不思議な不正義2 2019年04月27日

胃がんと脳梗塞に恐怖して・・・・阪神タイガースの巻き返し。大型連休始まる。☆


  

地下鉄菊水一番出口

  

ずいぶん吠える犬でした。何という犬でしょうかね~。
阪神フアンと羽生九段のフアンにとっては、令和元年は、天変地異が起こらない限り厳しい年になりそうだ。使い古したわが身体も、かかりつけのDrに「不安を持っていると胃潰瘍になりますよ…安心したいから検査をするのですね。」と言われ25日朝7時に友人のモーニングコールで目を覚ましバスと地下鉄の乗り継ぎで10時予約の頭部MRI検査は、たまたま開いていたので9時から始めてくれた。検査は30分掛かりました。ところが医師の説明がなく専門医が滞在していないということで、かかりつけのもみじ台診療所Drの説明を後日してもらうという事で、少しがっかりした。
続いて、10時半予約の胃カメラ検査は、結果は2年前と同じくわずかな胃潰瘍があり、十二指腸の傍に新たに憩室(胃や十二指腸の管腔の一部が袋状に外部に突出している状態です。無症状であれば治療は不要です)が発見されましたが。2年前の検査の時に発見できなかったとも考えられ「全く心配はありません」ということで安心しました。ポリープの反対のようなものですね~~。ポリープも良性であれば心配ありません。それと同じですね。

私の親族は10人中、4人が癌で亡くなっていますので、死ぬときは癌だとかってに決めているので、この年まで生き長らえていることは、小さな天変地異なのです。特に善行や積善をしたのでもなく、他人をいじめたり、親不孝もごく普通のそれです。
安倍さんも不治の潰瘍性大腸炎らしいが衆参ダブル選挙で負けることが最大の変化となるが、、国民をいじめても長期政権を維持しているのは、特別、悪運が強いのでしょうかね~。不公平にも思えますが、”捨てる神もあれば、救う神もある”のですねー。
阪神タイガースの最下位争いは、目を余す情けなさですが、”待てば海路の日和あり”で明日からの連休で驚異の変化をしないとも限りません。(希望的)古いほど値があるのもこの世の常です。☆彡


 
 

地下鉄新さっぽろ駅で降りて、昼食をしようと思ったが、胃に負担が掛かると思い店内を2時間ほど見回り、紳士服の春物を買ったり、生鮮食品が安い地下2階のイオンでエゴマオイル(720㏄¥748円)雪印ヨーグルトを近くのスーパーで買えば145円もするが112円だったので沢山仕入れてきた。また、人気の弁当屋さんの「北彩」で幕の内弁当を買い家で食べた。膝が少し笑いだしバスで、帰宅してパターンQでした。無理をする癖は戦時中の名残のようだ。




 
 
26日は歯の定期検査でしたが小雨が降っていたので、傘の嫌いな小生は、次のバス停が勤医協歯科医院だがバスに乗り歯周病のメインテナンスを受けてきた。先月忘れてきた500円傘が残っていたので丁度よく傘をさして熊ノ沢公園の水芭蕉とエゾリスを散策に行ってきた。途中立派なカメラをかざした老人がいて聞くところによると(モモンガ)を探して歩いていたという。水芭蕉はまだ水溜りのある所は綺麗に咲いていた。小一時間ほど歩いて帰宅し写真をアップしようと思ったら、またパソコンが動かない。汗)遠慮してしばらく電話を掛けたこともないIT関連のベテランにSOSの応援をしたら快くすぐ来てくれた。小生が日ごろAvast無料アンチウイルスのせいかと思い2年3・580円のプレミアムを申し込むことにしたのですが・・VISA払いはお宅の地区では使用できません。現金でコンビニストアから送金してください。ということでしたので、4年前に依頼したAvastのTさんに電話して聞いたところ、VISA払いは全国で使えます。ということでしたが、いろいろ聞いてもなしのつぶてでした。そこでベテランが電話で凄みを聞かせて聞き出したところコンビニストアでの支払いをキャンセルしてくれた。やはり高齢者や素人には不親切で詐欺まがいの行動をすることが分かって驚いた。avastは立派な会社ですが、ここ2-3日連続、「今契約をしたら60%値引きです。」というメールが来る。まさに振りコメ詐欺の一種である。要注意ですね。




 
ベテランの友人は親切な男で直ぐ車で鸚鵡返しで、WindowsのPCを買ってきてくれた。多忙で酒も飲めないので帰宅(以前はわが荒野居酒屋で夜更かししながら飲んだ仲)しなければならず、急いで将棋と囲碁のソフトをインストールして、また来る。と言い残して帰宅した。また、近く来て本格的に修正・設定をしてくれるという。持つべきは良き友人である。☆


「阪神タイガース」
マルテが2軍戦に3番・一塁でスタメン出場

 

 「ウエスタン、中日-阪神」(27日、ナゴヤ球場)

 3月中旬から右ふくらはぎの張りの影響により戦線離脱していた阪神のジェフリー・マルテ内野手が「3番・一塁」でスタメン出場。3月13日のオープン戦・中日戦以来の一塁の守備につく。

