不思議な不正義2 2017年07月22日

「将棋」A級順位戦波乱、横綱白鵬新記録。カープ独走!?

一雨で涼しさを満喫していたら、また真夏日が訪れ聊か夏バテ気味である。汗)野球も相撲も大いに燃えている。
<政界も犯人探しで燃え盛る>

都議選で惨敗  自民、内輪もめ

加計・森蕎麦屋で 閉会国会で、冷やし中華

堅城3年・落城1日と嘆き節 支持率低下は”昭恵なり”

女三界に家なし 天守の女帝から三行半の昭恵さん

安倍の豪邸から雲隠れ 「私は離婚いたしません」

長洲岸田も高杉ならず 麻生一派の佐賀の乱

安倍一強も 一矯と嗤われ 落城間近の「安保城主」

☆政治の世界は一寸先も闇である。!

<野球情報>
「ロジャース爆発」
 ◆ヤクルト1―11阪神(21日・神宮)

ダウンロード (2)  ダウンロード (1)



 阪神はロジャースが4回1死二塁、来日初アーチとなる左越え2ランを放つと、6回1死一塁の第3打席には中越えに2打席連発の2号2ラン。福留、大山と合わせて計4発、12安打11得点の猛打で、投げては秋山が1失点完投。試合後の金本知憲監督(49)もご機嫌だった。

 ―ロジャースが2発を放った。

 まあ、(ホームランの出やすい)神宮だからというのもあるかも分からんし。もう少しキレが出てくると思うし、出てくれば、ホームランも増えてくると思う。
☆ロジャースに待望のホームランが出てパワーのあるところを見せて今後の得点力の増加につながる期待を持った。13連敗中のヤクルト相手で割引して見なければならないかもしれないが、兎に角スタンドに叩き込むだけの力があることを証明してくれたことは事実である。☆!喉から手が出るほどの長打である。! 早期復帰へ熱い思いを激白 「 右脇腹の筋挫傷 」で18日に登録を抹消された糸井選手が20日、鳴尾浜でリハビリを行った。故障後、初めて公の場に姿を見せると、シーズン終盤とみられていた復帰について「(最短の)10日後でしょ」と不敵な笑みを浮かべた。。首位広島に9ゲーム差と苦しい夏を戦う虎だが、糸井が文字通りの超人ぶりを発揮する。真に頼もしい男である。

この日DeNAと巨人が3-3で引き分けたので2位を維持できた。!後ろから両チームが虎の尾を踏み出してきているので首位広島より、先ずは2位を必死で確保することが重要である。

<大相撲>
大相撲 白鵬が通算1048勝 歴代単独1位に
7月21日
大相撲の横綱・白鵬が、名古屋場所13日目の結びの一番に勝って通算勝ち星を1048勝とし、大関・魁皇の記録を抜いて歴代単独1位となりました。
白鵬は20日に今場所11勝目を挙げて通算勝ち星を1047勝として歴代1位の魁皇の記録に並び、13日目の21日は大関・高安と対戦しました。

ダウンロード (3)

白鵬は立ち合いで右に動いたあと、高安を突き放して土俵際に追い詰め、最後は右から押し倒しました。白鵬は通算勝ち星を1048勝に伸ばし、魁皇の記録を抜いて歴代単独1位となりました。

白鵬は38回の優勝回数、13回の全勝優勝などに続き、大相撲歴代1位の記録を成し遂げました。(NHK)





<将棋>
羽生善治棋聖が勝ち10連覇を達成

 


【棋聖戦】
第88期棋聖五番勝負第四局 羽生善治棋聖対斎藤慎太郎七段 第四局を制し、棋聖戦10連覇を達成した羽生善治棋聖 =11日午後、新潟市西蒲区の岩室温泉・高島屋


【産経新聞号外】羽生棋聖 10連覇
 羽生善治棋聖(46)=王位・王座=に斎藤慎太郎七段(24)が挑戦した「第88期棋聖戦五番勝負」(産経新聞社主催)の第4局が11日、新潟市の岩室温泉「高島屋」で行われ、羽生棋聖が勝ち、対戦成績3勝1敗でタイトルを防衛。自身が持つ最多連覇記録を更新し10連覇を達成した。棋聖獲得は通算で最多タイの16期となった。

 羽生棋聖は3冠を堅持するとともにタイトル獲得を通算98期とし、最多記録を更新。前人未到の通算100期まであと2期とした。斎藤七段の初タイトルはならなかった。
☆斎藤慎太郎七段(24)はB1組の若手強豪棋士でNHK杯一回戦でB1組の鬼と言われる松尾歩七段に勝っている。

豊島八段が羽生三冠に勝利 将棋・A級順位戦2回戦
2017年7月21日23時51分

 ダウンロード (6)

羽生善治三冠に勝ち、開幕2連勝の豊島将之八段=大阪市福島区の関西将棋会館


 佐藤天彦名人への挑戦権を11人のトップ棋士が総当たりで争う第76期将棋名人戦・A級順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)の2回戦最後の一局が21日、大阪市福島区の関西将棋会館で指され、豊島将之八段が119手で羽生善治三冠に勝った。豊島八段は2連勝、羽生三冠は1勝1敗になった。

 2回戦終了時の成績は次の通り。

【2勝0敗】久保利明王将、豊島八段

【1勝0敗】深浦康市九段(1回戦は抜け番)

【1勝1敗】稲葉陽八段、羽生三冠、渡辺明竜王、広瀬章人八段、三浦弘行九段

【0勝1敗】屋敷伸之九段(2回戦は抜け番)

【0勝2敗】行方尚史八段、佐藤康光九段

藤井聡太四段敗れプロ2敗目、15歳最初の対局飾れず「終始、自信なかった」
ダウンロード (5)

三枚堂達也四段に敗れプロ2敗目を喫しガックリうなだる藤井聡太四段(奥)=千駄ヶ谷・将棋会館(撮影・三好信也)


藤井聡太四段に2敗目の土を付けた三枚堂達也四段(奥)=千駄ヶ谷・将棋会館(撮影・三好信也)
三枚堂 達也(さんまいどう たつや、1993年7月14日 - )は、日本将棋連盟所属の棋士。 内藤國雄九段門下。棋士番号は294。千葉県浦安市出身。都立白鴎高等学校卒業。

 将棋の藤井聡太四段(15)が21日、東京の将棋会館で行われた「上州YAMADAチャレンジ杯」の準々決勝に出場し、三枚堂達也四段(24)に敗れた。19日に誕生日を迎えた藤井四段にとって15歳になって最初の対局を白星で飾れなかった。これでプロ入り後2敗目で通算成績は31勝2敗となった。
☆「勝つと思うな思えば負けよ」♪美空ひばりの(柔)にあるように負けてこそ、その先に大きな夢がある。☆!



yjimage (17)

阪神マテオ、腰の張りで登録抹消へ 代役はメンデス
7/22(土) 日刊スポーツ


 阪神マルコス・マテオ投手(33)が22日、腰の張りを訴えて緊急帰阪した。出場選手登録を抹消される方向。病院には行かず、今後も様子をみる予定。
yjimage (19)  yjimage (18)


【写真】阪神ロマン・メンデス

 マテオは阪神在籍2年目。今季は40試合に登板。桑原やドリスとともに勝利の方程式を形成して、6勝3敗、防御率2・65の好成績を残していた。

 代わってロマン・メンデス投手(27)が合流した。メンデスは2軍で38試合に登板して、0勝3敗19セーブを記録。防御率は3・11だった。マテオの代役を務めていく。
ダウンロード (7)

先発した阪神・能見は4回1/3を投げて5安打4失点で降板。五回、1死一、三塁のピンチを招いたところで、松田が救援登板した。
ヤクルトの14連敗阻止に貢献した。汗)


メンデス来日初登板 抹消マテオと入れ替わり昇格、2回1安打無失点





 「ヤクルト6-2阪神」(22日、神宮球場)
 阪神のロマン・メンデス投手(26)が1軍初登板を果たした。
 この日抹消となったマテオと入れ替わって1軍昇格し、4点ビハインドの七回にマウンドへ。まずは、こちらも1軍初昇格となったヤクルトの新助っ人・リベロと“初出場対決”し、結果は二ゴロ。続く武内はスライダーで中飛、中村も右飛に打ち取った。
 続く八回もマウンドに上がると、先頭の西浦を遊飛に仕留める。1死から上田に低目の変化球を拾われて、来日初被安打となったが、続く坂口の打席で盗塁失敗により2死走者なし。坂口を二ゴロに抑えて、2イニングを無失点と上々の投球をみせた。
 150キロを超える直球にスライダーをまじえて、安定した投球を披露。今後に期待を持たせるデビュー登板となった。







「訃報」
作曲家の平尾昌晃氏死去 79歳

「よこはま・たそがれ」「瀬戸の花嫁」などのヒット曲で知られる作曲家、歌手の平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日午後11時40分、肺炎のため東京都内の病院で死去、79歳だった。(時事通信)
作曲家の平尾昌晃さん死去 「カナダからの手紙」など多くのヒット曲手がける
 昭和の大ヒット曲「よこはまたそがれ」「瀬戸の花嫁」などの作曲で知られる作曲家の平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日深夜、肺炎のため都内の病院で死去していたことが22日、分かった。79歳。東京市(現・東京都)出身。2年前に肺がんを患い闘病する傍ら、精力的に仕事をこなしていた。(スポニチアネックス) 合掌


