小池と枝野と安倍の衆院選。 - 不思議な不正義2

Post

        

小池と枝野と安倍の衆院選。

category - 政治・その他
2017/ 10/ 05
                 
   

いつの間にか「暑いですね~」が「寒いですね~」が挨拶言葉になりましたねー。汗)今日のような寒い日は無料送迎バスに乗って「北のたまゆら」で猿のように顔が赤くなるまで浴槽に浸かっているのが1番ですねー。!随分混雑していると思ったら、ポイント2倍の日だと言う。ささやかな事ですが、決して生活が楽ではない庶民にとっては、アベノミクスの破綻がここまで苦しめているのですね。喝)
高齢者と言っても65歳と80歳では大きな格差があります。65歳代では、まだ現職で年金だけでは食っていけません。一方年金生活者も介護保険や医療費の高騰でエンゲル係数は100に近いのです。「タイヤの交換もあるし、此の忙しい年末に選挙なんかに行っていられないよ・・」と半ば諦めに近い怒声がアチコチで聞こえました。苦笑)


   ダウンロード



 小池氏、衆院選不出馬を確認 民進代表の要請固辞
民進党の前原誠司代表は5日、合流する希望の党の小池百合子代表(東京都知事)と衆院選対応を巡り、都内のホテルで会談した。小池氏に衆院選への立候補を要請。小池氏は固辞し、改めて出馬を否定した。双方は早期に首相候補を決めるべきだとの認識で一致。「『安倍1強』をどうやって倒していくか」(小池氏)で連携していくことも確認した。

 小池氏は、国政への復帰は無責任だとの批判があることを踏まえ、都政に専念する意向とみられる。

 会談後、前原氏は記者団に「国政を変えていきたいとの思いを持っている小池氏が党をつくったのだから、衆院選に出るべきだ」と出馬を求めたと強調した。(道新)

△民進党道連と共産党道委員会、社民党道連は5日、衆院選(10日公示―22日投開票)に向け、リベラル系新党「立憲民主党」に参加する道内民進系8人と、共産党新人4人の計12人を統一候補とする方針を固めた。道内全12選挙区のうち、共産党道委員会は道5区(札幌市厚別区、石狩管内)を除き、競合する7選挙区で擁立を取り下げる。

 立憲民主、共産、社民の3党と、市民団体「戦争させない市民の風・北海道」が5日午後にも調印し、記者会見する。「安倍1強体制の打倒」で一致し、護憲などを訴えていく。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/136683?rct=n_major

■大義なき解散から「希望の党」と「民進党右派」の合流に発展して、小池代表にはじき出された民進議員は枝野氏が立ち上げた「立憲民主党」と「自公・維新」の三つ巴の戦いの構図が明確になりました。一時は小池ブーム再来で、第一党もありえるか・・というところまで来たが、「改憲・保守」の踏み絵を示し選挙に出るのか出ないかも明確にせず急速に冷え込んできた感じが免れません。立憲民主党、希望の党を含めた共産党・社民・市民連合が「安倍一強」を上回り過半数を獲得できれば、国民が期待する「安倍政治を倒す」ことが実現します。!小池知事の希望は、選挙後は自公と連合するでしょうが、先ずは一歩として政界改変の動きが始まるのです。選挙に強い自民党は二回生の落選で相当数減らすと思うが、過半数を割るわけにはいかない剣が峰の選挙です。その意味では、過去の薄味の選挙よりは興味が濃く投票率が上がる可能性も有り得、若い無党派層には弱いとも思われるのでまんざら捨てた選挙でもないと思う次第。!

「訃報」
東京ロマンチカの三條正人さん死去、74歳 女優・香山美子の夫

ダウンロード

 亡くなった三條正人さん 亡くなった三條正人さん(中央)  
 「小樽のひとよ」「旅路のひと」などで知られる「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のメインボーカル、三條正人(さんじょう・まさと)=本名・渡辺正好=さんが5日、亡くなった。74歳。所属事務所が発表した。かねてより病気療養中だった。所属事務所によると、この日朝、都内の病院で妻の女優・香山美子(73)と長男にみとられ、息をひきとったという。
 1年ほど前に悪性リンパ腫と判明し、抗がん剤治療を続け、入退院を繰り返しながら、ステージに立ち、テレビ番組にも出演してきた。事務所関係者は「やせて頬がこけ、足元がおぼつかないところもありましたが、ステージでは杖を使わなかった」と明かした。9月26日には群馬県でのコンサートで歌っていたが、これが最後のステージとなった。合掌。

阪神大和が負傷交代!ゴロ捕球の際に右足痛めたか

<阪神2-1中日>◇5日◇甲子園
ダウンロード

 阪神大和内野手(29)が負傷交代した。

 7番遊撃でスタメン出場し、2回に中日遠藤のゴロを捕球した際に右足を痛めたとみられる(記録は内野安打)。大和は試合途中にロッカーに引き揚げた。
竹安が初勝利 本拠地連敗5でストップ 糸井が17号弾
ダウンロード ダウンロード

 


 7回から登板し力投する竹安 6回阪神1死、同点ソロを放つ阪神・糸井嘉男=甲子園(撮影・飯室逸平) 阪神・金本知憲監督
 「阪神2-1中日」(5日、甲子園球場)
 阪神が中日に辛勝し、甲子園では引き分けを挟んで、8試合ぶりの勝利。糸井の17号同点ソロで35イニングぶりの得点を生み、本拠地連敗を5で止めた。チームは3連勝を飾った。
 試合は1点を先制された直後の六回、糸井が2試合連続のアーチで試合を振り出しに戻し、「風が逆だったので入ってくれると思いました。次の目標はクライマックス勝ち上がって日本シリーズに行くこと」と振り返った。甲子園では3戦連続完封負けを含み、18日・広島戦の八回から、34イニング連続無得点が続いていた。
 先発の秋山は6回3安打1失点。ベテランの一発で流れを呼ぶと、七回にプロ初登板を果たした2年目・竹安が1回を無安打無失点の好投。さらに裏の攻撃でチームが勝ち越しに成功し、プロ初登板初勝利を飾った。最速146キロの直球を軸に、変化球のコンビネーションで打者を幻惑。上々の1軍デビュー戦となった。
 続く八回は、3番手で高卒ルーキーの才木が登板。2死満塁のを背負ったが、最後は井領を左飛に抑えてピンチを脱した。最速149キロ。強気の投球で存在感を見せた。
 試合は九回、セーブ王が確定しているドリスが締めて37セーブ目。お立ち台に上がった助っ人右腕は「ファンのみなさまに感謝したい。若い投手が活躍し、この機会にセーブが取れて良かった。クライマックスシリーズでも最後まで投げたい」と話した。


囲碁新人王戦 芝野七段押し切る
孫五段を熱戦の末下す


 囲碁の第42期新人王戦(しんぶん赤旗主催)決勝三番勝負第2局が2日、東京都千代田区の日本棋院でおこなわれ、午後3時52分、221手まで黒番の芝野虎丸七段(17)が孫喆(まこと)五段(21)を破って、2連勝で初優勝を飾りました。

 芝野七段は7月、全棋士参加のテレビ棋戦竜星戦で優勝し、三段から一気に七段に昇段しました。このため3回目の出場にもかかわらず今期で新人王戦卒業が決まっています。

 最後のチャンスをものにした芝野七段は「決勝の2局とも、危ない局面があったが、結果が残せたのはよかった」と喜びを語り、「(今後の目標は)とりあえず、日本国内で実績を残したい」と笑顔を見せました。

 1999年11月9日生まれ。神奈川出身。2014年夏季入段、15年二段、16年三段、17年七段。
☆間違いかと思いましたが囲碁界ではタイトルを取ると意気に7段に昇給するのdすねー。進歩的ですねー。!将棋では龍王位を一期獲得すると7段に昇級するがその他の棋戦では中々無理難題なことです。
九段 竜王位2期獲得
名人位1期獲得
タイトル3期獲得
八段昇段後公式戦250勝
八段 竜王位1期獲得
順位戦A級昇級
七段昇段後公式戦190勝

民進出戻り組も続々 「枝野新党」にリベラル票が大量流入
 果たして「台風の目」となり得るのか。民進党の枝野幸男代表代行が2日、都内のホテルで記者会見し、新党「立憲民主党」の立ち上げを表明した。小池百合子都知事率いる「希望の党」に合流しない民進党リベラル系の前衆院議員らに結集を呼びかけ、3日に総務相に新党の届け出を行った。

「日本国民の生活の安心・立憲主義・民主主義、自由な社会をしっかり守っていく」「おかしな政治運営と国民生活にマイナスな政策については、より厳しく指摘していく」

 新党立ち上げの抱負を熱く語った枝野氏。正面に立ち並んだテレビカメラをまっすぐ見据えた姿は、全国の民進党支援者に訴えかけているかのようだった。

 会見で、記者から希望移籍を決めた民進前職であっても、新党に受け入れるのか――などと問われた枝野氏は「どなたであれ排除することなく(受け入れて)一緒に戦いたい」とキッパリ。「草の根の民主主義でなければならない」とも言い、リベラルを片っ端から排除し、トップダウンで物事を進める希望の小池代表との政治姿勢の違いを強調した。




♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
     
関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は
今晩はご無沙汰です。
細川元総理の言うように応仁の乱のよう
なぐちゃぐちゃな選挙の様相。
緑のオバサンは安倍打倒も安倍でなけれ
ば連立ありとか?
理念・信条曲げて新党に入党の元政権政
党の議員さん選挙後どうするのか?
下剋上に下手すれば寝首取られるような
選挙ですね。
虎、竹安故障有でも指名推薦したスカウ
トの田中秀太喜んでますね。
Re: oyajisann さんへ!!