 スタメンは以下の通り。

 【阪神】

 1番・三塁 荒木

 2番・中堅 島田

 3番・一塁 マルテ

 4番・左翼 高山

 5番・指名打者 片山

 6番・右翼 伊藤隼

 7番・二塁 熊谷

 8番・捕手 坂本

 9番・遊撃 小幡

    投手 馬場



ダウンロード

 阪神の西が26日、ナゴヤ球場で調整し、キャッチボールやランニングで汗を流した。チームの4連勝が懸かる27日の中日戦(ナゴヤドーム)へ「いい流れにある。この流れを引き継いでいきたい」と意気込みを語った。

 12連戦の初戦に、中5日で先発する。「カードの頭を投げる意味は分かっている」と自覚を示す右腕投手に、矢野監督は「現状、一番安定感があってチームをいいムードにしてくれる。連戦の最初にふさわしいピッチャー」と期待した。
阪神は1番安定感がある西投手。中日は笠原が先発。4月12日の阪神との前回対戦では、6回2安打1失点の好投で今季初勝利を挙げた。持ち味の緩急を生かしたピッチングで、3連敗中のチームを勝利に導きたい。対する阪神の注目は近本。25日のDeNA戦では9回に起死回生の逆転3ランを放つなど、ここまで打率.313、4本塁打、13打点とバットで結果を残している。現在7試合連続安打中の若虎は、今日もチームをけん引することができるか。※本日の中日の先発投手は笠原から佐藤に変更となりました。
☆中日球場や広島球場はテレビ中継がなく「ひかりTV」のJ・sport1・2・3・4を16日間無料、以下月¥2480円で急遽契約しました。連休はどこへも行かれないのでPCとともに大きな出費となりました。明るい材料が絶えない虎のためなら安いものだ。☆

阪神西「もう少しラインか高さ明確に…」V被弾反省

bd4ceaa11d9f5625f3c40d787d1f3de6_1556362344_2 (1)

中日対阪神 4回裏中日無死一、二塁、ビシエドに左越え3点本塁打を打たれ打球の方向を見る西(撮影・前岡正明)
<中日5-4阪神>◇27日◇ナゴヤドーム

西もビシエドに打たれた…。阪神が先発に西勇輝投手(28)をたてて臨んだ12連戦の初戦で、まさかの逆転負けを食らった。

4回だ。無死一、二塁で、2球目の内角141キロシュートをビシエドに捉えられ決勝3ランを被弾。打球が左翼席に突き刺さるのを確認すると、西は1点を見つめた。試合後には「ビシエドのところですね。自分の中では勝負しにいったボール。狙いはゲッツーだった。その前の打席も勝負しにいっていた。もう少し、ラインか高さを…明確に持って投げるべきだった」と反省の言葉を並べ、チームバスに乗り込んだ。





藤井聡太七段、将棋日本シリーズに出場が決定(コメントあり)
更新:2019年04月22日 12:00



将棋日本シリーズの出場者12名が決定しました。前回優勝者の渡辺明二冠や、前年の賞金ランキングでTOP10に入っていた羽生善治九段、佐藤天彦名人、豊島将之二冠等に加えて、三浦弘行九段、藤井聡太七段が出場となりました。

今回初出場となる藤井聡太七段のコメント
「テーブルマーク子ども大会には、奨励会に入る前に毎年参加し、公式戦の対局も見ていたので、将棋日本シリーズは一つの憧れの舞台でした。そのような棋士の対局が生で見ることができる貴重な棋戦に、自分が出場者として出られることは非常に嬉しく思います。どの方も第一線で活躍されている人たちで、とても楽しみにしています。とても大きな会場で、たくさんの方に見ていただける棋戦なので、しっかり良い将棋をさせるようにしたいです。」

トーナメント表はこちら▼

 





ジョンソン 開幕から11試合連続無失点も「言ってほしくない」

8回を投げ終え、笑顔でベンチに戻るジョンソン(左)=撮影・高部洋祐

「中日2-4阪神」(28日、ナゴヤドーム)

阪神のジョンソン投手が開幕からの連続無失点を11試合に伸ばした。

2点リードを奪って迎えた七回。1死一、二塁の場面で能見に代わって登板。ビシエドを中飛に、阿部を二飛に仕留めてピンチを切り抜けた。八回は高橋を見逃し三振、代打堂上を空振り三振、代打松井雅も二ゴロに斬り、守護神ドリスに最終回を託した。

ピンチに臆せず、今季2回目のイニングまたぎも苦にせずの堂々たる投球。「しっかり守ってくれると信じてるし、梅野もいいリードをしてくれる。自分の投球をしてストライクを投げ込むだけだよ」と試合後は充実感を漂わせた。

これで開幕から12回1/3、11試合連続無失点。リリーフ陣の中で存在感は増すばかりだが「あまり言われると…止まりかねないので、言ってほしくないんだよ」と苦笑いだった。




