不思議な不正義2 2018年01月13日

安倍首相の妻・「将棋」&寒波到来

寒の入りに入ってからは最強寒波が舞い込み身体の冷えには特に注意しなければなりません。
先日かかりつけの眼科を受診して糖尿病の合併症の有無を眼底、眼圧等の精密検査をいたし異常が無く、思わぬ喜びをかみ締めたところです。3ケ月前にはHbA1cが最大8・4あったのが薬の変更で6・3まで下がったことが幸いしたという。!普段眼が痛いのはドライアイと顔面麻痺の後遺症、さかさまつげ、白内障の影響で、ドライアイはパソコンのやりすぎも悪影響する様だ。引き続き血糖値のコントロールに努めなければなりません。ご心配いただいたお方々に謹んで報告いたします。!、

ところで、私は朝起きたら先ずメールを開き、お気に入りしている3人の更新記事が報告されますので直ぐ見ることにしています。
<新ベンチャー革命> さんのところへ飛びましたら
「<東京地検特捜部が捜査しているスパコン詐欺事件は国家機関が振り込め詐欺の被害に遭ったに等しい:担当官僚は、国民から敵視されている佐川・国税庁長官を横目で見て震え上がっているか
安倍昭恵夫人が夫の実像をネットに流し続けていられるのはなぜか:大手マスコミが故意に無視しているからか、安倍氏がネットアクセスしないから?」
の興味深い記事がありました。

ネット騒然 昭恵夫人がインスタで安倍首相“公開処刑”の怪
2018年1月12日


巧妙な嫌がらせなのか…(C)日刊ゲンダイ

 今年から「インスタグラム」を始めた安倍首相だが、投稿画像が早速、話題になっている。といっても昭恵夫人による投稿だ。

 自身のアカウントを持っている昭恵夫人は、昨年もインスタグラムに半裸男のハレンチ写真を投稿して騒動になり、昨年末に当該投稿を削除したばかり。今回、物議を醸しているのは、昭恵夫人が撮影したと思われる安倍首相の画像だ。

 昭恵夫人の今年最初の投稿は1月3日。「昼はカレーうどん」のキャプションとともに、雑煮らしきものに箸を伸ばす安倍首相の写真をアップしたのだが、憔悴しきったような安倍首相の表情としぐさに、ネット上は騒然となった。

<死んだ目で両肘ついてX箸の「素顔」をサクッと発信しちゃう暴君アッキー。この傍若無人の破壊力は凄まじい>


<箸が逆さになってる>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220998/2
www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220998/3

  
テレビでは見られない疲れきった写真で、以前はダウンロードとかアップロードさえ難しいことがありました。
故町村衆議員の厚別区補選でのとき新札幌駅前で応援演説に来たことがあり、直ぐ目の前で見たことがあり驚いたことがあります。凄い形相でした。カメラを構えたら近くの係員に遮られたものでした。

カケモリ・スパコン疑惑の隠蔽に脅えているのか、難病の治療薬の副作用が顕著に現れてきたように思えてなりません。

「将棋情報」

将棋・羽生善治竜王がベスト4入り 藤井聡太四段と公式戦初対局の可能性も/朝日杯将棋オープン戦


 将棋の羽生善治竜王(47)が1月13日、朝日杯将棋オープン戦の本戦トーナメントに出場し、1回戦で高見泰地五段(24)、2回戦で八代弥六段(23)を続けて破り、ベスト4進出を決めた。 1回戦では絶妙な指し回しを見せ130手で快勝すると、2回戦は164手に及ぶ激戦を制した。持ち時間各40分の早指し戦ながら、勢いのある若手相手に堂々と2局戦い抜いた。公開対局だったが、対局後にはファンの前で「1年が始まったばかりですが、新たな気持ちでリフレッシュして進んでいきたいと思います」と語ると、ファンからも拍手が送られていた。


第11回朝日杯将棋オープン戦

 トーナメントの隣のブロックには中学生棋士の藤井聡太四段(15)が入っており、藤井四段が勝ち抜いてくれば準決勝で、羽生竜王と藤井四段が初めて公式戦で戦うことになる。AbemaTVでは、藤井四段らが戦う14日の本戦トーナメントを生中継する。

「速報」
1・14日藤井4段が澤田6段に勝ちました。佐藤名人と永瀬七段の勝者と戦い勝つと羽生竜王と準決勝で対決します。期待。!

藤井四段、名人相手にノーミス ポイント奪い、押し切る

ダウンロード



 中学生棋士の藤井聡太四段(15)が公式戦で、タイトル保持者から初白星を挙げた。第11回朝日杯将棋オープン戦の本戦2回戦は14日午後2時から、名古屋市東区の東桜会館で指され、藤井四段が佐藤天彦名人(29)に121手で勝ち、初めてベスト4に進んだ。2月17日に東京で行われる準決勝で羽生善治竜王(47)と対戦する。
☆凄いことになりました。ときの名人相手に勝つなんて!愈々羽生竜王との対戦は目を離されら無い熱戦となることでしょう☆


棋戦トピックス
第76期A級順位戦、稲葉陽八段が久保利明王将を破り5勝4敗に
更新:2018年01月13日 10:00


第76期A級順位戦で、稲葉陽八段VS久保利明王将の対局が12日に行われ、稲葉八段が208手で久保王将を破り、5勝4敗としました。

次戦は、久保王将は渡辺棋王と対局します。稲葉八段は抜け番です。


現時点でのA級順位戦のリーグ成績は下記の通りです。

[A級成績一覧] ( )内は順位
【5勝2敗】豊島(10)
【5勝3敗】佐藤(8)、久保(9)
【5勝4敗】稲葉(1)、羽生(2)
【4勝4敗】渡辺(3)
【3勝4敗】広瀬(4)、深浦(7)、三浦(11)
【2勝5敗】行方(5)、屋敷(6)
☆豊島8段が残り屋敷、三浦、広瀬に3連勝すれば8勝2敗で名人挑戦者に決まります。一つ負けると、
3敗の久保王将と佐藤康光九段にも権利が発生します。羽生竜王は2月1日の屋敷九段に勝つても6勝4敗ですからかなり絶望的に近いですねー。泣き)A級同率首位の棋士が複数出た場合は同率の棋士全員によるプレーオフとなります。名人とA級優勝者が、例年4月から7月にかけて七番勝負を行います。




里見香奈女流名人に伊藤沙恵女流二段が挑戦する第44期岡田美術館杯女流名人戦五番勝負が、1月14日(日)に神奈川県箱根町「岡田美術館」で第1局が開幕します。

両者のタイトル戦は、今回で4回目となり、いずれも里見が伊藤の挑戦を退けています。果たして、伊藤が自身初のタイトル奪取となるか、それとも里見が防衛して9連覇とするか?

「野球情報」
楽天 嶋基宏の選手会会長退任で球団は大喜び?
1/13(土) 7:00配信 NEWS ポストセブン
楽天 嶋基宏の選手会会長退任で球団は大喜び?
ダウンロード ダウンロード


ようやく野球に専念できそう(時事通信フォト)
 昨年は3位に入りCS出場を果たした楽天イーグルス。2012年オフから日本プロ野球選手会の会長を務めてきた嶋基宏(33)が退任し、後任は西武・炭谷銀仁朗(30)に決まった。

「球団はホッとしているはず。今季の選手会は、“暴行騒ぎを起こした巨人の山口俊(30)に対する球団の処分が重すぎる”という主張を継続的に訴えなければいけない状況で、会長の負担はかなり重い。

 巨人を退団して行き先のない村田修一(37)を“選手会長を引き受けさせることを条件に楽天が獲得するのでは”という話も出たくらいです」(前出のスポーツ紙デスク)

 野球に専念する嶋のはたらきに注目が集まる。

※週刊ポスト2018年1月12・19日号

Instagram(インスタグラム)は、無料の写真共有アプリケーション。日本では「インスタ」とも呼ばれる。

コダックのインスタマチックおよびポラロイドのインスタントカメラに配慮してインスタグラムの投稿画像は正方形が基本である。

Instagramに投稿する写真として適した見栄えの良さを意味する「インスタ映え」という言葉も生まれ、2017年の新語・流行語大賞年間大賞に選定された。なお、この年間大賞はファッション雑誌『CanCam』の読者モデル3人が受賞している。
スポンサーサイト



続きを読む

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

アダルトチルドレン(AC) 癒しのメッセージ・ブログ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる