不思議な不正義2 2017年11月01日

[阪神」大和・大山。ソフトバンク王手!

 
 
今日から11月ですね~。昨日は2度目の雪が降りました。やがて北風が強くなり一面深い雪に覆われ、私の散歩も出来なくなり悩ましい季節となります。



揺れる大和…金本監督が熱血指導 FA前向きも「響くものはもちろんあります」
ダウンロード (3) 

 打撃練習を終えた大和は金本監督(左)からアドバイスを受ける(撮影・山口登)

 国内FA権の資格取得条件を満たしている阪神・大和内野手(29)が28日、秋季練習で金本知憲監督(49)から熱血打撃指導を受けた。本人は権利行使に前向きな姿勢を示しているが、残留を望む指揮官の気持ちも感じて「響くものはもちろんあります」と告白。揺れ動く心境、またレギュラー定着への並々ならぬ思いを語った。
 大和の心に、金本監督の熱いメッセージが突き刺さった。プロ12年目、国内FA権行使も視野に入れる男への個別打撃レッスン。「響くものはもちろんあります」。野球人生最大の岐路に立つ今、虎に対する思いが脳裏を駆け巡る。練習後、偽らざる本音を語った。
 「左打ちのきっかけをつくってくれたのは、金本監督ですし。監督を含めて12年間、ここでやれたというのは自分の財産なので…」

阪神・大山、打てる大型二塁手へ本格挑戦 目指せ!虎の山田哲人
10/29(日) 9:00配信 デイリースポーツ
阪神・大山、打てる大型二塁手へ本格挑戦 目指せ!虎の山田哲人
ダウンロード (5) 


 二塁のポジションに就き、ノックを受ける大山(右)=撮影・北村雅宏
 阪神・金本知憲監督(49)が28日、甲子園室内で行われた秋季練習後に大山悠輔内野手(22)を本格的に二塁へ挑戦させる考えを明かした。

【写真】金本監督、大山に捕手以外全ポジション視野

 シートノックで二塁に入った大山のスローイングは、何よりも目を引いた。併殺プレーを完成させる上で近年、注目されてきた二塁手の肩。ここ数年は併殺を取れるはずの場面で取れないことが優勝を逃す要因の一つとして挙げられており、大山自身の打撃を見ればヤクルト・山田のような大型二塁手になる可能性も秘めるだけに「できるだけあの打撃は使いたいしね。あの肩も」と指揮官はうなずく。

阪神が、ソフトバンクの来季構想から外れた山田大樹投手(29)を調査することが31日、わかった。

 四藤慶一郎球団社長が今月18日のオーナー報告会で「投手の頭数が足りなかったという話は出ていた。
トータル的には一つの補強ポイント」と話しており、来季のV奪回へ向け先発陣の補強は不可欠。
ドラフトでは仙台大・馬場、亜大・高橋、九州三菱自動車・谷川らを指名したが、次なる一手に移った。

 山田は11年の交流戦で阪神戦に先発し4安打完封勝利を飾るなど7勝をマーク。
同年の日本シリーズではパ・リーグの育成出身選手としてシリーズ初勝利も記録した。
12年には8勝するなどしたが、選手層の厚いソフトバンクでは徐々に出場機会が減り、
ウエスタン・リーグで最多勝、最優秀防御率、勝率第1位の3部門でタイトルを獲得した昨季は4試合で1勝止まり。
今季は2試合で1勝に終わり10月29日に戦力外通告を受けていた。

 本人は現役続行を希望しており来季はまだ30歳と十分に活躍できる年齢。調査次第では獲得に乗り出す可能性もあり、
巻き返しを狙う猛虎が左腕の動向にも注視していく。


☆大和と俊介がFAの資格を獲得したため、万が一のため大山を2塁で使おうとしている。外人の大砲を獲得できた時には1塁手が多いのでそのためでもある。金本監督は基本的には生え上がりの選手を起用したい気持ちが強い。西岡もこのままでは終わらせたくない選手である。投手は別として野手は純国産でも戦える体制つくりに忙しい。!



2戦目の倉本のエラー
ソフトB、3連勝で2年ぶり日本一に王手!強力救援陣が好投、高谷が攻守で躍動
10/31(火) 22:27配信 ベースボールチャンネル
ソフトB、3連勝で2年ぶり日本一に王手!強力救援陣が好投、高谷が攻守で躍動
ダウンロード (6)

攻守で活躍を見せたソフトバンク・高谷裕亮捕手。
〇ソフトバンク3-2DeNA●(31日・横浜スタジアム)

 投手陣の好投が光ったソフトバンクがシリーズ開幕から3連勝を飾り、2015年以来2年ぶり、球団史上8度目となる日本一に王手をかけた。なお、4タテで日本一を決めたのは、2005年のロッテなど過去5例のみとなっている。
☆なんといっても2戦目の倉本のエラーが大きな岐路となった。2塁手の投球も悪かった。


清宮、中村を即戦力と報道することの違和感

https://victorysportsnews.com/articles/5616/original

 


【中日】森監督、ゲレーロ残留交渉について「まあ黙って見てな」

http://baseballnews.site/archives/152602


DeNAラミレス監督、シリーズ初勝利「19年待ち望んでいた勝利」

ダウンロード (9)

日本シリーズ初勝利で握手するDeNAのラミレス監督(左)と浜口=横浜スタジアム(撮影・堀内翔)

 「日本シリーズ・第4戦、DeNA6-0ソフトバンク」(1日、横浜スタジアム)
 19年ぶりとなる日本シリーズ勝利をつかんだDeNAのラミレス監督は投打のヒーローを褒めたたえた。
 7回2/3を2安打無失点で白星をつかんだ先発左腕、浜口には「本当に信じられないぐらいの活躍。ルーキーには見えない投球をしてくれた」と絶賛。
 五回には、宮崎が先制ソロを放つなど打線は12安打で6点を奪った。
 その宮崎については「宮崎の本塁打が出て打線に勢いが出た。12本のヒットが出た打線はきょうは良かった」と振り返った。
 お立ち台ではファンの大声援に手を振って応え、日本語で「ありがとうございます」と感謝。そして「本当にうれしい。この初勝利、神様に感謝したい。19年待ち望んでいた日本シリーズの勝利です。勢いを取り戻せたのはファンのおかげです」と笑顔を見せていた。




「怖い事件が多発」
「8月下旬から9人殺害」 週1ペース連続か、逮捕の男

2017年10月31日 21時31分

ダウンロード (7)

9人の切断遺体が見つかった神奈川県座間市のアパート=31日午後(共同通信社ヘリから)


 東京都八王子市の女性(23)が行方不明になり、神奈川県座間市のアパートから9人の切断遺体が見つかった事件で、1人に対する死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)が「8月22日に引っ越して来てから9人殺した」と供述していることが31日、警視庁高尾署捜査本部への取材で分かった。
 捜査本部によると、白石容疑者は「金を奪う目的もあった」とも供述。遺体について「ばれると思ってなかなか捨てられなかった」と説明した。約1週間に1人のペースで殺害を続けたとみられ、計画的で猟奇的な連続殺人事件とみて、捜査本部は動機や詳しい経緯の全容解明を進める。

座間市のアパート事件 ミヤネ屋が裏の建物の屋上から生放送中継中に大家が激怒 「てめー降りろよ!」


座間市のアパートの部屋から9人の遺体が発見された事件を報じていた『ミヤネ屋』。
11月2日の放送では座間市の事件現場付近の建物の上から中山リポーターが事件現場のアパートを見下ろす形で中継。

中継開始時に「別の建物の屋上に許可を頂いて上がらせてもらいました」としていた。しかしそれから数分間中継を
行っていると「おら! 降りろよ! やめろ!」と言う男性の声が聞こえてきたのだ。宮根誠司がその声を気になったようで
「なんか声聞こえません?」とスタジオから呼びかけた。

すると中山リポーターが「不動産会社の方に確認させて頂いたのですが、大家さんの方でここ(屋上)やめなさいということなので、
今おりたいと思います」と屋上からの中継が中止となった。

どうやら別の建物の屋上に上がる許可は得ていたが、大家さんは上から撮られるのを良しとしなかったようで、
カメラを止めるように要請。それが中継中に声が入ってしまった。


安倍首相が増税撤回する可能性は十分 その根拠とは
https://www.news-postseven.com/archives/20171101_625075.html

♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
     
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

アダルトチルドレン(AC) 癒しのメッセージ・ブログ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる