不思議な不正義2 2020年01月23日

「週刊文春、辛坊治郎。」河井夫妻と安倍首相。


  
昨日温泉帰りに内科により定期検査を受けようとしたら、食事をとった後で空振りに終わった。LDL-コレステロールー検査で食事はだめだったのだ。それで今日再び血液検査だけ受けるため凍結した路面の上に降った新雪に滑らないよう注意してゆっくり歩いた。皆さんに追い抜かれていきました。汗)
中性脂肪はエネルギー源として大事ですが、摂りすぎると血管内液に溜まり動脈硬化を引き起こす原因となる。おまけにHDL(善玉菌)が常に基準値より低いのだ。冠動脈・下肢動脈・頸動脈、脊椎管狭窄とあらゆるところに動脈硬化を起こすという。
結果は明日出るので高ければ新たに薬を処方される。前に副作用が出たので別な薬を考えることでしょう。

左目は、両眼で視力1・0あるので多少違和感があるが無事成功だと思う。左目は0.5から0.7の上がった。手術前の状態です。大体が目は両眼で見るものだから近くが見えにくくても両眼で見えれば良しとしなければなりません。






1月9日発売の週刊文春で、ニュースキャスター・辛坊治郎さんが日本テレビの女性社員にパワハラ行為したと報道されたことが話題になっています。

週刊文春によると・・・

2019年12月中旬。
辛坊治郎さんが司会進行をしている「深層NEWS」という番組の放送終了後、番組の女性プロデューサーが辛坊さんを呼び止めて、番組内容について話し合っている末、口論になった。
その際に、押し問答の末、辛坊さんが女性プロデューサーに”壁ドン”をして「お前なんかいつでも飛ばせる!」と言った。
という内容です。

その後、その女性プロデューサーはコンプライアンス担当の部署に訴えたということです。
一時的に体調不良で会社を休んだ時期もあったそう。

◆女性プロデューサーは刑事告発ではなく、辛坊さんも名誉棄損で訴えたわけでもありません。テレビ報道もありません。週刊文春の勇気は特捜部よりは、褒められるが、真実と矛盾は常に有名税という名の元に闇に隠れるものである。◆

  

秘書4人派遣「安倍丸抱え」で公選法違反
河井夫妻「買収」原資は

安倍マネー
1億5千万円だった

公選法違反(運動員買収)の疑いで広島地検の捜査を受けている河井克行前法相(56)と妻の案里参院議員(46)の政党支部に、参院選の前に合計1億5000万円が、自民党本部から振り込まれていたことが「週刊文春」の取材でわかった。現在、捜査対象となっている運動員買収の資金は、これらの政党支部から支出されており、「違法買収」の原資となった可能性がある。自民党幹部によれば、一候補に1億円を超える選挙資金が提供されるケースは異例中の異例だという。

https://bunshun.jp/articles/-/27949
入出金記録LINE入手
▼安倍 菅全面支援で振り込まれた軍資金はライバルの10倍
▼菅のボヤキ「菅原は俺だけど河井は総理」で大臣起用
▼「Aさんは50」克行前法相が指示「39人買収リスト」
▼高級ブランド大好き 案里バッグ50万克行靴20万
▼国会欠席でも給与一千万円 案里父は「辞めたらイカン」


◆国会は野党の代表質問と何時もの首相の弁明に終わり、核心には触れずしまいだ。変わったのは、眼鏡をかけていたことで、どこか違和感があり、あまり、似合っているとは思わなかった。笑)”腐った魚は眼で分かる”というからメガネで眼の玉を隠したのでしょうかね^^苦笑)◆

「大相撲人気」
大関 豪栄道 関脇に陥落へ 大相撲初場所で負け越
2020年1月23日 18時16分

大相撲初場所を角番で迎えていた大関 豪栄道が23日の朝乃山との一番に敗れて負け越しが決まり、関脇に陥落することになりました。

豪栄道は左足首のじん帯を痛めて先場所を途中休場し今場所を負け越せば大関から陥落する角番で迎えていました。

9回目の角番となった今場所は、初日から3連敗するなど精彩を欠き、12日目の23日、結びの一番で朝乃山に寄り切りで敗れて負け越せば大関から陥落する角番で迎えていました。

9回目の角番となった今場所は、初日から3連敗するなど精彩を欠き、12日目の23日、結びの一番で朝乃山に寄り切りで敗れて負け越しが決まり、関脇に陥落することになりました。

平成26年の名古屋場所のあと大関に昇進した豪栄道は、大関在位33場所での陥落になります。

大関が関脇に陥落するのは4場所連続となります。

豪栄道はことし3月に大阪で行われる次の春場所で10勝以上をあげれば大関に復帰することができます。



大相撲初場所12日目 平幕の徳勝龍と正代が1敗守る
2020年1月23日 19時05分

大相撲初場所は12日目、トップに立つ平幕の徳勝龍と正代がともに勝って1敗を守りました。

中入り後の注目の勝敗です。

勢に東龍は勢が送り出しで勝ちました。

輝に徳勝龍は、徳勝龍が突き落としで1敗を守りました。


琴奨菊に隆の勝は隆の勝が寄り切り。琴奨菊は負け越しです。

阿武咲に玉鷲は阿武咲が引き落とし。

北勝富士に遠藤は北勝富士が押し出し。

正代に阿炎は、正代が突き落としで1敗を守りました。

大栄翔に宝富士は大栄翔が押し出し。

高安に炎鵬は炎鵬が下手投げ。高安は負け越しました。

栃ノ心に大関 貴景勝は貴景勝が小手投げ。

大関 豪栄道に朝乃山は朝乃山が寄り切り。角番の豪栄道は負け越して関脇に陥落することになりました。

「将棋」

本田は初の棋王戦参加で挑戦権を獲得、同時に五段に昇段した。デビュー戦からわずか1年の快挙である。五番勝負の相手はトップ中のトップである渡辺明棋王。最強の相手にどのような戦いを見せるか楽しみだ。
勝者組決勝 VS広瀬章人竜王
勝者組決勝は広瀬章人竜王(当時)と。相掛かりからうまく動いて本田がリードを奪う。



勝者組決勝 VS広瀬章人竜王
勝者組決勝は広瀬章人竜王(当時)と。相掛かりからうまく動いて本田がリードを奪う。



【第10図は△4四香まで】

確実に差を広げ、第10図は決めどころだ。図から▲6三馬△同金▲5二角△7二玉▲6三角成とさわやかに寄せに出た。以下△同玉▲7五桂から後手玉は寄りだ。タイトルホルダーとの初対戦で快勝し本田が挑戦者決定戦へ。


生年月日 1997年7月5日(22歳)
出身地 神奈川県川崎市
師匠 宮田利男八段
竜王戦 6組
順位戦 C級2組




第78期A級順位戦7回戦、羽生九段VS久保九段戦が本日24日行われます。先手番は羽生九段。
羽生九段は2勝4敗、久保九段は1勝5敗で、本局7回戦を迎えています。

☆羽生九段は、A級残留には絶対負けられない対局です。☆
「結果」
羽生善治九段が久保利明九段に勝ち3勝4敗に 第78期A級順位戦
更新:2020年01月25日 01:10



第78期A級順位戦で、羽生善治九段VS久保利明九段の対局が1月24日に行われ、羽生九段が173手で久保九段に勝ち、3勝4敗としました。

また、同日に行われた木村一基王位VS三浦弘行九段 戦の対局結果により、渡辺明三冠の名人挑戦が決まりました。

次戦は、羽生九段は木村一基王位と、久保九段は三浦弘行九段と対局します。

リーグ成績は以下の通りです。

[A級成績]( )内は順位
【7勝0敗】渡辺明三冠(9)☆名人挑戦
【4勝3敗】広瀬章人八段(3)、佐藤康光九段(5)、三浦弘行九段(7)
【3勝4敗】佐藤天彦九段(1)、羽生善治九段(2)、糸谷哲郎八段(4)、稲葉陽八段(8)、木村一基王位(10)
【1勝6敗】久保利明九段(6)


現在進行中の第33期竜王戦3組ランキング戦、1月24日(金)は、畠山鎮八段VS藤井聡太七段 戦が関西将棋会館で行われます。

両者はこれまでに2回対戦し、どちらも藤井七段が勝っています。

この対局の模様は、AbemaTVと日本将棋連盟ライブ中継でご覧いただくことができます。

96手まで藤井7段の勝利。


  
 

昨日23日の結果を聞きに勤医協診療所で半日待たされ疲れ切りました。コレステロール値は、前回より高かったが「副作用が気にならなくなったら、何時でも要望してください、薬を処方しますから・・」ということでいつもと同じ投薬で終わりました。なお、HbA1cは5・5
血糖値は98とずいぶん低かったので低血糖かと思ったら、「きわめて良好な正常値です」と正月中少しアルコールを飲んだ割には初めての数値でした。!

次の泌尿器科へ向かう時点では強風雪が吹き荒れ何度か立ち止まることがあり、私は一度手すりに摑まって風の止むのを待ちました。ある女性は帽子を吹き飛ばされていました。路面凍結で危険なので追うのは諦めていました。愈々札幌にも寒波がやってきたようです。しかし、積雪は僅かです。

炎鵬が勝ち越し…技ありの「足取り」で阿炎との“炎”対決を制す
2020012417480758885100 (1)

 人気の小兵力士、西前頭5枚目・炎鵬(25)=宮城野=が、勝ち越しを決めた。初顔の小結・阿炎(25)=錣山=との“炎”対決を制して8勝5敗とした。立ち合いから突っ張ってくる阿炎の体の下に潜り込むと、相手の右足を取って土俵の外に出した。決まり手は、小兵・炎鵬ならではの「足取り」。

 これで三役以上との対戦は、4勝1敗(大関・豪栄道、関脇・朝乃山、高安、小結・阿炎に白星。大関・貴景勝に黒星)となり、168センチ、99キロの小さな体で土俵を沸かせている。

 炎鵬は残り2日、さらに白星を重ねれば、春場所(3月8日初日、エディオンアリーナ大阪)では横綱戦(鶴竜。白鵬は同部屋のため対戦なし)のある番付まで上がる可能性もある。


谷川九段が敗れB1陥落 来期も「気持ちを入れ替えてやる」 名人戦順位戦

第78期名人戦(毎日新聞社、朝日新聞社主催)の順位戦B級1組11回戦6局が23日、東京と大阪の将棋会館で行われ、谷川浩司九段(57)が千田翔太七段(25)に100手で敗れて2勝9敗となり、残る1局に勝っても13人中12位以下が確定し、B級2組への降級が決まった。名人5期(十七世名人資格保持者)を含めA級32期の谷川はB級1組6期で降級となった。

「B1組」
斎藤慎太郎七段との関西若手棋士対決を制する。永世名人の谷川浩司九段はB級2組への降級が決定
1月23日に東西の将棋会館で第78期順位戦B級1組(主催:朝日新聞社、毎日新聞社)の11回戦が行われました。9勝1敗でリーグ成績1位の菅井竜也七段と、7勝2敗で2位の斎藤慎太郎七段との昇級候補同士の対決は菅井七段の勝利。これにより、菅井七段は1対局を残してA級昇級を決め、規定により八段昇段となりました。

菅井七段-斎藤七段戦は、斎藤七段の居飛車に対して、菅井七段が得意の角道を閉じない三間飛車を採用。両者共に穴熊に組み、長い戦いが予感されました。先に動いたのは菅井七段。角道を通したままの駒組みを生かして、中央から先攻します。斎藤七段は5筋で屈服した代償に香得に成功。その香を6筋に打ち付けて徹底防戦の構えをとり、局面が落ち着いたかのように見えました。


渡辺明王将VS広瀬章人八段、第69期大阪王将杯王将戦七番勝負第2局
更新:2020年01月24日 18:30


渡辺明王将に広瀬章人八段が挑戦する第69期大阪王将杯王将戦七番勝負は、第2局が1月25・26日(土・日)に大阪府高槻市「山水館」で行われます。

山水館内の様子です
第1局は渡辺王将が勝って防衛へ一歩近づきました。
連勝してさらに防衛に近づくのか、広瀬八段が巻き返すのか、注目が集まります。

渡辺王将は前期で3期目の王将に返り咲いての防衛戦です。
広瀬八段は、初の王将挑戦です。

両者はこれまでに27回対戦し、16勝11敗で渡辺王将が勝ち越しています。

大阪王将杯王将戦七番勝負の模様は、毎日新聞ニュースサイトと王将戦中継ブログと日本将棋連盟ライブ中継で中継をいたします。


封じ手の模様
 honsen (1)

18時を回り、渡辺明王将が封じる意思を示しました。用具一式を古森四段から受け取り、対局室をあとにしました
渡辺明王将が66手目を封じる
▲5五歩


時刻は18時を回り、図の65手目▲5五歩の局面で渡辺王将が20分を使い、次の一手を封じました。封じ手の考慮時間は20分。よって1日目の消費時間は▲広瀬八段4時間26分、△渡辺王将2時間57分。封じ手は明日の9時に開封されます。

「2日目」
封じ手は△6三銀

9時になり、封じ手が開封されました。渡辺王将の封じ手は△6三銀です。
2020012571 (1)

広瀬八段は角をぶつけて交換を迫りました。控室では、ここから△5七同角成▲同金△6五歩が自然な進行と見ており、そこで先手の継続手が見つかっていません。広瀬八段は昨日の大長考で描いていた順なのか、はたまた予定変更なのか、控室では今後の成りゆきに注目が集まっています。
稲葉八段は「渡辺明王将のほうが、意表をつかれ続けている様子ですね」と話しています。


山水館付近


山水館から歩いて5分ほどの位置にある摂津峡公園からは高槻市内を一望できます。また、春は桜の名所としても有名です。

2日目午前のおやつ
10時30分、両者に午前のおやつが出されました。「銘菓の里 井づつ」の商品で、渡辺明王将は昨日と同じく、「郷土の華 高槻城」とホットコーヒー、広瀬八段は「高槻銘菓 西国街道」とホットレモンティーです。記録係の古森四段は、berge(ベルジュ)のガナッシュタルトを注文しました。


(渡辺明王将の注文)


(広瀬八段の注文)


(カステラ生地に餡が包まれ、中央には求肥餅が入っている)


(古森四段も注文)

控室では
11時過ぎ、控室に石本さくら女流初段が来訪しました。

(石本さくら女流初段)


(現局面までが並べられた)


壽酒造
山水館に馴染みのある壽酒造株式会社は、高槻市の富田という地域にあります。良質な水と酒造好適米に恵まれ、摂津富田峡は日本最古の銘醸地として江戸時代に大発展しました。伝統を守り続ける清酒と現代の趣向に応えるべく、地ビールや焼酎など、新商品の開発、研究を行っています。




(1822年から醸造を開始している)
住所:大阪府高槻市富田町三丁目26-12
電話:072-696-0003

2日目昼食休憩



12時30分、▲5六桂の局面で渡辺明王将の考慮が19分考えて、昼食休憩に入りました。ここまでの消費時間は▲広瀬5時間22分、△渡辺5時間18分。昼食は渡辺明王将がキジ鍋うどん、広瀬八段が猪肉カレー。対局は13時30分から再開します。

2日目の昼食
12時30分、昼食休憩に入りました。渡辺明王将の注文はキジ鍋うどん、広瀬八段は猪肉カレーです。カレーの小鉢に出てくるたけのこは、山水館裏の山で採れたものです。


(渡辺明王将の昼食)


(広瀬八段が頼んだ猪肉カレー)

2日目昼食休憩明け
13時30分、対局再開。渡辺明王将は△7五歩と攻め合いの姿勢を示しました。


囲碁将棋チャンネルの解説者は難関な場面だが、渡辺三冠がやや有利だという。

大変な局面


上図は先手が▲6五桂と1歩を取りながら跳ねた局面です。 これを(1)△同馬なら▲2四飛△同歩▲4三銀で詰めろがかかります(変化図)


控室では、91手図から△8六歩▲7三桂不成△8二飛▲8六歩△8七歩▲同金△8五歩に▲8一桂成△同飛に▲4三銀(変化A図)という変化を調べましたが、最後の銀打ちが詰めろになっておらず、この変化は後手がいいとされています。

渡辺明王将は1時間19分の長考の末、△6五同馬と強く取りました。控室では先手よしとされた変化ですが、有効な策を見つけたのでしょうか。
広瀬八段、踏み込む


控室では、上図から▲2六飛で先手十分といわれていましたが、広瀬八段は強く▲2二馬と金を取って踏み込みました。以下、△2四歩に▲6二銀と打って、後手玉に詰めろをかけつつ、7三の金取りを狙っています。桐山九段は「広瀬さんが最短の寄せを目指しましたね」と述べています。
広瀬八段有利となりました。
先手優勢


後手玉にぴったりした受けが見つからず、控室では「先手優勢」といわれています。渡辺明王将は巻き返す一着を繰り出せるでしょうか。
腰を落とした寄せ


上から押さえる手堅い銀打ちで▲4三金からの詰めろをかけました。広瀬八段が勝ちに近づいています。
第2局は広瀬八段の勝利



第69期大阪王将杯王将戦七番勝負第2局は、117手で広瀬八段が勝ちました。終局時刻は17時29分。消費時間は▲広瀬八段7時間9分、△渡辺王将7時間17分。

この結果、七番勝負は1勝1敗。第3局は2月8、9日(土、日)、栃木県大田原市「ホテル花月」で行われます。





中国政府、海外団体旅行を禁止へ 新型肺炎、訪日客や経済にも影響

【北京共同】中国湖北省武漢で発生した新型コロナウイルスによる肺炎拡大で、中国国営メディアは25日、中国政府の指示を受け、中国から海外への団体旅行が27日から停止されると報じた。事実上の禁止で、新型肺炎の拡大を防ぐための措置。訪日旅行客の減少により日本経済に影響が及びそうだ。発症者は中国本土のほか計13カ国・地域に広がり、世界規模での感染拡大が続いた。日本では3例目の感染を確認した。

 中国共産党の習近平総書記(国家主席)は25日、春節(旧正月)としては異例の党指導部が集まる会議で「肺炎の流行が加速している」と危機感を示し、対策強化を各部門に指示した。
(道新)

「速報」
「幕尻」徳勝龍が初優勝 大相撲初場所 千秋楽
2020年1月26日 17時31分

大相撲の平幕 徳勝龍が初場所千秋楽の26日、初めての優勝を果たしました。

幕内で最も下位の番付、幕尻の力士が優勝するのは20年ぶりです。

また、奈良県出身力士の優勝は大正11年春場所の鶴ヶ浜以来98年ぶりになります。
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<12 | 2020/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンクされているお方は申し出ていただければ表示されます。☆