不思議な不正義2 2017年05月11日

韓国大統領に革新の文大統領



阪神、反撃及ばず6連勝でストップ 先発岩貞が4本塁打浴び4回7失点降板

厳しい表情で戦況を見つめる阪神・金本知憲監督(右)=東京ドーム(撮影・園田高夫)

 「巨人9-7阪神」(10日、東京ドーム)
 阪神は先発岩貞が乱調で、追撃も及ばず6連勝でストップした。
 初回に阿部に6号2ランを浴びた先発岩貞は、二回に同点としてもらったが、三回に坂本勇に5号3ランを浴び勝ち越され、マギーにも6号ソロを許した。四回には不振の長野に1号ソロを許し、4回7失点で降板。五回には2番手松田が坂本に2打席連続となる6号ソロなど2点を失い7点差となった。
 しかし、好調な打線は六回、制球を乱した巨人・大竹寛から押し出し四球で1点を返すと、なおも2死満塁で2番手・山口を攻め、高山が右前適時打。さらに北條が左中間への2点二塁打を放ち反撃した。
 九回に中谷の本塁打で2点差まで迫ったが、五回までの9失点が重かった。

☆試合展開から言えば惨敗といえるゲームでしたねー。死んだ子の年を数えても仕方が無いですが、岩貞がせめて4点で収めてほしかったですねー。2番手の松田の2点が余分でした。喝)あわや逆転のチャンスもあった阪神の強さに驚きマシソンを回跨ぎで投げさせ、抑えのカミネロまで使わせたのだから、負けたとはいえ虎のボデイブローは後から利いて来ることでしょう。☆



ヤクルト・山田が4安打 今季初の猛打賞で巻き返しを宣言「5月は調子上げる」

6回、山田が適時左前打を放つ 6回ヤクルト2死一、三塁、山田が適時左前打を放つ=神宮球場(撮影・堀内翔) 4回、タイムリーを放つ山田(撮影・堀内翔)
 「ヤクルト12-3広島」(11日、神宮球場)
 ヤクルトが野手全員安打の15安打12点で大勝。開幕から不振にあえいでいた山田も4打数4安打2打点の大暴れで、今季初の猛打賞もマークした。
 初回に左前打で出塁した山田は、三回にも右前打を放つと、すかさず二盗に成功も決めた。
 四回には、藤井の適時打で勝ち越し、なお2死一、三塁から左前へ4点目のタイムリー。さらに六回にも2打席連続となる適時打を放った。


東京六大学野球(8日)――法大が慶大に連勝し、勝ち点を2とした。


 立大、明大、早大、慶大と合わせ、5チームが勝ち点2で並ぶ混戦になった。法大は二回に3点を先取し、三回にも中山(3年・履正社)の2ランなどで3点。慶大は岩見(4年・比叡山)が六、七回に2打席連続本塁打を放ったが、及ばなかった。

 ▽法大8-4慶大


yjimage_201705111659209ab.jpg

文在寅は昨年7月には竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した。大統領選挙戦の公約には慰安婦問題に関する日韓合意の再交渉を掲げた。今年1月には、韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像を訪問し、こう述べた。

 「像が寂しがらないように、ともに関心を持って守っていこう」

 とはいえ、日本政府は韓国のこうした非合理的な反応には免疫があり、文の反日路線を不安視ばかりはしていない。「反日なのは誰が大統領になっても同じ」(政府高官)だからだ。
文大統領も国内問題の失業率等があり慰安婦とか安保の取りやめは現実的には出来ませんでしょうね~。選挙向けの言葉でしょう。
北朝鮮・韓国は文化的には中国系の人種で日本人とは少し思考や感情が違うのですねー。
むしろ、トランプが弾劾とかで失脚したら世界も困るのであまりおかしな発言や行為(FBI長官罷免)をやめてほしいですね~。何とか落ち着いていますのでネ。

今日は朝から雨ですが道端の花壇の小さな花は綺麗で心が和みます。!今は断酒ですから団子より花・・ですよね~~



韓国は国内問題が山積していて日本との合意をやり直す暇が無いでしょうねー。同じ半島人として南北統一の夢を持つ文大統領でさえ中々簡単にいかないものでしょうね。

韓国も中国と日本と仲良くしないと安全は別として経済が成り立ちませんからね~~

日本のほうが心配です。安倍さんは国民が望まない憲法改悪を執念としています。喝)

平和安全法(安保関連法案)成立における過程での、(集団的自衛権の一部行使を認める)政府の憲法解釈も、いわば「ぎりぎりセーフ」だったのが実態です。こうした事態が続くと、憲法の安定性や信頼性が失われかねません。このたびの読売新聞に掲載された「首相の発言」は「自民党憲法草案」とはかけ離れた内容です。ただただ在任中に憲法改正を発議して20年までに国民投票にかけて成立を目指したものです。

作家の三島由紀夫が主催する憲法改正を目的とした「盾の会」が自衛隊総監室に押しかけ衝撃的な割腹自殺をした残党の若い獅子たちが日本会議の青年会議協議会(三島由紀夫の賛同者)の極右団体に発展したのです。この場で安倍首相は無謀な非論理的発言をしたわけです。国会の答弁がめちゃくちゃなのが良く分かります。国会軽視もはなはだしい限りです。

秀吉以来、第2次大戦でも半島を攻略してますから半島人はおのずと反日感情を持つのは無理からぬ現実です。日本も、そこらへんを考慮して南北朝鮮を救うべきでしょう。安倍は日本軍隊を作りたいから半島危機を利用しているのです。・・。自衛隊は兵力に間違いありません。9条2項を残して自衛隊を憲法3項に書き入れることは大変な矛盾です。喝


「ニュース」
 第27回世界コンピュータ将棋選手権が3~5日、川崎市幸区の市産業振興会館で開かれ、「elmo(エルモ)」が初優勝を果たした。大本命の「Ponanza Chainer(ポナンザ チェイナー)」は3連覇を逃した。人工知能(AI)の進化の速さと競争の激しさを印象づけた。

 選手権には51チームが参加…





藤井四段が17連勝 西川六段に勝利 王将戦予選で
公式戦16連勝中の藤井聡太四段(14)が12日、大阪市・関西将棋会館で行われた王将戦の予選で、西川和宏六段(31)と対局し、勝利した。藤井四段は、連勝記録を17に伸ばした。
 対局前には、落ち着かない様子でスーツやネクタイに手を伸ばす様子も見受けられた。この日は10台以上のテレビカメラを含む報道陣50人以上が取材に訪れ、一挙手一投足に注目が集まった。昼食にはうどん定食を注文。西川六段らと食べた。
 7日に愛知県岡崎市行われた、豊島将之八段(27)と対局では非公式戦ながら敗れていた。藤井四段は「自分の課題は見えたかなと思いますので12日は反省を活かして戦いたいです」と話していた。
 次回は18日、青流戦で竹内雄悟四段(29)と対局する。



「朗報」”今年の阪神タイガースは強い”

阪神タイガース VS DeNA  阪神の誇る強肩コンビ !  糸井~大和~鳥谷の中継プレイ  俊足荒波 3塁憤死 !!  2017.5.12

 
阪神快勝!鳥谷先制打&ダメ押し1号 先発メッセは自身最多タイ開幕5連勝

 
3回DeNA、DeNA・桑原将志を三ゴロに仕留め、三塁手の阪神・鳥谷敬を指さす阪神 ランディ・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・高部洋祐)

 「DeNA1-4阪神」(12日、横浜スタジアム)
 投打のかみ合った首位・阪神が快勝。この日の試合が雨天中止となった2位・広島とのゲーム差を「2」に広げた。


 阪神は、四回2死から鳥谷の左中間適時二塁打で先制。直後に同点とされたが、六回に中谷の自身2試合連続となる4号ソロで勝ち越した。八回には福留と鳥谷がソロを放って、リードを広げた。
 投げては先発・メッセンジャーが7回1失点で、自身最多に並ぶ開幕5連勝。最終回を締めたドリスが、リーグトップ独走の14セーブとした。
 前日に勝率5割に復帰したDeNAは、一夜で借金生活に戻る形に。先発・井納は8回4失点で3敗目(1勝)。打線は10安打を放ったが、要所を封じられて1点しか奪えなかった。

(蛇足)
☆「不思議な不正義」の管理画面はFC2の対応遅れでいまだに解決しませんが、今日「不思議な不正義2」のURLを変更できてFC2バナーとFC2ランキングのページがリンクできました。どうぞクリックをお願いいたします。笑)☆
スポンサーサイト



続きを読む

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

アダルトチルドレン(AC) 癒しのメッセージ・ブログ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる