記事一覧

北朝鮮は滅亡するか!?



 
古典から新作まで幅広い演目で人気を博した落語協会最高顧問の三遊亭円歌(さんゆうてい・えんか、本名=中沢円法=なかざわ・えんぽう)さんが23日、東京都内の病院で死去した。85歳だった。警視庁によると、同日午前11時ごろに、都内の自宅で意識不明となり、病院に搬送された。
「訃報」
 東京都墨田区出身。旧国鉄の駅員から1945年に二代目三遊亭円歌さんに入門。58年、戦後入門組として初めて真打ちに昇進し、初代林家三平さんらと「爆笑落語」の時代を築いた。カール・ブッセの詩の一節「山のあなたの空遠く」を生徒が「山のあな、あな」と繰り返す「授業中」は自身もきつ音だったことを逆手に取った新作。「西行」「品川心中」など古典にも取り組んだ。96年には落語協会会長に就任。後進の指導にも力を注いだ。
謹んでお悔やみ申し上げいたします。合掌

緊迫の北朝鮮情勢 「戦争の可能性ほぼない」と事情通

「米国が無謀な挑発をすれば即時打撃する。全面戦争には全面戦争で、核戦争には核攻撃で対応する」。4月15日、北朝鮮・平壌の軍事パレードで、朝鮮労働党の崔竜海・副委員長(67才)はこう演説した。

 同日のパレードでは、米本土を標的にすると見られる大陸間弾道ミサイルや潜水艦発射ミサイルなど、最新兵器がズラリ。さながら“展覧会”の様相を呈していた。

 目下、朝鮮半島の緊張感が極限まで高まっている。金正恩(33才)が最高指導者に就いた2012年以降、60回を超えるミサイル発射に加え、計5回の核実験を強行。アメリカ本土に到達しうる核兵器は完成間近だといわれている。
http://www.news-postseven.com/archives/20170421_518457.html

いつもお世話になっています。管理画面が修正できずに記事更新が「不思議な不正義2」でしていますが、勝手が違い、思うようにいきません。泣)
金タマ先生のブログで「北朝鮮攻撃は出来ない」と表明していましたが、私も北朝鮮は中国と米軍との格好の緩衝地帯と思います。金正恩を殺して、北朝鮮が滅亡したら日韓が1番困ると思うのですがいかがでしょうかねー。苦笑)
米軍は中ロのことも有り、最大限の脅しとトランプの国内での人気回復策のパフオーマンスだと思います。☆
なには、ともあれアベノゾウリが、全面的に「支援する」と相変らず対米追随してることが可笑しいのだ。喝!航空母艦に自衛隊の護衛艦を共同訓練として参加することは空恐ろしい結果を招くと思う。
生意気なことを申しあげてお許し下さいませ。恥)
スポンサーサイト
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2といままでのとどっちにコメントすればいいのかな~?
阪神、鳥谷はスタートはよかったがもう息切れ、打撃は衰え、サードの守備は下手くそ・・・当てるだけのバッティングは見たくもねえ。何よりもどんよりした顔をして暗くて覇気がない。大山に代えてほしい。

No title

おはようございます
応援です。
戦争が起こらないように
祈るしか出来ないのが歯痒いです。
平和というのはなかなか難しいですね。



三遊亭円歌さん
ご冥府をお祈り申し上げます。
合掌

Re: 和 八葉さんへ!


おはようございます。!
コメントは2が便利ですが「プロ野球」のバナーしか加点されないのですねー。2のランクは最低(現在1000位くらい)で無理なのです。
FC2は1にはいってからクリックしませんと加点されません。面倒をおかけしますねー。謝)

鳥谷は3塁もショートも守備力は落ちましたね。泣)打点も少なく6番は無理です。そろそろ大山かキャンベルをためしてみるのも大事ですねー。

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます。!

何時もポチありがとうございます。☆

軍事力を盾に取り世界の警察を復活するのはいけませんですねー。

核は遣わないことが抑止力で戦争はダメですね。喝)

園歌さんの浪曲落語は好きでしたねー。☆!合掌

!!

円歌さん、TVに出て人気がありました v-237

謹んでご冥福をお祈りいたします。 合掌

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
2度~19度、天気良く、
気温も上がり暖かい日でしたねー!
続いてほしいですが、下り坂ですなー。
今日もお疲れ様でした。

テポドン飛んでくる~!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボス。 さんへ!!

おばんです!
園歌さんは浪曲落語で面白かったですねー。
有名人が続々亡くなり寂しくなりましたねー。合掌

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも応援ありがとうございます。!

今日は朝から好天気で温泉に行ってきました。!

テポドンは飛んで来ませんせんから安心して寝ましょう。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

         

FC2ブロブランキング

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム