不思議な不正義2 2018年01月25日

「大相撲」「囲碁将棋」&大雪警報

最強寒波襲来
今季最強寒波で、25日朝は強烈な冷え込みとなり、東京都心では48年ぶりの寒さを記録した。また日本海側では大雪となり、今後も警戒が必要。

非常に強い寒気が流れ込み、25日朝は全国的に冷え込みが強まった。東京都心では最低気温が氷点下4℃と、実に48年ぶりの寒さを記録している。

また北海道の喜茂別では、全国でこの冬初めて氷点下30℃を下回るなど、各地で今季一番の冷え込みとなった。

さらに、日本海側では大雪となり、新潟県内では山沿いで24時間に50センチ近い降雪を観測している。今後も断続的に雪が降り、26日朝までの予想降雪量は、多い所で、北陸で80センチとなっている。

日本海側は27日ごろまで大雪となる所があり、引き続き警戒が必要。



大相撲 春日野部屋で4年前に傷害事件 相撲協会は公表せず

1月25日 13時17分大相撲

4年前、大相撲の春日野部屋で兄弟子が弟弟子を殴りけがをさせたとして傷害の罪で執行猶予のついた有罪判決が確定していたことがわかりました。日本相撲協会は部屋側から当時、事件の報告を受けていましたが、事件について公表していませんでした。

関係者によりますと平成26年9月、東京・墨田区の春日野部屋で、兄弟子(24)が弟弟子(22)を殴り、あごの骨を折る大けがをさせたとして傷害の罪に問われ、おととし6月、東京地方裁判所で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、確定しました。

2人の力士のうち弟弟子は事件の直後に引退し、有罪判決を受けた兄弟子も3年前に引退しています。

部屋の師匠で、現在、協会の理事を務める春日野親方によりますと、事件の数日後に相撲協会の当時の北の湖理事長などに報告したということですが、協会は事件について公表していませんでした。

相撲協会の広報部は「春日野親方から報告されており、理事および親方として対応に問題はなかった」とコメントしています。

関連ニュース
相撲協会 大砂嵐の処分は捜査結果を待って 相撲協会 大砂嵐の処分は捜査結果を待って1月22日 20時13分(NHK)
元力士が春日野親方ら提訴=兄弟子に顔殴られ骨折
1月25日(木)21時46分 時事通信

大相撲春日野部屋の元力士(22)が、兄弟子(24)から暴行を受けて顎の骨を折るなどの重傷を負ったとして、師匠の春日野親方(55)=元関脇栃乃和歌、本名綛田清隆=と兄弟子に対し、3000万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していたことが25日、分かった。提訴は昨年3月22日付。訴状によると、けがをした…
http://mainichi.jp/articles/20180126/k00/00m/050/118000c
▲相撲界をはじめ日本スポーツ界は旧帝国軍隊の精神主義がまだ、どこかに残っている為か一向に暴力事件が絶えません。喝)現在では、いかなる理由であろうが”暴力”は否定されています。相次ぐ相撲界の不祥事は氷山の一角で膿を全部さらけ出し3場所くらい休場させて、国技、神事、横綱の品格等を再考させる時間を与え旧態依然の部屋と協会の在り方も含め”体質の一新”を図るべきでしょう。喝)

honsen (8)

第11回朝日杯将棋オープン戦本戦で、久保利明王将VS丸山忠久九段の対局が23日に行われ、久保王将が68手で丸山九段を破り、勝ち進みました.

また、同日行われた三枚堂達也六段戦にも125手で勝利し、準決勝進出を決めました。
右の山で既に準決勝(羽生竜王)にすすんでいる藤井4段も愈々初タイトルの可能性が出てきました。

現在の対戦成績は井山棋聖の先勝
main_s-kisei (1)



井山裕太棋聖に一力遼八段が挑戦する第42期棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)第2局が1月25日(木)・26日(金) 9時より青森県八戸市で開催。当日の模様は解説付きのライブ中継で是非お楽しみください。
井山裕太棋聖に一力遼八段が挑戦する第42期棋聖戦挑戦手合七番勝負【主催:読売新聞社】の第2局が1月25日(木)9時に青森県八戸市の「八戸パークホテル」で始まった。



1日目は黒番の井山が73手目を封じて打ちかけとなった。封じ手は16時33分、持時間8時間のうち消費時間は黒番の井山が4時間15分、白番の一力が3時間15分だった。この対局は26日9時に再開され、同日夜に終局の見込み。

対局の詳細については読売新聞の報道と観戦記、週刊碁と月刊碁ワールドの記事にてお楽しみください。「ニコニコ動画」で実況放送をしています。
井山裕太棋聖に一力遼八段が挑戦する第42期棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)の第2局は井山棋聖が171手完・黒番中押し勝ちで2連勝。ただいま解説付きで棋譜再現をご覧いただけます。注目の第3局は1月31日(水)・2月1日(木) 長崎県西海市で開催。





現在進行中の第66期王座戦一次予選、1月25日(木)に藤井聡太四段が登場します。

対戦相手は村田智弘六段、対局は関西将棋会館で行われます。

この対局の模様は、AbemaTVと日本将棋連盟ライブ中継でご覧いただくことができます。
午後10・45分藤井4段が勝ちました。☆

■本道は各地で大雪暴風雪で交通機関が麻痺しているが、いまのところ私の地区では15cmほどしか積もらず快晴となっています。!27日まで毎日雪は降る予報ですが、スキー場と雪祭り会場は苦笑しているのではないでしょうか!?
またしても、相撲協会の不祥事が発覚して八角理事長も頭が痛いと思う。喝)来月の理事選はどうなるかは不透明になった感じがします。元横綱日馬富士傷害事件以来、貴乃花親方は、まだ明瞭なコメントを出していませんが、今回の事件のときは危機管理部長の立場でした。スポーツ庁長官も「説明責任を果たして欲しい」と談話を発表しました。協会執行部は四角になっても明瞭な説明をすべきである。■

鶴竜が連敗、遠藤金星…栃ノ心1敗で単独首位に
2018年01月25日 19時32分
ダウンロード (6)

玉鷲(左)を攻める栃ノ心(25日)
 大相撲初場所12日目(25日・両国国技館)――鶴竜が連敗で2敗に後退。

 前日に続き引き技で崩れ、遠藤に押し出された。平幕の栃ノ心は力強く玉鷲を寄り切り、ただ一人1敗に残り、単独首位に立った。高安は一気の突き出しで豪栄道との大関対決を制し、9勝。豪栄道は6勝6敗。関脇玉鷲と、新小結の貴景勝は負け越した。




ダウンロード (7)
遠藤(右)に押し出しで敗れた鶴竜(25日)

「追記速報」
栃ノ心1敗守り14日目勝てば初優勝、鶴竜3連敗

[2018年1月26日18時8分]
<大相撲初場所>◇13日目◇26日◇東京・両国国技館

ダウンロード  単独トップの前頭3枚目栃ノ心(30=春日野)が1敗を守った。前頭筆頭の逸ノ城(24=湊)と右四つになると、相手の左上手を切って寄り切った。2敗で追走していた横綱鶴竜(32=井筒)が関脇御嶽海(25=出羽海)に一方的に押し出されて3連敗を喫したため、14日目の前頭9枚目松鳳山(33=二所ノ関)戦に勝てば初優勝が決まる。








御嶽海勝ち越し「手助けになればと」栃ノ心に恩返し
[2018年1月26日18時28分]

関脇御嶽海(25=出羽海)が、横綱鶴竜を破り、優勝争いでトップを走る平幕栃ノ心を強力援護した。

 立ち合いから強烈な左のど輪でのけぞらせ、一気に押し出す電車道だった。初日から7連勝の後、まさかの5連敗。勝ち越しへ足踏みが続いていただけに安どの表情だった。

栃ノ心、♪春日野部屋46年ぶりV!旭天鵬以来、6年ぶりの平幕優勝/初場所♪

ダウンロード
 大相撲初場所14日目(27日、両国国技館)1敗で単独トップの栃ノ心(30)が松鳳山(33)を下し初優勝。平幕力士の優勝は平成24年夏場所の旭天鵬(現友綱親方)以来、6年ぶりとなった。所属する春日野部屋では昭和47年初場所の栃東以来、46年ぶりに賜杯を抱く。(サンケイスポーツ)

春日野親方、まな弟子の快挙に号泣「自分の時に優勝するとは」
2018年1月28日6時0分 スポーツ報知
 ◆大相撲初場所14日目 ○栃ノ心(寄り切り)松鳳山●(27日・両国国技館)

 
ダウンロード
春日野部屋に戻り、笑顔でタイを持ち上げる栃ノ心(左は春日野親方、右は碧山)
春日野部屋に46年ぶりに天皇賜杯が戻ってくる。師匠の春日野親方(元関脇・栃乃和歌)はまな弟子の快挙を見届けて号泣。2003年2月に11代目師匠となり、名門を背負う重圧と戦ってきただけでなく、初場所中には4年前の傷害事件が公になった。逆風の中で弟子への愛情だけは貫いてきた姿勢が名門復活の快挙を呼び込んだ。
名門復活の快挙を呼び込んだ。名門復活の快挙を呼び込んだ。名門復活の快挙を呼び込んだ。

☆カスピ海と黒海に挟まれた古都ムツの出身。引退を覚悟したこともある。13年右膝の靱帯を断裂し、番付を幕下下位まで落とした。入門時17歳父母の反対を押し切った。「反対したね。俺も泣いた。家でも空港でも」。今はテレビ電話の向こうで泣いている。「日本に来て良かった。人生、何が先にあるか分からない」と栃の心は言う。一寸先は闇である。忍耐と努力を繰り返した人間にしか分からないものだ。昨年11月、同郷の妻との間に長女まで授かった。異国の空から神様も祝福してくれたのです。幕内力士が幕下転落から這い上がっての優勝は、千代の富士、琴風に次ぐ3人目の快挙である。又も賜杯は外人力士に抱かれたが”天晴れ”と心から祝福したい。☆

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000204-sph-spo



ママになった福原愛が卓球全日本選手権を観戦
2018年1月20日7時0分 スポーツ報知
 
試合を観戦する福原愛(左)
ダウンロード


  福原愛さんの旦那の卓球をやっているスポーツ選手で、台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジェ)

 リオ五輪女子団体で銅メダルを獲得し、16年9月に結婚、17年10月に第1子となる女の子を出産した福原愛(29)が19日、全日本選手権会場を訪れた。

 2階席から男女シングルスやダブルスの試合を終始笑顔で観戦。熱い視線を送っていた。
2016年4月に卓球の福原愛選手の熱愛が報じられ、9月に結婚していたことがわかりました。そして、その後は結婚会見を開き、台湾と日本ぞれぞれで結婚披露宴を行っています。



 





 








スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

アダルトチルドレン(AC) 癒しのメッセージ・ブログ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる