不思議な不正義2 2017年11月10日

トランプ大統領の”兵器売り外交”と北朝鮮

 
今日は気温が急降下し辺りは靄がかかり視界不良である。白内障のせいではないのである。月1回の歯科通いも糖尿病と歯周炎の合併症状の確認の意味もあるが、今のところは歯茎の揺れは無いという。新しく調合された血糖降下剤の効果は来月の末に分かる。しかし、この公園と周辺の散策も雪と路面凍結のため運動には適さない。最近は家で四股を踏んだり摺り足で歩き回っている。


ダウンロード

    「北朝鮮を出汁に兵器売り」

昔トランク重いという歌手がいた、が自死した

今、トランプ重いとタックスヘイブンで長生きしている
たかたは倒産、日産・東芝・神戸神鋼は耐えている

自公政権は庶民の重税を踏み台にして生延びている

火気食って金がなるなり  トランプタワー
汚職追放と言う名で政敵を つぶす習近平
中露米の裏金で肥る 金王朝のパラダイス
「北朝鮮のおかげで大勝できたね~」麻生副総理

独将軍言う通り「国民を恐怖に脅すなり」あそうか~安倍

ミス連発、ほぼ会話なし…安倍首相のゴルフ外交は大失敗
2017年11月6日


松山英樹を交えてラウンド(5日午後=写真提供:内閣広報室提供/共同)

 5日、「エアフォースワン」で横田基地に降り立ったトランプ大統領は正午過ぎ、「霞ケ関カンツリー倶楽部」(埼玉・川越市)に到着。世界ランキング4位の松山英樹を交えて安倍首相と9ホールを回った。ラウンド終了後、安倍首相は「ゴルフのプレー中ならではの会話が弾みました。突っ込んだ話もできた」と“ゴルフ外交”の成果を強調したが、実際は、ほとんど会話がなかったようだ。「突っ込んだ話」どころか、ミスショットを連発し、2人から白い目で見られていたという。

■トランプに接待は通用しない

 霞ケ関CCは、フェアウエーの両サイドを古木がきっちりとセパレートした戦略性の高い林間コース。安倍首相には難易度が高かったのか、今月3日に側近の補佐官を引き連れて練習までしたのに、目も当てられない醜態をさらしたという。

「1番ホールでドライバーを250ヤード近く飛ばし好スタートを切ったトランプ大統領に対し、何と安倍首相はいきなり“チョロ”。のっけから赤っ恥をかいたためか、その後、チョロ、ダフリ、バンカーの連続。カートでコースの右から左へせわしなく移動しながら、降りては小走りで動き回っていました。チョコマカしてよほど暑かったのか、途中でベストを脱ぎ捨てていました」(官邸担当記者)


☆アジアを歴訪しているトランプ大統領は安倍首相との首脳会談で「百%共にある」と足並みをそろえ「強力な兵器購入の追加」を要求された。韓国では制裁と圧力では一致したが、日本では対話の話には触れなかったが「強大な軍事力をもつ米国と戦っても無駄との趣旨で北朝鮮が交渉の席に着き、我々と取り引きするのは理にかなっている」と語り微妙なずれを示した。中国の習近平国家主席も北朝鮮のミサイル・核開発を断念させることでは一致したが、あくまで対話を重視する姿勢を貫き面目を保った。一方、米中企業が28兆円の経済協力の契約を結んだ。トランプ・習両氏のビジネス外交のしたたかさを見せ付けた。安倍首相は金融の帝王トランプ氏の前には単なる忠犬ハチ公にしか過ぎないことがわかる。喝)


【政治】9条に自衛隊明記、52%反対 共同通信世論調査
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017110201001635.html
東京新聞

共同通信社が第4次安倍内閣の発足を受けて1、2両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、憲法9条に自衛隊を明記する安倍晋三首相の提案に反対は52・6%で、賛成38・3%を上回った。内閣支持率は49・5%で、9月2、3両日の前回調査に比べて5・0ポイント増加。不支持率は38・3%。首相(自民党総裁)が来年秋の総裁選で3選を果たして首相を続けてほしいは41・0%。続けてほしくないは51・2%だった。

首相は1日の記者会見で、改憲に関し、自民党内で具体的な条文案の策定を急ぐ考えを示したが、国民の理解が広がっていない実態が明らかになった。(共同)
 
ダウンロード
小池百合子氏(左)と前原誠司氏 (c)朝日新聞社
小池百合子、前原誠司の失脚の裏に米国政府 在米日本大使館の内部文書入手〈週刊朝日〉


 ゴルフ、最高級鉄板焼き、米兵器の“爆買い”とトランプ大統領の“貢ぐ君”と化した安倍晋三首相。だが、その裏で米国を巻き込んだ憲法改正、野党分断などの日本改造計画が着々と進行していた。本誌が入手した在米日本大使館の報告書に記された米国の本音とは──。
 訪日中のトランプ米大統領は「日本は極めて重要な同盟国だ」と述べ、安倍晋三首相との5回目となる首脳会談に6日午後、臨んだ。

 安倍首相も「日米同盟の絆をさらに確固たるものにしていきたい」と応じたが、11月に発足した第4次安倍内閣の本丸はズバリ、憲法改正だ。

 政府筋は「安倍官邸は単なる9条3項の自衛隊の明記にとどまらず、『国際平和に貢献するために』という文言を付記して、自衛隊が海外で自由に集団的自衛権を行使できるという解釈にしたい」と明言する。

 元外務省国際情報局長の孫崎享氏も「米国が求めるように自衛隊を海外派遣できる環境づくりに北朝鮮の存在は絶好のチャンス到来だ」との見解を示す。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171107-00000009-sasahi-pol&p=1
分かりやすく解説する<新ベンチャー革命> のご一読を。



民進党大塚代表と増子幹事長会見

ダウンロード

希望共同代表に玉木氏…「小池路線」を踏襲
希望の党は10日午前、東京都内で両院議員総会を開き、国会議員団のトップを選ぶ共同代表選の投票を行った。

 玉木雄一郎衆院議員(48)が、大串博志衆院議員(52)を破って初の共同代表に選出された。

 党所属の国会議員53人が投票権を持ち、無記名投票で行われた。得票は玉木氏が39票、大串氏が14票だった。共同代表の任期は、小池代表(東京都知事)と同じ2020年9月までの約3年間。玉木氏は、都政に専念することを表明した小池氏に代わり、事実上、党のかじ取り役を担う。

 共同代表選の争点は〈1〉9条を含めた憲法改正論議の推進〈2〉安全保障関連法の容認――などの「小池路線」を踏襲するかどうかだった。玉木氏は「小池路線」の継続を主張し、細野豪志衆院議員ら結党メンバーを中心に、ベテランから若手まで幅広く支持を集めた。

 一方、大串氏は「脱小池」を念頭に9条改正への反対姿勢を打ち出し、安保関連法も容認しないと訴えたが、党内での支持は広がりを欠いた。(読売新聞)


阪神鳥谷に新たな勲章 三塁で初ゴールデングラブ賞
選考は全国の新聞、通信、放送各社のプロ野球担当者の投票で行われ、有効投票数はセが259、パが249だった。
 複数ポジションでの同賞受賞はリーグ6人目。虎では81年藤田平以来、2人目の偉業となる。遊撃手から三塁手に移っての受賞は名手・ヤクルト宮本慎也と同じ流れだ。「現状に満足することなく、これからも向上心を持って練習に取り組み、来年以降も選出していただけるように頑張りたいと思います」。来季、三塁鳥谷のさらなる進化に期待が集まる。【佐井陽介】

 ▼阪神の選手が三塁手としてゴールデングラブ賞を受賞したのは、掛布雅之(78、79、81、82、83、85年)、オマリー(92年)に次ぎ3人目。複数の守備位置での獲得は、藤田平が遊撃手(73、75年)、一塁手(81年)で受賞して以来、球団2人目。

プロ野球 ゴールデングラブ賞 ソフトバンクから4人


11月9日 17時25分
プロ野球で守備の優れた選手に贈られる「ゴールデン・グラブ賞」が9日、発表され、2年ぶりに日本一になったソフトバンクから4人の選手が選ばれました。
「ゴールデン・グラブ賞」は、プロ野球を担当する記者などの投票でポジション別に選ばれ、ことしはソフトバンクのキャッチャー、甲斐拓也選手がプロ7年目で初めて受賞するなど、2年ぶりに日本一になったソフトバンクから最も多い4人が選ばれました。
セ・リーグ
ピッチャーは巨人の菅野智之投手で、2年連続2回目の受賞です。
キャッチャーは、同じく巨人の小林誠司選手が初めて受賞しました。
ファーストはDeNAのロペス選手で、2年連続3回目の受賞です。
セカンドは広島の菊池涼介選手で、2位に230票以上の差をつけて両リーグ最多の246票を獲得しました。5年連続5回目の受賞です。
サードは阪神の鳥谷敬選手で、これまでショートで4回受賞していますが、サードとしては初めてです。
ショートは巨人の坂本勇人選手で、2年連続2回目の受賞です。
外野手は3人で、広島の丸佳浩選手が5年連続5回目、同じく広島の鈴木誠也選手が2年連続2回目、DeNAの桑原将志選手がプロ6年目で初めての受賞となっています。



プロ野球 ゴールデングラブ賞 ソフトバンクから4人
11月9日 17時25分
プロ野球で守備の優れた選手に贈られる「ゴールデン・グラブ賞」が9日、発表され、2年ぶりに日本一になったソフトバンクから4人の選手が選ばれました。
「ゴールデン・グラブ賞」は、プロ野球を担当する記者などの投票でポジション別に選ばれ、ことしはソフトバンクのキャッチャー、甲斐拓也選手がプロ7年目で初めて受賞するなど、2年ぶりに日本一になったソフトバンクから最も多い4人が選ばれました。
セ・リーグ
ピッチャーは巨人の菅野智之投手で、2年連続2回目の受賞です。
キャッチャーは、同じく巨人の小林誠司選手が初めて受賞しました。
ファーストはDeNAのロペス選手で、2年連続3回目の受賞です。
セカンドは広島の菊池涼介選手で、2位に230票以上の差をつけて両リーグ最多の246票を獲得しました。5年連続5回目の受賞です。
サードは阪神の鳥谷敬選手で、これまでショートで4回受賞していますが、サードとしては初めてです。
ショートは巨人の坂本勇人選手で、2年連続2回目の受賞です。
外野手は3人で、広島の丸佳浩選手が5年連続5回目、同じく広島の鈴木誠也選手が2年連続2回目、DeNAの桑原将志選手がプロ6年目で初めての受賞となっています。
最多得票の広島 菊池「賞を取り続けたい」
セ・リーグのセカンドで5年連続5回目となるゴールデン・グラブ賞を受賞した広島の菊池涼介選手は「打てなくても、守りだけはしっかりやろうという意識で取り組んでいた。この賞に恥じないよう、来年もこつこつと頑張って、賞を取り続けたい」と話していました。
パ・リーグ
ピッチャーは西武の菊池雄星投手で、プロ8年目で初めての受賞です。
キャッチャーはソフトバンクの甲斐選手で、育成選手出身のキャッチャーとして、両リーグ通じて初めての受賞となりました。
ファーストは楽天の銀次選手で、プロ12年目で初めての受賞です。
セカンドはロッテの鈴木大地選手で、こちらもプロ6年目で初めての受賞です。
サードはソフトバンクの松田宣浩選手で、5年連続6回目の受賞です。
ショートは同じくソフトバンクの今宮健太選手で、5年連続5回目の受賞です。
外野手は、西武の秋山翔吾選手が3年連続4回目、ソフトバンクの柳田悠岐選手が2年ぶり3回目、日本ハムの西川遥輝選手が、プロ7年目で初めての受賞となっています。


新助っ人候補にアルシア浮上 前Dバックス外野手、メジャー通算44発
ダウンロード

 阪神・金本監督

 阪神が来季の新外国人候補として前ダイヤモンドバックスのオズワルド・アルシア外野手(26)をリストアップしていることが10日、分かった。14年にツインズでシーズン20本塁打をマークするなど、メジャー通算44発を誇るパワーヒッター。日米争奪戦の様相を呈してきた韓国プロ野球・ハンファのウィリン・ロザリオ内野手(28)も含め、4番を任せられる大砲の選定を進めていく。
 来季、金本阪神3年目の命運を握る外国人野手補強の中で、左の強打者の名前が浮上した。メジャー通算で44本塁打をマークしたアルシア。球団幹部は「ロザリオとともにアルシアの名前は(リストに)入っている」と明かす。
投手陣は呂彦青(ル・イェンチン)の入団が決まり、ディエゴ・モレノ投手(30)=前インディアンス=の獲得が決定的な状況となった。05年以来、13年ぶりのリーグ優勝を目指す上で、残るピースは中軸にしっかりと座ってくれる外国人の長距離砲。左のアルシアか、右のロザリオが、その穴を埋めるために欠かせない候補であることは間違いない。



「女流王座戦」

 

第7期リコー杯女流王座戦五番勝負は挑戦者の加藤桃子女王が先勝。里見香奈女流王座が勝って振り出しに戻すのか、加藤女王が連勝して一気にカド番に追い込むのか。第2局は2017年11月11日(土)、大阪市北区の料亭「芝苑」で行われる。先手は加藤。対局開始は10時。12時から13時が昼食休憩。持ち時間は各3時間。本局の立会人は淡路仁茂九段、記録係は井田明宏三段(小林健二九段門下)がそれぞれ務める。
9時48分、加藤が先に入室した。本シリーズは初めて挑戦者として臨む。下座に落ち着くと、手を組んで気を静めるような仕草を見せる。里見は9時51分に入室した。着座すると一礼を交わし、直ちに駒箱に手を伸ばす。
   
終局直後の感想戦  大盤解説会場での両者
加藤桃子女王が2連勝し、女流王座奪取に王手を掛けました。

第3局は11月22日(水)静岡県静岡市葵区紺屋町11-1 「浮月楼」で行われます。


「囲碁棋聖戦」


第42期棋聖戦(主催・読売新聞社)の挑戦者決定トーナメント変則三番勝負の第1局が11月9日(木)に日本棋院東京本院にて行われた。顔合わせははSリーグ2位の山下敬吾九段と、Sリーグ1位の一力遼七段。井山裕太棋聖への挑戦権を獲得するのはどちらか。

 この変則三番勝負はSリーグ1位の一力が1勝アドバンテージの状態から始まる。9日(木)の1局目に一力が勝てば即挑戦者決定となる。山下が挑戦手合出場の切符を手に入れるには、9日と13日(月)の2局目での連勝が必須だが。

 注目の結果は、一力が白番中押し勝ちをおさめ井山棋聖への挑戦を決めた。これで一力は王座戦、天元戦に引き続いて棋聖戦でも挑戦手合の舞台へ駆け上がった。




♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
    ♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンクされているお方は申し出ていただければ表示されます。☆