不思議な不正義2 2017年11月15日

トランプと日馬富士暴行&小池百合子の辞任劇

昨日、大腸カメラの検査前に一般の健康診断を受けました。担当医の話は「いきなり辛いカメラ検査をするより、総合的判断が出来る、健康診断を受けるのが順番でしょう。」なるほど高齢者に取ってのカメラ検査は相当の負担になる。医師の気配りなのかと思い先ずは「腹部エコー」を受けました。腎臓や肺、心臓に僅かな異常が認められたようだが特別な症状は無く加齢的金属疲労と思う。(自己診断)笑)
 2日分の検便を提出して(大腸カメラ検査の申込書)を看護師さんに出した処次回12月8日に「頸部エコー」検査をすることになった。今月21日ころ検便の結果が分かるので、そのとき大腸カメラの施行の有無が医師から指示されると思う。今年2月の検便では潜血反応が無く「カメラは不要です」といわれたと記憶している。ヒョットして同じになるのか、カメラ施行と成っても病院の車が自宅まで無料送迎してくれるそうで助かります。1日入院も可能らしい。国や自治体が福祉医療を削る中、独自の地域住民の健康を守ってくれる素晴らしい病院です。!




韓国に向けて出発するため専用機に乗り込むトランプ米大統領(右)とメラニア夫人=7日午前、東京・米軍横田基地(桐原正道撮影)
 アジア歴訪中のドナルド・トランプ米大統領が7日午後、韓国に乗り込んだ。終始友好的だった日本とは異なり、韓国では文在寅(ムン・ジェイン)政権に「教育的外交」を迫る緊迫したものとなりそうだ。これまでも北朝鮮に融和的な態度を取り、トランプ氏を怒らせてきた文政権は、最近は媚中外交で日米韓同盟に否定的な態度すら取り始めている。自由主義陣営にとどまるのか、赤化路線に突き進むのか。トランプ氏の訪問は韓国の運命を左右する一大事となりかねない。
☆日本の安倍首相はトランプ氏の言いなりですから、機嫌がいいのは当然です。韓国は北とは同じ民族であり、核とミサイル以外は融和政策を取らざるを得ないのだ。国連の経済制裁と日米の空母群派遣のため北朝鮮のミサイル発射を抑えていると自負するトランプ氏も東南アジア諸国では「中国の南シナ海問題」にも触れず「米国フアースト」に隷従しないことに怒りを表明している。強力な武器を盾にアジア太平洋の派遣を狙っても中国との覇権争いに一方的に勝利するのは無理と成ってきている。

ダウンロード
発端は米民主党? ロシア疑惑の風向きが変わってきた
http://www.sankei.com/world/news/171111/wor1711110003-n1.html
 米国ではバージニア、ニュージャージー両州知事選で民主党候補が勝ち、共和党トランプ政権への逆風が強まった。ところが同政権を当初から揺さぶってきた「ロシア疑惑」に関しては意外な展開があった。

 疑惑の発端といえる秘密文書が実は民主党側のヒラリー・クリントン陣営などの委託で作成されていたことが判明したのだ。しかも内容には虚偽が多いという。

 同文書はイギリス政府諜報機関の元工作員のクリス・スティール氏によって書かれ、「スティール文書」とも呼ばれてきた。



貴ノ岩への暴行謝罪し休場も…横綱・日馬富士は廃業必至
2017年11月14日



横綱日馬富士(左)と貴ノ岩(C)共同通信社

ダウンロード 


 大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)が10月の秋巡業中、幕内貴ノ岩(27=貴乃花部屋)を暴行したとされる一部報道を受け、14日、福岡県太宰府市の部屋宿舎で行われた朝稽古後、「貴ノ岩のけがについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会の皆さま、相撲協会、部屋の親方に大変ご迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」と述べ、暴行を認めた。これを受けて日本相撲協会は緊急会合を開き、対応を協議した。

 14日のスポーツニッポンによると、日馬富士は10月26日、鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。酔っぱらった日馬富士が貴ノ岩に絡み、近くにあったビール瓶で思い切り殴打した。

 貴ノ岩は今月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。師匠の貴乃花親方が日本相撲協会に「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」との診断書を提出し、休場した。

「本場所中の発覚に疑問」元NHKアナウンサー・杉山邦博さん

ダウンロード

宿舎を出て貴乃花部屋へ謝罪に向かう日馬富士関と伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)=14日午前、福岡県太宰府市


 相撲取材歴60年超の元NHKアナウンサー、杉山邦博さん「横綱は現役トップとして模範を示す立場。先場所、満身創痍(そうい)の体で優勝して責任を果たしただけに残念だ。(10日の)取組編成会議で貴ノ岩関の休場も発表されたが、このときに休場理由の発表や報道があってしかるべきだった。本場所中の発覚にいささか首をかしげざるを得ない。冷静かつ慎重な調査をお願いしたい」

やくみつる氏、日馬富士暴行事実なら「アウト」
やくみつる氏

 


 大の好角家としてしられる漫画家のやくみつる氏が14日、フジテレビ系「FNNスピーク」の電話取材に応じ、貴ノ岩への暴行を認めた横綱日馬富士について「事実とすればアウトでしょうね。身を引かなければならない事態に発展するのでは」とコメントした。
 やく氏は初日から休場していた貴ノ岩について「休場理由が釈然としなくて憶測を呼んでいたんですけど、まさかこういうことが原因だったのかとちょっと驚いている」と、横綱の暴行が原因とされたことにショックを受けた様子。
 そして今回の暴行が事実だとした場合「アウトでしょうね。身を引かなければならない事態に発展するのでは」と、引退もやむなしの状況となるのではと推測。更には「本場所が始まって3日目まで詳らかにしていなかった協会側の対応も責められてくる」と、状況を明らかにしなかった相撲協会の対応についても苦言を呈していた。


☆日馬富士は普段はおとなしい力士のようだが酒癖の悪さには定評があるようだ。この日も二次会の席での暴行である。既に酒3升は飲んでいたようだ,貴の岩の態度に怒りをもって説教をしていたところに丁度携帯電話が鳴って見ていたところ「お前の生意気な態度はなんだ・・」と近くに合ったビール瓶で殴ったという。止めに入った白鵬も突き飛ばされたという。もはや身分の高低ではなく完全な暴行事件で刑事事件だと思う。何時もの様に協会の対応の遅さにも隠蔽体質が見透かされ責任問題に発展しても可笑しくない。過去にも一般人に暴行して引退勧告をされ責任を取り引退した朝青龍関がいる。話が飛ぶが引退勧告の規定に「休場が多い」「負けが多い」「品格が無い」等がある。横綱稀勢の里も安閑としていられないのだ。汗)

「その後の情報」


日馬暴行問題 貴乃花親方が怪行動…事態の収拾目指す相撲協会大混乱
11/16(木) 5:00配信 サンケイスポーツ
ダウンロード
九州場所会場の福岡国際センターへ向かうため、福岡・田川市の部屋を出る貴乃花親方。不可解な行動が協会の混乱を招いていることが明らかになった(撮影・仲道裕司)(写真:サンケイスポーツ)
 大相撲の横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が、10月の秋巡業中に開かれた宴席で東前頭8枚目の貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行し大けがを負わせた問題で、鳥取県警が関係者を任意で事情聴取し、横綱本人の聴取時期などを検討していることが15日、分かった。関係者によれば当事者間では一時「和解」が成立したことが判明。だが貴ノ岩の師匠、貴乃花親方(元横綱、45)が被害届の提出を報告しないなど不可解な行動をとったことで、事態の収拾を目指す日本相撲協会を混乱させているという。
☆協会改革派の貴乃花理事は協会に報告すれば、もみ消されると思い意識的に報告しなかったという説が納得いきますね~笑)。






白鵬が証言 日馬の暴行問題「ビール瓶では殴ってない」手から滑り落ちた
大相撲の横綱白鵬が16日、福岡県糟屋郡の宮城野部屋での稽古後に報道陣に対応。横綱日馬富士による、貴ノ岩への暴行問題について、「実際に手を出したのは事実。今回報道されたような、ビール瓶では殴っておりません」と証言した。
 10月下旬に鳥取市内の飲食店で起きた問題発生時の状況について「報道されているような、ビール瓶では殴ってはおりません。馬乗りの事実はない」と説明した。素手で殴ったことは認めた。ビール瓶で暴行したと話す同席者もおり、証言が食い違う形となっている。

 白鵬関によると、日馬富士関はビール瓶を持ったものの、手から滑り落ちたという。白鵬関は「すぐに止めに入って(日馬富士関を)部屋から連れ出した」と話した。(共同)



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000086-spnannex-spo


 ダウンロード

希望の党は14日、小池百合子東京都知事が代表を辞任し、9月の結党からわずか2カ月で党の「顔」を失う危機的状況に陥った。玉木雄一郎新代表は憲法改正や安全保障政策で小池氏の路線を継承する方針を示したが、小池氏の「投げ出し」が党勢低迷に拍車をかけかねず、2019年参院選へ向けた展望は描けない。10日の共同代表選で「脱小池路線」を主張して玉木氏に敗れた大串博志氏は反発を強め、党分裂の動きが加速するとの観測も広がる。

 「透明性を欠くやり方ではないか。手続きには違和感、唐突感を感じた」

■ついこの間「私は党代表を降りません」と啖呵をきったばかりなのに「国政は国政にお任せして私はしかるべき形でサポートしたい」と党代表を辞任しまいた。やめるのは歓迎するが、辞めるなら国政選挙で完敗を宣言したときに辞めるべきであった。国政を混乱させて民進党を分裂させ、「小池塾」の擁立した235人の候補は大半が落選し路頭に迷っています。50人の当選者は民進党議員です。小池氏は一体何の目的で希望の党を立ち上げたのか、初の女性首相にでも就任できると思ったのでしょうか。空気を読む力も無く、驕りだけの厚かましい魔女に過ぎなかった。たまたま、小沢氏、細川氏、小泉や安倍首相に可愛がられただけの(弁当持ち)アシスタントの力しかないのである。都知事としても築地市場の豊洲移転の時期も固まらず公明党の支援次第では都政の維持さえ危うく成ってきた。完全に、ただの60代の美人に成り下がったとしかいえない。すべてが自作自演の自己責任である。五輪とパラリンピック迄持つとは限らない。

「将棋」
棋戦トピックス

第76期B級2組順位戦、鈴木大介九段が中村太地王座を破り4勝2敗に

更新:2017年11月16日 11:00

第76期B級2組順位戦で、中村太地王座VS鈴木大介九段の対局が15日に行われ、 鈴木九段が126手で中村王座を破り、4勝2敗としました。
「A級順位戦」
佐藤天彦名人への挑戦権を争う第76期将棋名人戦・A級順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)の6回戦、豊島将之八段―深浦康市九段戦が16日、大阪市福島区の関西将棋会館で指され、先手番の豊島八段が111手で勝った。豊島八段は今期A級順位戦に参加している11人中、一人だけ無傷の5連勝。敗れた深浦九段は2勝3敗となった。
棋戦トピックス

第76期A級順位戦、豊島将之八段が深浦康市九段を破り5勝目


第76期A級順位戦で、深浦康市九段VS豊島将之八段の対局が16日に行われ、 豊島八段が111手で深浦九段を破り、5勝0敗としました。

次戦7回戦は、豊島八段は久保利明王将と、深浦九段は行方尚史八段と対局します。

現在のA級の勝敗は下記の通りです。

先日までの対局の結果、無敗を守っているのは豊島八段ただひとりです。
[A級成績一覧] ( )内は順位
【5勝0敗】豊島(10)
【4勝2敗】羽生(2)
【3勝2敗】広瀬(4)、久保(9)
【3勝3敗】渡辺(3)、佐藤(8)
【2勝3敗】深浦(7)、三浦(11)
【2勝4敗】稲葉(1)、行方(5)
【1勝4敗】屋敷(6)
■羽生棋聖の名人挑戦への道が閉ざされた感がありますねー。泣)

稲葉ジャパン公式戦初戦は延長サヨナラ発進!タイブレークで上林、田村が殊勲
ダウンロード


延長10回タイブレーク、サヨナラ打を放ち水をかけられるロッテ・田村=東京ドーム(撮影・棚橋慶太)
ダウンロード

延長10回、同点3ランを放ち、右手を上げる上林(撮影・出月俊成)


 「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017、日本8-7韓国」(16日、東京ドーム)
 稲葉ジャパンの公式戦初戦は延長戦の末にサヨナラ勝ちした。

 4-4で突入した十回からはタイブレーク制が採用され、日本は7番手で又吉が登板。無死一、二塁の場面から先攻の韓国に3点を奪われた。
 しかし、日本はその裏、上林が中堅右へ3ランを放ち7-7の同点。さらに田村の左中間適時二塁打で勝ち越した。
 日本は3-4の九回、1死満塁から京田が押し出し四球で同点としたが、サヨナラ機は逃した。
 三回は2死から源田が四球で出て、近藤健の二塁内野安打と三塁悪送球で1点を先制。1-4の六回は山川が右中間へ2ラン本塁打を放ち1点差に迫った。
 先発・薮田は3回1/3、3安打2失点だった。
 韓国は0-1の四回、金ハソンの左越えソロ本塁打とハ・ジュソクの左犠飛で逆転。さらにイ・ジョンフの左中間2点二塁打でこの回4点を奪った。
 先発のチャン・ヒョンシクは5回4安打1失点だった。


♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
    ♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

-天気予報コム- -FC2-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる