不思議な不正義2 2018年11月19日

遅い初雪と早い年末。読売ナベツネさんの噂、「将棋名人戦」

今季は初雪が遅い札幌 128年前の記録に並ぶか?
11/19(月) 7:36配信 ウェザーニュース
今夜、雪が降るかビミョウなところ
 週末の寒気で初雪が観測されなかった札幌。
 今日19日(月)に雪が降らなければ、1890年の最も遅い初雪の記録に並ぶことになります。

 今日19日(月)の日中に、東北地方を低気圧が通過した後は上空に寒気が流れ込みます。
 今夜21時の段階では、札幌周辺も地上で雪になる目安である、上空1500m付近で-6℃以下の寒気に覆われそうです。
 22時頃からは弱い降水が予想されており、これが雨になるのか雪になるのかが分かれ目となります。


■平年は10月20日頃には一度初雪が来るのですが、エルニーニョ現象発生のため温暖化となり今日まで雪が降りませんでした。愈々明日待望?の初雪が降るようですが、どうせならあと一日遅く降り新記録を作ってほしいですねー。!

『がん予防対策』
がんの患者数は、2014年まで胃がんがトップでしたが、15年から大腸がんが逆転。先月15日に国立がん研究センターが発表した今年の予測値でも、大腸がんが4年連続1位。男女合わせて15万2100人と、胃がんを2万3000人ほど上回っています。

 胃がんの原因は、98%程度がピロリ菌感染。子宮頚がんや肝臓がんなど感染型のがんの代表ですが、大腸がんは肉中心の食事や肥満、運動不足といったメタボな生活習慣が発症の大きな要因。これまで欧米に多いがんといわれたのが、大腸がんです。それが日本で4年連続1位になったということは、欧米化が日本に確実に定着しているということです。

 メタボな生活習慣が主因ということは、その改善で予防ができるということ。さらに早期発見の工夫をプラスすることで大腸がんによる悲劇は、最小限に食い止められるのです。肥満大国米国の人口は日本の2倍以上ですが、死亡数は米国の方が少ない。日本に先駆けて大腸がん対策を行った結果で、年齢調整死亡率はピーク時の半分程度です。

▼私は,高尿酸値症(尿酸値7・6)と診断され痛風の恐れがあり、食事はプリン体の少ない豚・牛肩ロース、豚バラ等の肉類中心の食生活を強いられています。病と食事は必ずしも一致せず、悩みが深いものです。命に直接かかわる順番から考えるようにしたいものです。▼

ナベツネにいったい何が?「読売グループが緊急幹部会議を開催」の情報でマスコミが大慌てになった理由
ナベツネが亡くなったんじゃないか──。読売新聞グループ本社代表取締役主筆の渡邉恒雄氏の死亡説が昨晩からネット上に流れ、大きな騒ぎになっている。

 今朝にはジャーナリストの田中稔氏も〈昨晩、渡辺恒雄氏が亡くなったとみられる。読売は安倍総理の帰国まで公表したくないようでなかなか認めないが、各社、予定稿準備しているとの情報。〉とTwitterに投稿。その後、Yahoo!のランキングでも「渡辺恒雄」がトレンド1位となる事態に。

 しかし、その一方で、新聞やテレビはいまだ一切、このことに触れていない。どういうことなのか。全国紙の政治部記者に問い合わせてみた。

「じつは、昨日、読売本社で緊急のグループ幹部会議がおこなわれたという情報が飛び込んできた。そこから“ナベツネに何かあったのでは”という話が広がり、各社、取材に動きはじめたんです。ただ、いま現在は緊急幹部会が開かれたという話以上の情報がなく、まだ裏は取れていない。しかし、一方で健在を裏付ける具体的な情報も取れない。ナベツネも92歳ですから、なにがあってもおかしくない。それで、各社も訃報の予定稿準備や裏取り取材に走り回っているという状況です」


詳しくはリテラ↓↓
https://lite-ra.com/2018/11/post-4375.html

プロフィール
現在92歳です。幼少期にお父さんを胃がんで亡くしています。ここまで這い上がったのはすごい。

生年月日 1926年5月30日(92歳)
日本 東京府豊多摩郡 (現:東京都杉並区)
学歴 東京大学文学部
職業 読売新聞グループ本社主筆

野球は嫌いだった?共産党員の過去も
東京大学在学中に政治活動に従事(共産党)。その時野球部に「野球なんてくだらないものをする時ではない!」と共産党への入党を進めたという逸話があります。

アンチジャイアンツの安倍首相と親密?
週刊ダイヤモンドの調査で、安倍首相と親密な人ランキングで1位となっていました。安倍首相は「アンチジャイアンツ」だったはずなのですが、政治的思想は似ているのでしょうか。
https://blog-imgs-123.fc2.com/t/a/k/takatora928/1.htm

「あるブロガーさんの意見」
ナベツネはリテラという昔の月刊誌「噂の真相」の編集人が書いていますが、ヤフーにも発信したりでかなり大きな雑誌、本等の
スキャンダル他を配信してますので真っ赤な嘘ではないと思います。もう、中曽根。池田大作と死んだも同然の3人ですねー。
一応大ニュースでしょうが、またもや国会追及劇をぼやかす役目になるだけですね。喝)

読売でも実権はないと思っています。ナベツネは共産党から転向した東大での貧乏学生上がりで、太宰治とは違い、自己中心の
右翼人ということだけでしょう。週間誌記者からの成り上がりもので成りあがった力は凄いですが、思想的や社会思想等の知識は弱い男です。数年前から頸椎骨折という決定的な重症が命取りになっていました。長嶋茂雄さんが入院してから顔を出していませんがそのほうが心配ですね^^。汗)巨人は嫌いですが、千葉の佐倉市の出身で家康の六男の松平忠輝(不憫な息子)が好きでしたのでね^^



「野球」
朗報:西勇輝投手(28)が18日、阪神の熱烈ラブコールに感謝した
ダウンロード (41)

オリックスからフリーエージェント(FA)宣言した西勇輝投手(28)が18日、阪神の熱烈ラブコールに感謝した。16日の初交渉を終えた阪神谷本球団副社長兼球団本部長からは「好青年」「野球観が近い」など、ベタ褒めコメントが並んだ。

この日大阪・舞洲の球団施設に姿を見せた西は、ランニングなど2時間超のトレーニングを行った。微妙な時期だけに「難しいですね、話すのは…」と苦笑いを浮かべたが、「ありがたいと思いますね。そういうことを言ってくださるのは」と率直な思いを語った。

すでに阪神を含む複数球団との初交渉を終えているが、決断の時期については期限を設けずに熟考する方針。「焦っても仕方ないですし。気持ちよくキャンプを迎えられるように、しっかり選択したいと思います」。今日19日にはオリックスの選手会納会に参加する。


悲報:谷本本部長「また改めて」FA西に関して進展なし


秋季キャンプを無事に終え、阪神・谷本球団本部長(右)らと握手をする阪神・矢野監督=安芸(撮影・田中太一)
 オリックスからFA宣言した西勇輝投手(28)に関し、阪神の谷本修球団本部長(54)は18日、進展がないことを明かした。

 16日には初交渉を行ったが、その後は「(連絡を)取ってないです。また改めて。(次回の日時も)これからです」と話した。来季に向けた補強は今後、大詰めを迎えることになるため「やらないといけないことがいっぱいありますね」と気を引き締めていた。

■阪神はFA選手獲得には、資金に上限があり西投手もロッテ・SB・巨人には勝てないのでは・・・全く情けない球団です。泣)

丸は残留か?

「本当は残りたいんだけど……。周囲の選手はそう聞いているみたい。でも条件面の中でも契約年数は譲れないところだそうです。広島の提示した契約は、新聞紙上で報じられている4年ではなく、実際は3年で出来高を含めた年4億円、つまり3年総額12億円。年俸で換算すると3億円から3・5億円ということになる。30億だ35億だと派手な巨人とは対照的でも、広島が現実路線なのは丸だって承知している。問題は3年という契約期間。ロッテは4年、巨人は5年。それだけでも後れを取っていますから」

 求められるのはマネーゲームではなく、少しでも長い契約。今からでも広島が年数を「5年以上」に引き延ばせれば、巨人の「35億円」をひっくり返せるかもしれない。


■今年までの報酬は、2億1千万で広島としては高酬である。このまま巨人の言うままに移籍するようでは、広島市民も黙ってはいないでしょう。球団も宣言後残留を認めています。それほど球団は高く買ってる証拠です。巨人に移籍した選手の運命は必ずしも良いものではありません。中日からのゲレーロ、DeNAからの山口俊も先発から抑えに回され苦労しています。丸も外野手として居場所があるでしょうか?いくら高額報酬をもらっても選手として活躍できなければ、意味がないのです。金満巨人は集めるだけ集めて人生まで考える余地はないのです。■

【プロテクト】
菅野, 山口, 澤村, 内海, 田口, 吉川光, 野上, 田原, 畠, 宮國, 鍬原, 今村, 高田, 大江, 小林, 岸田, 大城, 坂本, 阿部, 山本, 吉川尚, 岡本, 田中, 和田, 陽, 長野, 亀井, 重信
【プロテクト漏れ】
森福, 大竹寛, 戸根, 池田, 中川, 桜井, 谷岡, 宇佐見, 河野, 田中貴, 若林, 吉川大, 北村, 湯浅, 立岡, 石川, 村上

オリックス金子千尋投手(35)が19日、今週中に球団と今オフ3度目の交渉に臨むことを明かした。この日、兵庫県内で選手会ゴルフ、納会に出席。「今週です。(結論が)出るかもしれないですし、考える時間が必要になるかもしれない」と話した。

ダウンロード (39)

【写真】阪急ユニの金子千尋

金子は今季で4年総額20億円の大型契約が終了。来季は野球協約が定める減額制限(1億円超は40%)を大幅に超えるダウン提示を受けている。保有していたFA権も行使せず提示を受け入れるか、自由契約になるかの二者択一を迫られている。(金額推定)

「将棋名人戦情報」
将棋の羽生善治竜王(48)が21日、東京都渋谷区の将棋会館で始まった第77期名人戦A級順位戦(毎日新聞社、朝日新聞社主催)の阿久津主税八段(36)戦で、史上7人目の公式戦通算2000局を達成した。48歳1カ月、プロ入りから32年11カ月での達成は、谷川浩司九段(56)の52歳4カ月、37年8カ月を抜く史上最年少、最速記録となる。


【写真特集】公式戦通算2000局となる対局に臨む羽生善治竜王

 羽生の通算成績(20日現在)は1416勝581敗2持将棋。2000局達成時の勝率はこの対局の勝敗にかかわらず7割0分9厘で、故・大山康晴十五世名人の6割6分4厘を上回り、最高勝率となる。


羽生竜王と阿久津8段が11月21日将棋会館で行われます。豊島 将之 二冠が5連勝と絶好調です。羽生竜王は3勝1敗で負けられません。

☆記念すべき2000局を見事勝利で飾りました。これで4勝1敗となり、5連勝でトップを行く豊島2冠をとらえる位置に来ました。昨年のような激しい挑戦者決定戦もあり得ます。☆彡
中村太地七段が阿部隆八段に勝ち、順位戦で無傷の6連勝 第77期B級2組順位戦
更新:2018年11月15日 09:00

第77期B級2組順位戦で、中村太地七段VS阿部隆八段の対局が11月14日に行われ、中村七段が85手で阿部八段に勝ち、順位戦で負けなしの6連勝としました。


 


名人戦棋譜速報です。
現在進行中の第77期C級1組順位戦、11月20日(火)は、佐々木勇気七段VS杉本昌隆七段 戦が、東京・将棋会館で行われます。

本局はC級1組順位戦の7回戦。杉本七段は負けなしの5連勝、佐々木七段は2勝3敗で本局を迎えています。

両者は本局が初手合いです。

C級1組7回戦の結果です(左が勝ち。数字は順位)。
31藤井聡-33増田康
6近藤誠-2青野
7杉本昌-3佐々勇


ダウンロード (1)

本日はC級1組7回戦(東京:12局、大阪:7局)を中継しております。
5勝0敗は近藤誠也五段、杉本昌隆七段、藤井聡太七段の3名。

▼藤井7段が5連勝中(師匠を含め3人いる)で3位につけていますが、
順位が31位と一番下なので一敗もできない厳しさが在りますねー。

強さから見れば全勝して昇級できそうですねー。!今日は風邪をひいたのかマスクをかけています。▼

topic_juni_C1_1120_mob (1)


藤井聡太七段が増田康宏六段に勝ち6勝0敗に 第77期C級1組順位戦
更新:2018年11月20日 19:00

第77期C級1組順位戦で、藤井聡太七段VS増田康宏六段の対局が11月20日に行われ、藤井七段が78手で増田六段に勝ち、負けなしの6連勝としました。

またこの対局に勝ち、藤井七段は9連勝です。



佐々木勇気六段が、第31期竜王戦3組昇級者決定戦 中座真七段との対局に勝ち、竜王戦2組に昇級・七段に昇段しました。

「竜王ランキング戦連続昇級」による昇段となります。

2017/07/02 - 将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)は2日、東京都渋谷区の将棋会館で指された竜王戦決勝トーナメントで佐々木勇気五段(22)に敗れ、デビュー30戦目で初黒星を喫した。自身の持つ公式戦の連勝記録は「29」でストップした。

現在進行中の第39回将棋日本シリーズ JTプロ公式戦、11月18日(日)はいよいよ決勝戦、渡辺明棋王VS菅井竜也七段 の対局が千葉県千葉市「幕張メッセ」で行われ渡辺明棋王が優勝しました。


毎日新聞・将棋


@mainichi_shogi

B級1組9回戦の結果です(左が勝ち。数字は順位)。抜け番は斎藤王座です。
1渡辺明-11松尾
5木村-6山崎
2行方-7谷川
8郷田-4橋本
3屋敷-12野月
13畠山鎮-9菅井

渡辺棋王が8連勝とし、次局・橋本崇載八段戦に勝つと2位以内が確定し、3局を残してA級復帰が決まります。
8勝0敗≫1渡辺明
6勝2敗≫10斎藤慎
5勝3敗≫2行方 5木村 8郷田
5勝4敗≫6山崎
4勝4敗≫11松尾
4勝5敗≫3屋敷 7谷川
3勝5敗≫13畠山鎮
2勝6敗≫4橋本
2勝7敗≫12野月
1勝7敗≫9菅井

毎日新聞・将棋


@mainichi_shogi
6時間6時間前
その他
A級順位戦の名人挑戦ラインは6勝3敗以上になり、4~5敗の稲葉八段、久保王将、深浦九段、阿久津八段の挑戦の可能性はなくなっています。
5勝0敗≫6豊島
4勝1敗≫1羽生 3広瀬
3勝2敗≫○4佐藤康 ●8三浦 9糸谷
1勝4敗≫2稲葉 5久保 7深浦
0勝5敗≫10阿久津


女流王座戦第3局は、里見香奈女流王座が挑戦者の清水市代女流六段に勝ち、3連勝でタイトルを防衛しました。里見女流王座は3連覇。清水女流六段は、久しぶりのタイトル獲得なりませんでした。


アンニョンハセヨ~! アン・シネです。11月に入りました。ゴルフ場でも美しいコウヨウ(紅葉)が見られて楽しめますね。毎週火曜日の朝、皆さんとお会いできる「サランヘヨゴルフ」。今週のテーマはコースマネジメントです。素晴らしいショットを生かしていいスコアを出すためにも、ぜひ考えてゴルフをしてください。 にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

アダルトチルドレン(AC) 癒しのメッセージ・ブログ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる