不思議な不正義2 2017年10月19日

阪神タイガースと安倍首相、CS雨で中止でDeNA負け。

ダウンロード

15日温泉帰りに期日前投票をしてきたら新札幌駅前で安倍首相が北朝鮮の脅威とアベノミクスの成功を声高に拳をあげて叫んでいた。聴衆は聞く処によると、動員されたアルバイトの応援団らしい。警官もたくさん監視していた。政府与党は贅沢な資金を利用して如何にも人気があるような光景を捏造することは極めて簡単であることが分かった。厚別区の(和田候補)故町村信孝の娘婿)の応援で太った男が多い為か安倍さんの体の小さいのには驚いた。しかも顔色が悪く、顔が細く実に貧相に見えた。何時ものTVの顔とは雲泥の差であった。勿論化粧もして無いせいもあるだろうが、首相の重責を果たせるのだろうかと疑ってしまいました。
出口調査は、NHkと読売と共同の調査員であり、正直に記入してきた。メデイアの報道が既に自公が300議席を獲得か?とか自民党単独過半数も視野に入る・・等の報道ばかりで有権者もしらけて「私が投票しなくとも・・」ということになり投票率は下がり報道通りの結果が出る恐れがあると思うと、腹が立ってきた次第。喝)

比例投票先、立憲伸び13% 希望11% 朝日世論調査

 朝日新聞社は17、18日、衆院選に向けた世論調査(電話)を実施した。比例区投票先を政党名を挙げて聞くと、自民党が34%(3、4日実施の前回調査は35%)と堅調。立憲民主党が13%(同7%)に伸び、希望の党11%(同12%)を上回った。公明党7%、共産党5%、日本維新の会4%などが続いた。 今後、どのような政権がよいか尋ねると、「自民党を中心とした政権」37%(前回43%)、「自民党以外の政党による政権」36%(同33%)と割れた。ただ、国会で自民だけが強い勢力を持つ状況は「よくないことだ」73%が、「よいことだ」15%を大きく上回った。内閣支持層でも58%と半数以上が「よくないことだ」と答えた。
http://www.asahi.com/articles/ASKBL3V1XKBLUZPS001.html?iref=com_rnavi_arank_nr03

ダウンロード


阪神の今オフの補強戦略は「清宮待ち」であることが17日、分かった。26日のドラフト会議で早実・清宮幸太郎内野手(18)を1位で指名することを公表しており、球団首脳の一人は「清宮の抽選が当たるかどうかで(補強も)変わってくる。外国人も、ドラフト終了後になる」と説明した。



 補強ポイントの一塁手の大砲として、中日退団が決定的なアレックス・ゲレーロ内野手(30)、韓国・ハンファのウィリン・ロザリオ内野手(28)の調査を進めていたが、他球団とのマネーゲームには参戦しない方針。清宮の抽選に外れた場合は、ロブ・セゲディン内野手(28)=ドジャース=ら米球界所属の候補者リストから絞り込み作業を行う予定だ。

 また、FA権の行使が注目される日本ハム・中田翔内野手(28)に関しては、補償が必要なFAでの獲得には消極的だが、あらゆる可能性を考慮して、調査自体は引き続き行っていく。

阪神、FA取得大和&俊介を慰留へ 複数年契約提示も視野に ダウンロード

阪神が今季、国内FA権を取得した大和内野手(29)、俊介外野手(30)に対し、近日中にも残留交渉を行うことが17日、明らかになった。複数年契約の提示も視野に、中堅選手2人の流出阻止へ全力を注ぐ。


☆阪神は2年契約の2年目で金本監督は2位という成績を残し、CSでは悔しいがDeNAに負け念願の日本一の夢は断たれたが、中谷や大山が育ち、中堅の大和、俊介の活躍、ベテランの福留・糸井・鳥谷の勝負強さでチーム力の底上げが出来たことにより球団は複数年契約を交わす用意があると早くも来期構想を表明したところです。投手陣は藤浪の復活次第では優勝を狙えると思う。
問題は、打線である。中谷が今年初めて20本の大台に乗せたがまだ安定感は無い。キャンベルとロジャースも長打力がなく今季で退団となった。3点以内で抑えて後半の勝利の方程式に持込めば勝利出来る所まで来たが、是では抑え投手もたまったものではない。20-30本撃てる大砲が是非必要なのである。ゲレロも金銭競争で撤退を余儀なくなり、日ハムの中田ではFAの人的保障までして獲得することも無いと思う。巨人を戦力外になった村田は、まだ戦力として使えるが、ヤクルトが断念したとおり来年一期なら兎も角、長期展望からすれば、無理である。どうしても外国の大砲獲得が先決となる。退団をするであろう巨人のギャレット・Jでも獲るしかないのであろうか?!苦笑)


ダウンロード
甲子園とは違う…球審が降雨コールドを決断した理由



<セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:広島3-0DeNA>◇第1戦◇18日◇マツダスタジアム

 広島がクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ初戦をとった。終始雨が降る中、次第に雨脚が強まり、6回開始前に降雨コールド。5回に1番田中広輔内野手(28)が放った中前の2点適時打が決勝打となった。

 降雨コールドの決定を下した責任審判の佐々木球審が判断理由を説明した。「雨が弱まるという予報がなかった。(CSファーストステージ第2戦の甲子園は)それはそれ。今日は広島。甲子園でやったから、やれというのは違う。5回で試合が成立し、整備している間に雨がまた強くなった。総合的に判断した」。一方で試合前から雨が降り続く状況でのプレーボールについては「(試合前は)9回までやる前提ではやりました」とした。

ダウンロード
(パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第1戦、ソフトバンク2-3楽天、1勝1敗、18日、ヤフオクD)今月8日以来の試合に臨んだ王者ソフトバンクは投打とも硬さが目立ち、初戦を落とした。工藤監督は「久しぶりの試合で緊張感もあった。明日(19日)もう一回やり直し」とさばさばした表情で話した。

 右脇腹痛の柳田を欠く打線は、四回に4番内川の強烈な三ゴロが併殺打になり、七回も代打長谷川勇が二ゴロ併殺に倒れてつながりを欠いた。

 工藤監督は本拠地でのCS、日本シリーズで無傷の7連勝中だったが初黒星。勢いに乗る楽天に「闘争心を出して向かっていくのが大事」と気合を入れ直した。
■DeNAは雨で阪神に勝ち、雨でカープに負けた。泣笑)楽天はシーズン中は死んだ振りをしてCSに向けて綿密な作戦を練りウイラーを乗らせて勝ちました。!勝負は下駄を履くまで分かりません。



藤井四段の通算成績は前日まで52戦して46勝6敗。過去の6敗はいずれも20代の棋士に敗れており、30代・40代の棋士には無敗を続けている。年度成績では対局数、勝数、連勝で首位を独走しているが、2位の勝率でも1位となるためにも、さらに白星を積み重ねたいところだ。 王位戦・予選の持ち時間は各4時間。AbemaTVでは、藤井四段対小林七段の対局を、終局まで生中継する。

藤井4段が110手で勝ちました。次は北浜8段との対局です。


 「セCSファイナルS・第2戦、広島2-6DeNA」(19日、マツダスタジアム)
 広島は先発野村が粘りきれず5回4失点、攻守ともに精彩を欠き敗れ、対戦成績は2勝1敗(1位のアドバンテージ含む)となった


楽天 ソフトバンクに連勝 下克上まであと「2」 救援陣が1点差守り切る

 「パCSファイナルS・第2戦、ソフトバンク1-2楽天」(19日、ヤフオクドーム)
 公式戦3位の楽天が第1戦に続き接戦をものにして連勝。リーグ優勝のソフトバンクのアドバンテージを含め2勝1敗とリードし、2010年に3位から日本一となったロッテ以来の下克上Vへあと2勝とした。






「トピックス」
ダウンロード

宮根誠司「ミヤネ屋降板」フジ新番組に電撃移籍へ
2017年10月18日 16時00分 文春オンライン
宮根誠司「ミヤネ屋降板」フジ新番組に電撃移籍へ
©文藝春秋
 関西発のお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

 讀賣テレビ関係者によれば、「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」という。

「今年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルしたばかりですが、去年頃から『ミヤネ屋』に対する宮根さんのモチベーションがなくなってきています。元々ほとんど台本なしの進行ですが、マンネリを感じている。所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての商品価値をキープしたい』と考えています」(番組関係者)

 そんな宮根に接触したのが、フジテレビだった。

「来年4月から宮根さんにはフジテレビで放送される月~金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定です」(フジテレビ関係者)

 フジテレビにはどうしても宮根を獲得したい事情があった。

「今の夕方帯の『みんなのニュース』は惨敗の状態です。同時間帯の番組では日テレ、テレ朝、TBSに負け続けている。10月にリニューアルしましたが、状況に変化は見られません」(同前)

 宮根の電撃移籍によって、フジテレビは復活することができるのか。

 フジテレビ、讀賣テレビに対し移籍について質問したが、共に「そのような事実はございません」と否定した。

 週刊文春10月19日発売号では、宮根本人への直撃取材、電撃移籍が内定した裏事情などについて詳報している。

(「週刊文春」編集部)


ダウンロード  ダウンロード
二所ノ関親方                                 現役時代の若嶋津
    
元大関若嶋津 路上で自転車とともに倒れ救急搬送 意識不明の重体


ダウンロード

生まれたばかりの長女を抱く高田みづえと、長男を抱く若嶋津=1989年1月


 元大関若嶋津の二所ノ関親方(60)=本名日高六男=が19日午後4時20分すぎ、船橋市の路上で倒れているのを通行人が見つけた。自転車に乗っていて倒れたとみられ、病院に救急搬送された。意識不明の重体という。
 関係者への取材によると「自転車に乗っていて倒れ、救急搬送されたということは聞いています。発見時には話ができる状態だったようですが…」といい、「容体など詳しいことは確認中です」とした。
 千葉県警によると、目立った外傷はなく、「車にぶつかったり、他者の介在はないようだ」と説明。船橋署が状況を調べている。
 鹿児島県出身の二所ノ関親方は現役時代、若嶋津のしこ名で活躍。1975年春場所で初土俵を踏み、81年初場所で新入幕。83年初場所で大関に昇進した。84年春場所で初優勝。精かんな顔立ちと俊敏な身のこなしから「南海の黒ひょう」の異名で呼ばれた。
 87年に現役を引退し、年寄・松ヶ根を襲名。2014年に12代二所ノ関を襲名した。現在は日本相撲協会理事で審判部長も務めている。夫人は元アイドル歌手だった高田みづえ。

♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
     
スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

アダルトチルドレン(AC) 癒しのメッセージ・ブログ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる