMO(エクモ)(体外式膜型人工肺)による処置が必要な重症者が増えれば、医療は逼迫(ひっぱく)する。

3度目の宣言、早くも延長論 専門家「連休明けが心配」
 国内の感染者は、2日午後8時半現在で新たに5900人が確認され、1週間前の日曜日と比べると28%増加。死者は61人だった。北海道では326人と昨年11月20日の304人を超えて過去最多を更新し、岡山県(114人)、石川県(40人)も過去最多を更新した。

 緊急事態宣言の対象となっている4都府県では、東京都が879人と、日曜日としては今年1月24日以来約3カ月ぶりに800人を超過。大阪府(1057人)、京都府(164人)、兵庫県(539人)とともに、1週間前の同じ日曜日より増加していた。

【速報】東京都、新たに1050人の感染確認
1日 15時01分
 新型コロナウイルスについて東京都は1日、新たに1050人の感染を発表しました。2日ぶりに1000人を上回りました。


道内1人死亡、180人感染 新型コロナ 札幌は131人
05/01 15:52 更新

 道や札幌市などは1日、新型コロナウイルスに感染していた1人が死亡し、新たに180人の感染が確認されたと発表した。このうち、変異株と疑われる感染者は午後3時現在、144人確認されている。

 道内の新規感染者が180人以上となるのは4日連続。

 道内の死者は計861人、感染者は延べ2万4350人(実人数2万4283人)となった


原則休館する道立13施設
05/01 13:40 更新
 ゴールデンウイーク特別対策(4月24日~5月11日)の強化として原則休館する札幌市内の道立施設は次の通り。一部施設は予約済みの利用者に対し、利用自粛を要請する。★の3施設は、電話による相談業務は対応する

このような曖昧な発言をするなら「緊急事態宣言」に相当する状態に札幌医大當瀬教授は「五輪中止」をなぜ要請しないか?と怒りをもって批判した。

【速報】大阪で新たに1262人の感染確認 過去最多 感染者41人死亡
5/1(土) 17:03配信


関西テレビ

大阪府で5月1日、新たに1262人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

1日の感染者数としては、4月28日の1260人を上回り、過去最多となります。

1日の感染者数が1000人を超えるのは、5日連続です。

また、大阪府内では、感染者41人の死亡が確認されました。

重症者数は4月30日時点で過去最多の412人となり、確保している重症病床数を上回る危機的な状況が続いています。

関西テレビ

宮城県で震度5強 津波なし 宮城で5強は3月以来
2021年5月1日 14時55分

1日午前、宮城県沖を震源とする地震があり、宮城県の各地で震度5強の揺れを観測しました。この地震による津波はありませんでした。

気象庁によりますと、1日午前10時27分ごろ、宮城県沖の深さ51キロを震源とするマグニチュード6.8の地震があり、震度5強の揺れを宮城県の石巻市と大崎市、それに涌谷町で観測しました。


3度目の緊急事態宣言、早くも延長論 「GW明けの感染者数が心配」
5/1(土) 18:37配信

朝日新聞デジタル
大型連休中にもかかわらず閑散とする新幹線ホーム。駅構内の売店が休業していた=2020年5月3日午後、JR東京駅、瀬戸口翼撮影

 3回目の緊急事態宣言が始まって、2日で1週間になる。政府は宣言で感染者を一気に減らそうとしているが、効果はまだ見えていない。重症者の急増で医療現場は逼迫(ひっぱく)するばかりだ。宣言の期限は11日だが、「延長は避けられない」との見方が専門家の中で強まっている。

【写真】繁華街でのモニタリング検査

 宣言は東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に25日から始まった。飲食店への時短営業の要請を中心とした「まん延防止等重点措置」では感染者の増加がとまらず、今回の宣言では居酒屋や大型商業施設、テーマパークなどに幅広く休業を求めた。

 過去7日間の平均で1日あたりの感染者数をみると、30日は東京で773人、京都で137人、大阪で1111人、兵庫で483人。1週間前と比べ、東京、京都は1割増、大阪、兵庫はほぼ横ばいだ。

 新型コロナウイルスは感染から5日ほどで発症することが多く、検査、公表までにさらに時間がかかる。直近の感染者数は1週間ほど前の感染状況を表している。宣言の効果はまだ判断できる段階ではない。

 ただ、過去2回の宣言では発症日ごとの感染者数で見ると、宣言が出る前に流行のピークが過ぎていた。感染状況の悪化に反応して、多くの人が外出の自粛を始めていたためだ。今回は宣言から間もないため、発症日ごとの感染者数ははっきりしない。

 いま、人流はどうなっているのか。東京都医学総合研究所の西田淳志・社会健康医学研究センター長によると、ここ数日で東京と大阪の主要繁華街の人流は急激に減り、「酒類を提供する飲食店の休業要請など宣言に一定の効果は見られている」と話す。

 西田さんによると、24日に都内では「駆け込み会食」と見られる人出の増加があったものの、4月30日までの1週間とその前週の人出を比べると、昼(正午~午後6時)は2割あまり、夜(午後6時~午前0時)は3割近く減っているという。西田さんは「とくに感染リスクの高い夜の時間帯に滞留人口が下がっているかが大事になる」と指摘する。

 大阪でも25日と30日を比べると各時間帯とも2~3割減。人出の減少が見られてから1カ月ほどたつという。だが感染の収束は見えてきていない。感染力の強い変異ウイルスが影響している可能性もあり、西田さんは「感染の減少には時間がかかる可能性がある。しっかり下がるのを見てから解除を判断してほしい。リバウンドすれば人流抑制に協力している人の努力が水の泡となってしまう」と話す。

 東京の人流が減る一方、周辺の埼玉、千葉、神奈川の3県では減る傾向が見られないといい、「大型連休明けに一気に感染者数が増えないか心配だ」と話す。

 宣言の解除は、政府の分科会が示した6指標が、最も深刻な「ステージ4」から脱することが目安になる。指標の一つの病床使用率は50%未満が基準だが、内閣官房のまとめでは、大阪は29日時点で95%。使える病床は使い尽くしている状況だ。治療や療養が必要な人もステージ4の基準の7倍。兵庫も病床使用率が88%。治療や療養が必要な人は基準のほぼ3倍だ。

 東京の病床使用率は32%で、関西と比べれば逼迫度は低い。しかし、変異株が急拡大しており、予断を許さない状況だ。

 全国の重症者は30日時点で1020人と、「第3波」のピークの1043人に迫る。変異株は20~30代でも重症化しやすい懸念もある。感染者を一気に減らさなければ、コロナ以外の医療も立ちゆかなくなり、宣言が長引くことで経済も甚大なダメージを受ける。連休中は検査数が少なくなる傾向にあるため、感染状況を正確に把握するのが難しいとの指摘もある。

 東京医大の濱田篤郎・特任教授(渡航医学)は「連休中にステイホームする人が増え、ある程度は感染者は減るかもしれないが、11日の期限までに流行が収まるとは思えない。延長する場合、単に今の対策を続けるのではなく、より広く休業を要請するなど次の手を考えておく必要があるだろう」と話す。(阿部彰芳、石塚広志)

朝日新聞社



日本ハム 2日の西武戦の中止を発表 新たに選手4人がコロナ陽性 選手計7人に
5/1(土) 20:17配信

デイリースポーツ
札幌ドーム

 日本ハムは1日、新型コロナウイルスの影響により2日の西武戦(札幌ドーム)を中止すると発表した。

 30日に西川遥輝外野手、中島卓也内野手、清水優心捕手の陽性を発表していたが、これを受けて監督、コーチ、選手、スタッフ全員のPCR検査を実施。新たにロニー・ロドリゲス内野手、今川優馬外野手、郡拓也捕手、高浜祐仁内野手の4選手と飯山裕志内野守備コーチ、チームスタッフ2名が陽性判定を受けたという。試合の代替日程は未定。

 川村社長は「このたびは1軍チーム内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が多数発生し、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを大変申し訳なく思っております。明日の試合は安心安全の確保を最優先に考え、中止せざるを得ないと判断しました。苦渋の決断をどうかご理解ください」となどとコメントし、ファンやスポンサー、対戦相手の西武などにお詫びの言葉も記した。


野党、高まる五輪中止論 尾身会長の発言受け

5/1(土) 21:33配信

産経新聞
 東京五輪・パラリンピックの開催をめぐり、政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長が「議論すべき時期」と指摘したことを受け、野党から五輪の中止や見直しを求める声が相次いでいる。野党は連休明けの国会論戦などで、五輪開催とコロナ対策をめぐって政府への追及を強める構えだ。

 共産党の田村智子政策委員長は4月30日の記者会見で、「中止を含めた議論をすぐにでも行うことを求めたい」と述べた。開催した場合のリスクについても「医療や検査の態勢を(五輪に)取っていかれたら、国内の感染に対応ができなくなる」と主張した。

 尾身氏は28日の衆院厚生労働委員会で大会の開催に関し、「そのときになって判断するのでは遅い。いろんなことを今から考え、感染のレベルや医療の逼迫がどうなのかを考慮して、議論をしっかりやるべき時期に来た」と答弁した。

 国民民主党の玉木雄一郎代表も尾身氏の発言を受け、自身のツイッターで「五輪の実現可能性を客観的に検証する、医療関係者をいれた第三者機関をつくり議論を開始すべきだ」と訴える。(原川貴郎)


5・1日。
セ・リーグ
【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中 日 0 0 0 2 2 3 0 0 2 9
巨 人 0 0 0 0 0 4 2 0 0 6
【中日】 ○小笠原(2勝2敗) 藤嶋 谷元 又吉 SR・マルティネス(4セーブ)
【巨人】 ●今村(2勝1敗) 田中豊 大江 野上 桜井 高梨 ビエイラ
[本塁打] ビシエド4号(中) ウィーラー3号(巨)


札幌市246人感染発表 北海道全体も過去最多
5/2(日) 14:34配信

HBCニュース
札幌市感染症対策本部会議 秋元市長

 札幌市は2日、246人の新たな感染を発表しました。
札幌市が発表する1日の感染者数としては、これまでで最も多く、初めて200人を超えました。
この中に再陽性の人がいるかどうかは、このあと発表される予定です。
また、北海道によりますと、北海道内全体で2日発表される感染者数も、去年11月20日の304人を超え、過去最多となる見込みです。
札幌市は、まん延防止等重点措置の適用に向けた準備を加速させるとともに、緊急事態宣言も見据え国への要請について、北海道と検討しています。

北海道放送(株)


コロナ禍の日本ハム球団、チーム全体の活動停止を発表「安全が確認されるまで」3日からのロッテ3連戦も中止に
5/2(日) 15:26配信

日本ハムは2日、日本野球機構(NPB)と臨時プロ野球実行委員会で協議した結果、5月3~5日に予定していたロッテ戦(ZOZOマリン)の延期を決定したと発表した。既に中止となっている2日の西武戦(札幌ドーム)を含めた計4試合の代替試合については未定としている。

 日本ハムでは、4月30日に中島、西川、清水の3選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受け、1軍の監督・コーチ、選手、チームスタッフがPCR検査を受検。5月1日にはロニー・ロドリゲス、高浜、郡、今川、飯山1軍内野守備コーチ、チームスタッフ2人が新たに陽性と判定され、2日の西武戦の中止を決定していた。

 球団は管轄の保健所の指示に従って、安全が確認されるまでチーム全体の活動を停止することも発表。今後も感染拡大防止に努めるとした上で「ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とした。

中日スポーツ



積極的休養の阪神・大山 佐藤輝に「三塁も4番も奪われました」井上ヘッドが明かす

 5回、佐藤輝は満塁本塁打を放ち、大山(左)に迎えられる(撮影・山口登)


 5回、満弾を放った佐藤輝は無観客のライトスタンドを背にゆっくりと三塁へ走る(撮影・田中太一)
 
 「阪神7-3広島」(2日、甲子園球場)

 阪神は、初めて「4番・三塁」で出場したドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=の逆転満塁弾などで3連勝を決めた。開幕から4番を張っていた大山悠輔内野手(26)はスタメンから外れたが、試合後、井上一樹ヘッドコーチ(49)が積極的休養だったことを明かした。

 井上ヘッドは「大事に至る前の休養だから。もちろん来週は様子を見ながら」と、開幕からチームを引っ張ってきた大山の欠場について説明した。代わりに「4番・三塁」を任された佐藤輝が5打点の大活躍を見せたが、「(大山が)『三塁も4番も奪われましたわ』って冗談めいて言ってたけど、アイツもそんな気、さらさらないし。でもそこで無理させたことによって離脱ということになるとダメだから、こっちがある意味ストップを掛けた」と話した。


阪神・矢野監督「佐藤輝なにか持っている」「体験入部」の4番デビューで満塁弾
5/2(日) 18:28配信


デイリースポーツ
 
5回、矢野監督は佐藤輝が逆転満塁本塁打を放ちガッツポーズ(撮影・山口登)

 「阪神7-3広島」(2日、甲子園球場)

 阪神が快勝した。ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が4番デビューでプロ初の満塁本塁打を含む5打点の大暴れ。矢野監督は「4番はちょっと体験入部のような、体験させてみようかなというところでしたが、何かしらこういうファンの人の記憶に残ることや、びっくりするようなことを起こせるのは、佐藤輝なにか持っているなという一日でした」と、称賛した。

【写真】満塁弾の佐藤輝をポーズを作って出迎える矢野監督

 衝撃弾は2点を追う五回、無死満塁。野村の低めチェンジアップに泳がされながらも、右翼席へ逆転の8号満塁本塁打を放った。

 満塁でめっぽう強い佐藤輝は六回、1死満塁でも左前適時打を放ち、リードを広げた。これで今季の満塁での成績は7打数4安打で打率・571、1本塁打、9打点となった。

 阪神の新人が4番に座ったのは、2リーグ分立後4人目で、2017年の大山以来。佐藤輝は球団史上第107代4番打者となった。4番起用について、指揮官は「託すまではないですけど、ちょっと経験させてみて。サードで4番、ちょっといってみようかなと思いました」と語った。


札幌市議会議員 コロナ感染 特別委員会延期に
2021/04/16(金) 12:10 掲載


 札幌市議会で新たに1人の議員が新型コロナに感染し、16日予定されていた感染対策の特別委員会が延期となりました。
 関係者によりますと、新型コロナに感染したのは、成田祐樹議員です。
 札幌市議会議員では3人目の感染となります。
 須藤有基記者「ワクチンについて話し合う委員会が突然の延期です」

成田議員の感染を受け、札幌市議会は16日午前10時から予定していた「新型コロナウイルス感染症対策調査特別委員会」を延期しました。
 開催の見通しは立っていません。
 成田議員は、今月13日に体調を崩して以降自宅で療養しているということです。


プロ野球
広2―3巨(3日)
2021/5/3 21:35 (2021/5/3 21:37 更新)
共同通信
 巨人は2―2の七回にウィーラーの2試合連発の4号ソロで勝ち越した。2番手で好救援の鍵谷が今季初勝利、九回を小刻みな継投でしのぎ、高梨が今季初セーブを挙げた。広島は5連敗。九回2死満塁で代打田中広が二ゴロに倒れた。



4日の予告先発
プロ野球
14:00
◇セ・リーグヤクルト・田口―阪神・西勇(神宮)中日・大野雄―DeNA・大貫(バンテリンドームナゴヤ)広島・床田―巨人・高橋(マツダスタジアム)◇パ・リーグ西武・上間―オリ...

関連記事
スポンサーサイト



            
                 ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                          

コメント

非公開コメント
        

ごきげんよう。
PC早く直るように v-17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ボス。さんへ!!

おばんです!

このままだとそろそろ「引退」も考えなくちゃなりません。涙)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは

PCが不調なんですね
今私が見ている白っぽい画面に黒い文字で読みやすいですよ
でも、鷹虎 さんの使いやすいのが一番ですから早く直ると良いですね

あ!もしかして文字を替えましたか?
PCと相性の悪い文字もあるので今一度頑張ってくださいませ
Re: 桜子 さんへ!!
こんにちは!

あまり寒いので日帰り温泉に行ってきました。空いていましたね^^。
PCは白い画面に黒い文字が見やすいですよねー。

これがハイコントランストなんですねー。醜いでしょう。汗)写真は自分では見えないのですね。
アップしても意味がありませんん。
目いっぱい頑張っているところです。苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
新型コロナワクチンの接種実績|厚生労働省https://www.mhlw.go.jp › bunya › vaccine_sesshujisseki
日付 接種回数 内1回目 内2回目 施設数(*)
2021/02/17 125 125 0 8
2021/02/18 486 486 0 16
2021/02/19 4,428 4,428 0 68
他 35 行を表示
これでは話はになりません。
余談パソコンにもワクチンを!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: purotokoさんへ!!

おばんです!

ワクチン、ワクチンと騒いでいますが、
3日間で5000の接種実績では話になりませんですねー。苦笑)
我がパソコンにも効果あるワクチンを打ちましたよ…☆