おはようございます。!
こちらこそご無沙汰していました。汗)
大義無き解散が1番悪いのですね~爆)
大所帯を持ってるのに解散することは無用なのに加計問題隠しでの解散が目に見えています。
余計な解散ですべてが可笑しくなりました。喝)
選挙後は民進党から参加した「希望」の議員はお払い箱になるのでは・・野良猫人生ですね~~かわいそう・・泣き)

竹安って始めて知りました。汗)田中秀太懐かしい名前ですねー。!
随分寒くなりましたねー。汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごきげんよう。
衆議院選挙、何でだれを選べばよいのか!?
こんがらがっちゃいます v-17e-270
No title
こんにちは。
送迎のある温泉は
うらやましいですねー。
私もマネしたいです。
寒いのでお体にお気をつけて。
今日もお元気でお過ごしください。

Re: ボス。 さんへ!!

こんにちは!

トランプ占いでもし様かな~という日と追いましたねー。笑)

意味は無いのですが・・笑(安倍さんに一回休んでもらいたいのですがね^^^!
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
温泉難民も居ますので最近の無料送迎バスはありがたいですねー。!

ママさんもたまにはパパさんにお留守番を頼んでゆっくりしてください・・☆!
愈々寒く動きが制限されました。汗)
No title
こんにちは、関東地方だいぶ涼しくかえって寒いぐらいです。拍手ボタン今度は良いみたいです。
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
寒さが一段と強くなり風邪ひきがひどくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
応援だけで失礼させていただきますね(´_`illi)ゴメン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
5度~18度。
朝から曇りな1日でした。
野良仕事には快適でした~。
今日もお疲れ様でした。

北海道は、まとまってますねー!
Re: purotoko さんへ!!

おばんです!
関東や関西は雨のようですが如何でしょうか!?

今日は寒すぎて温泉で暖たまってきました。

「拍手」が回復しましたか!良かったです。☆
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

凄い寒さで風が猛威を振るっています。汗)
具合の悪いところ応援までしてもらい有難うございます。お元気に成ってください。!
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
元気の出る☆を頂有難うございます。☆!
野良仕事もそろそろ終わる時期でしょうがお体に気をつけてください。!

北海道は昔から革新的なところですねー。しかし知事は自民党にやられています。汗)
こんばんはです。^±^ノ
東京ロマンチカ、三条さんがお亡くなりになりましたね。
東京ロマンチカ、懐かしい名前です。
でも、一番目立ったのは鶴岡正義さんだった気がしますが。^±^
あの黒縁のメガネの方です。^±^・・・藤岡琢也さんみたいな感じでおなじみの
ご冥福をお祈りします。v±v

希望の党は絶望的です。x±x
排除して希望もへったくれもないような。^±^;
でも、立憲民主党を立ち上げてくれなかったら、選択肢がかなり狭まるところでしたわ。^±^;
Re: てくっぺ さんへ!!

おはようございます。!
冬並みの寒さでして朝1のバスで日帰り温泉が日課に成っている今日この頃です。
返事が遅くなりましてごめんなさい。汗)

リーダーの鶴岡さんの弾くギターの音はとても素晴らしかったですねー。!
三条さんの声も甘く美しく男性でもしびれましたね~^^☆!
三条さんは確か泥棒を綱渡りで取り押さえた美談がありなかなか顔に似合わない豪傑な正義漢でもありました。!

希望の党には皆さん同じような気持ちを抱いていると思います。喝)改憲で軍隊創設の旗頭です。爆)
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
まさに温泉難民です。
さて選挙は誰にいれましょう。
参りますねー。
とりあえずいつもと同じに
しておきますかね。
それが無難ですよね。
今日もお元気でお過ごしください。
ダブル優勝・・・
こんにちは、荒野鷹虎さん。

讀賣を5-2で破り、二軍ではじめて日本一をわが贔屓チームの二軍が獲得しました。
一軍・二軍ともにリーグ優勝を獲得していましたので、この勢いで一軍もと願っていますが。
TV中継が当地ではありましたので見ていました。

立憲民主主義国家であることを忘れたようにふるまっていた安倍政権にはっきりした対抗軸ができたことは日本の今後にはいいこだと思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ジョニママ さんへ!!

おばんです!
オールポチ有難うございます。☆
東北は連日の地震で大変でしたね~気の毒)

選挙は三つ巴となり選択がしやすくなりましたねー。!?
ま~比例と小選挙区を上手く使いながら与党を負かしましょうや・・・☆!
Re: 裕 さんへ!!

おばんです!

2軍も優勝したことが選手層の厚さの証拠で素晴らしいことですねー!
☆おめでとうございます。!
虎は、先ずは強打のDeNaに勝ってからの話ですから、投手陣の健闘次第ですねー。!

立憲民主党は意外に半与党の受け皿になると思いますねー。現在のところ評判がよいようで期待できますねー。☆
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
16度~17度。
雨な1日でした。
店番して寝てました。
良い休養に成りました。
今日もお疲れ様でした。
重箱石さんへ!!
おばんです!
何時も応援有難うございます。!
今日は雨で体を休められたことはよかったと思いますねー。!
気温が低いので体の筋肉も硬く成っています。揉み解すためにもよいことでしたね~^^