死去した平尾昌晃さん、山下敬二郎さんとともに「ロカビリー三人男」として爆発的ブームを起こした歌手で俳優のミッキー・カーチスは「まーちゃん(平尾昌晃さん)とは進駐軍の仕事をしていた時代だから、10代の頃からの付き合いだった。(ロカビリー)3人男で日劇に出た時は、それぞれ、お互い良いライバルだったから楽しかったよ。昔から俺とは違う素晴らしい才能を持っていたやつだったね。けいちゃん(山下敬二郎さん)、まーちゃんと逝ってしまって残されちゃったね。本当に寂しいよ…。ご冥福をお祈りします」とコメントを発表した。

■支持率急落で安倍首相ご乱心? 内閣改造直後の解散急浮上
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210006/3


★安倍首相の体調悪化は本当なのか?「潰瘍性大腸炎悪化で極秘入院準備」情報の一方で加計追及かわす仮病説も
http://lite-ra.com/2017/07/post-3332.html

メッセンジャー10勝目 来日初アーチの先制弾と投打でヒーロー
 

6回、リベロを遊ゴロに仕留めガッツポーズするメッセンジャー

 「ヤクルト0-5阪神」(23日、神宮球場)
 阪神がカード勝ち越し。先発・メッセンジャーが8回5安打12奪三振の無失点で10勝目(5敗)を挙げた。2桁勝利は2年連続で来日8年目で6度目となった。
 三回にメッセンジャーの来日初本塁打となる右中間1号ソロで1点を先制。七回は中谷の左越え10号ソロと梅野のスクイズ、上本の左中間2点三塁打で4点を追加した。



DeNA筒香がサヨナラ2ラン 感触は「普通」勝利は「すごく大きい」

ダウンロード (8)

 巨人に勝利し、お立ち台でポーズをとるDeNA・筒香=横浜

 「DeNA8-6巨人」(23日、横浜スタジアム)
 DeNAは6-6の九回2死から柴田が中前打で出て、続く筒香が左中間へ14号2ランを放ちサヨナラ勝ちした。
 初回、桑原の先頭打者本塁打となる左越え10号ソロで1点を先制。1-2の六回は柴田の右前適時打で同点とし、ロペスの右犠飛で勝ち越し。さらに宮崎の中前適時打と戸柱の左越え6号2ランでこの回5点を奪った。
 先発・久保は6回4安打2失点。
 筒香は、「打てて良かったです。後ろにロペスもいるのでつなぐ意識で打席に入った。(感触は)普通です。(この勝利は)すごく大きいと思う」などと喜びを表した。
 巨人は0-1の三回にマギーの左中間10号ソロなどで2点を挙げ逆転。2-6の八回は陽岱鋼の右中間適時二塁打と亀井の右越え2号3ランで同点。
 先発・大竹寛が六回途中6安打4失点。


白鵬、39度目V=最多通算勝利記録に花-大相撲名古屋場所千秋楽

ダウンロード (9)

優勝し、賜杯を受け取る白鵬=23日、愛知県体育館
 大相撲名古屋場所千秋楽は23日、愛知県体育館で行われ、横綱白鵬(32)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が2場所連続39度目の優勝を遂げ、自身が持つ歴代最多回数を更新した。結びの一番で日馬富士を寄り倒しで破って14勝1敗とした。


 白鵬は13日目に元大関魁皇(現浅香山親方)を抜いて歴代単独1位に立った通算勝利記録を1050勝に伸ばした。


 ダウンロード (10)


仙台市長選、野党系新人の郡和子氏が初当選

任期満了に伴う仙台市長選は23日投開票の結果、民進など野党が支援した無所属新人の元復興政務官郡和子氏(60)が、与党が支持した葬祭業社長菅原裕典氏(57)ら無所属3新人を破り、初当選を確実にした。学校法人「加計学園」を巡る問題などへの批判から安倍内閣の支持率が急落した逆風の中、自民党は惨敗した東京都議選に続く連敗で、政権への影響は不可避だ。

 選挙戦終盤に発覚した、南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報隠蔽を巡る稲田朋美防衛相の事前了承問題が影響した可能性もある。

 郡氏は民進、社民両党の宮城県連が支持し、共産党県委員会と自由党が支援。 ♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報