不思議な不正義2 2020年01月27日

安倍首相の万歳。平民は65歳から高齢者。医療費と健康。将棋。


今日は午後から歯医者のメンテナンス通いです。平年よりは少ないとはいえ一気に積雪の山です。圧雪状態で凍結した路面より歩きやすいですねー。最近は手術が多いので、高額医療費の、払い過ぎ分が戻ってくるようになった。しかし、年金はわずかづつ減額され介護料保険料が高いです。低所得層が比較的多いもみじ台地区の「北洋銀行もみじ台支店」が新さっぽろ駅前に移転するらしい。
自動支払機はあるが、通帳の書き換えが不便です。いくら貯金がないとはいえ舐められた物である。銀行も経営が成り立たないだから仕方がないのでしょうね。(汗)


元々は中国に於て使用される言葉で「千秋万歳」の後半を取ったもの。万歳は一万年で皇帝の寿命を示す言葉であり、本来皇帝に対して以外では使わなかった。諸侯の長寿を臣下が願うときは「千歳(せんざい)」を使っていた。明代に専権をふるった宦官・魏忠賢は自分の一党の者に「九千歳!」と唱和させていたという。また、太平天国では首領である天王洪秀全に対しては「万歳」を唱え、東王楊秀清には「九千歳」、以下各王の序列に従って「八千歳」「七千歳」「六千歳」「五千歳」と続いていたという。

万歳は諸侯の長寿を臣下が願うときは「千歳(せんざい)」を使っていた。と言われますが、日本国天皇は万歳でよいのでしょうかねー^^白鵬はよく万歳三唱をリードして非難されています。1昨日は天皇皇后両陛下が国技館で大相撲を観戦しましたが、静かに手を振られて会場を後にしましたし観衆も万歳を唱える者はいませんでした。苦笑)


 

徳勝龍、20年ぶり「幕尻」優勝 貴闘力以来2人目
大相撲初場所の千秋楽が26日、東京・国技館であり、西前頭17枚目の徳勝龍(33)=本名・青木誠、奈良県出身、木瀬部屋=が初優勝を果たした。この日結びの一番で大関貴景勝を下し、14勝1敗とした。幕内で番付が一番下の「幕尻」が優勝するのは、2000年春場所の貴闘力(当時・東前頭14枚目、最高位関脇)以来2人目。

https://www.asahi.com/articles/ASN1V6FTNN1VUTQP023.html<初優勝運んだ?黄色い新幹線 徳勝龍の母ら東京駅で遭遇>
 33歳5カ月での優勝は年6場所となった1958年以降で3番目の年長記録。奈良県出身力士の優勝は、1922(大正11)年春場所の鶴ケ浜(当時・東前頭4枚目、最高位小結)以来2人目。

 徳勝龍は高知・明徳義塾高から近大を経て2009年初場所で初土俵を踏んだ。新入幕は13年名古屋場所で、15年夏場所の西前頭4枚目が自己最高位だった。十両転落を繰り返し、今場所は4場所ぶりの幕内復帰していた。十両から戻った場所で優勝した力士は過去にいなかった。


大関陥落の豪栄道が引退へ 境川親方が協会に連絡
[2020年1月27日19時38分]
1月26日、初場所の千秋楽で阿武咲に敗れた豪栄道


大相撲の大関豪栄道(33=境川)が27日、引退の意向を固めたことが分かった。この日までに師匠の境川親方(元小結両国)が、日本相撲協会に引退の意向を伝えた。

豪栄道は自身9度目のかど番で迎えた初場所で、5勝10敗と負け越して大関からの陥落が決まっていた。年寄資格審査委員会などの手続き終了後に正式に引退が決定する。

   ◇   ◇   ◇


  


広瀬八段 1勝1敗に“攻めの渡辺王将”のお株奪う猛攻 王将戦第2局
将棋の第69期大阪王将杯王将戦7番勝負(スポーツニッポン新聞社、毎日新聞社主催)第2局は25、26両日、大阪府高槻市の山水館で指され、挑戦者の広瀬章人八段(33)が117手で渡辺明王将(35)=棋王、棋聖との3冠=を破った。

 攻め続け、勝利の女神を呼び寄せた広瀬は終局後、安どの笑み。「1勝1敗となり、改めて(残り)5番勝負になったので、3局目以降も頑張りたい」とコメントした。一方、敗れた渡辺は「封じ手の次のところで一晩迷って、結果的にまずい方を選んでしまったのが残念。(次局は)月も替わるのでまた仕切り直して精いっぱい戦いたい」とした。
羽生善治九段(49)ら羽生世代の棋士を倒して通算タイトル23期の渡辺は、年下とのタイトル戦でも6戦全勝。広瀬自身、昨年の棋王戦5番勝負は1勝3敗で屈した。棋界の勢力図は3冠の渡辺、豊島の2トップに永瀬拓矢2冠(27)が続く。同世代の広瀬がタイトルホルダー復帰への第一歩をしるした。

 ▼広瀬章人八段 ▲6二銀と打った局面が、自分の中では少し勝っているという読みだったので決断した。凄く難しい受けの手がなければ、と思っていた。

 ▼渡辺明王将 封じ手の次のところで一晩迷って、結果的にまずい方を選んでしまったのが残念。

 終局時間は午後5時29分。対戦成績はこれで1勝1敗となった。

 第3局は2月7、8両日、栃木県大田原市のホテル花月で行われる。


「球春」

プロ野球・年俸ランキング2020【TOP50】
2月からプロ野球もキャンプ入りしますが、主な選手の年俸は高くもあり、適当とも言えます。阪神選手のベスト10入りは糸井選手だけですね~
1位 65000万円 菅野智之(巨人/投手)
2位 57000万円 柳田悠岐(ソフトバンク/外野手)
3位 50000万円 浅村栄斗(楽天/内野手)
3位 50000万円 坂本勇人(巨人/内野手)
3位 50000万円 山田哲人(ヤクルト/内野手)
6位 46000万円 森 唯斗(ソフトバンク/投手)
7位 45000万円 松田宣浩(ソフトバンク/内野手) ☆23日更改
7位 45000万円 丸 佳浩(巨人/外野手)
9位 40000万円 糸井嘉男(阪神/外野手)

10位 35000万円 中村剛也(西武/内野手)
10位 35000万円 山崎康晃(DeNA/投手)
12位 34000万円 青木宣親(ヤクルト/外野手)
13位 30000万円 千賀滉大(ソフトバンク/投手)
13位 30000万円 岸 孝之(楽天/投手)
13位 30000万円 則本昂大(楽天/投手)
13位 30000万円 増井浩俊(オリックス/投手)
13位 30000万円 陽 岱鋼(巨人/外野手)
13位 30000万円 菊池涼介(広島/内野手)
19位 29000万円 今宮健太(ソフトバンク/内野手)
19位 29000万円 中田 翔(日本ハム/内野手)

21位 28000万円 鈴木誠也(広島/外野手)

27位 20000万円 西 勇輝(阪神/投手)
27位 20000万円 藤川球児(阪神/投手)


阪神・エドワーズが来日「興奮しています」196センチのリリーフ右腕

到着し笑顔で手を振る阪神 ジョン・エドワーズ=関西国際空港(撮影・神子素慎一)2枚
 阪神の新外国人、ジョン・エドワーズ投手(32)が27日、関西国際空港着の航空機で来日した。満面の笑みを浮かべて到着ロビーに姿を見せると、「本当に興奮しています。家族のみんなも日本の文化を楽しみにしています。ようやく到着できました」と話した。

 エドワーズはアメリカ出身の右腕。196センチ長身から150キロ超の直球を投げ下ろし、スプリット、カーブを交えた投球で三振を奪う。メジャー通算49試合すべて救援登板し、2勝0敗、防御率3・67の成績。阪神は昨季のブルペンを支えたジョンソン、ドリスがメジャー復帰を果たし、エドワーズへの期待が高まっている。

 2006年にカージナルスにドラフト指名された時は外野手指名で14年オフに精巣がんの摘出手術を経験している苦労人でもある。


阪神・マルテが来日「一塁も三塁も、どこでも守る」

阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)が27日、関西空港に来日した。日本球界2年目の活躍を目指して「経験したことを踏まえて準備してきたよ」と意気込んだ。
来日1年目の昨季は105試合に出場し、打率・284,12本塁打、49打点をマーク。主砲として、Aクラス入りしたチームを支えた。今季は外国人8人体制となり、マルテも新外国人・ボーア、サンズらとの競争に身を投じる。ドミニカンは「あまり意識せずプレッシャーをかけず、その中で勝ち取れるようにして、チームがいい形で終われるようにしたい」と意気込んだ。
 昨季は一塁でプレーした助っ人は、今季は三塁でも起用されるプランがある。新外国人選手との競争も待っているが「一塁も三塁もどこでもやる準備をしているよ。競争を意識して自分にプレッシャーをかけることはしたくない」と冷静に語った。

阪神新外国人が入団会見 大リーグ92本塁打のボーアら3選手
毎日新聞2020年1月29日 17時06分(最終更新 1月29日 17時06分)


6 (4)

入団記者会見後にポーズを取るボーア内野手(左)とサンズ外野手=兵庫県西宮市の阪神球団事務所で2020年1月29日午後3時


 今季から阪神に新加入するジャスティン・ボーア内野手(31)ら新外国人3選手が29日、兵庫県西宮市の球団事務所で入団記者会見を行った。ボーアは米大リーグで通算92本塁打の左のスラッガー。「自分の持ち味はパワー。できる限り勉強して早くチームに溶け込みたい」と語った。




現在放送中の『ザ・フォーカス フライデースペシャル』に出演したショウアップナイター解説者の江本孟紀氏が、セ・リーグのAクラスを巨人、広島、阪神の3チームを予想した。

 江本氏は、巨人について「私は去年よく言ったんですけど、新戦力で原監督が入りましたよね。その巨人が去年、強いと思わなかったんですよ。それを上回るチームがなかったにしても、あの弱いチームをよくやり繰りしたなと。今年はいろんな思いを解消できるんじゃないかなと」と分析し、「原監督が菅野に何勝期待したと思います?11勝しかしていない。それは狂うでしょ。僕は下手したら20勝くらい期待していたと思う。そこが解消されますよ。復活は間違いない」と菅野の復調に太鼓判を押した。

 16年からリーグ3連覇を達成するも、昨季Bクラスに沈んだ広島について、江本氏は「バランスが落ち着くと思います。去年までは丸が抜けたという動揺があった。みんな地に足がつかない戦い方だった。今年は鈴木を中心に、そう考えるとAクラスはおかしくない」と予想した。

 2年連続Aクラスを目指す阪神は「全体のレベルがきっちりしている。メッセンジャーが引退したのは辛いところですけど、そのことによって若い投手がでてくる可能性が高い。戦力を見てもAクラスにいてもおかしくない」と期待を寄せていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)











気温は、わずか0-(-8度)なのだが体感温度は―20度くらいに感じる寒さです。もっとも学生時代の苫小牧では―30度はざらでした。耳が凍結したものでした。校庭にホースで水をまきすぐスケートリンクが出来上がったものでした。その代わり雪は少ない土地柄でした。熊の沢公園の中には足一本入られません。明日も―10度という予報で愈々、札幌も真冬の気候になってきました。歯医者のほぅは歯茎も頑丈で、大丈夫のようでした。空気が乾燥しているので口腔内も乾きやすく、水分の補給を摂り免疫力を挙げることが大切という事でした。!

「将棋名人戦」
第78期A級順位戦もいよいよ大詰め。8回戦からは一斉対局となり、東京・将棋会館道場では今年も大盤解説会を行います。
豊島将之名人に挑戦するのは誰か?また残留争いの行方は?全5局を終局まで解説いたします。トップ棋士の真剣勝負を、リアルタイムで体感してください。


★8回戦のカード

先手番 後手番

羽生善治九段 VS 木村一基王位
広瀬章人八段 VS 佐藤天彦九段
久保利明九段 VS 三浦弘行九段
稲葉陽八段 VS 佐藤康光九段
渡辺明三冠 VS 糸谷哲郎八段
【日時】
1月29日(水)18時開場、19時開始
【会場】
東京・将棋会館 2階道場
【解説者】
森内俊之九段・深浦康市九段・佐藤和俊七段

☆愈々羽生九段が木村王位と対戦します。もし勝てば4勝4敗となり、最終局の佐藤九段に負けて4勝5敗となっても順位の上の羽生九段が木村王位の4勝5敗を追い越しA級残留が決まります。仮定の話ですみません。☆
☆羽生九段は木村王位に勝ち残留が決まりました。☆
A級順位戦、渡辺三冠の名人挑戦と久保九段の降級が決まりました。残る降級枠は一つ。3勝5敗の順位1位の佐藤天九段、糸谷八段(4位)、木村王位(10位)の3人のうち1人が降級となります。最終戦で佐藤天九段は稲葉八段、糸谷八段は久保九段、木村王位は広瀬八段と対戦します。3人共勝つと木村王位が陥落します。

https://www.shogi.or.jp/match/junni/2019/78a/index.html
http://www.meijinsen.jp/game_list/meijinsen/A1.html

藤井聡太七段VS澤田真吾六段 第91期ヒューリック杯棋聖戦 二次予選
更新:2020年01月28日 08:00


現在進行中の第91期ヒューリック杯棋聖戦 二次予選、1月28日(火)は、藤井聡太七段VS澤田真吾六段 戦が関西将棋会館で行われ藤井7段が勝利しました。


新型肺炎 国内で新たに2人感染確認 奈良在住男性は武漢渡航歴なし、人から人への感染
厚生労働省は28日、奈良県在住の60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。中国武漢市への渡航歴はなかった。国内で人から人への感染が確認されたのは初めて。また、別に武漢市からの旅行者の40代男性にも感染が確認され、国内の感染者は6人になった。

 厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出はじめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。検査に異常はなく経過観察となったが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。男性は、1月8~11日と12~16日に東京都内で、武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手だったという。


武漢の邦人200人余帰国 5人が病院搬送 2人が肺炎と診断
2020年1月29日 18時06分

新型コロナウイルスの感染が拡大する中国・湖北省武漢から、200人余りの日本人を乗せた最初のチャーター機が29日羽田空港に到着しました。発熱やせきなどの症状を訴えた5人が病院に搬送され、東京都によりますとこのうち2人が肺炎と診断されたということです。

中国の湖北省武漢を中心に新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、政府はチャーター機を手配して、現地に滞在する日本人の希望者およそ650人全員を順次、帰国させることにしています。

その最初のチャーター機が28日夜、羽田空港を飛び立ち、29日の午前0時半ごろ、武漢に到着しました。そして、午前8時40分すぎに羽田空港に戻りました。

この便には現地から206人が乗って帰国し、東京都によりますと、発熱やせきなどの症状を訴えた30代から50代の男女5人が都内の病院に搬送されました。

そして検査の結果、40代と50代の男性2人が肺炎と診断されたということです。搬送された5人はいずれも入院し、新型コロナウイルスに感染しているかどうかの検査を受けています。

また症状の無かった人たちは東京 新宿区にある国立国際医療研究センターに向かい、ほかの患者と離れた場所でウイルス検査を受けました。

厚生労働省は、症状のある人はそのまま入院し、症状の無い人は自宅に帰宅するか国が用意した宿泊施設に滞在するよう求めています。

そして検査のあと、少なくとも1週間は外出を控え、その後の1週間も不要な外出は控えるよう求めています。

(NHK)

雪不足で3つの市営スキー場1月末で今季の営業終了 秋田
2020年1月29日 15時20分


雪の少ない状況が続く中、秋田県大仙市は今後もまとまった積雪が期待できないとして、市営の3つのスキー場の今シーズンの営業を1月末で終えることを決めました。

安倍首相が珍答弁 「募っている」けど「募集」ではない
 
募っているけど募集はしていない――。28日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相から「桜を見る会」をめぐる「迷答弁」が飛び出し、現場は騒然となった。

 首相の地元事務所名で、同会を含む観光ツアーへの参加を募る文書が地元有権者に送られていた問題で、共産党の宮本徹議員が文書を示しながら「この文書は見たことがなくても、募集していることはいつから知っていたのか」と追及した。すると、首相は「私は、幅広く募っているという認識だった。募集しているという認識ではなかった」と述べた。

 宮本氏は厳しい表情で「私は日本語を48年間使ってきたが、『募る』というのは『募集する』というのと同じですよ。募集の『募』は『募る』っていう字なんですよ」と諭した。だが、首相は「ふさわしい方ということでいわば募っているという認識があった。例えば新聞などに広告を出して『どうぞ』ということではないんだろう」などと苦しい説明に終始した。


「速報」
上皇さま 一時意識失って倒れる 御所内で29日夕
宮内庁は30日、上皇さま(86)が29日夕、住まいの皇居・吹上仙洞(せんとう)御所内で一時的に意識を失って倒れられたと発表した。そばにいた上皇后美智子さまが非常ブザーで呼んだ侍医らが駆けつけたところ、上皇さまはいびきの様な息づかいをしていたが、診察を受け始めて間もなく意識が戻ったという。

 上皇さまは30日午前、宮内庁病院で頭部MRI検査と専門医による診察を受けた。今回の症状の原因となる所見はみられず、宮内庁は「引き続き注意深く経過を観察する」としている。【和田武士】

橋本五輪相、高橋はるみ氏に運動員報酬疑惑 週刊誌報道、ともに否定
 2371 (1)

橋本聖子五輪相(参院比例代表)と高橋はるみ参院議員(道選挙区)は30日、昨年7月の参院選で車上運動員の「ウグイス嬢」に法定上限を超える報酬を支払ったなどの疑惑が週刊誌に報じられたことについて、それぞれ記者団に「事実ではない」と否定した。

 30日発売の週刊新潮は、両陣営が勤務日を水増しするなどして、両陣営を掛け持ちしている運動員に法定上限の1万5千円を超える日当を支払った疑いがあると指摘。両陣営が選挙期間中に稚内市内のホテルに宿泊した際、宿泊代の法定上限(1人当たり1万2千円)を超える2万円を支出したとの疑惑も掲載した。
(道新)

作家の藤田宜永さん死去、69歳 「愛の領分」で直木賞 妻は作家の小池真理子さん
8 (4)
恋愛小説などで知られる直木賞作家の藤田宜永(ふじた・よしなが)さんが30日午前9時44分、右下葉肺腺がんのため長野県佐久市の病院で死去、69歳。福井市出身。葬儀・告別式は行わない。妻は作家小池真理子(こいけ・まりこ)さん

 早稲田大を中退後に渡仏。帰国後に冒険小説「鋼鉄の騎士」で日本推理作家協会賞などを受けた。1990年代後半からは恋愛ものに手を広げ、「求愛」で島清恋愛文学賞。「愛の領分」では2001年、約5年前の小池さんに続いて直木賞を受賞した。

 90年代初頭に東京から長野県軽井沢町に移住。体験に着想を得た短編集「大雪物語」で吉川英治文学賞を受けた。


さっぽろ雪まつり つどーむ会場で一足先に開幕
01/31 10:43

開幕したつどーむ会場でチューブスライダーを楽しむ子どもたち=31日午前9時50分、札幌市東区(大城戸剛撮影)

 第71回さっぽろ雪まつり(札幌市、札幌観光協会など主催)が31日、札幌市東区栄町のつどーむ会場で開幕し、初日から観光客や市民が足を運んだ。会場では新型コロナウイルスに感染しないよう警戒が強まる中、マスク姿が目立った。

 さまざまな雪遊びが楽しめるつどーむ会場には、雪像22基が並んだ。記録的な少雪で例年より30メートル短い70メートルに縮小した「チューブスライダー」には、校外学習で訪れた小学生や家族連れが列をつくった。


チャーター費用、政府負担で調整
新型コロナウイルスの感染が拡大する中国・武漢市から在留日本人が政府のチャーター機で帰国する際の費用について、政府が負担する方向で調整していることが分かりました。

 中国・武漢市からのチャーター機の費用について政府は、これまで帰国者に対し、1人あたり片道分のエコノミークラスの正規料金であるおよそ8万円を請求するとしてきました。しかし、与党内からは新型コロナウイルスの感染拡大による帰国は「本人が好んだのではなく災難だ」「緊急事態にやむを得ず余儀なくされたものだ」などの声が上がり、チャーター機の費用について国側の負担を求める声が高まっていました。

 こうしたことから政府はチャーター機の費用について、帰国者が負担するのではなく、国側が負担する方向で検討を進めていて、近く最終判断する見通しです。(31日01:14)


藤井聡太七段VS今泉健司四段 第46期棋王戦予選
更新:2020年01月31日 08:00

(7組予選)

現在進行中の第46期棋王戦予選、1月31日(金)は、藤井聡太七段VS今泉健司四段 戦が関西将棋会館で行われます。

両者はこれまでに2回の対戦があり、1勝1敗と互角の成績です。

この対局の模様は、AbemaTV日本将棋連盟ライブ中継でご覧いただくことができます。


安倍首相が乱発する閣議決定、無知の突破力がもたらす異常事態

「自衛隊を中東に派遣する場合の法的根拠は、武力攻撃事態・存立危機事態法や海賊対処法、国際平和支援法など5つの法律がある。今回のケースはどれも適用するのが困難で、本来は新たな特別措置法を国会で定める必要があった。

 しかし、安倍政権は国会での議論を嫌う傾向が強く、国会の議決がいらない閣議決定だけで派遣した。議会制民主主義を完全に否定するやり方と言えます」

 前回のイラク派遣をめぐっても、安倍政権による自衛隊の日報隠しが問題化した。その後、大部分が黒塗りで公表された日報には、「非戦闘地域」とされた派遣地域で「戦闘」や「銃撃戦」などの記述が複数箇所あった。

 それについても、安倍首相は〈「一般的、いわば国語辞典的な意味での戦闘」は、自衛隊法等において(中略)定義されている「戦闘行為」とは異なるものである〉〈政府としては、自衛隊が(中略)対応措置を実施してきた区域については、(中略)「戦闘行為」が行われることがないと認められる地域に該当していたと考えている〉と閣議決定している。

 国民に情報を隠し、国会の論点をずらし、政権の方針に逆らう異論を許さない。数々のトンデモ閣議決定は、この政権の独善的本質を物語っている。

※週刊ポスト2020年2月7日号


阪神ボーア、ランチ特打で14発「楽しみ」矢野監督
「阪神春季キャンプ」(1日、宜野座)


 4番候補となる新助っ人がみせた、いきなりのアーチショーにスタンドが沸いた。新加入のジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=が、キャンプ初日からランチ特打に登場。7割程度の軽いスイングながら、次々と柵越えを連発した。

 まずは左方向へチームの“キャンプ1号”を放つと、センター方向、右中間へもアーチを架ける。右翼への一発はフェンス奥の松林上段にぶち当たる超特大!これにはスタンドのファンも拍手喝采だ。

 結局、後半はミート中心の打撃に専念したこともあり、54スイングで14本の柵越えを放ったボーアはこの日、ウオーミングアップ終了後のベースランニングでもいきなりバントの構えを見せてチームメートの爆笑を誘うなど、まさにつかみはOK。その後の投内連携のノックでも6度の守備機会を無難にこなしたボーア。その明るいキャラクターとともに、プレーでもすぐにファンの心をつかみそうだ。

 また同じく新加入のジェリー・サンズ外野手(32)=前韓国・キウム=もランチ特打を行い、強い打球を広角に打ち分けて状態を確認していた。こちらは62スイングで5本の柵越えを放っている。


芝野が挑戦者に【第58期十段戦挑戦者決定戦】
  

村川大介十段への挑戦者を争う第58期十段戦【主催:産経新聞社】の挑戦者決定戦・井山裕太棋聖-芝野虎丸名人戦が1月30日に大阪市北区「日本棋院関西総本部」で行われた。結果は、芝野が210手まで白番中押し勝ちをおさめ挑戦権を獲得した。芝野は初の十段戦挑戦手合出場となる。

村川大介十段に芝野虎丸名人が挑戦する第58期十段戦挑戦手合五番勝負は3月3日(火)に大阪府東大阪市の「大阪商業大学」で開幕する。

続きを読む

♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<12 | 2020/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンクされているお方は申し出ていただければ表示されます。☆