申ジエ、驚異の後半集中力「スコア見てびっくり」 フジサンケイL


2019年04月28日 19時14分 産経新聞


フジサンケイレディスクラシック最終日 17H、4連続でバーディーを奪いキャディーとグータッチする申ジエ。手前背中は同組の松田鈴英=28日、川奈ホテルGC(撮影・中島信生)

 女子ゴルフの第38回フジサンケイレディスクラシックは28日、川奈ホテルGC富士コースで最終ラウンドが行われ、19位でスタートした申ジエ(韓国)が大会のコース新記録となる63で回り、通算8アンダーで逆転優勝した。

 前週を休養に充てた申ジエが、2週前に続く今季2勝目で31歳の誕生日を自ら祝った。7バーディーを重ねた後半9ホールのスコアは圧巻の29。「優勝より、6アンダーを出してトップ10に入ろうと思っていた。バーディーをいくつ取ったかも知らず、スコアを見てびっくりした」。驚異的な集中力で、難しいパットも次々と決めていった。


 

吉本ひかる悔し涙「次はうれし涙を」 フジサンケイL
女子ゴルフの第38回フジサンケイレディスクラシック最終日は28日行われ、申ジエ(韓国)が優勝。吉本ひかるは2打差の2位タイだった。

 同じ2位でも最終日の猛追に胸を張った前週とは違った。7打差を逆転された吉本は2日目までの最高成績者として表彰式に臨んだが、途中で涙をこらえ切れなくなった。「悔しいですね。次はうれし涙を流したいです」。プロ3年目の20歳は小柄な体を震わせた。

 2日目までバーディー発進した1番でいきなりボギー。「あまり緊張もなく、普通通りだったと思う。けれど、気づかないうちにそういうのがあったのかな」。3番でバーディーを取り返したが、リズムに乗れず、2日間で1つだけだったボギーは前半9ホールで3つを数えた。

 驚異的なスコアを出した申ジエに抜かれたと知ったのは15番。「あと3ホール。自分のプレーに集中しよう」。気持ちを奮い立たせて臨んだ16番でバーディーを奪い、1打差と迫ったが、ティーショットが風に流された17番でボギーをたたき、万事休した。

 「セカンドショットでグリーンを捉える自分の長所をしっかり出すことや、一番疲れる3日目を戦う体力も大事だと思った」と吉本。今季8戦で5度目のトップ10入りと安定感は光る。優勝争いの真の厳しさを味わった川奈での経験は、ツアー初優勝への貴重な礎となる。(奥村信哉)





「ちょっと悔しい」仲邑初段は2戦目で敗退 囲碁若竹杯
毎日新聞2019年4月28日 17時30分(最終更新 4月28日 17時59分)


2回戦で敗退し、「ちょっと悔しい」と話す仲邑菫初段=大阪市北区で2019年4月28日、新土居仁昌撮影





終局後、村松大樹六段(右)と対局を振り返る仲邑菫初段。中央は立会の後藤俊午九段=大阪市北区で2019年4月28日、新土居仁昌撮影
 28日に開幕した囲碁の第2回若竹杯で、1回戦でプロ入り後初勝利を挙げた最年少棋士の仲邑菫(なかむら・すみれ)初段(10)は、引き続き打たれた2回戦で村松大樹六段(30)に敗れ、2連勝はならなかった。





阪神マルテ今日1軍昇格!中日戦勝ち越しへ打力強化
4/29(月) 5:00配信 日刊スポーツ
阪神マルテ今日1軍昇格!中日戦勝ち越しへ打力強化
ダウンロード (2)

阪神マルテ(2019年4月27日撮影)
阪神ジェフリー・マルテ内野手(27=エンゼルス)が29日に1軍昇格することが28日、分かった。


この日、ウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ球場)に「3番一塁」でフル出場。5回2死から左前打を放ち、5打数1安打。2戦連続で守備にも就いたことでメドが立った。1、2軍ともに名古屋市内で開催していることもあり、合流もスムーズだ。打力を強化し、中日戦の勝ち越しを目指す。

マルテは4番候補として来日したが、3月中旬に右ふくらはぎの張りを訴え、開幕を2軍で迎えた。4月24日のソフトバンク戦で実戦復帰。25日には来日1号も出るなど、ここまで4戦連続安打と好調を維持している。27日には「いい感じでできたので、この調子を続けていきたい」と話しており、待望の助っ人が打線の起爆剤になる。






<美雨の部屋へようこそ>
さんは海外旅行記や歴史ものを書いている素敵な女性です。北海道にあこがれて(民間宿泊施設)-民泊(マンションの一室をお貸しする)を建てました。皆さん一度お立ち寄りしてはいかが☆
「令和」初のお花見は北海道で!五月の北海道は桜満開。花見の名所、札幌円山公園で今年2度目のお花見を楽しみませんか。
宿はこちら。円山公園駅徒歩約10分、リーズナブルで綺麗なゲストハウス(民間宿泊施設)がおすすめ。



GW空室あり!早い者勝ち!






<ペットの絵>(babaさん)提供
s4gatusa (1)
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<03 | 2019/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる